kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の実写版ドラマ「あの花」がAVみたいでヤバいwww【台湾人の反応】

   

62 コメント
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

日本のTwitterで実写化ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がまるでAVクオリティだと話題になっていたことが台湾で紹介されていました。日本と同様に意見の別れる台湾人の反応をまとめました。

実写版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』放送後のネット民の反応「AVを見ているようだ…」

q6CWoKWVlaGbusPJrNzFkrQ

いままさに「ひとつの良作をつぶしたければ、実写化すればよい」という伝説が繰り返されたところです(?) 先日、日本では『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の実写版が放送されました。放送後、ネット上、ツイッター上には評価が続々。ただ、実写版への期待が大きかったせいか、その評価には少し毒が含まれていました!

○『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(略称は「あの花」)のドラマ版出演者

q6CWoKWVlaGdusPJ1aSdtbQ

ドラマが放送されるとネット民はTwitterに感想をツイート…

○は?

q6CWoKWVlaGWqaOYlpqdnow

○アニメ版「見つかっちゃ…た」VS 実写版「見つかっちゃ…た」

q6CWoKWVlaGXqaOYlpqdnow

わあああ…これって写したテレビに問題があったせいですよね…

○これが次元の壁か…

q6CWoKWVlaGYqaOYlpqdnow

○あの花が実写化?

q6CWoKWVlaGaqaOYlpqdnow

○あの花実写版のコスプレAV感やばい

q6CWoKWVlaGZqaOYlpqdnow

○本当にあの花のコスプレAVを探し出してきたネット民が…

q6CWoKWVlaGcusPJuMDVxLQ

でも、わたしはドラマの出来はなかなか良かったと思いますよ。ネット民が言うほどひどくはないですよねw

さて、みなさんのご意見はどうでしょうか?

台湾人の反応

  • 成長後はAV、子供時代が本編だなw
  • メンマが壊れたwww
  • AV版のほうがアニメに近いw
  • だからなんでも実写化はダメなんだよ〜
    最近の某巨人だってそうだよ┐(´Д`)┌
    あと…AV版のほうがまだ似てるわ=‾=
  • 画像の女の子が誰か知りたい。すごい顔芸www
  • AVのほうがまだ似て…
  • 噴いたwww
  • ひどいな
    本気の泣き顔はブサイクになるものだろ
    ヒロインの子かわいいじゃないか
  • AVに見えるのは衣装の質感がコスプレっぽいからか…
  • 予告編見て期待してたのよ
    EDはサイサイだし
    メンマ役の子すごくかわいいのにあんな顔芸を…
  • まあまあ良かっただろ。わざと変に見える瞬間を切り取ってるだけで、それ以外ではきれいだったよ。
  • テレビで見たけど
    すごくよくできてた
    画像はわざとブサイクな瞬間を選んでるんだからひどいな
    見てたらそんなこと言えないだろ
  • 1.なんで幽霊がBBAになっているのか。アニメではロリだったのに(訳注:アニメでも成長した姿で出てきました)
    2.メンマが水に落ちたところは水が足首ぐらいの深さしかないのになんで死体が発見されなかったのか
    3.人が水に落ちたというのになんで誰も大人を呼んでこなかったのか。全員で膝をついてただ叫んでるだけってなんだそれ
    4.ジンたんがまるで強盗のようにコンビニに入ったのになんでだれも気にしないのか。すぐに正体がバレたのも中途半端
  • q6CWoKWVlaGXqaOYlpqdnow
    555a233aaee3e0
  • これ近年では一番いい実写化だったと思うよ。ストーリーを改変してないのも良かった。
引用元:《未聞花名真人版》播出後網友的反應:好像在看謎片….

