kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人が好きな「日本のアイドル」ランキングを見た台湾人の反応

   

32 コメント
BABYMETAL

日本のテレビ番組で紹介されていた「アイドルが好きな国」「外国人の好きな日本のアイドル」ランキングが台湾で紹介されていました。ラブライブ!が入っていないことを解せぬ台湾人の反応をまとめました。

外国人が好きな日本のアイドル 世界征服がアイドル文化から始まる?

qZmVpJ2dlJ6Vp6Q

日本はアイドル文化が発達した国です。日本のアイドルの情報は、常に世界各国に発信されていますが、外国人が好きな日本のアイドルは誰でしょうか? そして日本人自身は本当にアイドル文化を愛しているのでしょうか? 日本のテレビ番組『世界番付』は、外国人から見た日本のアイドルについて大調査していました。どうも世界征服はアイドル文化から始まるようです?

○最もアイドルが好きな国ランキング?

qZmVpKCVlJ6Vp6U

番組ではまず、国民が最もアイドル文化が好きな国を挙げました。1位からインド、タイ、トルコと続き…日本はなんと17位!

そしてスタジオでは、ゲストと街角インタビューを受けた外国人たちが好きなアイドルを紹介。しかしわたしはここではアニメ関連アイドルだけを取りあげますね!

○スペイン:Cherry✿Blossom☆Sparkle

qZmVpKCblJ6Vp6Y

qZmVpKGXlJ6Vp6c

『ラブライブ!』のキャラのコスプレでパフォーマンスをしているスペインのグループ「Cherry✿Blossom☆Sparkle」は、スペインのオタクたちに大人気らしいですよ!

○Cherry✿Blossom☆Sparkleのパフォーマンスムービー

「Cherry✿Blossom☆Sparkle」 ExpOtaku Almería 2015 Love Live! Performance ラブライブ コスプレ 踊ってみた ft YamiTabby(3:21)

日中ハーフのモデル岡田紗佳も、忠節を捧げるラブライバーです。彼女の部屋の写真を見れば、みなさんも納得するでしょう!

○壁いっぱいにポスターを貼ることで「毎朝起きるとすぐみんなを見られる」

qZmVpKKZlJ6VqKQ

○「μ’sのフィギュアを眺めながらご飯を食べる!」

qZmVpKOVlJ6VqKU

街角インタビューでもオタクたちが次々に見つかりました。

○こちらのおフランスのオタクはしょこたんが好き

qZmVpKOclJ6VqKg

○こちらのイギリスのオタクはみもりんが大好き(この世にはラブライバーが満ちているんですよ)

qZmVpKSYlJ6VqKk

○Tシャツはファンイベントで買ったもの

qZmVpKSdlJ6VqaM

○日本ではμ’sのファンミに参加

qZmVpKWZlJ6VqaQ

これらを集計して、外国人が好きな日本のアイドルTOP3が決まりました…

○第3位:BABYETAL

qZmVpKaVlJ6Vqag

○第2位:モーニング娘。’15

qZmVpKablJ6Vqak

○第1位:AKB48

qZmVpZ2XlJ6Vqao

(゜д゜)おい! インタビューで「ラブライブ!」と答えた外国人があんなに多かったのに、μ’sが3位に入ってないってどういうことだよ???

台湾人の反応

  • 好きなアイドルって普通は現実のアイドルのことだと思うだろ…
    • ラブライブの声優だって現実のアイドルだよ〜
    • ラブライブの声優だってライブやってるんだから現実のアイドルなんじゃない?
    • ならそれでもいいけど、外国人はあまりμ’sの声優を知らないんだろ
      じゃなかったらラブライブの人気からいえば2位には入るはずだよ
      (モー娘。ごめん、ぼくはもうとっくに卒業してしまったんだ。高橋愛卒業後は気にしてなかったよ〜)
    • ドラッグのようなものだからね…
  • 以前ニュースでイタリアの議員がAKB48をイタリアに招致しようとしてるって見た
    • ベルギーだよ
  • オタク文化があと1世紀早く出現していたら、戦争は起きなかったかも。
  • ラブライブが1位じゃないなんてありえるものか、日本の全ての若者の中では1位を占めているというのに
  • サンプリングに偏りがある。明らかに統計学を勉強していない。
引用元:《外國人熱愛的日本偶像》征服世界從發展偶像文化開始?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 海外, 芸能

32 件のコメントがあります

  1. モー娘やAKBよりもPerfume、ももクロ、でんぱ組の方が外国人受けは良さそう。
    あとBABYMETALが一位でない時点でヤラセだと思うわ。

    • 外国ではBABYMETALをアイドルではなく、
      ちゃんとした一つのバンドと見做している方が多いからでは?

