kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

   

195 コメント
ボーイズビー

日本人の選んだ「可愛い女の子を描ける少年漫画家ランキングTOP20」が台湾で紹介されていました。ランキングの結果にまったく納得できない人もいる様子の台湾人の反応をまとめました。

かわいい女の子を描ける少年マンガ家 TOP20

firstimage-boy_comic

日本のオタクと台湾のオタクの審美眼にはやはり違いがあるのでしょう。日本のwebサイトで「かわいい女の子を描ける少年マンガ家TOP20」が選ばれましたが、この結果には目が飛び出るほどビックリしました。その…いっぱい…えー、意外な人がランクインしています。とりあえず見てみましょう。皆さんもきっとこの結果には衝撃を受けるのではないでしょうか?

○第20位:桜場コハル

0103-boy_comic-20

代表作『みなみけ』

○第19位:久保帯人

0103-boy_comic-19

代表作『BLEACH』

○第18位:畑健二郎

0103-boy_comic-18

代表作『ハヤテのごとく!』

○第17位:奥浩哉

0103-boy_comic-17

代表作『GANTZ』

○第16位:玉越博幸

0103-boy_comic-16

代表作『BOYS BE・・・』

○第15位:大暮維人

0103-boy_comic-15

代表作:『エア・ギア』

○第14位:あずまきよひこ

0103-boy_comic-14

代表作:『あずまんが大王』『よつばと』

○第13位:赤松健

0103-boy_comic-13

代表作『ラブひな』『魔法先生ネギま!』

○第12位:江口寿史

0103-boy_comic-12

代表作『ストップ!!ひばりくん!』

○第11位:冨樫義博

0103-boy_comic-11

代表作『幽遊白書』『HUNTERXHUNTER』

○第10位:小畑健

0103-boy_comic-10

代表作『DEATH NOTE』

○第9位:鳥山明

0103-boy_comic-09

0103-boy_comic-09-2

代表作『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』

○第8位:藤島康介

0103-boy_comic-08

代表作『ああっ女神様っ』

○第7位:矢吹健太朗

0103-boy_comic-07

代表作『BLACK CAT』『ToLOVEる』

○第6位:尾田栄一郎

0103-boy_comic-06

代表作は言うまでもありません…

○第5位:かきふらい

0103-boy_comic-05

代表作『けいおん!』

○第4位:江川達也

0103-boy_comic-04

代表作『GOLDEN BOY』

○第3位:桂正和

0103-boy_comic-03

代表作『電影少女』『I”s』

○第2位:北条司

0103-boy_comic-02

代表作『シティハンター』『Angel Heart』

○なんとびっくりの第1位はあだち充

0103-boy_comic-01

代表作『H2』『タッチ』『クロスゲーム』

▼あだち充が1位なのに不満な人もいると思います。だって彼が描くヒロインはみんな同じ顔だし…

a4702aec

あなたにとっての「可愛い女の子を描けるマンガ家先生」はランクインしていましたか? 入っていなかったらあなたの好きなマンガ家をコメントに書いてください! わたしは集計して誰がこのサイトでのNo.1かを決めたいと思います!!

