kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の男性は「高スペックの女性」にはアタックする勇気すらないらしい!【台湾人の反応】

   

79 コメント
ミス東大

日本人男性にアンケートした「追う勇気すら出ない女性のタイプ」ランキングが台湾で紹介されていました。長所ばかりがランクインしていて、自分より出来る女性がダメなのかと話し合う台湾人の反応をまとめました。

日本人男性が選ぶ「追う勇気が出ない女性のタイプTOP10」どうして…(~д~*)

paCZnZ_VlKWVp6Q

この世の中にはたくさんの女性がいますが、なかには外見も条件もいいのに言い寄ってくる男性がおらず、周りの人が「どうして?」と不思議に思うだけでなく、本人も何が問題なのか分からない、ということもあります。そこで今回皆さんにご紹介したいのは、gooランキングが日本人男性に行った調査に基づく「追う勇気が出ない女性のタイプTOP10」です。言い寄ってくる人がいない女性の皆さん、当てはまっちゃいましたか?Orz

10位 誰にでも優しい(982票)

paCao5_YlKWVp6U

9位 すぐに人を信じる(1,099票)

paCapp6blKWVp6Y

8位 知識がかなり豊富(1,168票)

paCapqSblKWVp6c

7位 賢すぎる(1,522票)

ppeRoqablKWVp6o

6位 男性にすごく人気がある(1,534票)

ppeRoKOYlKWVp6k

5位 潔癖症(1,640票)

ppeSnZ2elKWVp6w

4位 美人すぎる(1,743票)

ppeRpaaalKWVp6s

3位 仕事ができる(2,034票)

ppeSnp2blKWVqKM

2位 学歴が高い(3,595票)

ppeTpp2YlKWVqKQ

ここまで見てきて…すべて長所ばかりな気がしますが、すべて男性には不評なようですOrz では、日本人男性が「一番追いかける勇気の出ない女性」とはどういったタイプなのでしょうか?

1位 給料が高い(4,576票)

ppeTn52VlKWVqKU

どうして…? こういう女性となら生活が楽だと思うのですが?(おい

台湾人の反応

  • 要するに、女性の方が優秀なのが嫌なの?
  • 男尊女卑でしょ。
  • 女性のほうが自分より優秀なら考え方を変えてみたら? 相手を目標にして自分が頑張ればいいじゃん。
    • その考え方に賛成! 素敵な考え方だよね〜。
    • ほーら来た。そんなにすぐ達成できるような内容じゃないだろ。あー、今年最も恐ろしい重大ニュースになるわー。=。。=/(鼻の穴ほじほじ)
  • 男尊女卑だね。メンツが立たなくてもいいじゃん ╮(╯▽╰)╭
    • この記事は「追いかける勇気が出ない女性のタイプ」だけど、
      相手のほうが条件がいいからって、
      男性がメンツを気にしてるとは限らないと思うよ。
      たぶん自信がないんだよ。「彼女より劣ってるのに、どうして彼女をものにできるんだろう。彼女を狙ってる人はいっぱいいるはずだ。僕なんかには目もくれないさ」っていろいろ考えすぎて諦めちゃうんだよ。試すことすらしないで。
    • 友達からのプレッシャーもあるよね。
      たとえば、彼女の友達が集まった時に、
      男がちょっと劣ってるぐらいならいいけど、
      差が大きければ彼女たちはあれこれ言い始めて、陰でずっとうだうだ言う。
      で、偉そうにしてる奴が凄い目で彼氏の方を見る。
      男が気にしてるんじゃなくて、「社会」が気にさせてる、って場合もあるよね。
  • これ全部長所じゃないの…?
  • 第1位は理解できるな。女性の給料が自分よりも高かったらヒモみたいに思われそう。当事者同士は気にしてなくても、周りがとやかく言いそう。だから、付き合えたとしても、周りからのストレスでダメになりそう…? それでも追いかける勇気ある?
    • 奥さんの方が給料良かったら一緒に生活しててストレスあるよ。いっそのことヒモになるとか主夫やる方が、オトナだね。
    • そうだね。このランキングで第1位になってるような女性は職場でもある程度の地位を得てるんだろうから、自分の地位を棄てて彼氏や結婚相手を選ぶってことは、もうできないんじゃないかな。理解できることだよね。
    • 女性の方が給料が高いと、男性は養ってもらってる、とか甲斐性なしって言われるから…これが第1位に輝いたんだろうね。
  • 実際、日本では今でも男尊女卑がひどいよ。
    台湾とは全く違うよ。
    これは個人的見解だけど。

