kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「続編を見たいオリジナルアニメ」を見た台湾人の反応

   

60 コメント
パンティ&ストッキングwithガーターベルト

日本人の選んだ「続編を見たいオリジナルアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。有名な日本のオリジナルアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

一万人が選んだ続編を見たいアニメ 1位は企業の協賛を受けるスーパーヒーロー

q6CSoJ6VlqOWp6OY

有名サイト「アニメ!アニメ!」は恒例のアンケート調査を行いました。テーマは「続編を見たいアニメ」。アニメには多くの種類があるため「原作あり」と「オリジナルアニメ」の二部門に分かれています。今回ご紹介するのは「オリジナルアニメ」部門です。オリジナルアニメの中で視聴者が続編を見たいと思っているのはどんな作品なのでしょうか?

今回アンケートに答えたのは13,752名。そのうち8割が女性でした。ということで…ランクインした作品も比較的女性向けに偏っています。

○第10位 スペース☆ダンディ

q6CSoJ6VlqOXp6Oa

○第9位 地獄少女

q6CSoJ6VlqOYp6Ob

三期まで作られた地獄少女。シーズンごとのOPがそれぞれよかった印象があります…。それに、能登の愛ちゃんがかわいい。もし本当に続編が作られるなら、4期まで作られる珍しいオリジナルアニメとなります。

○第8位 電脳コイル

q6CSoJ6VlqOZp6Oc

○第7位 翠星のガルガンティア

q6CSoJ6VlqOap6Od

この作品を見ている当時は、必死になって公式サイトの設定を見るという特殊な体験をしました…個人的にも続編を見たい作品です…

○第6位 DARKER THAN BLACK

q6CSoJ6VlqObp6Oe

○第5位 SHIROBAKO

q6CSoJ6WlqOcp6Of

公式の設定資料集によれば、もともとは声優編、作画編、制作編などもっと内容を多くする予定だったようです。しかし、2クールだったため、オリジナルアニメ編と原作アニメ化編に分けられました。実際にはもっと多くのストーリーがあったわけですが…でも原作アニメ化編で終わったのはちょうど良かったと思います。

○第4位 パンティ&ストッキングwithガーターベルト

q6CSoJ6WlqOdp6Og

○第3位 モノノ怪

q6CSoKaelqOWp6Sa

○第2位 PSYCHO-PASSサイコパス

q6CSoJ6WlqOep6SY

劇場版上映後には、第3期が作られる余地があるように感じました。仮想ユートピアの未来というテーマは非常に斬新で、男女ともにこの作品の続編を望んでいます。

○第1位 TIGER&BUNNY

q6CSoJ6WlqOWp6OYkw

女性から広く支持されているTIGER&BUNNYですが、男性が見ても面白いと感じるはずです。しかし、その他の作品を押しのけて1位になったところから、多くの女性ファンのこの作品への怨念が大きいことを物語って…

個人的にランクインしたオリジナルアニメの中で続編を見たいのは『SHIROBAKO』と『翠星のガルガンティア』です。ただ、今のところ『SHIROBAKO』と『パンティ&ストッキング』の続編が作られるのは難しそうです…

みなさんはどんなオリジナルアニメの続編を見たいですか?

台湾人の反応

  • タイバニはいつ2期が作られるんだ!
  • モノノ怪の2期が作られるという情報を聞いてから幾年月
    たぶんただのデマだったんだよ。期待してたのに…
    タイバニはもっと稼ぎたいならはやく2期作って!
  • モノノ怪ええええ!!
  • 薬売りRRRRRR>/////<
  • TIGER & BUNNYは確かにおもしろい
  • 電脳コイル!!!
  • ランキング見たけど特に女性向きには偏ってないよな…みんな男女ともに一定の人気がある作品だよ。
  • DARKER THAN BLACKうああああ
  • 氷菓は?
  • \T&B/
日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】
日本で円盤の売上が爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」の関連グッズが、クラウドファンディングサイトKickStarter…
引用元:萬人選出《想看到續篇的動畫》第一名是受到企業贊助的超級英雄~