      まぁ、楽曲の好みは各々異なるので何とも言えませんが、
      CD音源の質、ライヴの質共にブッチギリで、
      今現在アイドルの対抗馬が日本にいないのは現実、
      且つ否定できない真実ではありますね。

      PUT YOUR KITSUNE SIGN UP!!!!!

    • ソニスフィア、レディング&リーズのような海外の有名メタル&ロックフェスの
      メインステージで歌うBABYMETALはアイドルじゃないと思われてるかも
      生歌、ダンス、ヴィジュアル共に文句なしだからなあ

      きゃりーは入ってると思ったんだけどないね、グループ限定かな?
      あと、アイドル好きな国でインドが1位でトルコが3位って意外
      タイとメキシコの方がすごいと思ったてたんだが・・

    • BABYMETALが一位だったらそれこそヤラセだと思うわ
      AKBは人気があるというより、やたら知名度だけはある
      まあ、白人だけの投票ならもしかしてBABYが一番かもしれんが
      人口の多いインドと中国で知名度があるのはAKBであってBABYではない

    • 妥当だと思うよ
      AKBはさすがに知名度は高い
      モー娘は歴史があるから深いし、かなり広範囲だと思う
      BMはブーム的な感じだけど範囲は狭そうだよ

      それぞれにうまくやってる感じ

    • BABYMETALの海外評価はアイドル性じゃなくメタル曲とバンド
      売れなくとも熱いメタルという一ジャンルを女の子に歌わせて売るという戦略性が受けた
      どっちかといえば「小賢しいなw」って感じかな

  2. ベルギー議員…何を考えてるんだ…。

  3. 実はももクロは人気がまったくない。
    本当に一番人気なのはベリーズ工房
    活動休止してしまったので対象外になってしまった
    海外オタの歴史はかなり古く、あきらかに新参の
    ベビメタよりも人気はある。
    ベルギー議員などとは比較にならないタイ王族という
    味方がいる。

  4. うーん、実績だけみれば海外人気1位はベビメタだよね
    これって、日本にいる外国人人気ってことなんかな

  5. 何人に聞いたか知らんが
    こんなショボそうな調査どこで聞いたかによって大きく変わるだろ

  6. 番組がお世話になっている会社所属アイドルが1,2位で
    3位が話題のアイドルを取り入れましたって感じ

  7. いや割とこんな感じだろ。
    どれも海外反応で見たことある。
    偏見で影響圏を言えば
    AKB=中韓台、東南アジア
    ハロプロ=メキシコ、ロシア、アメリカ
    BABYMETAL=イギリス、ドイツ、アメリカ、北欧
    μ’s=韓台、フランス
    ショコタン=

    あときゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeだな。

    • んで
      音楽好き=BM、ワンオク、X、
      アイドル好き=ハロプロ、AKB
      JPOP好き=きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume
      アニメ好き=声優、ショコタン

      まぁ当たり前にそうでもないけど

    • Perfumeはフランス、スペイン、メキシコ、台湾あたりか・・・。
      あとBABYMETALはドイツ結構アウェイだよ。
      あそこyoutube見れないからギミチョコとかあまり知られてない。

  8. 日本のアイドルで外国で客集められるのは、ぶっちぎりでBABYMETAL。

  9. ラブライブは世間一般には無名だよ・・

  10. 最近よくニュースにでるから一番人気と思っちゃうのはわかるけど世界規模でみたらまだまだモー娘のほうが人気あるよ歴史が違う
    AKBはアメリカで無料公演してもほぼ日本人しかこなかったけど

  11. なぜフランスだけ「おフランス」になってるのか。
    最初から日本語の記事だったらわかるけど、台湾にも、フランスに対するそういう言い回しがあるの?

