kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のホラー漫画家「伊藤潤二」をデル・トロ監督も絶賛! サイレントヒルでコラボ予定だったことを惜しむ台湾人の反応

   

48 コメント
富江、伊藤潤二

ギレルモ・デル・トロ監督が、開発中止になった「サイレントヒル」新作に日本のホラー漫画家「伊藤潤二」も参加予定だったことをTwitter上で明かしました。とても悔やまれる出来事に怒りに打ち震える台湾人の反応をまとめました。

既に開発中止になっている『サイレントヒル』本来の企画ではマンガ家の伊藤潤二が参加する予定だった!?

p5uUoqGXlqOWp6OY

Oh…このニュースは見れば見るほど心が痛みます。今年ゲーム界で大きな話題になった「コナミが『サイレントヒル』新作の開発中止」というニュースからだいぶ経ちました。この企画は本来小島秀夫が主導し、有名監督のギレルモ・デル・トロとの合作として作られるはずでした。そして、最終的にはみなさんもご存じの通りの結果に…しかし先日、デル・トロ監督はツイッターで『Silent Hills』開発陣にホラー漫画家の伊藤潤二が加わるはずだったという驚くべきツイートをしました…これを見て、わたしはパソコンの前でコナミに罵声を浴びせましたよ…

○ギレルモ・デル・トロ監督

p5uUoqGYlqOXp6OZ

デル・トロ監督はツイッターで彼と小島氏が伊藤潤二のホラーマンガが好きなことを明かし、『富江』『うずまき』はホラーマンガの名作だと言っています。

デル・トロ監督はツイッターで伊藤潤二とコラボする計画だったと明かしました

p5uUoqGYlqOYp6Oa

企画がポシャってから時間が経っていますが、デル・トロ監督はこの企画を忘れられないようで、『サイレントヒル』では伊藤潤二とのコラボを進めるつもりだったと語っています。

監督がビビったシーン

p5uUoqGYlqOZp6Ob

デル・トロ監督はかつてメディアのインタビューを受け「今後ゲームの開発には関わらない。私がこの方面に関わるといつも不幸な結果になる」と悲痛なコメントを残しています。それに今回のツイートも合わせれば、監督は本当にこのゲームに期待していたことが分かります。

伊藤潤二のマンガには多くの有名マンガ家が影響を受けており、その作品にはジャパニーズホラーマンガの代表という称号も与えられています

p5uUoqGYlqObp6Od

このツイートは大量にリツイートされ、監督を支持し、次の作品を期待するファンから多くのリプライが寄せられました。

これが非常にエキサイティングな企画で、監督もそのために情熱を傾けていたことが分かりますね

p5uUoqGYlqOap6Oc

小島監督とデル・トロ監督の企画に伊藤潤二先生が加わることでどれだけ素晴らしい化学反応が起こっていたかは想像に難くなく、いまはただため息をもらすことしかできません。この夢のようなコラボも過去のものになってしまったんですね…(死んだ目)

