kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家」を見た台湾人の反応

   

65 コメント
黒執事のセバスチャン

「カッコいい男」を描くのが上手な日本の女性漫画家ランキングが台湾で紹介されていました。女性が惚れるような男キャラが登場する漫画家を見た台湾人の反応をまとめました。

カッコいい男を描くのがうまい女性漫画家TOP20

firstimage-girl_mangaka-01

以前お伝えした「可愛い女の子を描くのがうまい少年漫画家TOP20」を覚えていらっしゃいますか? 今回はその反対です! 日本の読者の投票によって選ばれた「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家TOP20」です。見たところ今回のランキングはまっとうなようですよ(まあ……そうでしょうね)。今回選ばれた漫画家は、得意とするキャラの年齢がショタから老人まで多岐にわたっていて、非常に面白い投票結果となっています。さあ、「カッコいい男を描くのがうまい女性漫画家TOP20」のランキングを発表しますよ!

第20位:こげどんぼ*

0308-girl_mangaka-24

代表作:「デ・ジ・キャラット」シリーズ、ぴたテン

第19位:河内遙

0308-girl_mangaka-23

代表作:夏雪ランデブー

第18位:田辺イエロウ

結界師 (9) (少年サンデーコミックス)

第17位:岡崎京子

ジオラマボーイ☆パノラマガール 新装版

第16位:神尾葉子

0308-girl_mangaka-20

代表作:花より男子

第15位:冬目景

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

代表作:羊の歌

第14位:星野桂

0308-girl_mangaka-18

代表作:D.Gray-man

第13位:久保ミツロウ

 

トッキュー!!(13) (講談社コミックス)

代表作:トッキュー!!

第12位:佐々木倫子

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)

代表作:動物のお医者さん

第11位:小川彌生

BAROQUE ~バロック~(4) (シリウスKC)

代表作:きみはペット

第10位:天野明

0308-girl_mangaka-14

代表作:家庭教師ヒットマンReborn

第9位:遠藤海成

0308-girl_mangaka-13

代表作:まりあ†ほりっく

第8位:中村光

0308-girl_mangaka-12

代表作:荒川アンダーザブリッジ、聖☆おにいさん

第7位:羽海野 チカ

ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

代表作:ハチミツとクローバー

第6位:よしなが ふみ

0308-girl_mangaka-10

代表作:西洋骨董洋菓子店、大奧

第5位:安野モヨコ(庵野秀明の奥さん)

新装版 エンジェリック・ハウス (KCデラックス)

代表作:シュガシュガルーン

第4位:山下和美

0308-girl_mangaka-08

代表作:天才柳沢教授の生活

第3位:CLAMP

0308-girl_mangaka-07

0308-girl_mangaka-06

作品が多すぎて載せきれません…

第2位:高橋留美子

0308-girl_mangaka-05

0308-girl_mangaka-04

代表作:らんま1/2、犬夜叉

第1位:荒川弘

0308-girl_mangaka-02

0308-girl_mangaka-01

代表作:鋼の錬金術師

今回の結果は、あまり意外ではなかったのではないでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 天野先生が10位なのにビックリ
    BLを入れるなら、あべ美幸先生もなかなかだよ(代表作: 困った時には星に聞け!)

    • 入れるべきだよね…
    • どうもこれは一般人の投票みたいだね…
      じゃなかったらBL作家がたくさん入ったはず!!
      一番ショックなのは…どうして星野先生が14位なんだよQ__Q ぐすん…
      私もあべ先生の絵は好きだよ!!
      あと宮城とおこ…とか。
    • 上のコメント見た後見つけちゃったんだけど…黒執事の先生もランクインしてない…囧
    • あべ美幸は「SUPER LOVERS」しか知らない、ハハハ
      私は高階佑の「DEADLOCK」シリーズが大大好き!! なんだけど知名度があんま高くないみたいなんだよね…
      星野さんの描く男性はすっごくカッコいいよね。神田が好き。ランキング低すぎ……

  • CLAMPとD.Gray-manの作者が好き!
  • 由貴香織里がないだと?@д@
    • 私も異議あり!
    • そうだ!

