kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の短パンがどんどん短く、どんどんセクシーに!【台湾人の反応】

   

66 コメント
膝上短パン

日本人の短パンの丈がどんどん短く、どんどんセクシーになっていることが台湾で紹介されていました。太ももが丸見えになるほど露出している日本人の短パンを見た台湾人の反応をまとめました。

日本で「モモ出し短パン男子」が急増 男子の短パンがどんどん短くなる理由は…?

qZmUo6aZkKOVp6Q

実際のところ立ち姿はまだ許せるのですが…問題は座った時に短パンが持ち上がって太ももが丸出しになることです…やはり女子には絶対に受け入れがたい点ですよ( ̄▽ ̄) さて、少し前に朝の情報番組「ZIP!」で「露出度がますます上がっているクラッシュジーンズ」を特集していましたよね。しかし、まさか男子まで負けじと張りあうとは(ヲイ) ここ数年流行している「ひざ上短パン」がこの夏ますます短く、セクシーになる傾向にあります。ひざ上どころか太ももまで露出する短パンまで流行しているようで、「ZIP!」でももう一度日本の「モモ出し短パン男子」を徹底調査することになりました!

実は3年前に「ひざ上短パン」がちょうど流行り出した頃に、「ZIP!」では街灯インタビューを行っていたのです。

qZmWo6aYkKOVp6U

しかし、3年後のいまでは男子の短パンのひざ上丈がここまで短くなっているとは予想外でした!!

qZmWo6adkKOVp6Y

そこで「ZIP!」では、この新たに出現した「モモ出し短パン男子」を徹底調査しましたよ〜

qZmWpJ2ZkKOVp6c

まずは今年の男子の「モモだし短パン」が膝上何センチに進化したのかを見てみましょう

qZmXoKCdkKOVp6g

「ZIP!」が街頭インタビューした50人の男子を実際に測定したところ…

qZmXoKGXkKOVp6k

最も短かったのはなんとひざ上18cmの短パン男子でした!! 女子のショートパンツの丈と全く一緒ですよ…

qZmXoKGbkKOVp6o

平均するとだいたいひざ上14.05cmで、3年前に流行した「ひざ上10センチ」をもうとっくに超えていますね。

qZmXoKKVkKOVp6s

しかし、なぜ男子は太ももまで露出する丈の短パンを履くのでしょうか?

涼しくて便利なこと以外に、多くの男子が「脚を長く見せることができるし、コーデ全体がよりおしゃれに見えるから」と答えました。

qZmXoKKZkKOVp6w

qZmXoKKekKOVqKM

qZmXoKOYkKOVqKQ

当然、このような短パン男子には着こなしのうえで特にこだわるポイントがあります。

短パンスタイルが子どもっぽくなりすぎないように、肘が隠れる七分袖のシャツをコーディネートして全体の露出度を減らします。こうすることで比較的大人っぽく見えます。

qZmXoKOckKOVqKU

qZmXoKSWkKOVqKY

もしも半袖のシャツを組み合わせたい場合は、靴下を使うと全体の露出度を減らせます。

qZmXoKSakKOVqKc

qZmXoKSekKOVqKg

どちらのコーディネートであっても、肌の全体的な露出度を30%前後に抑えていれば、短パンがかなり短くても肌が露出しすぎているように見えないのです。

qZmXoKWakKOVqKk

qZmXoKaWkKOVqKo

qZmXoKackKOVqKs

さらに! 短パンスタイルのために特別に脚のケアまでする男子も少なくありません。

qZmXoZ2YkKOVqKw

スクワットや踏み台昇降で太ももやふくらはぎの筋肉を鍛えたり…

qZmXoZ2ekKOVqaM

qZmXoZ6akKOVqaQ

日光浴をしたりボディクリームを塗ったりして脚のスキンケアをしています。

qZmXoZ_XkKOVqaU

qZmXoZ_dkKOVqaY

わたしたち女子とまるっきり同じですねwww

さて、話を戻しますが、いったいなぜ日本の男子の短パンはどんどん短くなっているのでしょうか?