台湾人の反応

  • この1位マジか…(冏)
    • !!! 高橋留美子先生は?!!
      こんなランキングは信じないぞ!!
    • 高橋先生も少年マンガ家なのにね。
    • ランクインしてるのはみんな男性マンガ家だね。もしかして男性マンガ家にしか投票できないという縛りがあったのか?
  • 「かわいい」っていう定義はあいまいだな。大暮、小畑、北条、桂の描く女の子は好きだけど形容するなら「きれい」だと思う。特に大暮w|||
  • 大暮維人先生のランクが低いのはおかしい、濃いからだろうか?
    • ぼくにとっての1位は彼だな
  • 小畑〜!!!!
  • 認めない! トップ3はブサイクじゃん…けいおんのほうがまだ…
    • これがベテランの魅力だよ。新作にも旧作にもファンがいるんだから驚くような結果じゃない。
      それに「けいおん!」は萌え系だけど、北条司先生と桂正和先生は写実的だからね。
      もし投票が10年後だったら「けいおん!」の作者はもっと人気が出て、投票結果もひっくり返るかも。
      でも私は個人的には北条司先生が好き。
    • 北条先生と桂先生が描く女性キャラが「ブサイク」と言われるとは…
      10年も過ぎるとここまで見方に差がでるのか= =?
    • マジで北条司と桂正和の作品を読んでみろって。そうすればこの二人が上位に入った理由が分かるから。
    • 写実的な絵が嫌いなだけなんじゃね?
    • 今の若いオタクが大きな目の萌え系しか好きになれないのは意外なことではない。
  • ボクはあだち充先生のマンガ好きだけど、第1位はおかしいわな。だって彼が描くヒロインたちは同じお母さんから生まれた姉妹だろ! 違うのは髪型だけ…
    • 男キャラだってそうだよ〜私は数ページ見ただけで混乱してどれが誰なのかを大人に聞いていた…ちょっと髪型が違ったり、帽子被ってたり、違う服を着てるというだけだと見分けつかないよ…
    • それに髪型もやぼったかったり俗っぽかったり…日本のオタクたちは疑問を感じないのかしら…
    • 日本人は個性と全体を合わせて考えてるんだと思う。それに、アンケートのテーマは「かわいい女の子」であって「最高の美少女」じゃないからね。日本人が「カワイー」って言う時は個性と全体的なイメージを重視するんで、単純に見た目だけじゃないんだよ
    • つまり男性はああいう清純で単純で善良な世間の苦労を知らないような隣の家の女の子が好きってこと??? じゃあなんでAVがあんなに人気なの!!??
  • いちごは????????!!!!!@@@@@
    • いちご100%の作者河下水希先生は“女性”マンガ家だ
  • これ…「男性少年」マンガ家じゃない…?
    少女マンガは入ってないの=.=?
  • あたし本気で伊藤潤二が描く女の子がきれいだと思うんだけど、なんでランクインしてないの!?!?!?
    • 少年マンガ家じゃないからな…w
    • ホラーマンガ家だろ?www
  • 回答者はみんな年くった人じゃないかな…なんでベテランばっか…
  • 銀魂!! ゴリラの画風はすごくいいのに!!
  • ミーは2位7位10位11位13位15位17位が好きデスネー…でも天野明の美少女もイイネー
  • ああっ女神さまっの初期の絵柄は…
    すまぬ

    • ああっ女神さまっを並べて見ると、一人のマンガ家の絵の変遷がわかるよ
  • 葉賀ユイ(バカテス、ロッテのおもちゃ!)は??
    ばらスィー(苺ましまろ)は???
  • 大暮維人が15位だと=..=(ノ`Д)ノ彡 ┻━┻
  • うちのパパンもオタクなんだけど「管理人さーん、惣一郎さーん」って言って立ち止まる人なら年代を特定できると言っていた。
    トップ3人は時代性があるね
  • 実は北条司までがランキングなんだよ、イエーイ北条先生がNo.1!!
  • 吉住渉先生だってかわいいよ!!!!!!
  • 1位は不正があったので無視してよい
  • 河下水希先生は!!!!!!
    • 河下先生は女性マンガ家よ
  • 一番驚いたのは赤松健が大暮維人より上にいることだよ:3
  • 北条司先生のヒロインは個性的で、あの年代から言えばブサイクではないよw
    • 偶然今日キャッツアイの1期見た
  • ワンピースの女キャラ…かわいいか? まったくわかんねえ@@
  • 藤沢とおるの描いた女の子は超いっぱいいるのに…なんで誰も挙げないのか…
    あと和月伸宏の女性キャラもみんないいよ…
  • 1位にはなんも言えないな…
    ヒロインの顔が同じで判別できない…
台湾人「日本のネット住民が選ぶ三大画力のない漫画家www」「あの先生はランクインしないの?」
2chやまとめサイトなどで話題になっていた日本の『三大画力のない漫画家』のことが台湾で紹介されていました。選出に…
引用元:《最會畫可愛女生的少年漫畫家》TOP 20

