kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「Barocook」が火を使わず調理できて便利そう!【台湾人の反応】

   

28 コメント
Barocook(バロクック)

日本で紹介されていたお弁当型調理器「Barocook(バロクック)」が便利そうだと台湾で紹介されていました。便利そうなアイデア商品を見た台湾人の反応をまとめました。

「Barocook(バロクック)」火を使わずにラーメンが作れるという不思議な物とは?

ppiYoqCekZ6VqA

今日は良い物をご紹介しますよ〜。皆さんが気に入るかどうかは分かりませんが、海外では少し前から流行しています。ネットで調べたところ、この「Barocook(バロクック)」を昨年台湾に上陸させた代理店も既にあるようです。これは簡単に言うと、お湯で調理ができるカイロですw オークションで購入できます。記事を最後まで読んで心を動かされた人はググッてみてくださいね。すぐに見つかりますから。

ppiYoqKdkZ6VqQ

商品を買って実験したり、中身をひとつひとつ確認していくのが好きな日本のサイト「GIGAZINE」が何枚もの写真を使ってこの「Barocook」の不思議な特徴を紹介し、話題になっていました。この耐熱ジッパーバッグにはヒートパックが2つ付いていて、弁当箱とタンブラーも別途購入できます。

ppiYoqOYkZ6Vqg

まずタンブラーの使い方をご紹介しましょう。

ppiYoqOekZ6Vqw

タンブラーは内側のステンレスタンブラーと外側のプラスチックボトルに分かれているので、まずはステンレスタンブラーにヒートパックと水を入れ、温度が上がったらステンレスタンブラーをプラスチックボトルにセットします。10分後、自分の飲みたい茶葉を入れればOKです。

次はお弁当箱の使用方法です。先ほどと同じくお湯を沸かす容器と食べ物を入れる容器に分かれており、やけど防止のカバーもあります。

ppiYoqSakZ6VrA

調理前の準備作業はとても簡単です。中身を取り出して水を加え弁当箱に入れればOKです。

ppiYoqWWkZ6VrQ

ここで注意事項です。ヒートパックは水に触れると蒸気と熱を発し、外部は高温になるので、やけどをしないよう手袋をして取り扱ってください。また、未開封時はヒートパックが水や湿気に触れないよう注意して下さい。開封後は1時間以内に使用してください。使用後は一般ゴミとして破棄できます。

火も電気も使わないお弁当型調理器「BAROCOOK」

では、まずカレーを作ってみましょう^^

ppiYoqWckZ6Vrg

ppiYoqaYkZ6Vrw

様々な料理の平均調理時間は以下のとおりです。

スープ、コーヒー、紅茶:10分

即席麺:15分

パスタ、野菜:20分間

加工米飯類:20分間

冷凍・冷蔵レトルト:25~30分

これを手に入れたら、インスタントラーメンを作らずにはいられませんよね。

ppiYoqaekZ6VsA

インスタントラーメンをこんなに美味しそうに作れるなんて〜。><

台湾人の反応

  • お腹が空いた〜。
  • 石灰じゃないの? 似たものを日本人がとっくに開発して弁当に使ってるでしょ。
    • そんなのがあるの? 日本のお弁当は冷たいよ。
  • ホッカイロを弁当箱の下に入れて温めればいいじゃん。水も要らないよ!
  • ヒートパックの原料は何? 石灰? たぶん湿気で発熱する物だよね。
  • もし外で使ったら、外気の影響で温度下がる?
  • ううん。もし化学が得意なら暖めたい温度によってヒートパックの量を調整できるよ。
  • ディスカバリーチャンネルの軍事工場特集#8でアメリカ軍の野外戦の食糧が紹介されてたよ~。
    そこではヒートパックの中はマグネシウムの粉末などの化学物質だって言ってた~。
    水を入れると化学反応を起こして熱を発するから調理できるって~。
    軍事技術から転用された商品って多いよね~。
引用元:《Barocook發熱扣》什麼東西免開火就能煮泡麵這麼神奇?

  関連する記事

涼宮ハルヒ
日本の女性イラストレーター「いとうのいぢ」が描く涼宮ハルヒの変化が激しすぎるwww【台湾人の反応】
学校内を自転車で後ろ姿
日本人が入学してみたい「学園アニメ」を見た台湾人の反応
スイス人オタク「ラユンさん」
日本大好きスイス人オタクが「日本旅行を満喫しまくってる」のを見た台湾人の反応
『MUSASHI -GUN道-』
日本の伝説の作画崩壊アニメ「MUSASHI -GUN道-」が裏事情を知ったら笑えない!【台湾人の反応】
テコンドーV
韓国人「ドラえもんは韓国発祥」→台湾人「もう黙ってられない」「誰が信じるの?」
ソードアート・オンラインプログレッシブ
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】
滋賀県立野洲高等学校サッカー部
台湾人「日本のサッカー部の映像がレベル高すぎるwwwナイキのCMみたい」
名探偵コナンと怪盗キッド
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応
中国人歌手劉忻(リウ・シン)
初音ミクを侮辱され台湾人が激怒! 中国人歌手劉忻(リウ・シン)のコスプレがヒドすぎる
西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応
池袋男子BL学園
台湾腐女子「日本で超話題の『BLカフェ』に凄く行きたいwwwこれは天国だwww」
韓国の大学入試
韓国人の8割が「国を脱出したい」5割が「準備中」【台湾人の反応】
月刊少女野崎くん♡佐倉千代
日本人が「#俺の股間がの後に曲名を入れると性的」で大喜利した結果が面白すぎるwww【台湾人の反応】
アヘ顔ウッディ
笑える画像『アヘ顔ウッディと他作品キャラクターの共演』を見た台湾人の反応www