  関連する記事

シバちゃん
台湾人「日本にネコ派の私でも抵抗できないほど可愛いワンちゃんがいたwww」
ブレイブルーのレイチェル=アルカード
外国人が選ぶ「日本のアニメの好きな女吸血鬼キャラ」を見た台湾人の反応
NiNi
台湾の5歳のコスプレイヤーNiNiちゃんが可愛すぎると話題に
男ってかわいそう
台湾人「男子ってかわいそう??」
ピアノの森
台湾人「日本人の好きな『音楽をテーマにした人気の漫画』が良作だらけwww」
ロケット団
日本の絵師4人が「ロケット団」を異なるタッチで描いた結果www【台湾人の反応】
インパクトがありすぎる間取り図
日本の不動産屋の「間取り図」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
Zombie Walk 2012 - SP by Grmisiti
【画像】美女が特殊メイクでゾンビに変身! メイクの過程を画像で紹介。
orange
日本人に「#お前ら何の実写化なら喜ぶんだ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
羊毛フェルト
台湾人「日本人の作る羊毛フェルト作品が凄すぎるwwwアニメのキャラクターもたくさんwww」
ストロベリー-チーズケーキ-フラペチーノ
台湾人「日本はたくさん限定商品がある」スタバで夏季限定ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ発売
東京喰種
日本人が選ぶ「最も不幸なアニメキャラクター」を見た台湾人の反応
ガンダム種死
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズ人気ランキング」に理解不能な台湾人の反応
伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記
日本の「伽椰子と俊雄」が完全にネタに走ってて面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

62 件のコメントがあります

  1. メンマ役の娘まだ15歳くらいでしょ?確か
    何がBBAなん?

  2. 見てたけどそこまで悪くはなかったよ

  3. マンガやアニメの実写化は見るに耐えない
    色々台無しにされるから見ないことにしてる

  4. 日テレが乱発してるクソ実写化よりは大分よかったよ

    • たしかに日テレは。
      ザ・シェフの実写ドラマなんて原作無視も甚だしかったわw

  5. ゆきあつが参りまーす!

  6. いうほど悪くはなかったがな

  7. 実写で現実に近づければこんなもん。だから漫画、アニメの感動系は実写化するな・・・
    そもそも話自体冷静に見ればたいしたものじゃない。ほぼ演出の力だがそれも卑怯といえば卑怯

  8. AVのほうが可愛い

  9. わざわざブサイクな所の顔切り取ってリツイート稼ぎですか
    ほんと毎度毎度反吐が出るな

    • リアルタイムで見てたけどいいところでも汚かったぞw

  10. メンマって確かバリバリのハーフだろ?
    なんで黒髪の少女がやってるんだ?

    • ちゅーか、現実にブルネットとブロンドが子供こさえたとして、ブロンドが生まれるってなかなかないぞ
      オスの三毛猫みたいなもんで

      • 黒髪とブロンドなら黒髪の方が優性だからクォーターまでくれば黒髪が普通だよ
        今時、ブロンド碧眼のイギリス人やアメリカ人は絶滅危惧種なのに、なぜ未だに日本のアニメはステレオタイプなんだとこういう翻訳サイトでもさんざん言われてる

        • だって一目で外国人(ハーフ)だってわかる事が重要なんだもの。
          現実がどうかなんて二の次ですわ。

          • いや、めんまはハーフじゃなくて4分の3は日本人のクォーターなんだって
            アニメ絵だって髪色以外は一目で外人だと分かる描き方はしてなかっただろうが
            ドラマ版デスノートのニアみたいに違和感の強すぎる白髪ウィッグ被らせるくらいなら、黒髪のままでよかったよ
            AVのパッケージはフォトショだから比較は論外

    • 本来なら子役プロダクションにスラブ系のハーフを発注するべきなんだが、有名じゃない人を使えないテレビ局の体制がすべて悪い。東宝芸能所属の新人女優を売り込みたいんだろうな、と。

  11. 実写はダメでしょ。
    地元がまさに秩父だからやっぱり思い入れのあるアニメだっただけに過度に期待しすぎました。
    メンマがただの田舎娘にってるしカリスマ性がないんだもん。

  12. アニ豚キモいな、ストーリー脚本は酷かったけど役者は全員良かったよ

  13. 普通に可愛かったぞ。

  14. 小保方かとおもったやんけ

  15. このドラマはないなと思ったが、SSはちょっと悪意ありすぎw

  16. 高校生に見えないねぇ

  17. 小西まりえとか・・
    めんまのあなるなのか?わけわかんねぇな

  18. ドラマ見てないけど表情が崩れた瞬間をキャプって上げるのは悪意ありすぎ

  19. 俳優が下手に有名どころつかってなくて新鮮だったけど正直子役が1番うまかったな
    普段なら子役はやっぱ子役だな…て思うのに

  20. 原作を知らずに見たけど
    メインの6人みんな若いのに演技上手かった

  21. テレビのデスノートより遥かにマシだった

  22. 日本の映画やテレビドラマ作ってる連中はさあ
    表現規制だとマンガやアニメを気持ち悪い、悪の温床みたいな扱いしといて
    ドラマや映画はマンガ、アニメのヒット作頼りって恥ずかしくないのかね
    昔からあるように別モノにすればまだいいけどアニメまんま模倣するって意味ないじゃん

  23. 悪意ある静止画のせいかメンマうぜえw

  24. アナル連呼するからAVクオリティだと思っていたのに!