  関連する記事

『甘城ブリリアントパーク』四精霊
日本人が「京アニ作品で衝撃を受けたシーン」を見た台湾人の反応
血液型青型
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
台湾のドナルドおじさん
台湾人「ドナルド怖すぎだからwww」日本全国のマクドナルドにドナルドが出没中
お神輿
日本人が「神輿を担ぎまくった結果」がショッキングすぎるwww【台湾人の反応】
森永ミルクキャラメル
日本人の創造性抜群な「夏休みの工作」を見て台湾人「尊敬せずにはいられないwww」
じゃがバター
日本人がじゃがいもを進化させまくった結果www【台湾人の反応】
IMG_7844
台湾女性「日本の女性用高級ネットカフェ凄い! 台湾にも欲しい!!」
ヘアチェンガール
日本のページの「絶対に押してはいけないボタン」を押した結果www【台湾人の反応】
足キス
日本で「壁ドン」の次に流行りそうな「足キス」が超萌えるwww【台湾人の反応】
FF15プロンプト
日本のゲーム「FF15」がアニメ化! デブがイケメンになる絆の物語!【台湾人の反応】
このアプリはフィクションです
日本の「完全にアウトな教祖ゲーム」に台湾人「早く日本人を止めてwww」
サプライズプロポーズ
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
キャピラノ吊橋
『世界の危険すぎる橋』で日本の橋だけ完全に殺しにかかっていて台湾人「本当に渡らせる気があるの?」
うささま
台湾人「日本のゆるキャラが進化しすぎwww」「笑いすぎてヤバいwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

195 件のコメントがあります

  1. これ、知ってる漫画家挙げただけだろ・・・
    どこのランキングか知らんがすげーな

    • というか40代以降に取ったアンケートだと思う
      上位のラインナップが古過ぎる

      • アンケート取ったかすら怪しい出来だわ。
        こういうアンケートに答える未だに漫画やアニメに興味ある層って今の漫画家の名前普通に知ってるからな。仕事柄付き合いあったからこういうランキングにはなるはずがないと思ってる。
        テレビのやる気のないアニメランキング番組にありがちな事情ありきのデータ臭いわ。

      • おっさんの俺でもこれはない
        中年をナメないで頂こうか

      • なんかジャンルとしても散らばり過ぎててわかんないよね
        もっと縛りを強くしないと意味ないかも

    • 鳴子ハナハルが無い時点で糞ランキングだよな。

      • 同意

      • 工口漫画家を挙げていいなら
        矢吹を除いてランキング全部入れ替わるぞw

        • ランキングだと結局知名度だからなぁ
          2chでのランキングの方が身近な結果にはなりそう

        • でもそうなると可愛いよりもエロイが基準になるなあw

          • たとえそうであっても一般漫画家よりは可愛い娘を描ける人が多くなるだろう。

          • うたたねひろゆきが登場したときは
            同人作家や工口漫画家が一斉に真似してて
            今でも影響受けてる人の絵はわかるわ。
            指先のポージングから靴下のシワにいたるまで全ての描写が可愛い。

      • それな。

        でも江口寿史が入っていたのでマシかな。

        • だがそこは敢えてひばりくんは男だろとツッコむべきww

    • 江口寿史なんて現役じゃないのに挙がってる時点で投票したのがおっさんと分かる

  2. 納得できるの2~3個ぐらいしかねえ

  3. みやすのんき先生・・・

  4. 衝撃的って言うから画太郎先生入ってると思ってたのに

    • むしろ「老婆を描かせたらナンバー1の漫画家」だろ、あの人は。
      まぁ、まんゆうきの娘々はすげー可愛かったけど。

  5. かわいいだから主観でいいんだぜえ!
    って開き直った結果かしらん。

    しっかし桂正和はオンリーワンのパンツの絵の人になったもんだなあ。
    最初志望のヒーローモノだけ描いてたらこういう成長はしなかっただろうに。

    • I”sの連載終わって15年だよ信じらんねぇ
      今の子供は桂正和のパンツを知らないんだろうな…

    • 担当さんは桂の描く女の子の「顎」のこだわりを見て、出来ると判断したそうなw
      パンツだけじゃなく脇や腿、スカートのヒダに至るまで新鮮だったな。当時の喧嘩漫画中心だった少年誌にそこまでこだわる人って少なかったからなぁ

      そういう意味じゃあだち充も、新しい女の子像、体の描き方を組み上げた人なんよな
      今から見ると後進に吸収されてしまってわからないけど、当時では衝撃だったってのがランキングしてる人らじゃないのかな

