kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ネコや玉ねぎ」をファイナルファンタジーにした結果www【台湾人の反応】

   

27 コメント
天野喜孝

日本のTwitterで話題になっていた、いろいろなものをファイナルファンタジー(天野喜孝)風にしたイラストが台湾で紹介されていました。その斬新なイラストに爆笑する台湾人の反応をまとめました。

気軽にFFっぽいキャラを描いてみよう キーポイントは目?

qJ2Xo52alJ6Vp6Q

イラストレーターの天野喜孝は、ファイナルファンタジー初期からキャラクター設定を担当しており、その後、主にゲームの宣伝のためのイメージデザインをしています。プレイヤーは天野先生の作品を見ると、すぐに魔法と剣のファンタジー世界が頭に浮かぶでしょう。天野先生の作品がこんなに魅力的であるキーポイントはいったいなんなのでしょうか? 最近、あるツイッター民が「目が全てを決める」と主張。どんなキャラでも目をかえれば天野先生の雰囲気となり、FFシリーズ的な魅力を醸し出すと言い出しました…本当なのでしょうか?

○天野先生のキャライラストは、死んだような目をしている

ppiWoqaVlJ6Vp6Q

ppiWo52elJ6Vp6U

「目をかえれば天野先生の雰囲気」とはどういうことでしょうか?

たとえば…

○(ΦωΦ)を(눈ω눈)に!

ppiWo56alJ6Vp6s

まんまるお目目から深みがある目にすると魔法剣士っぽくなりませんか?

更に他の例を見てみましょう。

○深みがある目のタヌキ

ppiWo5_WlJ6VqKM

じぶんちのぬこたんもFF風にすることができます

ppiWo5_clJ6VqaM

ppiWo6CYlJ6VqaQ

ppiWo6CelJ6VqaU

ppiWo6GalJ6VqaY

日本のネット民の創作の中で、ワタクシが最も驚嘆したのがこの二人…

○永沢くんと藤木くん!

ppiXpKGelJ6VqqU

彼らの目を天野先生っぽくすると…

○タマネギ剣士と卑怯剣士!

ppiWo6KWlJ6VqqM

(눈_눈)ただ、残念なのは3Dゲームでこれを再現できないことですね…

台湾人の反応

  • 最後の二人ウゼエwww
  • 最後の一枚で笑い死んだwww
  • なんだよそれは!!www
  • タマネギ剣士と卑怯剣士の二人www
  • 目の下のほうに白目部分があればいいんでしょ?
  • なんだこれ!!!!www
  • 死んだ魚の目?w
引用元:《輕鬆畫出Final Fantasy風格人物》成為冒險者的關鍵就是眼神?

  関連する記事

はがないのホモゲ部
日本のオタク「結婚してリア充になったら地獄が始まったwww」【台湾人の反応】
くまみこ
日本のアニメ『くまみこ』が視聴者アンケートで前代未聞の低評価を記録www【台湾人の反応】
銀さんショック
日本で「銀魂」実写映画化が決定!? 主演の銀さんは小栗旬!?【台湾人の反応】
BBQ Boat
台湾人「アメリカ人のベーコンとゾンビ好きは異常」ちょっと変わったクリスマスプレゼントはいかが?
カスタムメイド3D2
日本のセクシーゲーム「カスタムメイド3D2 VR」でついに二次元の壁が壊れるwww【台湾人の反応】
トミカミニカー
信じられないほど値上がりした『日本の懐かしのおもちゃ』に台湾人も興奮
幼女シミュレーター
日本人の作ったゲーム「幼女シミュレーター」が病的すぎるwww【台湾人の反応】
大岩亭の大岩ラーメン
日本の「大岩亭の特鳥ラーメン」の超濃厚スープがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
broken key
台湾人「日本のTwitter住民にまた奇跡が起きたwww」
修羅の国北九州の成人式
日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www
男はつらいよ
日本の女子に流行中の「肩がけファッション」がアニメキャラの真似みたいwww【台湾人の反応】
台湾キャビンアテンダント
日本人「パイロットと客室添乗員しか知らない秘密が凄いw」→台湾人「これは知らないほうが良かったw」
キャプテン翼
いろいろな比率がおかしすぎる「日本の漫画の作画崩壊」に台湾人大爆笑
書店男子
台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, ゲーム, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. ネコはますむらひろし っぽい

    • 全く同じ事思った。やっぱ本人の持ち味を限られたパーツだけで主張できるとオールマイティやね

  2. お、おう。

  3. (눈ω눈)

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁハングルやあぁぁぁぁぁぁぁ

  4. そうじゃねえよ

  5. 昔つきあってた娘に死んだ魚のような目だねって言ったら殴られた
    そうか、ファイナルファンタジーみたいな目だねって言えば丸く収まったのか

  6. そういえば野菜キャラ?のデザインしてたっけ

    • やさいのようせいだね
      あれは3Dだけど水彩風で好きだ

  7. 絵売りアンが1枚20万で売り付けそうだねぇ

  8. 最後うまいなw

  9. 永沢くんと藤木くん…あぁ!居たいた。確かにFFの中に居たよwww

  10. 永沢「君はやっぱり卑怯だね。誰にも出来ない生き方をしているね」

  11. 今やってるアルスラーンのアニメってクソだもんな

    • 天野絵のアルスラーンが動いてるところが見たいです…

    • 同意

      てかwwたまねぎ戦士ってそっちかよww
      期待してスレ開いたわ

  12. 玉ねぎ剣士とか導師の事かと思ったわ

  13. 天野喜孝でもタツノコプロの作品の方でもキャラデザインしてるんだから、FF風にならんでタイムボカン風になら出来るかも

  14. 最後の一枚で鼻がフゴッ鳴ったわwww

  15. わろたwww

  16. 最後のがなんか露伴ぽい…

  17. たまねぎ ってそれかよ!

  18. 天野の目はダビンチ風というかw高畠風というかw
    割と耽美な挿絵ってああいう目だものな

    自分もファンだからあまり言いたくないけど、割とハイブリットな絵柄なんよな
    ビアズリーやカイ・ニールセン、アールヌーボー時代の挿絵画家の絵を見ると
    日本の漫画家やイラストレーターにかなり影響与えてるなって思う

  19. 猫可愛い❤ ウヘヘヘ

コメントする