    • 日本だけでなく、アジアや中東の国ではいまだに男尊女卑だよ。こういった状況を排除するのは難しいよ。
    • 台湾と中国はこういう現象は結構受け入れてるよね。日本と韓国の男尊女卑はまだまだ盛んだけど。
  • 標準的なステレオタイプだね。男性が自分よりも優れている女性を受け入れられるようになるのはいつだろう?
  • 楽して出世しようと思うなら、彼女の収入は関係ないよね。彼女のお父さんの収入と地位を見ないと。
  • 優秀な女性が好きです。
    • もしあなたが男性なら、男性が優秀な女性を好むなんて貴重だなって感じるな。珍しいよね。
  • 背の高い人っていうのがないね。背が高くない日本男性は、だいたい長身の女性を嫌がるよ。
    • でも、日本は背が高い女性も少ないよ。
  • 第6位がタイトルと矛盾してると思うのは私だけ?
    • 男性に人気がある女性と付き合いたくないって意味でしょw
      問題が多そうだから。
  • 投票した男性は、みんな負け組?
    • 自尊心の高い日本人からすれば、この結果は至って普通のことだと思うけど。それは言いすぎじゃない?
  • ほとんどの理由が、男性のくだらない自尊心と関係あるねw
    • ここではコメントに「いいね!」ができないのが残念。
  • 綺麗なら他のことはあまり関係ないかな…。
    でも、誰にでも優しいのは一番嫌かなQQ
  • 自立心が強い女性を独占することは難しいよ。
  • 誰にでも優しいってやつ…。
    昔先生が言ってた
    優しい女性は嫌いだって
    だってみんなに同じように優しいだけなのに
    変に期待を持っちゃうから。
引用元:日本男生票選《不敢追的女生類型TOP10排行榜》怎麼會…(囧)

  関連する記事

ワンデーブライトナー
日本のレイヤーに話題「ワンデーブライトナー」が劇的に美白になるwww【台湾人の反応】
バレンタインデー
日本人男性の「バレンタインチョコに対する苦言」に台湾人「いらないならくれよ!」と憤慨
群馬アイドル神話 馬セブン
日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】
ワンピースの水着
日本の「女性絵師と男性絵師で女体の描き方」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
ロウソク
台湾人「日本と同じで災害の多い国だからこそ知っておこう」ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法
恋愛ルビの正しいふりかた
日本の「このBLがヤバイ!2016年度版」を見た台湾腐女子の反応
窓辺とおこ
日本人が描いた「Windows10強制アップグレードの擬人化」が面白いwww【台湾人の反応】
真田弦一郎
日本のアニメの「15歳のキャラクター」を見て台湾人「意外すぎるwww」
映画泥棒
台湾腐女子「日本の映画泥棒のイラストが最高wwwカメラ男とパトランプ男の関係が良好すぎるwww」
ざるそば(かわいい)
日本のラノベ「ざるそば(かわいい)」がタイトルも内容も意味不明すぎるwww【台湾人の反応】
臺灣
「私は幼稚園で和服を着たよ!」台湾人が幼稚園のときに撮る写真がかわいすぎwww
オーバーロード
日本のアニメ「オーバーロード」が面白い! 原作は200万部突破!!【台湾人の反応】
指なめ
日本の女の子が「いろいろな舐め方」をする動画を見た台湾人の反応
pZ2YpKCWkqCVp6o
台湾人「便器かぶってるみたい」韓国のラブラブカップル、彼氏の斬新な髪型が話題に

 - ランキング, 反応, 台湾

79 件のコメントがあります

  1. くだらない自尊心、と切って捨てるのはたやすいけど、コンプレックスがあれば一事が万事トラブルの素にもなるし、避けるのも無理なからぬことかもしれませんね

  2. 給料が高い女が嫌だと言えば男尊女卑で、給料が高い女がいいと言えばヒモ扱い

    そりゃ少子化になるわ

    • 個人的には、専業主夫に転職したい(; ̄ω ̄)y-~~~

    • すべて女が悪い!
      俺たち男は被害者!
      女ガー!!女ガー!!女ガー!!