  6. こういう日本のアニメや漫画のランキングって納得できたためしがない

  7. 1位 漫画太郎と思ったら違うのかよw

    • この人が上位に食い込めるようなランキングなら、もっとマシな結果になってると思うぞw

  8. あだち充とか鳥山明はねーだろw
    桂正和、大暮維人、BOYS BEのひとくらいが妥当じゃねーの

    • あだち充と鳥山明は入っていても良いと思うが、あだち充が一位は無いだろと・・・

      • 脳内美化してるんだよ。青春時代にお世話になった漫画は美化されてるのさ。
        ブルマのぼぃーん!わぉ!…みたいな。

        • 鳥山キャラでもブルマは人気ないだろw
          あかねちんとかランチさんとか18号はかわいい

          • 初期のブルマ死ぬほどかわいいやろ
            性格ブスだけど

        • このランキングだと10代に影響を受けた漫画家がもろに出るだろうな
          20代以降は漫画を読まない人のが大多数だろうし

    • 鳥山キャラめっちゃ可愛いだろ
      1位でも良いぐらいだわ

      • 鳥山明の女の子はなんか柔らかさがないっつーか、ゴツゴツして見える。

        「性格がかわいい」のならストーリー覚えてないから意見出来ないんだけど。

        • えええええ…
          鳥山さんの女の子は柔らかいデフォルメが売りなのに…
          本当に漫画読んだ事ある?

      • 鳥山明の評価はアラレちゃんのへ評価
        男児よりも女児に人気だったあの時代は
        ドラゴンボールしか思い浮かばないやつには理解不能だろう

      • 鳥山明の評価はアラレちゃんのへ評価
        男児よりも女児に人気だったあの時代は
        ドラゴンボールしか思い浮かばないやつには理解不能だろう

    • 鳥山明は入って当然。
      ドラゴンボール初期のブルマのかわいさといったら。

    • 鳥山明と『ひばりくん』の江口寿史が現れてから、マンガ絵はオシャレでポップになった。あかぬけた。
      それ以前のマンガ絵はイモ臭かった、イケてなかった。

      この二人こそ「カワイイ」の先駆者。
      初音ミクみたいな系統のキャラの源流。

  9. こういうのは一般の人より詳しい人からアンケートとってほしい。

  10. ひばりくんは男の娘だけどね

  11. CLAMPとか河下水希の描く女の子のほうが可愛いと思うけど
    男は女性漫画家の絵が嫌いなのかしらん

    • CLAMPはCCさくらから可愛いと思えるようになったけど、聖伝で出てきた当時は目がデカすぎ&手足長すぎ体細すぎな典型的少女漫画絵であんまり…。
      河下水希女子はジャンプの中では上位の可愛さだけど、漫画界全体では普通の可愛さって感じ。

      でも、別に女性漫画家の絵が嫌いってことはない。
      こうの史代、船戸明里、垣野内成美、近藤ようこ、竹内友、志水アキ、カトウコトノ、伊藤真美、あたりの女の子はめちゃくちゃ可愛い&美しい。

  12. > ばらスィー(苺ましまろ)は???
    私も、ばらスィー無いのに驚いてる(; ̄ω ̄)y-~~~
    『かわいい女の子』なら必ず有ると思ったのに・・・

  13. 単なる知名度ランキングでは・・・

  14. でたらめ過ぎる
    ツッコミどころしか無い
    いい加減にしろ!

  15. なんだこの大御所に気を使いまくった接待ランキングは??
    可愛さだけで選ぶなら無名の若手の方がレベル高いのゴロゴロおるわ。

  16. 潤二の美少女キャラの良さが分かるとは中々だな

  17. クロスゲームの青葉は好き

  18. 「おっさんが選ぶ」ランキングだな・・・

    • 確かに40代50代くらいの臭いがする…

    • その割には、まつもと泉とか弓月光とか吾妻ひでおとか士郎正宗とか柴田昌弘とか松本零士とか新谷かおるとか神矢みのるとかその他いろいろ入ってないなあ。

      • いしかわじゅんも追加してw

      • いや、おっさんから見ても
        そのメンツは特殊な部類で可愛いとは思わんぞ?

