kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「時間がなくても見る価値があるアニメ」を見た台湾人の反応

   

58 コメント
ブラックラグーン

日本人の選んだ「忙しくて時間がなくても見るべきアニメTOP10」が台湾で紹介されていました。名作アニメの数々を見た台湾人の反応をまとめました。

「時間がなくても見るべきアニメトップ10」忙しくても時間を作ってアニメを見ないと!

qJ_WoZ2WkaeVp6Q

社会に出たてのオタクが困るのが「アニメの最新話を見る時間がない」ということ。新しい環境に適応するのに忙しくて、大好きなアニメを見る時間がないのはくやしい! でも、どれだけ忙しくても見るべき名作アニメはいくつもあります。以下、日本のネット民が選んだ「時間がなくても見るべきアニメトップ10」です。みなさん、たとえどれだけ忙しくてもリストの中に見たことのないアニメがあったら、必ず見なければいけませんよ!(パチパチ)

○新世紀エヴァンゲリオン

qJ_WoZ_YkaeVp6U

伝説ですね、伝説。わたしは、時間があるならテレビ版から見ることをおすすめします。その後旧劇場版を見ると悟りを得られます。そして、新劇場版を見てカオスに落ちましょう。

○キングダム

qJ_WoZ_ekaeVp6Y

春秋戦国時代を舞台にしていますが、この画風は人を選ぶでしょうね。画風を受け入れられるならどうぞ。実際のところ王道熱血少年マンガです。

○魔法少女まどか☆マギカ

qJ_WoaCakaeVp6c

タイトルやキャラで女児向け魔法少女マンガと勘違いしてしまいましたが、あんなに深刻なストーリーなんて! わたしは3話以降は実況板のスレをひと通り見終わってから本編を見ていましたよ…(遠い目)

○賭博黙示録カイジ

qJ_WoaGXkaeVp6g

人の卑劣さや暗黒面を描くストーリーの中、カイジは人を信じ続けます。運任せの博打も知略を凝らした心理戦で、とってもすばらしいアニメ作品です。問題ない! カイジくんにビールひとつ!

○ブラックラグーン

qJ_WoaGckaeVp6k

裏社会を描いた作品です。SEやバトルアクションにより、アニメはとても爽快になっています。

○コードギアス 反逆のルルーシュ

qJ_WoaKZkaeVp6o

超展開に満ちたストーリー、ロボット、政治闘争、美少年と美少女、そして中二要素(おい)、2006年の放送終了から現在まで、いまだにとても人気がある名作です!

○化物語

qJ_WoaOVkaeVp6s

化物語から始まった<物語>シリーズ。全部補完するのは大変ですが、電波系の舌戦が好きな人は絶対この作品も好きだと思います!

○涼宮ハルヒの憂鬱

qJ_WoaObkaeVp6w

この作品は、アニメの作品ジャンルを広げる火種になったと言ってもいいでしょう。いつ見ても色褪せない作品です。

○ラブライブ!

qJ_WoaSXkaeVqKM

正統派アイドルアニメのラブライブも欠かすことはできません! いったいどのような魅力によってアニメ界の記録が塗り替えられているのか、ぜひご覧ください!

○進撃の巨人

qJ_WoaSdkaeVqKQ

進撃の巨人は、わたしのまわりの非ヲタの友達まで見るほどの人気でした!(そしてオタクの世界に引き入れるwww) それだけでも人気のほどが分かります!

台湾人の反応

  • ヒカルの碁と銀魂!!
  • 銀魂がないとか! ぼくにとっては1位なのに!!
    • 銀魂に同意!
    • 長すぎるからね…。一般人が時間を作ってまで補完できるアニメじゃないよね…QQ
  • 見てもいいけど、時間作ってまで見るほどじゃないな…
  • なんでハガレンがないの?!!
    人生の中で絶対見るべき作品なのに!!

    • それに同意できない人のほうが多かったんだろう…
  • CLANNADは? ˋˊ
  • うん…エヴァとまどマギはマジで推薦。あと個人的にはカウボーイビバップ、あれは深いよ。
引用元:《沒空也要看的動畫 TOP 10》再忙~也要留時間看看動畫(茶)