現在の日本の20~30代の男子は昔と比べて身長が高くなり、スリムな体型が増え、ファッションに特別なこだわりを持つおしゃれな男子たちも自然と多くなっています。そのため、流行に対する彼らの敏感さが間接的に自身の着こなしに影響しているのです。

qZmXoaCZkKOVqac

こうして写真を撮っていくと、将来、男子の短パンはひざ上20cmになる可能性さえありそうですねw

qZmXoaGVkKOVqag

もし現在のひざ上14cmを超える「未来の短パン男子」が出現したら、本当に周りの人たちは受け入れることができるのでしょうか?

番組では実際に166人の若い男女を集めて彼らが受け入れられるかモニタリングしました。

qZmXoaGbkKOVqak

その結果、やはり大部分が将来流行するかもしれない超短いパンツスタイルは受け入れられませんでした。

qZmXoaKXkKOVqao

当たり前です! 今のひざ上14cmの短パンですら多くの女子には受け入れられていないのですから〜。

qZmXoaKdkKOVqas

結局ほとんどの女子は太ももを過剰に露出している男子に抵抗があるみたいですよwwww

qZmYpqSWkKOVqaw

台湾人の反応

  • どうしても西川貴教を思い浮かべるw
    • わたしはのび太が思い浮かぶw
  • テニス選手はみんな超短パンだけどカッコよさ炸裂だよ
    フェデラー・ジョコビッチ・ナダルはカッコよさ倍増~~~
  • すね毛が…見苦しい…
    年々短くなっていく…
    何年かすると下半身はみんな競パン(競泳パンツ)みたいなのをはくようになるかも…
  • わたしも男子が普段から膝より上の短パンを履くのは見苦しいと思う…
    (スポーツ選手は除く、動きやすさのためだから)
    わたしが買う短パンは全部ひざ下丈だし…
  • 暑さが悪いんだよ、こうするしかないでしょ
  • そのうち男子もホットパンツを履くようになるのかな?www
  • 実は男子がこういうのを履くのは女子に喜ばれるためじゃなくて
    こういうパンツが気に入っているだけ、カッコイイと思っているだけなんだ
    女子のファッションを多くの男子がずっと理解できないのと同じことさ
  • 短パンを履く男子にはなかなかお目にかかれないので、
    紳士のみなさまは自重してくださいね~
    西川貴教の画像はないの??(チャンチャンお椀叩いて催促
  • 70年代や80年代にも大勢の男子がデニムのショートパンツを履いていなかった?(@0@)
  • レスリング選手の姿は…
  • 自分が気持ちよくて、涼しければそれでいい、女子にどう思われようと気にしないよ
  • 年配の人だったら問題ないけど、若い人が履いてると子どもになったように感じる…
  • 私はOKだな、でも着こなし方次第だよ~
引用元:日本《露大腿短褲男子》急增 男生們短褲越穿越短原來是為了…?

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

66 件のコメントがあります

  1. ほんと小学生みたいだよな。

  2. 10年後は全裸も認められる日本に・・・
    ようやく世間が俺らに追いついてきたか・・

  3. 個人的には好みのファッションではないけど、
    女性も変なファッションが多いんだから、男性も色々と楽しんでもいいじゃない?

  4. 足が筋っぽい人や剛毛の人には短パンは似合わないな

  5. いやー・・・ダサいよ・・・
    速攻で廃れると思う
    そもそも流行ってないし

  6. 男かい

  7. 今年はあまりに暑くて、どうにもならなかったよ。
    自分は若い頃から脚は完全に無毛でその点では見苦しくないが、
    歳とともにやせ細り、かつ静脈が浮いてきて、貧相になった。
    なんで歳をとると静脈がういてくるのかねえ?

  8. (なんや男かい)

  9. 浜口順子ちゃん、またホットパンツ履かないかなあ。

  10. 今年は見かけたけど
    ないわーこれはないわーて思った

  11. いずれ訪れるだろう〇ン出しファッション。

  12. なんだ男かよ
    殺すぞ

  13. 田舎で短パンは止めてね。蚊に刺されるだけでなく、かぶれる木とかもあるから。
    出来れば上も長袖の方が良い。暑いけどね。

  14. 短い短パン履いてる人をたまに見かけるけど、
    ズボン履き忘れてきた人! って思ってしまう。

  15. 男の足って毛がボーボーでもツルツルでも気持ち悪いって思われるのが難儀だねw
    最初から程よい加減に生えてる人は勝ち組っていう

    • 男は足を出すなってのも男性差別だと思うんだけど全く改善されないよね
      日本のフェミニストは女性の権利の拡大にしか興味が無い

  16. 女のホットパンツかと思ったらキモい男じゃねーか
    女はこういうのが好きなのか?