  19. 今でも高橋留美子作品見るとキュンキュンくる。
    境界のRINNEの真宮桜とかやばいわ。

    • 高橋留美子キャラがかわいかった時期があるのは認めるけど
      RINNEのキャラは全盛期よりかなり劣化してるだろ

  20. 尾田とかあだちとか、キチガイが投票してるの?

  21. 桂正和の女の子は胸がきゅんきゅんする

  22. 本宮ひろ志が1位じゃないとか
    このランキング捏造だわ

    • 本宮作品のいい女、かわいい女は嫁さんのもりたじゅんか、アシだった頃の金井たつお
      が描いてる気がする。

    • 宮下あきら、くらい言わないと
      冗談だと分からずにマジレスされるぞ

  23. まあアレだわゴールデンタイムにやるアニメBEST20みたいなモンだわ。
    全年齢でやったらそらそうなるわw
    今一番を知りたかったら30歳以下の自称オタク限定くらいでやらんとね。

  24. 尾田が入ってる時点でもうね。

  25. 画太郎はマジでかわいい女の子描ける才能があるからな

  26. 絵が美麗でも、可愛くない女の子のキャラを造形できない/しない作家がかなり混じってるしな。

    あだち充は、そういういう意味でわりとあり・・・かなあ。
    1位はさすがにアレだと思うがw

  27. あだちが1位でびっくりした
    これどの年齢層が一番投票したかわかるな

  28. 個人的には小林立の絵が好き

  29. 久保帯人
    畑健二郎
    尾田栄一郎

    この三人に違和感

  30. やっぱ江口寿史だろ
    50代のじじいより

  31. 全体的に古過ぎるランキングだな。
    アンケートに答えた年齢層が高いとしか思えない。

  32. なにこのアホなランキング
    どこ調べだよ
    特に畑は無い

  33. 何これ?80年代かよ。

  34. 春輝…

  35. 知ってる奴挙げてるだけだろw
    瀬尾公治は入れるべきだな。
    出てくる女の子はどれも造形が似てるが、それでもかわいいと思わせられる。

  36. 桂にケチをつけてる台湾人は、桂のことをよく知らず
    単行本の表紙用にいつもの絵より写実的に描かれた絵だけ見て判断したんじゃないかな
    その絵じゃたしかにかわいいとは思えないし

  37. 女の絵だけなら、江口寿史がダントツだろ

    そして江川達也は無い。輪郭・顔のパーツグニャグニャじゃん
    ワーストは尾田、これだけは異論を認めん

  38. ずいぶん加齢臭の漂うランキングだな
    大半がありえんw

  39. 鳥山は昔は女の子の可愛さで人気が出てアラレを描いてたんだよな
    ファッションとかもかなり凝ってたし
    あだちはヒロインを演出できるって事だろうね

  40. 尾田が出てくるだろうと思ったらやっぱり出ててw

  41. あだち充の漫画はドラマを漫画にしていつも同じ女優が出てる男優が出てるって認識でみるんや

  42. 画太郎先生入ってなくてがっかり

  43. 尻ランキングなら桂正和が絶対王者だよな

  44. 全く同意できないランキングだった

  45. あとかきふらいとか
    アニメで人気が出た普通の人だろ

  46. 桂正和はウイングマンだろ

  47. ネタなら久米田康治氏いれろ~~

  48. 桂は可愛い女の子というよりは可愛いケツだよな
    漫画ケツ界のパイオニアだよ。

  49. 漫画の中の可愛いとか美人というのは漫画家の青春時代に人気があった女優や歌手の顔がベースになってるからね。

  50. タイトルで思い浮かんだのが桂正和と北条司だわ
    足立充はねえだろw

  51. かきふらいが良いって、アニメから入った奴だろ
    原作は落書きレベルの絵だぞ

  52. 叶精作でお願いします

  53. 最近だと聾の形の作者とダンジョン飯の作者の描く女キャラが可愛いと思った

  54. 最近腐女子しかいねえランキングしか見ないと思ったら今度はおっさんかよwww

  55. これって可愛い女キャラの絵がうまい漫画家ってことじゃないだろ
    可愛い女キャラを作れるって意味ならそこまで外れてもいないと思うけど
    ただそれだと大暮とか江川が入ってるのは理解できないけど