  3. 全部長所でワロタw
    でも佳子さまだって彼氏はいたんだから
    ちゃんとアタックする男もいないわけではないと思うよ

    • 皇族って恋人とか作っていいの?中韓のスパイとか真っ先に考えそうだけど

    • 全部長所ではない、かな…
      9位すぐ人を信じるは詐欺被害が、6位男にすごく人気は浮気が、5位潔癖症は共同生活での妥協点が見いだせない、とか

  4. 給料高い女が私働くから男は家に入って。
    こう言えるのが平等。そしてこんな事いう女はいない。

    • それは男が子ども産めるようにならないと無理だな
      産んでくれたら養ってもいいという女はいっぱいいるよ

      • 妊娠して一年デカイ腹抱えて産みの苦しみにも耐えて金も稼いで…ってたしかに男なんのためにいるんだって感じだもんな

  5. 面子とか自尊心では無いんだよ、いやそういう人もいるだろうけれど
    自分が必要とされていないと思ってしまうわけだ
    結婚してからも男性が抱える悩みの一つに家庭の居場所が無いって奴
    男性は家庭や家族を守るモノという価値観がどこかにある
    故に強い女性は敬遠される傾向にある、外人女性が敬遠されるのもこれ

  6. そもそも自分よりあからさまに劣った男なんて、まず女性の方が求めないよね
    現代に入ってからの男尊女卑は、男が女を下に見てるというよりは、
    男だったらこうしないといけない、男のくせに情けない、みたいなむしろ社会的プレッシャー

  7. 俺、長身で優秀な女性は大好きだが。
    ただ美人はちょっと・・・結婚生活で美人が特になることってあんまりない。
    虫がついてトラブルを呼び込むだけ。

    • 身持ち固くないとダメだね
      美人の彼氏持ちを食事に誘ってOKもらえたら、テンション上がるし食事中も楽しいけど、
      そのあと「あんなホイホイ異性とサシで食事しちゃう軽い女ってどうなんだろ」と思って冷めるw

      • それは異性として見られてないパターンw友達としてしか見られてない!

  8. そもそも恋愛とか結婚が特別素晴らしいという価値観が無くなった。

  9. 大林素子

  10. 周りにそんな高スペックなのは一人も見かけないが…
    もしいたら追うから、ヒモにしてくれw

  11. なんですぐ男尊女卑に結びつけるんだ
    そういう男も確かにいるが、女性より低いスペックの男は相手にされ辛いんだよ
    つか、自信喪失状態でどうやって口説けというんだw
    身の程知らずとかバカにされることも目に見えてるしなぁ
    向こうさえよければ、俺より高給で美人で賢くて潔癖で博愛精神のある女性は俺としては大歓迎すぎる
    博愛精神があるってことは偽物でなく本物の優しさがあるってことだからね
    八方美人とは明確に区別しなくてはならないけど
    今の時代は男一人で養うなんて大変だから、共働きを期待してる男も多い
    それを嫌がる女も少なくないという現実も見て欲しいよね

    • 「女性より低いスペックは相手にされない」
      「共働きを嫌がる」

      それも日本の女性のほうに昭和的男尊女卑の考えが染み付いてるからだろう。
      それが悪いとは思わんけどさ。女が強い男を求めるのは本能だから。

      ちなみに台湾は「女が自己実現や自立のために働くのは当たり前」という考えが日本よりはるかに強いが、
      同時に「男が女をエスコートするのは当たり前」「女の理想の結婚生活は、夫が料理を作ってる間に妻である自分は食卓でスマホいじり」って価値観w
      女である自分を楽させないのは全部男尊女卑っていう価値観だから、台湾の男は大変だよw

      なので、「台湾男+日本女」はうまくいきやすいが「日本男+台湾女」のカップルは苦労するといわれる。

  12. 断られても当たり前だからダメ元で、と女性に声をかける人もいますよー
    以前、何故女性に声をかけるのか?と質問したことがあってその人はそう言っていた
    ダメ元だから美人に声をかける、とね
    美人、と言うのが高スペックなのかは知らないけどね

  13. 相手を目標にして頑張っても、目標を達成する頃には嫁に行ってる。
    一緒に目標をもってがんばってくれる子がええんや・・・

  14. 日本ならしょうがない
    アジアでも最も未開な文化のまま先進国になった珍しい国だからね
    欧米的な価値観が通用しない

    • 欧米は何が開いてるんですかね?
      最近の流行は移民への国境かな?