 - 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. ぶっちゃけ、おもちゃだよね(; ̄ω ̄)y-~~~

  2. ヒートパックが1個300円とかするんだよなあ
    まあ登山とかにはいいかもね

  3. アウトドア向けだね
    ツーリングで山頂でめし食うのに便利っぽい

    • ツーリングならそこそこ荷物積めるので普通のストーブ使ったほうが効率的
      これが一番生きるのは徒歩

  4. またブッカケのニュースかと思った私は異常でしょうか?

  5. 例えばRPGゲームなどで・・・、
    貴重な全回復アイテムは最後までとっておこうと思い、
    結局はBOSS戦でも使わず、クリア時にはレア回復薬がわんさか残っている・・・。

    そんな私にはあのヒートパックは使えないだろうな。
    ホッカイロや使い捨て冷却材なんかが沢山リュックに入ったままになってるよ・・・・。
    未だに、いつか緊急時に使おうと思って温存し続けてるのさ。

  6. 仕組み自体は何十年前からあるもの
    容器とパッケージにして売り出したってのが新しい?のかな
    非常食セットとしてなら利用価値はありそうだけど
    繰り返し使うには発熱源が高すぎてちょっとなって感じだわ
    アレが1パック10円程度使い捨てカイロの市場価格くらいになって
    そこいらで買えるようになったら普及するだろうな

  7. 自衛隊の糧食のアレか。

  8. アウトドアを散々やってきた俺の結論から言うとカセットコンロが一番楽。
    弱点は若干大きいってだけ、そんなに重くないし手軽。
    そんな簡単にどこでも手に入らないような消耗品を使う機器なんて使えん。

  9. 味付け海苔の袋に入ってる乾燥剤は生石灰で水と反応させると数百度にも達する発熱反応を経て消石灰となる。
    40年くらい前から夜釣りに行く時には味付け海苔を持って行って、その乾燥剤(生石灰)を使ってお湯を沸かしたり暖を取ったりしてたよ。

  10. チキンラーメン煮えてねーし

  11. カセットコンロのほうが安くできる

  12. 日本じゃ駅弁でもある技術

    • それを一般人が様々な料理に使えるよう「扱いやすくした」ってのがこの商品なんだから
      「日本じゃ駅弁で使われてるし」ってのは的外れ

      とはいえ、一般人でも扱えるようにした物自体はやっぱり日本に限らず欧米でも既に存在していたんだけどね
      既存品との違いは容器とセットにしたくらいだろうか

  13. コンバットレーションにもこういうヒーター付いてるのあるよね。

  14. 釣りとかにいいね。認知度が上がってくれば値段も安くなるだろう。

  15. あのサイズにチキンラーメン丸ごとじゃ味が濃すぎないか?w

  16. 災害時非常時用のアイテムだな、これは。

  17. 使い捨てカイロレベルの値段になると爆発的に増えるんじゃないかな
    職場で冷や飯弁当を食べてる人は多いから

  18. 言うほど需要がないから今までずっと
    安くもならないし知名度も上がらなかったんよ
    ゴミも出るしね

  19. カセットコンロは持ち運びに大きすぎるだろ。
    100円ショップのライター用ガスボンベ使って2,3回沸かせるようなら良いな。

    • ストーブ アウトドアで検索したら良いもの出てくるよ
      あと、ライター用ガスボンベじゃカロリーたりなさ過ぎて湯を沸かすとか無理無理

  20. Esbit(エスビット)とメスティンの組み合わせでイイんじゃねぇの?

  21. 使い捨てカイロも水かければ高温になるよね。それとも最近のはならないの?
    元々鉄粉の酸化熱使ってるから、濡れてた方が反応加速して高温になったんだけど。

  22. 駅弁にあるよな。

  23. 下からしか加熱できないんじゃ熱効率悪そうだね

  24. 商品のサイト見に行ったけど、無国籍な感じにして売り方はうまいかも。
    日本のメーカーも頑張れよってレベル。

  25. 石灰使ってあっためる弁当は昔の漫画で観たことあるな
    現実にも駅弁で存在してることは知ってるが観たことない

    まぁ、アウトドア用だね
    少なくともそこら辺で温かいご飯が食べられる街中で使う弁当じゃない

コメントする