    • もしそうだとしたら、作画のみの小畑や矢吹が入ってるのがおかしいってことになる。

  56. 流石にこれは無いかなぁ・・・w
    桂正和なんかは可愛い女の子描く作家って言うイメージより、
    ZETMANとかタイバニとかで、カッコいいヒーローを描く作家ってイメージの方が今はもう強いかな。

  57. 最近の藤島康介の絵は
    口を半開きにしたお面を付けてるように見える

    • 時期による。
      女神さまの10~20巻あたりは本当にかわいい。

  58. 確かに加齢臭が漂うランキングだが
    キモオタ臭がプンプンするランキングよりましだ

  59. 「かわいい」を見た目判断とするか性格判断とするかで変わってくる
    このランキングはごちゃまぜになってると思う

  60. 「可愛い」と「絵が綺麗」は意味が違う。
    それこそちびまる子ちゃんだって可愛いし、絵の上手さがそのままランキングになる訳ではないはず。
    北条司とかは力強い大人の女性のイメージが強く、「可愛い」といわれるのは違和感がある。

  61. あだち充が1位ってぐらいなら、手塚治虫が1位だって方がはるかに納得がいく気がするんだが。『リボンの騎士』その他で少女マンガの基本形を作ったのも彼だしなあ。
    北条司の描く女性はキレイだとは思うが、「可愛い」という形容詞はあまりしっくりこない。その点は松本零士にも似ている。要するに、すらっとした長身の美人が多いと「可愛い」というイメージからはズレてくるんじゃないかと。

  62. 45歳以上のマンガオタクに聞いた!

    なら解る

  63. 師匠の描くキャラのバリエーションから言ってもっと上でいいと思うのだがな

  64. >あたし本気で伊藤潤二が描く女の子がきれいだと思うんだけど
    なかなかコアな方ですなwww

  65. 画太郎ちゃうんかい

  66. 江口寿史の女の子の絵が可愛いのは
    主にイラストの場合だろ
    だったら、おおた慶文もいれろや

  67. 漫画太郎は?

  68. 桂正和は顔よりも尻だと言うのがわからないとは…なっ!!

  69. 桂正和の尻への思い入れはなんなんだろな
    ゴム不使用で、すっぽりと包み込みつつラインがアウターに響かないパンツとか、憎しみの対象にすらなるのでは

    何が怖いって、男の尻すら描き分けるんだよ、この先生
    きゅっと締まった小尻、もったりとして適度に脂肪ののった尻、巌の様なごつい尻

  70. 楳図かづおの「おろち」に出てくる少女が好きだな。

  71. HisasiとかぶーちとかBLADEとか
    エロカワな作家が全く入ってない件

  72. 逆に今の10~20代くらいだったら、どういうランキングになんのかね

  73. 何処でアンケ取ったのかちょっと調べたらgooランキングだな、あそこのユーザー層を考えたら少し納得。

  74. なぜ「少年漫画家」限定? 全ての漫画家を対象にしろよ。

    • んなことしたら萌えオタの巣窟になるからだろ

  75. 尾田とあだちはないだろ・・

  76. 江口寿史って今何か描いてるの?

  77. かわいい絵じゃなくて可愛い女の子、だからね。
    極論言えば絵が汚くても、その子がブスでも成り立つ

  78. 大張 正己がいないのか?

  79. 美樹本晴彦が好き

  80. 浅倉南を越えるヒロインって出てきてないだろ?
    リアルタイム世代じゃないからイマイチピンとこないけど大の大人が熱っぽく語るヒロインとか後はナウシカくらいじゃね
    そういう点であだちが一位で問題ないだろ

    • あだちの描く女はダッチワイフみたいな顔に、これといって特徴の無い性格がくっついてるだけで、全然魅力がない。
      ナウシカは中性的なキャラで、その人気は女としてのそれではない。

    • 浅倉南はマジでなんの魅力も感じられんかったなー

  81. 手塚もいれてあげて

  82. ミキモトハルヒコ

  83. すまない大暮維人はエロ漫画化のイメージしかない結構変態度の高い

  84. 江口寿史があだちより下ってあり得ない。
    小畑はこの中なら1位でもおかしくない。
    それから北条が入ってるけど、あれは可愛いじゃなくてエロいんでしょ。
    遊人が入っていないのも変。
    全体的に古いマンガが多いから、公正なアンケートをとったとは考えがたい。

    • いつから遊人が少年漫画家になったんだ?