  関連する記事

broken key
台湾人「日本のTwitter住民にまた奇跡が起きたwww」
魔神英雄伝ワタル
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
無彩限のファントム・ワールド
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
牧家の白いプリン
日本のプルンプルンな「プリン売上げランキング」に悩殺される台湾人の反応
キム・スヒョン
日本の女性が教える「韓国男子と付き合うメリット!」に台湾人「韓流ドラマの見過ぎwww」
ジブリ飯
【ジブリ飯】ジブリ作品に登場した美味しそうな料理を実際に再現・比較【台湾の反応】
ヘアチェンガール
日本のページの「絶対に押してはいけないボタン」を押した結果www【台湾人の反応】
パパ
台湾人「日本のお父さんがLINEで送ったメッセージと写真が面白すぎるwww」
なむあみだ仏っ!
日本の仏擬人化ゲーム「なむあみだ仏っ!」を見た台湾人の反応
サプライズプロポーズ
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
ハルチカ
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
ぼっちキアヌ
台湾人「日本人がキアヌ・リーブスのフィギュアで楽しく遊びすぎwww」
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
楽食拉麺 菊や
台湾人「日本のラーメンは種類がありすぎるw」日本の変わったラーメンを見て

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

58 件のコメントがあります

  1. 忙しくて時間がない時は精神的にもカツカツだったりするのに、
    そんな時に見るにはちょっと厳しい作品が多すぎないかコレw

    • ブラックラグーンのヘンゼルとグレーテルとかいいかもな。

      • ある意味、カツカツの時に見るには良いかもなw

  2. ここに上がってる作品なら、時間が無い時にはやっぱり見ないよ。
    疲れてる時に見て良いのは、癒し系じゃないの?。
    のんのんびより とか、イカ娘とかさ。

    • おまえ「は」そうなんだろうな。
      このランキングにも言えることだけどな。

    • どれも長いかまだ続いてる印象だよね
      短くさくっと観れるランキングじゃないの?と思ったわ

  3. てーきゅう

    • 一応、需要があるんだな(´・ω・`)

  4. とんがり帽子のメモル

  5. いやー、このリスト、
    進撃以外観てないわ、俺www

  6. 毎日帰り日付が変わるようなサイクルでもみてたのはサイコパスだったなw
    結局みたいものならジャンルがなんだろうが見ると思うわ
    いやまてよ、落ち込んでるときに逆に悲しい曲が効果高いように、そういうあれだったのか・・?

  7. ラブライブってDQNと害人しか見てないイメージだわ

  8. エヴァはないだろ。
    途中は盛り上がるかもだが、
    オチ見て「・・・時間返せー!!」とかいう気分になるの半端ない。

  9. ギアス入れるなら、代わりに同じスタッフつながりでガンソ入れてほしいな。
    ダレず、言葉足らずにならず、コメディとシリアスのメリハリが素晴らしい。

    • ガンソいいねー。
      作画綺麗で完成度高いし、とてつもなくバカな要素(ロバとか…)とかありつつ熱いし。
      個人的にはレイ兄さん絡みのシーンのシーンが好きだ。

    • ガンソってガン×ソードのことだよね?
      最近色んなまとめサイトで目に付くから、視聴してみようかと気になり始めてるw

  10. 時間が無い時にカイジは駄目だなぁ、次が気になってしょうがない。

  11. クレイモア
    トライガン
    ゆるゆり

  12. ぶっちゃけ、おすすめ作品って意味なんだろ?

    個人的には、連続した物語を週一ペースで見せられるのは辛いかも。全話を撮り溜めとか円盤とかで見るのは『時間がなくても』と言う部分に反すると思うし・・・
    まぁ、時間が無いならアニメなんか見ずに寝てろよと・・・w

  13. カイジは一気見したい

  14. 微妙なのばっかりで草

  15. ブラクラ以外賛同できない

  16. アニメのキングダムってカクカクのCGでクソすぎるんだが
    原作は大好きです

  17. キョンくんでんわー

  18. 時間がないから仕方ないけど、10や20じゃ収まらないだろ。
    もう一度見たいとは思わなくても心にしみ込んだ作品は多い。
    漫画やアニメが人生の教科書だったという人は多いと思うね。
    もしなければ、周りの友人やTVからの情報だけが人生で重要な
    情報源だったんだろうねぇ。今はネットもあるから違うだろうけど。

  19. エヴァとハルヒは巷で大ヒットしてたから期待して見たら大したことなかった。

    どんなにヒットした作品でも万人受けするとは限らないとわかったのが唯一の収穫。

  20. センス無い中高生が選んだ感じだなwww

  21. たぶん1.5倍速で見ても内容が理解できるアニメってことなんじゃないかな?