台湾人の反応

  • バカコナミ
  • 毎日のノルマ「ファッキューコナミ」
  • Fuck You KONAMI
    小島監督が自分のスタジオを持つのを待とう、その日は遠いだろうけど…
  • 毎日のノルマ:FYK!
    完了
    金貨1000枚を獲得
  • コナミって言う名前を的の上に貼っておいてくれ。
  • 伊藤先生の宣伝? 伊藤先生の台湾特別展は12月に開催されるよ!
  • このニュースはへこむわ@@
  • ここはやっぱり「FUCK YOU KONAMI」
  • FUCK YOU KONAMI
  • この3人のコラボ企画は続けてほしい
    あの変で恐ろしいモンスターがゲームに加わったら凄いと思う
    サイレントヒルP.T.作ってくれないかな!!!!!
  • FUCK YOU KONAMI
  • FUCK YOU KONAMI(1/1)一日のノルマ達成!
  • FYK(1/1)今日のノルマ達成!
  • FUCK YOU KONAMI
  • FUCK KONAMI
  • Fuck you KONAMI
  • コナミを見たら即Fuck you KONAMI(1/1)どっちみち小島監督がいないこの会社は没落するだろう
  • FUCK YOU KONAMI
  • コナミの創業者はゲームをバカにしていて、今は他の事業を進めているからゲーム産業からは徐々に撤退していくだろう
    • 本当に撤退するならゲーム版権を放出しろってんだ、例えばサイレントヒルとか、サイレントヒルとか! そうすればP.T.も作られるかもしれないQAQ。
      最後に失礼して、FUCK YOU KONAMI!
  • このシリーズにはもう触れたくないよQAQ P.T.関連のニュースを見るたびに複雑な気持ちになる。
    P.T.をサイレントヒルから切り離して、クラウドファウンディングで資金を集めて当初のスタッフを維持したらP.T.完成するかな?
  • Fuck You KONAMI !!!!!!!!!!!
日本のゲーム「サイレントヒル」パチスロ化で台湾人もコナミにブチギレwww
公式のプロモーション動画に低評価がつきまくっているパチスロ版「サイレントヒル」のことが台湾でも紹介されていま…
引用元:關於已經終止開發的《沉默之丘》原本的企劃團隊有知名漫畫家伊藤潤二!?

  関連する記事

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

48 件のコメントがあります

  1. コナミはもう駄目
    というか日本のゲーム会社みんなダメ

    • コナミは文科省の指導に沿っただけ。文科省つまりは政府がゴーサインを
      出さなかったのは、これがどちらにしろ不愉快な内容だと感知したからでしょう。

      • 初耳だしそんな厳しい文科省の規制も知らん
        ソースは?それとも個人的な妄想?

  2. 伊藤潤二は海外評価高いんだよな
    4chanでもよくスレがたってるし。

  3. ビッグネーム集めりゃ名作になるってのは幻想よ

  4. コジマさんが独立してコナミの優秀な社員が次々移っていけばいいのに~

    • どんなに天才スタッフから見放されても、てか窮地に陥るほど彼らがKONAMI時代に作った名作シリーズの著作権会社が手放さないでしょうよ・・・
      製作権と販売権分けられれば良いのになあ

      • 古いコンテンツほどダメだよ
        有能なスタッフがいないと活かせないから
        ばさっと新しい開発を進めた方が良い

  5. まぁコナミが一番ひどいんだけど
    小島監督もお金と時間をかけてもなかなか完成させられなかったというのもあるからなぁ

    • サイレントヒルは関係ないじゃん
      小島関連だけでこんなに叩かれてると思ってるのか?

  6. 伊藤潤二がキャラデザしたホラーゲームとかまともにプレイできる自信がない。

  7. 伊東潤二のキャラが暗がりからバッと出てくるだけでションベン洩らす自信がある

  8. パチスロ化でも外人激おこだったのに
    世界中から早川英樹への怨嗟の声が聞こえてきそうだ
    これは呪いがかかってもおかしくない

  9. 伊藤潤二はホラーも面白いけど、飼い猫のエッセイ漫画のヨン&ムーも面白い。あの絵柄で飼い猫との日々を描いてるの。2巻も出して欲しい。

    • グロは苦手だけどヨン&ムーは好きだ
      作者の可愛がり方もいいw

    • 自分もヨン&ムーの続編が出るのをひたすら待ってる
      猫飼ってる人の「あるある」をあのホラー画で描かれると笑いが止まらない
      ホラーとギャグは紙一重って言うけどあれは天才!

    • よんさんはお亡くなりになられたんだっけ・・・・・・
      ご冥福を

  10. 伊藤潤二は凄いよなどっちかというとクリエイター方面の人間に多大な影響を与えまくってる

  11. fack you namuko!

