kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「ふと見せた優しさ」が超あったかくて癒されるwww【台湾人の反応】

   

60 コメント
大倶利伽羅

日本のTwitterに投稿されていた日本人の優しさが垣間見える写真が台湾で紹介されていました。その温かくて癒やされる写真を見た台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで話題「道端で柴犬に傘をかざす」あったかいシーンに癒されるぅ〜 ❤

pZiYoaOdlaGXusLQwJ_g37Q

台風の前後の天気は不安定で、突然しとしとと雨が降り出すことがあります。突然の雨に濡れてしまったりするとイヤ〜な気持ちになりますよね。最近日本のツイッターでは「道端で柴犬に傘をかざす男性」という超あったかエピソードが登場しました! イケメンが見せたふとした瞬間の優しさに見てるだけで気持ちがトロけてしまいそう。こういうの、マンガの中にしかないシーンだと思ってました!

○少女漫画ではよく「男の子が自分が濡れるのも構わずに小さな動物を守るシーン」を見ることができます

pZiYoaOdlaGcqA

○現実世界にもこんな超あたたかいシーンが出現

pZiYoaOdlaGZusLStbK2srY

昼下がり、突然雨が降り出しました。

あるイケメンは道端でチェーンにつながれている柴犬を発見します。

その犬は飼い主が用事を終えて戻ってくるのを待っているようです。

わんこの入れない場所もあるので、こうして近くに鎖につないでおく飼い主もいるのです。

そこで、このわんこを見たイケメンは、わざわざ傘を買ってくると…

○傘をかざしながら柴犬のそばで飼い主を待ちます…

pZiYoaOdlaGausLStbXRu7Y

ツイッターで語られたエピソードはここまででした。ツイート主は最後まで見届けていないので、最後にどうなったかはわかりません。でも癒される瞬間ですよね!?

○即二次元バージョンが出現w

pZiYoaOdlaGXusLQwJ_g37Q

pZiYoaOdlaGYusLQwKC2xLQ

描いたのは審神者さん。このイケメンを大倶利伽羅のイメージで二次元化しました。

○でも、あたたかい感動にひたっているときに…パロディー版を見てしまい…

pZiYoaOdlaGWusLOlq-cqbQ

ああw やめてwww あの美しいシーンを返して〜w

台湾人の反応

  • 最後wwwwww
  • 最後の萌える/////
  • 「審神者」ってなんだ?
    • 刀剣乱舞のプレイヤーのことだよ>:3
  • 最後のクソワロタwww
  • 最後のホモォ
  • 最後の画像で感動を打ち壊された=谷=#
  • なんでこんなことに…wwwwww
    最後おおおお
  • くりちゃんやっぱりイケメン♡
引用元:推特話題《幫路邊的柴柴撐傘》溫馨的畫面讓人覺得好治癒 ❤

  関連する記事

クラウド
台湾人「日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww」
結城りおな
日本の第2の佐々木希「結城りおな」が美少女すぎるwww【台湾人の反応】
イルカラーメン
台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
バトル・ロワイアル
日本人が選ぶ「トラウマになっている日本映画」を見た台湾人の反応
星空凛
日本人が選ぶ「ショートカットが似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
アリアネ・フリードリヒ
日本のセーラームーンが大好き「女子陸上アリアネ・フリードリヒ選手」がイケメンすぎる!【台湾人の反応】
Bangkok_Wat_Phra_Kheo
【タイの反応】『タイ人の旅行したい国が日本だらけwww』ほか
攻殻機動隊
アジア系俳優「日本人の草薙素子を白人が演じるのはレイシズムだ!」→日本人に意見を聞いた結果www【台湾人の反応】
ドレミファキャット
日本の楽器「ドレミファキャット」が超可愛くて癒されるwww【台湾人の反応】
上海ディズニーランド
日本のフジテレビが「上海ディズニーランドのムーランのキャラ」を三国志扱いして炎上www【台湾人の反応】
石原さとみ
日本人の選ぶ「正妻顔と愛人顔の女性芸能人」を見て台湾人が大混乱www
シャナ
台湾人「日本で話題のオタク度診断テストが難しすぎるwww」
厳島神社
【台湾の反応】外国人なら絶対訪れたい日本の観光地トップ5
教室
日本の「先生と生徒」の話を見て台湾人「感動して涙が止まらない」