  17. 村田基は時代を差気取ってたな

  18. 短パンはいいとしても革靴は変です。むしろブーツの方がボーイスカウトっぽくていい。
    あと自分のサイズにフィットしたものを選ぶことだな。

  19. 女やけど、短パン小僧のイメージw

    膝下の丈はお洒落に見えるけど、膝上やとゲイに見える。

  20. だましたァァァァアァ!!!

  21. 一年中ランニング半ズボンで皆勤賞の小学生っぽい

  22. 大学にこういう感じの短パン履いてる男いるけど
    大抵は短髪色黒ガチムチのゲイっぽいやつなんだよなあ…

  23. 女性受けはしないけど、涼しくて快適だろうし、好きな物を着たらいいと思う

  24. くっそ~!汚いもの見てしまった…

  25. それは私のお稲荷さんだ。

    • 短パンの時にトランクス履いてたらマジで見えることありそうだね

  26. 釣られた内の一人ですw
    男の短パンなんかどーでもいいわっ

  27. パンツ丸出しですけど!?
    と思っちゃう

  28. 別に30代以上の小学生の頃はこんくらいの短パンだったし、ハーフとかになったのって平成になった1990年以降だしさ。
    で、男性が非露出になると同時に、♀がばかみたく露出狂化していった。
    それが、社会の停滞を呼び込んだのは結果として、既に出てるよね。

  29. 好調だった昭和後期は男性は露出傾向で♀は非露出だったから。
    そりゃ、紫外線云々考えたら、♀は非露出の方が無難だし、男性は睾丸のこと考えたら、特に下半身はショート丈じゃなきゃ、夏場はダメージでかいよね。
    男性の理想ボトムスはミニスカだから。マジで。

  30. → 皮パン → HG → やらないか

  31. 短パン程度、どうでもいい。
    開発進めばユニセ.ックス用短パンも作れるようになるし、効率的になるしな。

  32. まあ、白人に近い見た目に変えれるな、これだと。
    で、今の時期だと丁度夜だけ冷えるから、腰に長袖アウター巻くし、短パンだと後ろからみたらミニスカ生足っぽく見えるのがなおいい。

    男性がこのルックをする事で文句言うのは、痴漢したい性犯罪者予備軍くらいだしな。
    見分けが僅かでも付き辛くなる上、間違えたらボコられてしまうし、外れた時のリスクを考えると股間のブツが萎えるのが最大の問題だろうからな。

    だから、必死で男性の生足とかをネガキャンしてたんだろうしさ。
    性犯罪者に多いのは、あの民族だし。つまりはそういう事。
    1990年以降に可笑しくなったのと、かの民族が調子こき出した時期も一致だしな。
    つまり、男性の生足にアンチ行為してるのは、知らずのうちに半島大陸の駒と化してるって事な。

  33. まあ、そのうちメンスカとかも使うようになったら、体格の近い欧米白人♀との共用もしやすくなるか。マジで。
    この辺のカプが増えたら、夫婦で衣装使いまわしし放題になれるかもな。

    コスプレとかも、日本人男性サイズのレディースが増えれば、欧米白人♀がサイズ一致だろうし、巨漢♀のリスクも少しは減るかもな。

  34. マツコが言ってたけど、
    在庫の裾バッサリ切って売ってんのかな?

  35. ちょうど膝が見える位がいいよ

  36. おととし流行らそうとして失敗したから廃れるかと思ったのに
    去年またやったんだよなこれ

    で、キョロ充が喰いついて今に至ってる。不快だからやめてほしい

  37. 彼が部屋着用にミニの短パン履いてたけどソファーに座ってたとき片玉はみ出てた。

    トランクスの人は膝上のみじかいのやめた方がいいよ。電車で座るとヤバいと思うよ!