  関連する記事

ジャンボパフェ
日本人が「一度は挑戦してみたいデカ盛りグルメ」を見た台湾人の反応
このアプリはフィクションです
日本の「完全にアウトな教祖ゲーム」に台湾人「早く日本人を止めてwww」
%e5%b0%8f%e5%b6%8b%e7%9c%9f%e5%ad%90
日本人が購入した「AKB48総選挙のCD(投票券)200万円分」が壮観すぎるwww【台湾人の反応】
assassinkinect
日本発『仕込みアイホン』動画、台湾人に「ステキな中二病的作品だ」と話題に
new-game
日本の同人作家の「習近平と毛沢東のエロ漫画」がウクライナの公衆の面前で流れるwww【台湾人の反応】
皇国の守護者
日本人が「可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベ」を見た台湾人の反応
グランド・セフト・オート5
日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応
貝塚結核病院
日本の心霊スポット『貝塚結核病院』を見た台湾人の反応
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
【台湾の反応】日本と台湾の合作「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が期待大! 虚淵玄総監修の武侠ファンタジー人形劇!
台湾腿模王郁文 jellyfish
日本人が「脚が長くなりすぎるアプリで遊んでる」のを見た台湾人の反応
TPE48
日本の大人気アイドルグループが台湾人メンバーを募集!【台湾人の反応】
冷蔵庫少女
日本人が「冷蔵庫を開けた瞬間に見つけたヘンなモノ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
迷家-マヨイガ-
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
こどものおもちゃ
日本の伝説の漫画「こどものおもちゃ」が17年ぶりに復活!!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. ソードアート・オンラインとアクセル・ワールド

  2. そらもうまどマギよ
    続編もまた劇場版なんだろうがそれで構わない

    • 続編が有ってのあのラストだと思ってた
      無いなら評価が50%下がりますわ

  3. 地獄少女は見たいな

    • 三期のグダグダっぷりに途中で絶望したくちなのだが
      後半で盛り返したのか?

  4. 薬売りさんはフィギュア出るでー

    モノノ怪、DTB、タイバニは出てるからいいとして
    ホスト部も2期見たいんだよなー
    あとガルガンは2期の準備してたけどぽsy…って話を
    本スレで見かけたたことがあるよ

  5. た、大正野球娘…

    • ありがとう
      なんか書き忘れたと思ったけどそれだ
      たこ焼き娘。はよ

    • 原作あるけど原作から大分離れてるからセーフってことで

  6. 電脳コイルとSHIROBAKOは綺麗に完結したからなあ
    あれ以上は蛇足どころか本編の評判落としかねない

    • 電脳コイルは 完結してるよね デンスケ(´;ω;`)

      • 時代が追いつきつつあるし、2020年頃のお話しという点でも素晴らしい先見性だった
        2050年、あの子たちの子供を主役にするって手もあるけど、デバイスをメガネにする必要性は低いだろうな

  7. ガルガンティアは実質的に主役のチェインバーさんが居なくなった時点でなあ…いい世界観のアニメだった

    • あの踊りは話題になったな。続編は全編フルダンスでいいよ。

  8. まよチキ!
    いちばんうしろの大魔王
    オーバーロード
    はたらく魔王さま

  9. こんな汚い言葉を言うのもあれだがずいぶんくっせーランキングだな、アニメ見なくなるわけだわ。

  10. ガルパン入ってないとは意外だな

  11. とはいっても続編で内容が悪くなるのはお約束なんで
    皆がそう思ってる内に終わる方がいいわな

  12. オリジナルって言ってるだろーが

  13. ガルガンティアは続編がちゃんとあるから
    小説の売上いかんではアニメになるだろ

  14. えるたそ!???