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 俺は一人で戦う。…お前らは勝手にしろ

  2. 柴「惚れた」

    • 柴の飼い主のハゲ親父「掘れる…もとい惚れた」

  3. これはちょっとよく解らんね。
    犬は別に散歩程度で濡れるの嫌いじゃないし。夏だし。
    むしろ、自己顕示欲から出た飼い主に対する嫌味な行為、という景色に見える。見当違いなね。
    てか、単に撫でたかっただけなんじゃないの?
    犬に傘かけると「わぁ優しい!素敵!」って独断しちゃう側の方が解んねぇ。

    • むしろ、そこまで悪意的に解釈できる事の方がわかんねぇよ。
      ちょっと心を病んでんじゃねぇの、お前。

    • 現実世界で嫌な事でもあったの?
      そんな精神状態じゃいつまでたっても状況は改善しないかもねー。

  4. いや、普通に傘持って屈んだらこうなるでしょ。
    ただ「お、犬♪」ってなって屈んだだけでは?

    • けど「わざわざ傘を買ってきた」つってるぞ
      ってことは、この写真を撮った奴は、コイツが来る前から
      ずっとその場で犬を見てたってことになるね

  5. 極悪人(汚職政治屋)でも一つの良いところがあれば褒められ、
    善人(優秀な政治家)がたった一つの過ちでも犯せば大罪人と罵られる。

  6. 犬は濡れても平気な気がする
    水を差すような事言ってあれだけども

  7. (; ̄ェ ̄)イヌて毛が油ってるから雨くらいなんともない思てた。。。(汗

  8. 進んでは濡れたがらないけどね

    • 立ち耳の犬種には雨苦手なの多いな

    • 進んで小川に飛び込んでいく印象が・・・w

  9. これって盗撮では。大丈夫かね。

  10. 一つだけ言わせてくれ
    これも盗撮やで?

    • そっちの方が気になった。ちゃんとこの少年に許可を取ったのだろうか。

  11. 結局飼い主と帰る時濡れちゃうんだろうけどねw
    でもこんなシーン見ればほっこりするわw

  12. うん、ただ犬が触りたかっただけだと思う
    多分、数秒後には傘持ったまま立ち去ると思う

  13. ただ触りたくてしゃがんだなら
    傘の中に犬を入れないと思う

  14. 彼の内面は分からんだろ。
    いい話ですねで、良いんじゃね?

  15. 写真撮られることを狙った飼い主ってオチじゃね?

  16. 犬は自宅邸から外に出さないでほしい
    犬嫌いにとっては犬=ヘビと同じ感覚なんだ

    • 野良ヘビをヘビの家から出さないことが出来たら同じ理屈が通るだろうけど残念だったね
      野良犬がいない時代に生まれてラッキーだと思いなよ

    • お前は家から出ないでほしい。
      俺はお前が嫌いだから。
      この道理にお前納得できる?

      • いちいち構わずに願望くらいほっとけよwww

  17. 「搭乗者に乗り捨てられたスコープドッグに傘をさしてやるキリコ」とか
    色々なバージョンが考えられるな
    二次創作隊頑張れ

  18. イケメンだからいい話になっただろうけど
    ブサメンなら犬にいたずらしようとしてるって通報されるんだろうな

  19. 腐フィルター恐るべし

  20. 盗撮だろ
    せめて顔かくせよ

  21. イケメン「こんな所でどうしたんだよお前」
    ワンコ「クゥーン」
    イケメン「お前の飼い主どこ行ったんだよ」
        「…チッ仕方ねぇなぁ。一緒に待っててやるよ」
    ワンコ…ブルブルブル(雨を払う)
    イケメン「わぁっ!冷てえなぁ。このやろぉ♡」