  • 矢沢あい先生の描く男性はカッコいいよね…
  • 全然信じられない……矢沢あい先生の描くカッコいい男はみんな個性的なのに、ランクインしてないなんて。あと私の思うカッコいい男がうまい絵師は吉原由起、おおや和美、ななじ眺、上田美和…多いな…あの一位は絶対認めない!Q口Q CLAMPはさすがだけど、昔の華麗な画風が好きだったな…描いている人を変えたら駄目になった……orz
    • 知名度や人気や売上やファンの数も関係あるだろうね。ファンの多い作者は票が自然に増えるだろうし。……でも矢沢あい先生がランクインしていないのは変だよね、NANAって日本で流行ったはずなのに。
    • 新條まゆも忘れられてるよ!!
    • 新條まゆ先生がランク入りしていないのは非科学的。
    • 矢沢先生が忘れ去られているのは残念!!
      でも私の中の1位は荒川先生。

  • またテーマに合わないランキングだ…
  • タイトル見て来ました…BL漫画家は?
  • ヴァンパイア騎士の樋野まつりは!?!?!?!?
  • 渡瀬悠宇がいないのは不満
  • どうして惣領冬実(MARSの作者)がいないのさ、人気じゃないと機会がないのかOrz
  • 荒川弘先生って女だったの!?
    あと荒川アンダーザブリッジって書いてあるのに、画像がなぜに聖おにいさん…
  • ハガレン最高!!b
  • 天使禁猟区はどこ? 見たんだけど、CLAMPだけしか見えなかったwww
    • 森薫先生は…? エマの男は多くないけど、カッコいいよ。
    • 松下容子先生の闇の末裔とスキップ・ビートは…? 桜蘭高校ホスト部とヤマトナデシコ七変化…の男もカッコいい男や美形に入るんじゃ? -.-

  • 意外なんだけど…星野桂って女? 冬木景って女? 天野明も女!?
  • CLAMP!!!!
    素晴らしい!!!!
    キャラがみんな超美形!!!!
  • 田辺イエロウって女なの!?!?
  • これって単に名作ランキングじゃ? BL作品を入れたら、ランキングしきれないかもしれないけど。
  • ハガレンとトッキューを描いてたのが女性だったなんて驚き!
  • 青の祓魔師は…?
  • 星野桂先生がなんでわずか14位!!!
  • 枢やな先生がいないとは…ありえん!!
  • 枢やながいないとは…
  • 荒川弘先生って女?Σ(°Д°;!?!?
  • 天野明先生って女だったのか。
    リボーンを5年も読んでて、今日初めてこの真実を知った。
    …今になってやっと知った…
  • 少女漫画の作者のランクインが少ないのは、少女漫画の中の「カッコいい男」がみんな一緒だからかもね。特に同じ作者が書いた作品では、男主人公や男の脇役がみんな超そっくりだったりするから。
    ランクインしている「カッコいい男」は、男キャラそれぞれの個性をうまく表現している!
  • 枢やながいないなら、認めないˊˋ
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選んだ「可愛い女の子を描ける少年漫画家ランキングTOP20」が台湾で紹介されていました。ランキングの結果に…
引用元:最會畫有型男的女性漫畫家 TOP20

  関連する記事

しおり
日本の「古本に挟まっていたもの」が謎すぎるwww【台湾人の反応】
鉄血のオルフェンズ
日本のアニメ「鉄血のオルフェンズ」最終回直前のスタッフのツイートwww【台湾人の反応】
戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
独身貴族
日本人男性が「一生独身でも構わない理由」を見た台湾人の反応
stations-grandcent_2465115k
これだけは見ておきたい世界で最も壮観で美しい20駅【台湾の反応】
服を着るならこんなふうに
日本の「妹にオシャレを教えてもらう漫画」が面白い!【台湾人の反応】
キュロット
台湾人「俺は二次元に残るよ…」【悲報】日本の高校でスカートのかわりにキュロット
放課後カップル
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
crayon-pop-bar-bar-bar
台湾人「韓国のやり方は成功した・・・」韓国グループ『クレヨンポップ』に『ももクロ』パクリ疑惑
韓国無整形時代
台湾人「整形がなかった時代の韓国女性は光り輝いていた」
サイレント・サイレン
日本人が面白半分で「お婆ちゃんにコスプレ」させた結果www再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
とらドラ
日本人がオススメする「心の底から感動して泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
ガリレオ
日本の人気ドラマ『ガリレオ』続編&新作映画発表に台湾人の反応
涼宮ハルヒの憂鬱
日本の大学生が「アニオタになったきっかけの作品」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. 山田ユギが入ってなかった

