kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「死んだ後のイヤな食べられ方」を見た台湾人の反応

   

54 コメント
鯛の活造り

日本のサイトで特集されていた「自分が死んだあと、もし食べられるとしたらどれが一番イヤですか?」という質問と結果が台湾で紹介されていました。食べられ方について語る台湾人の反応をまとめました。

究極の選択「自分が死んだ後の食べられ方」もし自分が食べ物だったとしたら、どんな風に料理されるのが最も嫌ですか?

qpqToqSbkKOVp6Q

先日ツイッター上で『進撃の巨人』が「巨人が人を食べる異色のグルメ漫画」として紹介されていたのを思い出しました。みんなからは散々な言われようでしたが、日々の食卓を見てみれば、一番残酷なのはきっと私たち人類ですよね(苦笑)。しかし、だからといって食べ物を粗末にしてはいけません。感謝して食べましょうね。さて、話を戻しますと、ネット上で「もし自分が他の生き物の食べ物だったとしたら、たくさんある調理方法の中で、どんな食べられ方が一番イヤですか?」という投票がありました。

日本のサイトが行った調査なので、「魚」を例にして投票を受け付けていました。

qpqTpKWekKOVp6U

日本のネット民の方々が選んだ結果はどんなものだったのでしょうか?

5位 たたき 9.7%

qpqVoqCckKOVp6Y

細かく刻まれてしまっています。普段食べている時は感じませんが、自分が食べ物になったと想像したらすごく残酷だと気付きますね…。

4位 姿煮 15.1%

qpqVpZ2akKOVp6c

箸で魚の身をほぐす瞬間が…と想像する人もいます。

3位 干物 15.5%

qpqWnaSVkKOVp6g

美味しいんですけど、よく考えてみたら、その概念はミイラと大差ないんですよね…。

2位 丸焼き 16.2%

qpqWn6CVkKOVp6k

外見だけで完全に理解できます。でも比べてみると、子豚の丸焼きの方が受け入れ難いですよね…。

1位 刺し身 20.5%

qpqWoKOakKOVp6o

やはり刺し身でした! さっきまで生きていた身に包丁を入れて切り身にされるんですものね。しかも、場合によっては生きたまま調理されるときも…。あああああああああ(発狂します)

…あぁ、ベジタリアンになるべきでしょうか…(気分が沈みます)。

台湾人の反応

  • 感謝しないで食べるのもひどいけど、もっとひどいのは食べ物を粗末にする人間だよ。
  • ライターさん、早く刺し身を食べて心を落ち着かせて〜。
  • これは食べられてる動物のことを考えさせられる特別なテーマだね。
  • ベジタリアンでも同じだよ、植物にだって命があるんだから。高尚ぶるのはやめなよ。
    • 動物は人の身体と同じで頭で思考することができるけど、植物は頭髪や爪と同じで命はあって成長はするけど思考はしない。
  • 古代では各国の極刑にこの5種類の方法があったよ。魚は死んだあとに料理されるけど、人は生きたまま料理されてたという点が違うだけ。
  • カレーにしてください。ありがとうございます。(?
引用元:終極選擇《自己死後的吃法》如果自己是食物最不想被怎樣料理呢?

  関連する記事

ビッグマックセット
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
軍隊
韓国の軍人と囚人の環境を比較した結果www【台湾人の反応】
BLEACH
台湾人「日本のある漫画家先生の見開きがシンプルすぎて給料泥棒だと話題にwww」
ソイネ屋新宿店
日本の『美少女お尻枕サービス』とその”驚きの価格”を見た台湾人の反応
とらドラ
日本人がオススメする「心の底から感動して泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
膝枕
台湾人「こんなものまで・・・日本人はやっぱり凄い」秋葉原で売ってるエロ過ぎる膝枕
子供用リード
日本で「子供用リード」が虐待じゃないかと賛否両論!?【台湾人の反応】
LINE乗っ取り犯
日本人のせいで「LINE乗っ取り犯の笑いのセンス」がレベルアップしてるwww【台湾人の反応】
ペンシルテスト(下乳ペン挟みチャレンジ)
日本で「下乳にペンを挟めない女子はブラジャー不要」だと話題にwww【台湾人の反応】
膝枕
日本人の開発した「妹に膝枕してもらえるタペストリー」が想像を超えてるwww【台湾人の反応】
アイスランドの一卵性双生児
日本人が「世界の初体験平均年齢」を見たときの反応が面白いwww【台湾人の反応】
天空のエスカフローネ
日本人が「20年前に夢中で見ていたアニメ」を見た台湾人の反応
京都大学のコスプレ卒業式
日本の「コスプレ卒業式」が面白すぎるwww今年は台湾ネタも!?【台湾人の反応】
マンガ家さんとアシスタントさんと
日本の漫画「つまさきおとしと私」の作者が欲しいインク瓶をつぶやいた結果www【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. ハブ酒のハブも嫌だなあ。

  2. 煮てよし。焼いてよし。
    でもタタキはイヤッ!