  12. いや、きゃりーぱみゅぱみゅのyoutubeの再生数がこれ凄くないか?
    きゃりーぱみゅぱみゅ – PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu – PONPONPON
    85,507,133回再生
    きゃりーぱみゅぱみゅ – つけまつける , Kyary Pamyu Pamyu – Tsukematsukeru
    44,489,156回再生
    きゃりーぱみゅぱみゅ – にんじゃりばんばん,Kyary Pamyu Pamyu – Ninja Re Bang Bang
    41,905,510回再生

    80万や800万じゃない、8000万やら4000万て…
    Perfumeは900万、800万…これでも凄いけど、あれ意外?
    BABYMETALってのが3000万、2000万…これもすげぇ
    はー俺が知らなかっただけかもしれないが日本人というより、世界で一杯視聴されてるのなぁこういうの

    • 海外戦略の違いだねやっぱ
      きゃりーのとこのアソビシステムの欧米への原宿文化発信はけた違いに強い
      アミューズはK-POPを扱ってたとこが(仕事として)K-POPの後釜に据えてる感じ
      ※正しくは仕事実績がPerfume→K-POP(複数)→BABYMETAL
      ※海外戦略でK絡みだからとPerfume・BABYMETALをどうこう言うのはナンセンス

      各々独自の宣伝ルートあるから海外で他と違う場所でやれる
      因みにAKBはインドネシア系企業、モームスやでんぱは同じ日系企業だけどきゃりーのとこも噛んでる

  13. 因みにanimeOP関係だと、
    Shingeki no Kyojin 進撃の巨人 OP / Opening – “Guren no Yumiya” – Linked Horizon※非公式
    26,332,051回再生
    SPYAIR 『イマジネーション』 テレビアニメ「ハイキュー!!」OPテーマ※公式
    12,708,394回再生
    Lucky ☆ Star – OP Full Dance (らき☆すた)※非公式
    12,076,201回再生
    Guilty Crown – 【Official OP】 – Extreme HD※非公式
    10,676,335回再生
    Angel Beats Op Full HD w/lyrics My Soul, Your Beats!※非公式
    10,491,360回再生
    ENGLISH “Crossing Field” Sword Art Online (AmaLee)←ファンの英語カバー
    10,044,538回再生
    amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A” ED※公式
    9,180,163回再生
    Mirai Nikki OP [HQ] 1080p※非公式
    8,838,711回再生
    One Piece Openings [HD]※非公式
    7,208,486回再生
    Amnesia Opening Full – Zeotrope※非公式
    5,818,467回再生
    Deadman Wonderland Opening HD※非公式
    5,713,876回再生
    Death Note (Opening 2) 1080p HD※非公式
    5,306,524回再生
    Fairy Tail Opening 3 + Subs CC※非公式
    5,062,582回再生

    で、意外にJOJOが少ない、
    まぁanimeは公式動画じゃない限り権利者関係で消されてるのが大きいが
    Coda – Bloody Stream [JoJo’s Bizarre Adventure][Full].mp3※非公式
    1,993,784回再生

  14. モー娘は米国単独でようやく2000人規模だろ。BMはすでに英国ブリクストンで5000人ライブ成功させ来年は同じく英国で12000人単独アリーナを行う。日本のアイドルじゃもはや誰も太刀打ち出来ないよ。

  15. ソニスフィアフェス、
    オックオンザレンジフェス、
    レディングフェス、
    リーズフェス
    これらの海外ビッグフェスのメインステージでパフォーマンスを披露できる日本のアイドルは、ベビメタだけだよ。AKBやももクロには無理

    • そりゃまぁグループのコンセプト的にそうだろうよ
      君の価値観ではそれが最高峰かもしれんがそうじゃない人の方が多いかもしれないだろ

  16. YouTubeの国別視聴回数がわかるようになったから面白いな
    AKBは日本7アジア2他1
    BABYMETALは日本4アジア2他4
    って感じ
    日本より海外のほうが人気あるBABYMETALは異例だな こんなの初じゃないか?

  17. つくづく思ったがオタクの見た目は世界共通だな

  18. 今ぐぐったら、ベルギーの(元?)議員は相当な大物らしく、それがなんとぱるるヲタwww
    おかげでぱるるはベルギーで有名人らしいw

  19. どこにでも湧いてくるベイビ-メタルオタクwwwきっしょいわ~www

  20. ↑そーいうベビオタが来年以降は国内と欧米中心に海外で急速に拡大倍増するんでw
    すんませんね

  21. ビジュアル・パーフォーマンス・楽曲・カワイイ。どれをとってもBABYMETAL。
    オタクじゃなくとも正当な評価だろ。俺はベビメタのファンじゃないが群を抜いてる。

  22. だいじょうぶ、知ってるから。

コメントする