kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「メガネの日の眼鏡コスプレ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

21 コメント
けいおん!メガネ!

日本で10月1日のメガネの日にTwitterに投稿されていたメガネコスプレ写真が台湾で紹介されていました。素敵なメガネっ子コスプレをたくさん見た台湾人の反応をまとめました。

今日は「メガネの日」メガネコスプレ大集合! 最高のメガネキャラはだれかな?

qZ6SoaWVlJ6Wp6OY

今日(10月1日)はメガネの日です。なぜかっていうと「1001」だから! ということで多くのコスプレイヤーが、ツイッターに自分が扮したメガネキャラの画像をうpしています。みなさんにとって最高のメガネキャラはだれですか? 女性のメガネキャラはたくさんいますが、男性キャラで「本体はメガネ」といえば疑いようもなく彼でしょう…

○メガネといえば『ペルソナ4』(レイヤー:穂咲)

qZ6SoaWVlJ6Xp6OZ

qZ6SoaWVlJ6Yp6Oa

qZ6SoaWVlJ6Zp6Ob

「代表的メガネキャラ」を決める前に「代表的メガネ作品」といえばまず『ペルソナ4』を挙げざるを得ません。文句ある人いますか?

ではみなさんもご存知のメガネキャラを見ていきましょう〜。

○『魔法少女まどか☆マギカ』ほむほむ(レイヤー:あんじー)

qZ6SoaWVlJ6ap6Od

qZ6SoaWVlJ6bp6Oe

可憐なほむほむがメガネをかけると知性的に。二次創作ではまどかのパンツを盗んじゃう変態ですけどね!

○『パンチライン』いとちゃん(レイヤー:ひのきお)

qZ6SoaWVlJ6cp6Og

qZ6SoaWVlJ6dp6SX

qZ6SoaWVlJ6ep6SY

でも、ひきこもりとフード属性強すぎてメガネの印象は薄いです!?

○『ラブライブ!』かよちん(レイヤー:肉球あやと)

qZ6SoaWVlJ6Wp6OYkw

qZ6SoaWWlJ6WqKOYlA

qZ6SoaWWlJ6WqaOYlQ

qZ6SoaWWlJ6WqqOYlg

ん? かよちんの第一属性は炊飯器だと思っていましたよ?

ワタクシが近年来メガネ属性の極致にあると思っている女性キャラは次の方です。

○『境界の彼方』ふゆかいですさん(レイヤー:YUA)

qZ6SoaWWlJ6Wq6OZkQ

qZ6SoaWWlJ6WrKOZkg

qZ6SoaWWlJ6WraOZkw

○もう一人ふゆかいですさん(レイヤー:ろき)

qZ6SoaWWlJ6WrqOZlQ

qZ6SoaWWlJ6Wr6OZlg

qZ6SoaWWlJ6WsKOZlw

体は小さくて大きなメガネをかけているふゆかいですさん。最初はメガネのほうがキャラより目を引きますが、見慣れると最高のバランスだということが分かります!!!

ろきは他にも大きなメガネをかけたキャラのコスプレをしています

○『HUNTERXHUNTER』シズクちゃん(レイヤー:ろき)

qZ6SoaWWlJ6Xp6OakQ

qZ6SoaWWlJ6XqKOakg

qZ6SoaWWlJ6XqaOakw

女性メガネキャラには、それぞれにファンがいるようですが…

○男性キャラは彼しかいないでしょう

qZ6TnaCVlJ6Wp6aa

(゚∀ ゚)全世界のメガネ君よ喜べ!