  2. 潮見知佳、吉田秋生、樹なつみ、清水玲子、日渡早紀、秋里和国

    • ほぼ同意。特に樹なつみね。年齢層が分かっちゃうけどw

  3. 作者が男か女かなんて全く気にしてないからなぁ・・・

  4. はいはい、どいつもこいつもナヨナヨヒョロ男ね

    作者が男か女かなんてどうでもいいとかいうやつがいるけど、根本的なところで間違ってる

    そりゃ男性作家と女性作家が同じような思考回路で同じような性癖だったら誰が漫画描いてようが関係ない

    でもやっぱり男が描く漫画と女が描く漫画は違う
    後は好みの問題

    男でも女でも関係ないなんてのは所詮は幻想だね

    • 「作者が男か女かなんてどうでもいい」
      「男が描く漫画と女が描く漫画は違う」
      この2つは矛盾しないんだがね。

      「同じような思考回路で同じような性癖」 って、それこそ幻想じゃね。

    • 海外FPSのようにゴリっていながらイケメンを描けないとね、みんなホストみたいで物足りないっすよ。

    • 自分もそこは違うと思うし、違って当たり前だと思うねw
      エロ漫画とか顕著にわかる。

      ただ時々例外的にジェンダー脳な作家がいたり
      「女性作家だから」「男作家だから」で作品の評価を変えたり叩いたりする風潮にうんざりしてるんだと思うわ

      • まちがえた >ジェンダー脳
        ジェンダーフリーとか性別的に分類不能って意味を書きたかったのに
        適切な単語がでてこない;;

  5. 伊藤悠がいない、ガンダム始まってちょうど旬なのに

    • 伊藤悠には同意だけど、ガンダムとなんか関連あるの?

      あと林田球、カトウコトノ、あしべゆうほ、辺りはカッコイイ
      荒川弘はかっこよくはないな。おっさんなら格好良く描けると思うけど

    • ごめん、自己解決した
      ガンダムのキャラデザやるんだね。なんか意外
      個人的にはちょっと微妙だった

  6. 絵が良いけどストーリーが……と言う人は外れてる感じがする。
    あと最近本を出してない人も出て無いみたい。

    • 「男の絵を描くのが巧いひと」と
      「男をえがくのが上手い人」は微妙に違うよね
      このランキングは、魅力的な男性キャラクターを作る枠で上がってる気がするわ

  7. あべ美幸って外国に知られてるんかw
    日本人のオタクでも知らない人多いのに。

    かっこいい男の基準が人それぞれだから仕方ないけど、私はこのランキングの半分はかっこいいと思わなかった・・・

  8. 男だけど森永あいの男キャラになら掘られてもいい

  9. カッコイイって何かね?

  10. おっさんですが「女性から見たカッコいい男」ですね
    今は面白ければ作者が男女とか気にしない方向だと思います
    よしながふみ先生は男色ネタ抜きで面白いですよ

  11. カッコイイはカッコイイだよ
    男のカワイイと女のカワイイも全く違う
    もとより育った環境なんかで個人差があるのは言うまでも無いが

  12. 河内遙先生の男性キャラは本当にカッコいい
    特に関根君は色気が凄くてドキドキさせられる

  13. カッコイイ男というより
    男が主人公の漫画が上手い女性漫画家って事だろ?

  14. これカッコいい絵と言うよりカッコいいという設定込みの話だね

  15. 伊藤悠

  16. 何でいくえみ綾とくらもちふさこが入ってないんだ

    • いくえみ陵の漫画でかっこいい男なんて出てくるか?
      ほぼ全員飄々としつつもナヨナヨしてどこか病んでて
      女主人公を振り回すだけ振り回して終わるじゃん

  17. 中身がかっこいいのか見た目かっこいいのかで票が割れてる気がする。

  18. 荒川弘と伊藤悠が圧倒的ツートップだろうと思ったら
    伊藤悠の方がランクインすらしてなくてワロタ

    あとドロヘドロの林田球も良いと思うけどなぁ

  19. 田辺イエロウって女なんだ…はじめて知った

  20. アルスラーン戦記を見る限り荒川は違う気がする

    • 原作が付いてると作者の持ち味が半減するかと
      よりにもよって田中芳樹原作とかションボリです。

  21. 友情がホモっぽくなるから女性作家のはどうも好きになれん。

    • 男性作者なのにホモっぽいNARUTOェ…。

    • 昭和の少年漫画はギリアウトな友情多いし
      青年誌にいたってはホモが無いほうがないってくらい多いと思うw

      女性作家のはノリが違うから目につきやすいだけだと思うw

  22. 見た目なのか中身の話なのか…
    少なくとも男から見て中身がカッコイイと思える男を描けてる人は1人も居なかった

    • まさか全部読んだわけじゃないだろうし中身じゃなくて「見た目が」の間違いじゃないのか?
      荒川弘のキャラは大総統とかカッコいいと思うがな
      アルスラーン戦記見てないけど見た目ならダリューンとか良いと思った
      ちな男

  23. ランキングより性別の方に注目度がw

  24. 男が思うかっこいい男と女が思うかっこいい男は違うと思うけど
    この結果はどうなんだろう

  25. 2000年代の腐女子が好きなマンガランキングかと思った

  26. 女作者の描く男キャラってなんか女々し過ぎて萌えんわ。気持ち悪い。ランキングの腐向けや高橋留美子の男キャラとかかっこよくない。
    頷けるのは鋼錬の荒川弘くらいだわ。
    やっぱ男キャラは男作者が描いた方が純粋にかっこいいわ。かっこいい男キャラをかけるのは男作者は冨樫や井上和彦だと思います 笑

    • 井上雄彦じゃなくて?