    • Windows版VLCだと2倍速までなら内容が理解できるレベルだな。
      Android版VLCだと1.5倍でさえ声が高くなりすぎて見るに耐えない。

  22. SAOと魔法科高校がないなんてな
    これらに比べりゃ他のアニメはゴミとしか思えなくなるのに
    俺は仲良くなったやつには必ずみるようにさせてるもん

    • 魔法科高校は、アニメファンからは賛否両論。
      自分は好きじゃない。
      主人公の性格や設定が気持ち悪い。
      作品としては欠点が多いし、好みが分かれる。
      全体的にキャラクターの個性が薄くて微妙。
      敵や戦闘がショボイっていう意見も多い。
      主人公の設定や性格も批判されることが多い。劣等生どころか万能天才だったり、とにかく嫌ってる人が多い。
      原作者が設定を気持ち悪いほど盛りすぎてることでも毛嫌いしている人も大勢いる。
      最初に設定を見た時に、他作品と比べて病的なほどの設定量に引きまくった。
      設定厨には受けてるみたいだけど、あれはやりすぎだと思うな・・・。

      SAOは1期はスゴく面白いけど、2期は評判が良くないね。

      ラノベ原作は、作者が流行に左右されやすい。
      魔法物が流行れば、魔法物ばかり出版されるし。
      魔王や勇者ものが流行れば、魔法や勇者系が出版されまくる。
      俺妹が流行った時も、やたらタイトル名が長い作品が一気に増えた。
      ラノベ作家は、漫画家と比べて、流行に流されすぎ。

  23. キングダムにエンドレスエイトですか、そうですか

    いえ、何も言いませんよ、文句言う人がいるからね…

  24. 中高生は十二国記を観なさい
    社会人はプラネテス見て震えろ

  25. うーん、思ったほど酷くなかったけどそれでも納得は出来ないラインナップ

  26. 時間がないならアニメ映画でいいと思うが・・・ジブリ以外にも結構名作あるよ

  27. 化物語は知人の勧めで見たけど、続編見ようとは思わなかったな…

  28. バッカーノとかどう?
    長さ的にも1クールだっけ、時間ないなら短くて内容濃いのがいいんじゃないかな。
    でも忙しくて流し見するなら向かないな。

  29. 殆どハズレアニメばっかりでワロタ

  30. 時間がないときはショートアニメ
    オーバーロードやうまるちゃんのオマケアニメなんかオススメ

  31. なにこれw
    中学生くらいにアンケとったの?

  32. 忙しい時でもやる気が湧いてくるようなアニメという意味で
    選ばれているようには見えないリストだ
    趣旨が全然生かされていない

  33. 自分が1クールで終わる物を他人に勧めるのなら、プラメモと野崎くんかな。

  34. 仕事いそがしくて時間がとれないときは
    むしろ余暇は頭空っぽにしてくつろぎたいので
    ゆるゆりやのんのんびよりの方がいい

  35. ギアスは良かった。
    感情の薄い自分が笑って泣いたから…まぁ、個人の好みだよね。

  36. なんだこれ?
    時間があっても見たくないアニメの間違いじゃないのか?

  37. カイジとか、原作で十分、ゲップが出る、監獄学園も、
    俺は有名原作のアニメはあまり見ない

  38. キングダムとカイジなんか見る意味ないだろ?
    特にカイジ、みるだけ時間の無駄

  39. 忙しい時でもって難しいよね・・普通に蟲師や夏目友人帳・花田少年史・団地ともおとかじゃないのか?

    シュタインズ・ゲートもマドマギOKならなんででてないんだろう?
    エヴァは途中までならいいがエンドを考えるとふしぎの海のナディアやトップをねらえの方がすっきりと納得できるんじゃないのかな?
    おすすめ作品なら腐るほどあるが・・1期で終わってすっきりするもの・・・山田くんと7人の魔女・赤髪の白雪姫あたりか?最近なら。

  40. × 日本人が選ぶ「時間がなくても見る価値があるアニメ」

    ○ 日本人が選ぶ「時間がなくても見る価値があると、俺が思うアニメ」

    だろコレ

  41. 五分アニメとかが紹介されてるのかと思った
    ただの有名作並べただけだった

  42. オワマス関係は時間があっても見る価値は無いですねぇ
    寧ろ時間の無駄だと感じてしまう程だよ

  43. 蟲師とか夏目とかスケッチブックとかその辺をお勧めしたい

    • 蟲師を寝る前に一話ずつ見るのが良いと思う。
      逆に、地獄少女とかも。

      夏目はお茶しながらの方がいいかな。

  44. 化物語は糞つまんねぇよな。
    会話は意味わかんねぇし、そもそも意味ねぇ会話多いし、
    作画は手抜きでろくすっぽ動かねぇし、無意味なイメージカットが多いし、

  45. 時間がないのにエンドレスエイトとか拷問かよ!

  46. shirobakoとガルパンがない。やり直し。

  47. 多くの人にお勧めできると思うって言うのと自分が面白いって言うのは違うからなあ
    自分が面白いと思っても他人に勧めたいとは思えない、勧めたら終わるwってのが
    面白いけど言うても萌えアニメ、面白いけど言うてもマニアックアニオタ向け、だとね

コメントする