  25. 女の子みんな可愛かったろ!
    悪意ありすぎ!

  26. 普通に可愛い子がやってたじゃん。なんで無理と不細工に写ってる泣き顔ばかり集めてるの?

  27. 悪意ありすぎだろう
    実際は実写のわりにかなりアニメの再現にこだわってたし、
    配役もよく役者も頑張ってたのに

  28. めんまブスだったのか…

  29. って言うかもう放送したのか、見逃した

  30. ほんとうにAVぽい
    せめてメンマは子役そのままの方がまだなんとかなったはず

  31. わろたw わろた・・・・

  32. 面白かったし、めんまちゃん役の子はふたりとも可愛かったよ。
    原作知らないけど。

  33. アニメ知らない人から言わせて貰うと無理に泣かせようとしてくるから役者が情緒不安定の精神疾患に見えて痛々しかった

  34. メンスがあるメンマとか地獄で見る悪夢かと

  35. ホラーじゃんw

  36. じんたん役の村上虹郎は結構上手かった。
    17歳。父は村上淳(元メンズノンノ)、母はUA・・・
    いろんな意味で驚いた。

  37. このドラマほんとよかったのに。

    実際泣いたらもっと酷いよ。
    真に迫ってたってことじゃん。

    実写ドラマ弄ったらうけるだろうとでも思ってんのかな?

  38. そこまで悪くはなかったけどな…
    台湾の人はドラマをちゃんと見たんだろうか?

  39. もうね、実写化されたものを見るほうがお馬鹿と呼ばれる時代になってるのよ
    コケて当たり前、売れたら別の要因があったってこと

    実写を叩いてもアニメがさらに素晴らしくなるわけじゃないし時間の無駄よ
    原作派も一切話題に出さなきゃいいのにね

  40. だからあの花自体が過大評価だろ
    4話がピークで後は蛇足

  41. なんでメンマを成長させたんだろうか。
    そこが納得できんかった。

  42. これ、2ちゃん実況じゃめっちゃ評価高かったよ。
    実写なんて死ぬほど叩かれるのが普通なのに、全然そんなことなかった。
    改変なしであることと、キャストがジャニや秋葉じゃなくそこそこ適役だったせいだろう。
    特にめんまやった東宝の子はぶりっ子ではあったが、可愛い可愛い言われてた。
    第二の長澤まさみになれるかね?w

  43. 名前は知ってたけど原作見てないからどんなもんだろうと見てみた。
    最初の15分で耐えられなくなったね。
    ストーリーどうのこうのじゃなくて、見た目がダメだったわ。
    コスプレ感満載のはダメだ。
    ストーリーもベタな展開っぽいし、見なくて良かったな。
    たぶんアニメだとまた違った印象になるんだろうけど、実写で見るとすげぇ陳腐な話に見えてしまう。

  44. 正直ましなほうだよ。
    嫌ってほど酷いのを見てきたからな。文句言ってるのはアンチだろ。

  45. 不細工なところ狙ってキャプしたやつばっかじゃん。
    すごく可愛かったよ実写版めんま

  46. まぁ、ウジTVはチャンネル登録されてないんですけどね

  47. 叩く前提でしか物事を見てないんだから、逆に気の毒よ

  48. マジかよ
    サイサイ最低だな

  49. ロリもJKもつる子が一番かわいかっただろ!
    あ、ドラマ自体の出来もかなり丁寧に作ってたと思いますよ

  50. アニメも原作も知らんがおじさんは号泣しました。
    以上!

  51. ★AVのほうはアニメと同じ色のカツラ被って似せる努力をしてるな。小西まなみちゃんはチビだしパイパンだからマッチしてる。

  52. 水無瀬いのりが出ていることに価値があるわけで

コメントする