    • 落ち着いてコメントせえやw
      なんだ、「萌えんわ」って?w
      あと井上和彦は声優さんじゃね、誰と間違えてるのかな

  27. らんまはどっちも好きだから納得じゃい

  28. 私も子供の頃は少女漫画ばっか読んで、少女漫画特有のキラキラした女みたいな儚い美少年に毒されてたけどwwwいつからか受付けなくなったなぁ。
    多分、少女漫画に飽きて少年漫画にハマる女が多いのもそれが理由。
    キラキラし過ぎて気持ち悪くなるんだと思うわ。

  29. 高橋留美子はストーリーは良いけど、男キャラを描くのが下手過ぎでしょ…女キャラは魅力的なのに…
    私は女だけど、男らんまより女らんまのが好きだわ

  30. 一位は異論ねーわ
    荒川弘はカッコいいおっさん描く書が上手い

  31. この漫画家さん、女性だったんだ・・・って人が何人もいる。
    ファンには「そんなの常識」な情報なんだろうけどね。

    • 久保ミツロウは本当に知らなかった
      「モテキ」は原作もこの人なんだよね?
      絵柄もストーリーもものすごく青年漫画だったから…

  32. 錬金術師の人女だったんか
    初めて知った

  33. 大半は「カッコいい男」というより「美しい男」って感じ
    男からすれば、「女顔のキレイな男」は(それはそれ人気があるが)「カッコいい」の範囲には入らないんだけど、
    女の方は「女みたいに美しい男」も普通に「カッコいい」と形容しちゃうんだな

  34. 吉田秋生あたりは人種や年齢の違いを描き分けできて、それぞれにかっこいいんだけど、今こういうとこで名前の挙がる作家ではないか

    • 吉田秋生はシンプルな絵柄でかっこいい
      ランキングの中ではよしながふみの絵が一番好みだ
      あと漫画家じゃないけど小林智美

  35. ひょろひょろ顎ツン乙女ゲー系嫌だけどゴリゴリ太線のがたいがいい絵柄もきもちわるいんだよなぁ
    やっぱ男が描く少年漫画系が一番安定

  36. 1位は見なくても分かり切ってた

    3月のライオンはカッコイイ男でなくて「カッコイイ中年、壮年」を描くのがうまいと思った

  37. 女性が好む美しさや繊細さを備えた魅力を「女々しい」「ナヨナヨ」と貶して
    男の考えるカッコ良さこそ正義という人はミソジニーっぽい
    どっちも別々の良さがあるじゃん

  38. 今の子には骨太な絵柄は好まれないんだろうなあと思える結果だな
    好みの絵柄がひとつもなかった
    高橋留美子はうる星やつらの頃のほうが男キャラを良く描けてると思う

  39. 名前でわからなかった的な話を聞くと、堀内夏子さんを思い出すな

    • 間違えた。塀内夏子さんだった

      当時夢中で読んでたのに…恥ずかしい

  40. 「この実写映画の主役キャラの衣装、冬目景みたいだなw」

    と思ってたら、ホントに冬目景だったコトがw

  41. 由貴香織里
    樋野まつり
    松下容子
    が入ってないことに違和感を覚え、コメントでの指摘で共感を覚えた自分は
    台湾の人たちorここのまとめ人と感性が似てるのかもしれん

  42. ハガレンの作者くらいしか男らしい漫画を描けないとも言える(ギャグはワンピ並に寒いけど)
    少女漫画には少女漫画のカッコよさがあるんだろうけど、全部同じに見えるな
    女も女で萌え系の作品にそういう感想抱くのかもしれんが

  43. 柳沢教授が4位というのは結構変化球目のランキングだと思うな
    好きだけど

  44. 漫画は薄い本と楊貴妃漫画しか多分出してない気がするけど
    「小林智美」でしょ

  45. 綺麗な女を描くのがうまい男性漫画家TOP20

    ってやったら、同じ様に男と女で差が出るだろう

  46. 森本梢子さんだな

  47. 知ってる女性漫画家を並べただけじゃないのかこれ・・・

コメントする