    そして飼い主のおばあちゃんが登場…(続く)

  22. 優しいね
    理由はどうあれ相手のためにっていう行動が素敵だね

  23. 犬は濡れるのを嫌がるよ。
    水たまりに足をつけるのもいやがって迂回するし、
    雨の日は散歩に行きたがらない。
    レトリバー種やニューファンなどの一部の水好きな犬種は別だけども。
    この傘を差しだした男性はそのことを知ってるんだと思う。

  24. どうでもいいけど何で二次の男の子はグローブはめてんの?

    • 思ったw
      もとの写真を見直してしまったよ
      けど手袋フェチって結構いるよね

    • 元ネタのキャラがグローブをはめてるから。

  25. こいつら仲間内で良いことしてるとこ互いにツイートし合ってる奴らじゃんw
    花見のゴミ掃除もツイートしてたし、おばあさんの手とって横断歩道渡るとこもツイートしてたなw

    • 人々に良い影響(癒しとか啓発)を与えられることだったら個人的には自演でもいいんじゃないかなーって感じ

      • 同意。
        一歩踏み込んだ慈善とか美談とかいわれる行動って、敬遠されがちだから残念。
        優しくしたりされたりって気持ちがほっこりすると思うんだけど。
        わたしは地味に目立たないようにゴミ拾いとかして自己満足してます。
        このグループの方々?には、自慢したり大げさにしたり、他人と比べたりするのでなければ、どんどん行動してほしいです。

    • 貴方の意見は勝手に意図や心理を加味して言っているだけで、行為自体には無関係です。
      例えアピールの為でもゴミ掃除自体が良い事なのは変わりません。
      この犬の件も正直意味有るのかと疑問は有りますが、少なくとも悪く言う理由は見当たりません。
      そして貴方の彼らを貶めるかのような発言は悪いことです。
      だからといって貴方の普段の行動まで悪行にはならない。
      要するに「事象と人物は分けて考えよう」、ということです。

      こうやって見る側がバイアスを掛けること無く、行為を純粋に評価できるようになれば善意はもっと広まるでしょうね。

  26. 彼女の犬で一緒に帰りを待っているだけというオチ
    この後彼女が登場して仲良く2人と1匹で帰りましたとさめでたしめでたし

  27. こんな報告するなら最後まで見届けろ!!って思っちゃったよw
    柴ワンコが優しいにいちゃんに甘えてるじゃないか、可愛いな

  28. 人間の自己満足に過ぎない
    人間は優秀だと思うならいい加減自分自身のことも直視しよう
    可愛いとか癒やされるとかの思いを一方的にペットに押し付けて良いものか?

  29. 私も外に繋いで買い物や用事済ますけど、よくあるよ。わかいこ

    • ↑コメント失敗した。
      若い人からお年寄り、カップルとか寂しそうだから待ってた~ってよくあるよ。
      特に若い男の子やおばさんが多い

  30. 女は惚れるなコレは。犬好きなら尚更

  31. あのこざっぱりしたイラストでよく大倶利伽羅だってわかったな

  32. この位置で撫でると傘の脇の大きい雫が相手にぼたぼた行くからね。
    犬が可愛いのを抜きにしても傘さした状態で相手に接触する時のマナーが自然に出てるだけでは。

  33. 刀剣乱舞を既に知っている台湾人が怖い

  34. やっぱ日本って安全だよなあ・・・
    店の外に犬つないで放ったらかしておいても犬が無事なんだぜ?
    普段あたりまえだと思ってるけど考えてみたらすごくね?

  35. あの刀剣男士の中では大倶利伽羅が一番こういうことしそう

  36. まあ、濡れ犬は脱水ドリルやりだすからな・・
    下手に近づかない方がいい。

コメントする