    • パプワ君とかどんだけの人間がわかるんだよ

      • 柴田あみ知らなくても、パプワくん走ってる人多いと思う
        再放送してたし

      • 毎回、過呼吸のあげく鍋にされるキャラいたよな

        • チョウチンアンコウのマミヤくんだねw
          アンコウは骨まで食べられる…

    • だまれ生物(なまもの)。

    • 君の死はムダにしない。

  3. 丸焼きと干物はOKかな

  4. 活き造り以外いいや

  5. 姿煮恥ずかしい

  6. せめて女体盛りで

  7. 死んだ後は別に何されようが生きてる奴の好きにすればいい

  8. 魚じゃないけど、親子丼てじみにブラックだよな。
    まぁ好きなんだけどねw

  9. すごく臭い発酵食品とか蛆湧かすヤツとか

  10. カニグラタン
    中身使われるわ、頭を器にされるわでもう…

    • さっきどっかのサイトで見たばっかりのイカめし!
      内臓ひっこぬかれて、足切り刻んで身につめられるの。

  11. 関係ないが「たたき」という調理法は現象を統一した方がいいと思う!

  12. ソーセージとか猟奇的だよね。ミンチにした肉を腸に詰めるってどんだけだよ。

  13. 食べ方は何でもいいけど、汚ったらしく食べ散らして残されるのが一番イヤ

  14. やっぱ人間もフィレ肉(大腰筋)が美味しいんですかね?

  15. 猿の脳みそ的なやつ。生きたままの。

    • 板から首だけ出して固定しまーす
      ナイフでくるっと頭の皮を剥ぎまーす
      丸るーく頭蓋骨を切って外しま-す
      キーキー怒ってるのを無視して脳みそをスプーンで掬って食べまーす
      急にコテっと静かになって・・・・

      • 昔のルパン三世で、ルパンの脳を食べたいって敵が出てきて
        その時の「食事風景の想像」がまさにそれだったわww

  16. むしろ今の日本の一般的な処理の仕方である火葬で気化が
    俺は一番嫌なんだけど。コンポスト葬で肥料として土に撒かれる方がいい。
    地球と一体になるのだ

  17. 死んだ後どう扱われようが構わないけど
    生きながら調理されるのはなあ

  18. ガリガリ派としては、せいぜいスープの素にしかならない気がする。

    • 大丈夫、モツもハツも美味しいよ!
      軟骨唐揚げとかタンの塩ネギ焼きとか・・・

  19. 死んでしまえばみな同じだ

  20. ハンバーグとか肉団子とか…
    ミンチ、すり身系がやだな

  21. 植物が思考していないとは言い切れないのではないか

  22. どうせ食べられるなら綺麗に最後まで食べ尽くして欲しいな
    つつかれたりほじくり回された挙句食べてもらえないのが一番悲しい

  23. 塩辛(中国)

  24. 原形をとどめた状態で喰われる方がヤだなあ。
    だから姿煮よりはタタキの方がいいや。

    • ヒトとそれ以外の動物の違いについては色んな表現があるが、
      「喰われ方に注文をつける動物」
      としてのヒト、っていうのもアリかも知れん。

  25. >しかも、場合によっては生きたまま調理されるときも…。

    刺し身なら必ず〆ます
    活造りは踊り食いとちゃうぞ

  26. お残しは許しまへんで

  27. 魚料理以外全く出てきてないって事は……どういう事なの? 豚のミンチや北京ダックとかあるじゃねーか。

  28. 踊り食いや活け造り以外ならまあ…
    美味しく食べて下さいとしか

  29. 塩辛は想像するとグロいな。
    自分の内臓とともに塩漬けで発酵とか。

  30. とりあえず台湾さんのコメントは、とてもまともだなぁって安心して読めるわw
    1コメ目で大正義だしな

  31. 植物さん、動物の一部分扱いされてカワイソス・・

  32. 痛みがなきゃ実際どうでもよくなるもんよ

  33. わたしはお鍋にされたい じっくりと煮ておいしく食べてほしい

  34. カレーの鍋でサムズアップ

  35. キビヤック的な

コメントする