    • その通り
      日本はオリジナルの文化のままで世界に通用してしまった世界でも希少な国だからな
      他国の価値観とは全く違って当たり前
      別にあわせる必要も気にする必要もない

    • そして、アジアでも最も未開な文化のまま先進国にもなれなかったのが韓国なんだね・・・

  15. 嫌いな女性じやなくて
    「追う勇気が出ない女性のタイプ」
    だからなー
    「頑張れば口説けそう」と思えないって意味かもしれないし

  16. イイ女は男をヤル気にさせる
    萎えさせる女はサゲマン

  17. これは質問の仕方が悪いだけやんw

  18. もてる女なんて、100%性格悪いに決まってるし。

    • 100%とはいわんが、一途さはあんまりないね。
      彼氏に不満があると、他の候補を探し始める人が多いから。
      で、しょっちゅう男から誘われるので労せずそれができる。

    • 凄く美人と、凄くブスって、性格が歪んでる印象は有るな(´・ω・`)
      必ずそうだとは言わないが・・・

  19. スペックの高い人間は人として尊敬してるのに、なぜ男尊女卑と結びつけるんだ
    なんでも恋愛対象として見ないといけないのか?
    というか「追う勇気の出ない~」というアンケで逆に貧乏人とか不細工がランクインする国が存在したら意味わからんだろ

  20. そんな単純な問題じゃない。つまり日本の離婚事情がある
    日本では、例え女のワガママとかロクでもない理由の離婚でも、何故か男が不利になる

    イキナリ、飽きたとか収入少ないとか言い出して離婚されても、一方的に男が慰謝料払ったりするハメになる。そして子供も獲られる

    「女が男に寄生しないと生きられない」社会
    「社会法制上、女が優遇され過ぎる」社会
    難しいっすね、ま政治家のみなさんは給料分の仕事してくらさい

  21. 日本の男性は自分のために恋愛をする人が少ないんだよ
    自分の欲望だけのためならいくらでも誰にでも声をかけられるんだけど
    その根底からして違う
    愛してると滅多に言わないのもそれが口説きが目的じゃ無いからだよ
    言えば大抵の女性が喜ぶのは解っているんだから
    それが悪い方に出ると現在のように必要が無いから結婚しない
    そもそも付き合わないという現象が起こる
    誰も困ってないんだから

  22. 日本の男性のやる気があがる典型例は
    家庭を持った、子供が生まれた
    子供の寝顔を見たなどだよ
    で、失踪してホームレスになったりするのは
    自分が失敗して借金を抱えた、家庭に仕送りができなくなったなど

  23. 相手に悪いような気がするんだよね、自分なんかよりもっといい人いくらでもいるだろって

  24. 外国はどうか分からんが
    日本の場合、信頼関係や相手の好感度を上げてからじゃないと告白しても失敗する。
    大人になったら確実にそうなる。で、高嶺の花は自分以外からもアプローチ受けてるので、
    その親密度や好感度を上げても、なかなか難しい。

    ちなみに欧米では告白文化なんてなく、仲良くなる→自然とデートするようになる→自然とハグ・キス→ベッドインって流れみたいだけど

  25. もう男は男とくっつくしかないなぁ…こりゃあ名案だ!

