kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が体験した「泊まりに来た友達のありえない行為」を見た台湾人の反応

   

20 コメント
友達が泊まりに来た

日本人が選んだ「友達を家に泊めた時にドン引きしたことランキング」が台湾で紹介されていました。こんな友達はもう二度と泊めたくないと思うNG行為を見た台湾人の反応をまとめました。

「お泊りNG行為」お願いだから、もう家に泊まりに来ないで~

pJyVn5_ZkKOVp6Q

わたしのように人が来るとテンションの上がる人間は友達が泊まりに来るのがすごく好きです! でも、段々と遠慮ゼロの友達も多くなってきて、いまでは人が泊まりに来るのがちょっと怖いですw 特にわたしの弱点は浴室です。浴室を汚したり、浴室をびしょびしょのままにする友達には二度と来て欲しくありません! 他にも譲れない自分なりのルールが皆さんにもあるでしょう!! 以下にご紹介する「理性を失わせる行為」の中で、皆さんが特に我慢できないのはどれですか〜?

10位 勝手に冷蔵庫の中の物を食べる

pJyYnqSVkKOVp6U

自分の家ではないんですから〜。まず主人であるわたしに一言声を掛けてくれれば、どれだけ食べても気にしないのに〜。

9位 ずっと誰かと深夜まで電話をしている

pJyYpqCdkKOVp6c

「ここをホテルだと思ってますか?」というくらいに完全に主人を無視して電話をしたりメールを送ったりするのはちょっと失礼ですよね!

8位 泊めてくれるなら当然奢るべきだと考える

泊めてくれる=タダ飯を食わせてもらえる、というような感覚です。小さい頃、人様の家にお邪魔する際には手土産を持って行けと教わりましたよね。←まさか、それを忘れましたか?(怒り)

7位 大きないびきをかく

pJyZnp_akKOVp6g

これは嫌ですが、故意ではないので何とか我慢できますよね~。次からは断るだけです(ん?)

6位 勝手に人のパソコンを使う

これは絶対嫌です。勝手に使われるだけでも嫌なのに、勝手にファイルを開かれたりしたら…(握りこぶし)。

5位 全く片付けずにさっさと帰る

まぁ掃除はしなくてもいいですが、自分が寝た布団くらいは畳みましょう。人の部屋をごちゃごちゃにしないでください~。

4位 勝手に洋服ダンスを開ける

これはOKです~。ただ、雪崩のように落ちて来る洋服に友達が埋もれないことを祈るだけですwww

3位 酔って主人の上に吐く

pJyapqOWkKOVp6Y

…管理人室に置いてきていいですか?

2位 トイレや浴室を汚す

pJyZpqGWkKOVp6k

これは絶対に無理です~!

1位 勝手に物を使う

「貸して」とさえ言われれば「どうぞ使ってね」と答えます。だからどうか「勝手に」使わないでください~。

以上がよく遭遇する「友達が家に泊まりに来たときのNG行為」ですね。皆さん、これよりひどいのに遭遇したことありますか?

台湾人の反応

  • ……………(メモっとこう
  • あと、ベッドや本棚を漁ってXXを探す。
    (あれは持ってないから、もう漁らないでくれる?
  • 人が怒ってるのを分かっているのにパソコンをまだ使う。そして、「パソコン使ってるから機嫌悪いの?」と聞いてくる…。まさか「そうだよ!」って言って欲しいの!?
  • 子供の頃、従兄が泊まりに来たことあったけど、私のパソコンを使い続け、物は落とすし…ホントに遠慮ゼロだった…。
  • 以前、泊まりに来てうちのビールを飲み干してカップメンも食べてテレビとラジオを付けて消さず、最終的には私におもてなしの精神がないと言い放った友達がいる。
  • もし、その子が可愛かったら問題にならないね!
  • 親しい人なら受け入れられるかな。
  • 暴力的で…アマチュア無線機を踏まれた。
    それ、すごく高い…から…(吐血
  • 泊まったあと、勝手に物を持ち帰る。
    べつに大事なものじゃないけど、こういう行為は本当に困惑するね。
  • 親しかったら勝手に物を使われても構わないけど、衛生面の問題はNGだな。
  • もし知り合ってから長くて、かなり親しくて仲が良いお互いの好きなものや個性を分かってる人なら気にしない。
    でも、あんまり親しくない人なら絶対もう二度と泊まらせないように覚えとくな。
引用元:《借住NG行為》拜託以後不要來住我家了~