台湾人の反応

  • 今日は室長の誕生日だよ〜
  • 花陽かわいい♥
  • 新八の本体が現れた!
  • むぅ、碇ゲンドウ司令が出ていないな…=3=z
    サクラ大戦の李香蘭も入っておらん(はぁ)
    魔法騎士レイアースの鳳凰寺風もおらん(はぁ)
    KOF MAXIMUM IMPACT 2のアキバ系忍者ナガセも…ぐすん、俺の好きなメガネキャラはみんな引退してしまったようだ…?
  • のび太は?
  • ずっと思ってたけど、メガネキャラは三次元のほうが二次元より綺麗だよね
  • 真希波がいると思ってたのに(バンバン
    メガネキャラといえるのは、
    メガネをはずすとキャラが薄くなるようなキャラだよ。
    メガネの代表作品だって、
    ペルソナ4はメガネがメインじゃないじゃない。
    「メガネブ!」や「眼鏡なカノジョ」こそメガネ作品というのにふさわしい!
  • 新八最高!
引用元:今天是《眼鏡之日》眼鏡屬性COSPLAY大集合 最經典的眼鏡角色是誰呢?

  関連する記事

だがしかし・枝垂ほたる
日本のレイヤーが「だかしかし・枝垂ほたる」を神再現した結果www【台湾人の反応】
スッチーコスプレ1
【画像あり】台湾の美人双子アイドルが写真集で披露したコスプレのクオリティがおかしい件
ワンピースの水着
日本の「女性絵師と男性絵師で女体の描き方」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
カードキャプターさくら
日本で「腐女子を大量発生させてしまったアニメ」に台湾腐女子も共感!?
フリーザ様もこの笑顔である
日本の「神絵師に嫉妬した者の末路」に大草原不可避www【台湾人の反応】
アイカツ・星宮いちご
日本のマクドナルド店員が「アイカツおじさん」の襲来にビックリwww【台湾人の反応】
大陸正妹
日本人が「中国生活で体験したカオスな日常」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台北駅
台湾人「日本すげぇw 台北駅ですら町田レベルwww」『駅の乗客数』世界ランキング
おもしろトイレ
台湾人「日本のトイレが面白すぎてゆっくり用も足せないwww」
マックフライポテト150円
韓国人「日本のポテト大食いに圧勝したったw」→台湾人「なぜ日本と競うの?」
卵かけごはん
台湾人「すき焼きに生卵おいしいよね」世界的に珍しい日本人の生卵食を見て
ヤンデレシミュレーター
日本に影響を受けすぎた海外ゲーム「ヤンデレシミュレーター」がヤバイwww【台湾人の反応】
結城友奈は勇者である
日本のアニメファンが選ぶ「おもしろい2014年秋アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
カントク
日本の「ラノベ絵師」の描く女の子が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女

21 件のコメントがあります

  1. きっついわ・・・

  2. なぜ読子・リードマンが居ない

  3. 最初の画像がオアシズの光浦にしか見えないのは俺だけでしょうか?

  4. どないやっちゅうねん!ホンマに~怒るで、しかし。

  5. せめてふつう並みの容姿でやってくれ。。

  6. 可愛い娘が居なかった。

    • ラブライブの子はまだ見れるだろ。
      あとは気持ち悪い。
      不細工とかそんなんじゃなく、不気味とか気持ち悪い感じする。

    • この中に知り合いいるが、そういうこと言うなよクズが。

      お前らの顔面偏差値はどうなんだ??

  7. のび太がないじゃないか!

  8. やっぱりぱっつあんで〆w

    • 愛されてるね。
      人気投票も8位と上位だし。

  9. 最も愛されるメガネっ子は委員長タイプでありコスプレメガネっ子なんて一部のマニアにしか人気ないだろ
    あと伊達メガネなんて邪道だからな本当のメガネっ子はメガネ外したらなんも見えないんだからなそこんとこよろしく

    • コスプレは、老眼なメガネっ娘が多すぎる( ಠωಠ)

  10. 男としてはよかった。

    ただメガネは新八かマダオだろwやっぱり。

  11. のび太と中島君

  12. ずらして掛けるなしっかり装着せよ

  13. 肉球あやとって人がバイト先の人に似てて興奮するな

  14. 可愛いのが居ないし

  15. ここ最近で良かったメガネキャラはシロエ。

コメントする