  38. 野郎のすね毛足の太もも見て誰得なんだか(ホモ得か?)
    剃っていてもキモいしなあ

  39. 別にいいんじゃね本人がよければ。
    逆になんで女ならよくて男ならダメなんだよww。
    差別主義者かよww

  40. 女子かと思ったのに
    女子かと思ったのに

    女 子 か と 思 っ た の に っ っ っ っ 
     

  41. 稲葉さんかTOKIOの長瀬が頂点かな

  42. 本来原住民も含めて「男のすねはデフォでつるつる」の台湾人は、男の超短パンファッションにどんな反応をするのかな?と思って覗いてみたが、興味深い※は、特に無いなあ。あんまり面白くない。強いて言えば、毛より「子どもっぽさ」が気になるあたりかね。
    日本人は多かれ少なかれ縄文系の血をひくので、このネタになると「すね毛が醜悪だ!隠せ!穿きたいなら剃れ!」という話しか出てこなくなる。白人はすね毛も茶髪の人が多いし、黒人は今度は肌の色が黒くて目立たないが、日本人は、色白なのにすね毛は黒いので、やたら目立つんだよな。

  43. ええ・・・
    まあメディアが騒いでるだけだろうけど

  44. 男の足ってか、男の体が嫌いな男性が多いのが不思議だな
    女の自分は特に女性の足や体見ても風景の一部のように何とも思わないけど
    男の人って同族嫌悪が凄いのだろうか
    やはり、見苦しいすね毛が全ての悪の元凶なのかな
    もう憲法の条文に「両性ともにすね毛は剃ること、異論は認めない」(キリッ)
    と制定しとくべきだよ(ワキ毛も絶滅したほうが良い)

    • (非同性愛の)男性が持つ、「男の身体への徹底した嫌悪感」は、「うっかり同性の身体に欲情すること」をストップさせるための、遺伝子の仕様なんじゃないかと思う。「女の身体だけに正確に欲情して、無駄なく正しく子孫を残す」ための安全回路。想像だけど、男性同性愛者の場合、たぶん回路の配線が「逆向き」に接続されてるんだろうね。
      それでも、男同士で仕事をしなければならない場面は山ほどある。いちいち隣の奴の身体を気持ち悪がっていては仕事にならない。だから、紳士服は、世界中どの民族衣装でも、フォーマルになればなるほど、身体の露出が減っていく。婦人服は必ずしもそうではない。

  45. 踊らされてるなと生暖かい目で見てる

  46. 短パンで出歩く時点でキモいんだからホットパンツが流行らないとは断言できない

  47. 台湾人か中国人か分からないけど、あっちからの観光客(女)ってなんでみんな短パンなんだ?
    それも全然お洒落じゃない部屋着みたいなやつ。

  48. キモすぎる・・・
    流行ってるからと言って、キモ男がスカートをはいてたのを思い出した
    吐き気がする

  49. 一番最初の画像で期待しちまったじゃねーか!
    朝から変なんもん見てしまった(´;ω;`)ブワッ

  50. 昭和の半ズボンじゃねーか

  51. 毛を剃れ

  52. 剃らん、むしろ慣れろ

  53. アンガスかよw

  54. …何この30代小学生の群れは?

  55.  んなもん、甚平着てりゃええがな・・・

  56. 分かった
    イチイチ服を着ているから文句を言われるんだ
    何も来ていなければ寧ろ潔いと言われ思われて
    誰にも文句は言われない!!!

  57. 今年100歳くらいから50歳くらいの男性の皆様は1950年から1980年くらいに
    水泳着、体育着、あるいは、休日などでの日常の服で
    股下3~7cm程度のズボンだったみたいですね
    例を書けば
    水泳では 「鉄腕アトム」のアトムパンツ みたいな、両脇が短めの短パン
    NHKテレビ体操やラジオ体操での 公式指導員のオジサンやオニイサンは、フトモモが隠せない短パン
    観光旅行などでもフトモモが隠れない程度の短パン

    を着用していたようですね
    例えば
    祖父母や総祖父母の写真や当時の手芸雑誌など
    東京オリンピック 東海道新幹線開業 大阪万国博覧会 沖縄海洋博覧会 など
    の記録と証言、そして、”箪笥の肥やし”などを見てみました

    さて、この同じ時期の女性はほとんどスカートやワンピースで
    ズボンや短パンは穿かないで、ブルマー。しかも「チョウチン」みたいに全体に大きめでフトモモと腰の「ゴム」か「紐」で着る形
    スカート丈もワンピース丈も
    一般的に 小学生くらいまでが 「わかめチャン」「ウランちゃん」で
    ママたちは「フトモモが隠れる程度」
    みたいですね

    ※142894 :※142888:
    半分は高評価し、好評価します。

コメントする