    • チンパンジーの生態だっけ?
      ツガイに成れなかったオスは、オス同士で社会を形成して生きていくみたいな状態になるのだとか・・・

  26. 自尊心より、自信がないってのが、一番の理由のような気がしますけど。

  27. どう答えても最初から詰んでる質問じゃないか。
    高値の花はどういう女かって質問だろ?
    普通の答えじゃん。

  28. 女性のほうが給料高いとか学歴高いとか背が高いとかはどうでもいいな
    逆に女が気にするほうが多いだろ
    「自分より年収低い男とかありえない」とかって

  29. だから美人よりブスの方が経験人数が無駄に多いんだろうな
    俺もなんだかんだ美人よりこの程度の女なら俺でもいけそうってノリで美人じゃない方に声かけてしまう

  30. 本気で好きになったら、どんな相手だろうと玉砕覚悟でぶつかるわ。
    どうでもいい架空の女で「どう思いますか?」言われても、
    そうですね、そうじゃないんですかとしか答えられんだろ。

    • ちなみに玉砕覚悟でいきなり突撃したら本当に玉砕するぞw

  31. 俺は頭いい人超タイプだけどなー
    顔のよしあしよりも知性がある人の方が好き

    • すげー分かる

      今までモデルやアイドルとかとも付き合ったし、財力がある人とも
      でも結局今惹かれるのは「この人は搭載しているエンジンがまるで違う!」
      と思えるような知性と人間性を兼ね備えた人
      そして多分もうこれは変わらない

      男女関係も結局人付き合い
      結局は知性と人間性に帰着する

  32. これから男は玉砕するのが義務になるのか
    厳しい社会だな

    • 人間に限らず動物世界は殆どがそうだよ。
      選択権はメスだけにあるw

      • ちなみに、もてるのは「俺を選んでください」と媚びるようなやつではなく、
        女のほうが自発的に相手を選んだかのように思わせることができる奴。
        何もしなくてもそうなる奴もいるし(イケメンとか)、そう仕向けることがうまい奴もいる。

    • いくらここで女脳が吠えようが、日本男の女離れは明らかに増えてんよw

  33. 身の丈、身の程、分相応、足るを知るのは大事だね。性別関係なくさ。

  34. 資本主義だからね。

    プロテインだねb

  35. たしかに経験なさそうな子のほうがとっつきやすい

  36. まあ当然の結果だわな
    日本の女は日本の男にものすごく高飛車だからな
    外人にもっていってもらうしかない。

    これからは日本の男も美人な外人を嫁にもらうべきだね
    謙虚で苦労を知る女のほうがタフで物分りも良い
    そういう女性は日本にはいない。

    男も女もこれからの時代は外人と結婚するべき時がきてるんだよ

  37. 男尊女卑ではない
    ハナから相手にされないだろうと思ってる

  38. 男尊女卑じゃなくて女尊男卑になってるんだろう
    女性の立場や力が強くなって
    男性が女性を選ぶ立場から
    女性が男性を選ぶ立場が増えてきた
    明らかに相手のほうが強いのに自分から向かっていける奴は
    そうそういないだろって話。

  39. 差別心じゃなく、要するに自分と比較して俺では見合わないという思考だわな。
    要するに「身の丈をわきまえる」つう自戒の感情に近い考え方で、むしろ差別とは
    逆だな

  40. 向上心が強いと他人と比較し、対人ストレスを抱き、人を避ける。恋愛にも自信がなく、告白を受け入れる事すら出来ない。

    日本社会は完璧主義の傾向が強く、心配性でトラブルやミスを極端に嫌う人が多い。これは火山噴火や地震など自然災害が多く、自然環境が不安定な為です。

    災害は努力で未然に防ぐ事が出来ると、多くの人は発想する。だから、美人には相応しいお金や社会的地位や学歴がないと、告白しても笑い者に成ると思い込む人が多い。つまり、

    美人は持てるから、高学歴だから、高収入だから、自分は無理だと発想するのは、向上心が強いからです。美人の中には容姿を鼻に掛ける者もいるけど、性格の穏やかな人もいる。美人を振り向かせるには、特技を持てば、簡単です。結婚は相性だけど、

  41. 女の拝金主義、白人至上主義。
    日本人、アジア人なら専業主婦にしてくれなきゃ無理とかw

    男だってそりゃ草食化するわw
    何が男尊女卑だw

  42. プライドの問題じゃないんだわ そんなに出来る女性が俺程度を必要とするはずがない 回りに顔ひとつ取ったって俺の上位互換が溢れてるってな

  43. 女は良いよなぁ
    すぐ別の恋愛して最終的に結婚してゴールだし

  44. でも俺は男の方が良いぞ
    女は容姿に恵まれなかったら苦労する

  45. 女の方が自分よりステータスが下の男を男以前に人間としてすら見てくれないんだが…

    台湾人の男でも日本に来たら同じ扱いされる運命なんだが…

    あぁ、はやく人間になりたーい

  46. 憧れるどころか正直滑稽だもん、ブサイクと美人。
    あぁ容姿コンプレックスあるんだなとか、金が好きな女なんだなとか。
    本人からすれば回りから見て比べられるとか苦痛でしかない。
    一部の人間はしらんけど、大多数の人間が自分が落ち着く女性が好きだからな。