  15. DARKER THAN BLACKは中国人が主人公ってだけで見る気無くなるな

    • 偽名として名乗ってるだけで中国人ではないよ

  16. 第三飛行少女隊の2話以降を…

    • えくそだすの方はそうでもなかったん?
      俺は両方とも続きを作って欲しい。

      で、白箱から離れて、二期やってくんないかなーってのが、ステルヴィア。

  17. パンスト入ってるのは評価する
    電脳コイルは続編とか蛇足になるから要らない
    境界線上のホライゾンの続編は欲しい

    • スマン境界線上のホライゾンはオリジナルじゃなかったな
      でも続編待ってるぞ

  18. 「SHIROBAKO」 は、5人の成長に絡めたアニメ業界内幕あるあるネタアニメだろ。
    ネタがあるかぎり続ければよい。無口アニメーターをもうちょっと見たい。

  19. スクライド

    • 劇場版はやってなかったっけ?
      宣伝見て、今更な気もするけど意外と人気あったんだなと思った
      あれはOPが凄い好きだったなぁ…

  20. オリジナルアニメって何?コードギアスとかガンダムみたいなの?

    • アニメ以外の原作が無いってことね

      ちなみにサンライズは原作者:矢立肇となってるが、
      そんな原作者は存在しね~

  21. ぱっと思いついたのはDTBだった
    2期をもう少し上手く出来てればな……

  22. 銀河漂流バイファムをそろそろ完結させたらどうかな。

  23. グレンラガンとかコードギアスとかは続編見たくない、あれで完結して欲しいよ、ギアスの続編なんてなかったんや…。

    ステルビアはもっと話数が欲しかったけど、続編を作る余地が感じられないし、舞-HiMEはもうお腹いっぱいだし…。

  24. カウボーイビバップはもう古いのだろうか…。
    あと天地無用は正式続編が欲しいな。

  25. フリクリかな
    でも版権I.G.に売っちゃったんだよな

  26. ミニスカ宇宙海賊(モーレツ宇宙海賊)をして欲しい所。劇場版やってそれで終わりかよって感じだ。

    • 俺も続きを観たいよ~。(声優さんたちのギャラは相当跳ね上がるけどw)

      でもあれは半分オリジナル展開したけど、一応原作有りだからな。

  27. 「オリジナルアニメ」が分からない奴が多すぎ
    原作があるヤツは「オリジナルアニメ」とは言わないだろ

  28. 地獄少女は漫画が原作だと思ってたら
    単に漫画を先行させたというだけだったんだな
    初めて知った

    DTBとガルガンティアかなぁ…
    とくにガルガンティアはOVAが力不足っぽかったし
    チェインバー復活の方向で二期作ってほしい…

  29. ここまでシゴフミなしとか

  30. 衝撃!Z編のあとはグレート編があるんでしょ?

    • 破邪巨星Gダンガイオーもグレートが出た時点で最終回になってたな
      続きが見たいわー

  31. かみちゅ!は?
    最終話でくっついたから無理?

  32. タイバニとパンストくれ
    円盤買うからはよ作って

  33. 実際タイバニの続編は見てみたい。
    ガルガンティアはめぐる航路が続編みたいなもんでしょ。
    SHIROBAKOは、最終回当時はヲタどもが発狂して2期ニキ騒いでたけど、1期と同じノリで続編やったら絶対飽きられると思う。

  34. スラムダンクがないからやりなおし

  35. モノノ怪一択

  36. キングゲイナーが無いようだな

  37. 翠星のガルガンティアは二期だめになっただろ確か
    シナリオはそこそこできてて小説で出すとかそんな話になったんじゃなかったっけ?

    ナデシコとシロバコの二期は無理だろうけど観たい
    異世界の聖機士はよ

  38. 続編は良いから新作作ってちょんまげ

  39. タイバニ続編は見たいけど
    アニメ後半や映画で、主人公が加速度的に辛い目にあってきたので
    新作なんて出た日には本当に死ぬんじゃないかと心配になる

  40. スペース☆ダンディは良質なSFショートショートって感じで楽しかったなあ
    またやってほしいね

  41. で、ナデシコ2期はいつですか?

  42. 翠星のガルガンティアは「めぐる航路遥か」を膨らませれば2期行けるだろ。
    なんせ大陸の戦争を絡ませられるから、政治的要素とかも強く出来るし面白くなりそう。
    ・BLOOD+
    ・イヴの時間
    ・楽園追放の続きをTVシリーズで
    ・化け物の子の続きをTVシリーズで
    ・.hack系はアニメでしっかり完結させろ
    ・ガンダムSEED、W

コメントする