    • 小畑さんのキャラで可愛いのって誰?

      絵の上手さランキングじゃないんだから
      これが入ってなきゃ変なんて事ないんだよ
      俺は小畑さんは小綺麗な絵柄だとは思うけど
      見た目もキャラクター性も可愛いとは全く思わない

  85. なんだこのランキング
    有名漫画化ランキングでいいのか?

  86. 江川達也で
    その後の可愛い系の絵柄に影響を与えてるのもポイント高い
    エロイし

  87. あだちに文句を言ってる奴がいるが
    顔が同じなのが駄目とか言ったら今の萌えキャラなんて全部糞ということになるぞ

    • 大抵の漫画家は主役やヒロインの顔なんて1種類か2種類しか描けないからな。

    • というか可愛い女の子を描けるランキング
      じゃなかったのかよって感じだよね

      別作品のヒロインの顔と似てたら
      可愛いと思えなくなる病気の人達なのかな

  88. 萌え豚しか興味を持たないようなランキングよりはるかにまともでびっくりした
    萌えキャラって寿命が短くて流行りだから良く見えるだけで
    良く考えるとなんであんなのが良かったの?って絵しかないから
    純粋にランキング決めようと思ったら評価低いのは当たり前なんだよな

  89. 全体的にあんま好みじゃないな
    リアル寄りの絵柄はまだ分かるけど00年代頃のデッサンいまいちな萌え絵系の人は「ええ・・・」ってなる

  90. まつもと泉入れてほしい
    オレンジロード後期の絵柄すごく好きだった

  91. 5位にかきふらいが食い込んでる理由を聞きたいww

    絵だけではなく表情とかの表現力とキャラの中身とを総合して考えるなら、高橋留美子かな?
    らんまあたりの絵なら、今の絵はしらん!
    エロ入れていいなら、鳴子ハナハルがいい

  92. あだち充は女の子の鼻のデザインを変えてからキツい感じで男勝りのヒロインが多くなった。

  93. なにげに判子絵漫画家が多いな

  94. あだちは作品数がべらぼうに多いから「みんな同じ顔」という印象を余計に持たれやすいんじゃね?

  95. >第18位:畑健二郎
    これは何かの皮肉なのか?

  96. 今までいろいろなランキング見たけど、ここまで「これはない」1位は初めてだ。

  97. まあこの手ので納得する事なんて殆ど無いよね

  98. 尾田はねーよw

  99. 知らない漫画も多いせいか、「え、この女の子、全然かわいくないけど?」というのがたくさんランクインしてるようにしか見えない。
    内容を知ってるとこの絵でもかわいく感じるのかね?

  100. あだち充はストーリ-込で見たら1位だな文句無しに
    ショートストーリーって短編集読んでみ
    パンチラ書かせたら日本一だし

  101. 納得できないもクソもないだろ
    自分が知ってる有名な漫画の中で可愛いと思うのをあげてるだけなんだから

    皆さんみたいな評論家からアンケート取ったわけじゃないんですよ

  102. 構図、シチュエーション、表情などを考えれば1位は矢吹先生しかいない

  103. 桂正和が一位じゃないのか
    あの人の書く尻とパンツはやばい

  104. ルックスというか絵柄じゃなくて、可愛い(魅力的な)キャラってことか?
    南ちゃんが居てラムちゃんが居ないのも不思議だし、ナミを入れるなら不二子ちゃん入れなきゃいかんだろ。

  105. あだち充の凄さは、半世紀もの長期にわたり安定してかわいい女子高生を描き続けてるところにある、それだけファン層が何世代にも広がっているということ
    そんな漫画家はまずいない。1位は順当

  106. グレ吉さん(大暮維人)の描く女の子は可愛いから好き、と言うより、グレ吉さんの描く女体が好き。

  107. 小学生の頃、妹に漫画を教えるのにあだち充を教材にしたな
    効果線や擬音がなくても動きは描ける&漫画のキャラは記号みたいなもので、テンポはコマ割だけでも作れるという見本として