  47. 社内の高学歴、高収入、美人な女性や、周りの高スペック女子は皆結婚してたり彼氏いたりするし、日本の男性が声かけないとかってのは嘘だと思う
    性格きつくてお付き合いを断られる連中が、必死の自己正当化を図った結果でないの?
    正直言って金食い、威張りたがり、高飛車、ワガママ、ヒス持ちと言った難点を、あらゆる高ステータスで補えないくらいひどい連中が余ってるだけ

  48. ※142376
    それはアタックする男がその女よりも対等かそれ以上の価値があると認識しているからで、
    結局自分が高スペック女より下だと声はかけないでしょ。
    女が低スペック過ぎても声はかけない。
    例えば極論だが、中卒無職(男)が東大卒外資系、アナウンサー(女)に声かけるか?
    無理でしょ。憧れても好きでも声はかけないよ。

  49. メディアの影響が大きいと思う。なんだかんだでイケメン至上主義を醸成してきたのは否めない。女は化粧でごまかせる余地があるが男にはそういうのがない。結局男に自信が無いんだろうね。比較対象がテレビに映ってるイケメンになってしまって、自分にとって釣り合う女性の基準を無意識に設定して、それ以外は意識に上らないようにする・・・。なんという防衛本能。

  50. 日本人は卑屈で臆病な民族的気質が強いからね。
    背が小さくて可愛い女性を好むのは、コンプレックスから自分を否定しなさそうな女性を選んでいるだけ。

    日本人でも自信満々な男は、綺麗で背が高くて賢い女性を好む傾向にある。

    本当にハイスペックで素敵な女性って、外国人男性と付き合ってる事も少なくない。

  51. 「日本の男性は「高スペックの女性」にはアタックする勇気すらないらしい!」は悪意あるだろw
    「世界が選ぶ嫌いな中国人のタイプ」で聞いてランキングしてやりたい。

  52. 何もしないだけでここまで言われるとかひどすぎるなw

  53. 日本人は美人だと高嶺の花として 芸能界ですら中々地位を獲得するのは難しいよね
    むしろちょっと不細工の方が大成する 特殊な集団だけど指原のように
    だからかもしれないが日本人の容姿は徐々に劣化している感じがするw
    今はいいなづけも無くなったし 美形が売れ残り 不細工が遺伝子を残す 
    後は混血かな 日本女は害人好きは多いしねw

  54. 女性にアタックできるだけのレベルの男が、
    そもそもこんな『負け男意識調査』で回答するのか?
    『勝てそうにない鬼ランキング』に金太郎や桃太郎が回答するのか?と同じ位の話

  55. 米欄見てると「ああ、そりゃ無理だわ…ルックス以前の問題だわ」って男多いなw

    • それな。

      女性の給料が多いと卑屈になる男性は多い。
      美人は正確が悪いと決めつける男性も多い。

      美人だって凄く努力してる人も居るんだけど。

      自分も旦那より給料多い時はかなり気を使ってたよ。直ぐに機嫌が悪くなるから。
      仕事を変えて、旦那より給料が低くなると「誰に食わせてもらってんだ?」と言うようになった。
      勿論離婚した。
      今は外国人と再婚して食わせてもらってるけど、全く威張ることはないので安心してる

      • 性格を正確って予想変換そのまんま打ってしまった(´;ω;`)

  56. 賢こそうに見える女がモテない国ってのは納得
    アイドル見てたら分かるが賢そうな美女より
    アホ可愛い女の子のが人気が出る
    日本人男性は潜在的に自分より「弱そう」と感じたり
    庇護欲を刺激される女性に対してこそ好意を抱きやすい傾向を持っている
    ちな欧米では男顔の美女や気の強そうな美女のがモテる
    日本では男性と張り合える女性がモテないってのは事実

コメントする