  関連する記事

サイレント・サイレン
日本人が面白半分で「お婆ちゃんにコスプレ」させた結果www再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
魔法少女育成計画
日本のアニメ「魔法少女育成計画」がバトルロワイアルっぽくて面白そうwww【台湾人の反応】
銀さん
日本の漫画家「空知英秋」が銀魂実写映画化を祝うコメントが面白いwww【台湾人の反応】
2012校園美女 治平高中 奈勳
台湾人「台日の友情を壊さないで!」悪意たっぷりな台湾と日本の女子学生比較動画
男子高校生
台湾人「この日本の高校生たちが愛に溢れてるwww」
アウターゾーン リ:ビジテッド
日本の漫画「アウターゾーン」作者の願いを叶えるために作られた「一冊だけの同人誌」が話題に!【台湾人の反応】
東大美女図鑑
台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て
ズートピアな銀さんと神楽
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】
ピカチュウ
日本のイベントに大人気の「ピカチュウ」がやってきた結果www【台湾人の反応】
地毛コスプレで暁美ほむら
日本の「コスプレイヤーの天然黒髪ロング」が美しすぎる!!【台湾人の反応】
くまみこ
日本のアニメ「くまみこ」最終回が酷すぎて炎上! 作者も静かにキレる!【台湾人の反応】
早瀬みる
日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】
NMB48ドリアン少年
日本人が「台湾のビンロウ売りやお盆祭り」がセクシーすぎてビックリwww
ReLIFE
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応

 - ランキング, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 二度と部屋に呼んでやらん

  2. 4年くらい友人を家に呼んでないことに気付いた
    悲しくなった

  3. 親戚の子供にpspを2階から投げられたときは手が出そうになった
    いや子供のやることとは言え限度があると思うんですよね

    • これは猛烈に怒るべきだよ。
      1.他人の物を故意に壊す
      2.2階から物を投げ捨てて、その下に人がいた場合どうするのか
      最低でもこれぐらいは思い浮かぶ。
      自分に迷惑をかけ、もしかしたら事故に繋がったかもしれないのだからね。

    • 他人の子供ならまだしも大人の対応をするのは普通の事ですね
      おもちゃの事で大人げないことをするわけにはいきませんよね~

    • 子供の責任は親に取ってもらえばすむこと

  4. 別の部屋でシコってる友人を見たときは56そうかと思った

    • 同じ部屋でやられるよりいいじゃんw
      一応隠れてしなきゃって思ったんでは?
      自分なんか泊める度に人の体をイジってくる同性の友達がいたよ

  5. そもそも汚したり勝手に使われたくない友人を家に泊めるなよ

  6. 人がトイレ行ってるスキに勝手にPCのデータ見まくってた奴がいたが、結局家には泊めなかったな
    寝てる間に何されるかわからんからな

  7. 良かった〜 いびき以外どれもやったこと無いわ

  8. やっぱこういう行為って世界共通で嫌われるもんなんだなw

    個人的には、知り合いを家に一泊させた時に知らない間に、スカパーの有料アダルト番組見てたと分かった時にはどん引きしたな。請求書に記載されるからバレバレなんだよ!

  9. 泥酔はやった気がする・・・
    ま何かあると泊まっていけと言う奴だったから、迷惑ではなかったんだろう

  10. 絶対泊まらせない派。
    実家でさえ自分の部屋に誰か入られるの嫌だった。
    潔癖ではないんだけど、なんか嫌なんだよね。

  11. 学生時代、毎週のように私の部屋で飲み会をしたが、ゴミを片付けるのはいつも私一人。
    それで激怒して文句言ったが、その後の宴会後にゴミ片付けの手伝いをしてくれたのは、4~5人居たメンバーの1人だけ。その一人とだけは今でも時々飲み会をするが、他のメンバーは既に連絡先すら知らなかったりする。

  12. 客用布団出してるのに自分のベッドに寝てた時は怒ったなー。
    ベッドが手頃な位置にあってついゴローンしちゃったならまだ判るけどベッドを使う以外の目的では行かない場所に設置してあったのにわざわざ入り込んでるし。
    多分その「変な設置場所」が惹きつけたんじゃないかとも思うけど。

  13. イトコが泊まりに来て、深夜に彼氏と長電話をやられたことあるわ。
    隣りでねてるんだから目も覚めるわ。なぜ今なんだ…。余りに長いから部屋をうつってもらったわ。
    分からない人っているよなぁ。

  14. 財布から金抜かれたことがある。

  15. 見てて思ったけど、
    格下認定されてるからだろうな。
    友達や同僚とかたまに泊まりに来るけど勝手に使うことはないな。
    ま~勝手知る中ならあるけどさー
    泊まりに来る奴のほうがなんとなく立場が上なきがしたね。
    このNG行為は。
    ただ世の中常識通じない奴いるんだろうな・・・・

コメントする