    ノルマ達成

  12. 伊藤潤二はギャグも切れるのがズルい

  13. うんコナミ

  14. 伊藤潤二の作品はマジで怖い。
    でも読んじゃう…w

    • TSUTAYAレンタルあればいいのだけどない。
      買うと高いしかも絶版とかある。

      • 地味にレアよね。
        「よん&むー」読んで猫を描くときの画力が鬼のように上達したのに感動した。

  15. 楳図先生とどっちがすごいのかな

    • 伊藤潤二だと思う。梅図さんは幼い子供には強烈なトラウマを与える。つのだじろうと同じタイプでは?
      梅図さんが洋物なら、つのださんが和物。伊藤潤二は絵の破壊力ではなく心理的にじわじわ来るから恐い。
      絵柄では、梅>つのだ>伊藤だと思う。

    • 楳図せんせーのせいで、ホラー漫画を読めなくなった自分にはわからん。
      伊藤潤二せんせーも読みたいけど読めない。怖いのやだ。やだやだやだああああああ

      ホラー漫画は高階良子止まり。ビビりなので。

      • 高階良子、今も現役で描いてるんだよね。70歳くらい?
        赤い沼が小学生向けだったなんて恐ろしいな、昔の漫画は。。

  16. ハリウッド監督って日本の漫画、アニメをかなり見ていてパクってる人も多いよな、、、直ぐに日本の作品をリメイクだ版権買おうとするし。

  17. アンチコナミがどんどん増えるな
    自業自得だけど
    コジマ監督はもうゲームを作らないのか?

  18. 自分だけの穴に入りたくてしょうがない話が気持ち悪かったなw
    二度と出られないヤツw

    • ああ、IKKIで読んだわ!
      伊藤潤二ってあの人か

    • 閉所恐怖症の俺、初めて本を床に叩き付ける
      あれは頭痛がした

  19. こういう内容に国が関与していいのかよ!

  20. ハロウィンで連載してた頃はまさか伊藤潤二がここまで一般受けする漫画家になるとは思わなかったな
    知る人ぞ知るのマニア向け漫画家として名を残すだろうとは思ってたけど

    • 同じく
      台湾の人が結構知っていたのが驚きだわ

  21. オレも毎朝ファッキューコナミって言い続けるわ

  22. メタルギアと違ってサイレントヒルはIPとしてのブランド価値は弱いんで
    違うタイトルにしても問題なかろう。SHの版権なんかいらんで

  23. 潤二はデザインはともかく、親父ギャグ大好きだからお話に噛ませちゃだめです

  24. サイレンの村はSIRENやサイレントヒルの裏世界への変貌に影響あるよな

  25. KONAMIほんとひで
    新自由主義者は文化を破壊するってはっきりわかんだね

  26. FUCK YOU KONAMI!!

    クリエーターが健在ならタイトルなんてどうでもええ
    小島さんの動きはどうなってんだ?

  27. コナミ! こなみ! コナミ! KONAMI

  28. 伊藤潤二といえば、「うずまき」

  29. 「四十八」ってホラーゲームにも参加してる。ゲーム自体はあり得ないバグと前評判とは大きく違った完成度の低さで伝説のクソゲーになってるけど、伊藤潤二の話と筒井康隆の話だけ異様に完成度高い

  30. 伊藤作品ってホラーのふりをしたギャグのイメージ。

  31. KONAMIはもう何年も前から死んでる

    80~90年代からゲーマーだった人間なら分かるでしょ
    あの頃のKONAMIの有名シリーズで、今も行きているタイトルはどれだけある?
    ゲーム会社としては自分で自分のコンテンツをゆっくりと確実に殺してきた会社なんだよKONAMIは

  32. 確かにギャグだけど、化け物の造形としてはぞっとするし、ぎょっとするから
    ホラゲーに出てきたらそれはもうびびるやろなぁ

    とりあえず コ ナ ミ 絶 対 に 許 さ な い

コメントする