  108. なんだ
    絵じゃの評価じゃないのか

  109. 絵って意味でもあだちの描く女の子はやっぱりかわいい

  110. 桂先生の、パンツの質感、天才やろ。笑

  111. 監獄学園の平本アキラ
    とにかく美しい。描き分けも上手い。
    今一番上手い人だと思う。

    『ひばりくん』の頃の江口寿史もやばい。
    全国の男子を男の娘に目覚めさせた罪は重い。

  112. 年寄りと知ってる漫画並べただけ感が強い。
    1位のあだちとか鳥山とかは特にありえん。

  113. 最近思うのは、可愛さを前面に出してる漫画の中の可愛さより
    全然色気がないような作品の中の可愛さが相対的にホントに可愛く感じると思ったわ
    絶対的なものだと……やっぱり柔らかいタッチ(あだちではない)の絵が可愛く感じるかなぁ

  114. 西森博之がいないとか何も解ってない

  115. コハルの絵が本人のじゃないのが貼られてるw
    まあ、画力が気分しだいなのはわかるが

  116. 桂正和に一票

    だれかまともな原作者連れてきて

  117. 高橋留美子が入ってない時点でダメランキングだ
    めちゃくちゃ可愛いぞ、ちっこい子からばあちゃんまでかわいいw

  118. 村田先生と満田先生が好きです

  119. この世代なら
    まつもと泉が居ない時点でモグリ!
    ほか
    ゆうきまさみ、高田裕三、真鍋譲治、竹内直子、貞本義行、天王寺きつね、六道杜士、CLAMP,垣野内成美、その他諸々
    80~90年代美少女漫画家で名売った有名所が抜けすぎだよ。

  120. 桂正和は、ウイングマンの後半から、ヴァンダーくらいが一番いいね、
    あと萩原一至が入ってないのかよ

  121. 江口寿が最初にあたまに浮かんだからランキングに入ってて満足ではあるが、全体的に昭和テイストなランキングですね。

  122. あだち充はねえよ……
    鳴子ハナハルとかエロ漫画出身者が入ってないのも疑問

    • 工口漫画読んでない一般人で鳴子ハナハル知ってる人なんて少ないだろ

  123. みんな同じ意見でホットしたよ。

    このランキング、矢吹先生以外は20年前以上のランキングだろう。

  124. そいやバスタードの人挙がってないな
    ランキングに近い頃で
    絵が上手くてアニメっぽい美少女絵ならあの人もだと思うんだがw

  125. 絵としてではなく、漫画として可愛いヒロインを描ける、
    って事ならわからなくもない、それでもあだち充が一位なのは疑問に思う人多そうだが
    つか同時代なら南ちゃんよりラムちゃん推しだけどな俺は!

  126. つか、村田雄介は?
    作品だけにあまり女性キャラにスポット当たらなかったが、画的には
    アイシールドのまもりとかマネージャーめっちゃ可愛かったじゃないか
    絵だけならBLEACHの師匠ももっと評価されていい

  127. 電影少女で抜きまくったなぁ

  128. 江川がヘタとは言わないが小畑より上ってのは納得いかん。

  129. 瀬尾公治さんが絶対トップでしょ〜

  130. 知名度に左右されすぎだなw

  131. あだち充が何世代にも渡って支持されている…?
    冗談はよしてくれ(タメ口)
    ひばりくんより可愛いキャラが一人でもいるというのかね?

  132. 20年前のアンケか?

  133. 「かわいい女の子が描ける」かどうかに、登場人物の顔が似ているかどうかは関係ないだろ。
    昔は漫画を見ていたよ、という人たちが沢山紛れ込んだアンケート結果だろうね。
    北条司と小畑健の描く女性は美形、藤島康介と江口寿史とあだち充の描く女性は可愛い系、他は微妙系。

  134. トップ3に異論なし。
    私は今でも桂先生の泉ちゃんに恋してる

  135. 汚駄、鳥山、安達は無いわ。

  136. 漫画家なら美少女は描けて当然。逆に美少女描けない漫画家ランキングがあってもいい。
    汚駄とか荒日呂彦とか福本信行とかしげの秀一とか高橋陽一とか板垣恵介とか岸本斉史とか

  137. ワンパターン+古い絵柄って印象の人ばかりなんだが

コメントする