kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「続きを読みたい完結マンガ」を見た台湾人の反応

   

49 コメント
花より男子

日本の読者の選ぶ「続きが読みたい完結マンガ」ランキングが台湾で紹介されていました。続きが気になる完結漫画について語り合う台湾人の反応をまとめました。

読者が選ぶ「完結しているけれど続きを読みたいマンガ」作者が描かないなら自分で脳内補完するしかない

pJmRop6dlqOWp6OY

今回の「完結しているけれど続きを読みたいマンガ」は、マンガを大好きな人間にとって「完結しても忘れられず、できれば続きを読みたい作品」ということです。これは「早く完結して欲しい作品」と対照的な名誉あるランキングではないでしょうか…? よく言う「過ぎたものは美しい」とはこういうことなんでしょう。

○YAWARA!

pJmRop6dlqOXp6OZ

アニメ版は過去に台湾でも放送されたことがあります。『MONSTER』『PLUTO』『20世紀少年』などの作者・浦沢直樹の初期の作品で、浦沢直樹はこの作品で有名になりました。非常にいい完結のしかたをしましたが、猪熊柔のその後を見たい人も多いのでしょうね…

○らんま1/2

pJmRop6dlqOYp6Oa

○あしたのジョー

pJmRop6dlqOdp6Of

この2作品は「YAWARA!」と同様完結からかなり時間が経っている作品です。『らんま1/2』のように、キャラが多いアクションコメディーの長寿作品はその後出てきませんね。『あしたのジョー』は一時代を築いた伝説の作品です。

第4位 DEATH NOTE 13巻

pJmRop6dlqOZp6Ob

原作はその後新しい展開はありませんが、「ドラマ版デスノート」の超展開さは日本のファンに様々な衝撃を提供しましたwww ただ、続きと言っても重要キャラが死んでしまっているので、作者としては続けるのは難しいでしょう…

第4位 NARUTO−ナルト− 72巻

pJmRop6dlqOap6Oc

最近の番外編劇場版2作も影響しているのでしょうか? 次世代のキャラはそれぞれすごいです。もしライバルキャラが出るとしたら、やはり木ノ葉隠れの里の敵になるのでしょうか?w

第3位 花より男子 37巻

pJmRop6dlqObp6Od

第2位 ドラゴンボール 42巻

pJmRop6dlqOcp6Oe

すでに原作者公認の『ドラゴンボール超』がありますし…続きを見たかったらアニメを見ればいいんじゃないでしょうかw

第1位 SLAM DUNK 31巻

pJmRop6dlqOep6Og

井上雄彦の最高傑作とも言える作品です。当時は思わぬ終わり方をしたものの、残念とは思いませんでした。しかし、ファンはやはり湘北が全国で優勝する瞬間を見たいようですね…忘れることのできない定番の作品です(バガボンドは早く終わればいい…)

以上、日本の読者が選んだ「完結しているけれど続きを読みたいマンガ」でした。みなさんには似たような感覚を持っている作品はありますか?

台湾人の反応

  • マンガ家は大変なんだよ、最後まで完結させられただけでも凄いじゃないか!
    冨樫はなにやってる+.+

    • でも腹黒神の他の2作は好きだよ…カミサマにはマジメなのと自分勝手なのとがいるんだよ
  • いちご100%
  • 続き…作者だってストーリー忘れてるだろうから続きを描くのは無理だろw
  • 「イタズラなKiss」の続き見たいQHQ
  • 私が一番続きを見たいのは、トリニティ・ブラッドの原作のほう…
  • 幽遊白書、3年毎の魔界トーナメントを見たい! または、他のキャラの外伝!
  • ベルセルク…
    冨樫のほうは期待してない、もう完結したと思ってる
  • 死神様に最期のお願いを
日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】
日本人が「いい加減完結して欲しいと思う漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。大好きなだけに完結を見たい…
引用元:讀者選出《最想看到後續的完結漫畫》作者不出只能自己腦補了

  関連する記事

伏見稲荷大社のお守り
日本の「神社のお守りの中身」を開けてみた結果www【台湾人の反応】
軍艦島
台湾人「逃走中やるのに最適じゃない!?」「エア・ギア思い出す」”美しい軍艦島の廃墟写真集”に
アルフォンス・ミュシャ
台湾人「日本人の描く写実主義風ジブリイラストが美しすぎるwww」
舛添都知事会見
日本の地方民の「ここが変だよ東京都民!」→「舛添要一を都知事に選ぶほど知能レベルが低い」【台湾人の反応】
恐い!人間が木にされる!
日本の「今は絶対に許されないテレビのタイトル」がアウトすぎて台湾人も爆笑www
パン2
日本人男性が「萎える下着の色」を見た台湾人の反応がおかしいwww
オススメの北海道料理屋
台北でリーズナブルに食べれる『北海道海鮮料理』がレベル高すぎwww【台湾人の反応】
福岡県の太宰府天満宮にあるスターバックス
日本の「太宰府天満宮にあるスターバックス」が普通じゃないwww【台湾人の反応】
機動戦士ガンダムSEED
日本人の「胸を熱くさせたガンダムシリーズ」を見た台湾人の反応
とらドラ
日本人がオススメする「心の底から感動して泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
ラブライブ!μ's
日本の記事「世界を席巻するクールジャパンコンテンツの現実」を見た台湾人の反応
東京大学学園祭(五月祭)
日本人が「東大学園祭のテレビ特集」を見て偏見があると憤慨!【台湾人の反応】
ぽちゃまに
日本の「ぽっちゃり川柳」の自虐ネタに台湾女子も大ウケ!?
絶対防衛レヴィアタン
日本の「登場人物がゲロを吐いたアニメまとめ」が謎すぎて台湾人も困惑www

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

49 件のコメントがあります

  1. スラダンは途中から花道が流川にくわれてたからなあ
    もっと主役が活躍して二年生か三年生の時に全国大会へ行く
    っていう話が見たかった
    るろ剣の北海道編も読みたい
    これは作者がぽろりとこぼした一言でファンが期待しちゃったんだよね
    和月先生いつか気が向いたらよろしくお願いします
    あとは動物のお医者さん、本当の動物のお医者さんになってからの話を読んでみたい

  2. ジャンプでも素直に終わったのと引き延ばされたので評価が分かれる
    続き欲しい→スラダン、ヒカ碁、アイシールド、(暗殺)
    続きいらん→星矢、DB,ナルト、(ワンピ)、(ブリーチ)

  3. しかし続きを書くとダラダラ感満載で面白くなった挙句に変な終わり方までされる

  4. 花より男子は続編やってるから、まあそれでいいじゃない
    後輩たちの物語になってるけどね
    イタkissは確かに完結まで読みたかったな… 永遠に叶わないことだけど
    生きてたら今でも雑誌の看板を張れるくらいの活躍ができてたと思う

  5. NARUTOとあしたのジョーの続きなんか見たくないわ
    NARUTOは引きのばし感あったし、ジョーは燃え尽きてベストのタイミングで完結しただろ

  6. ドラゴンボールの画像見て
    初めて牛魔王と閻魔大王のキャラが被っていることに気付いたw

  7. ヒカルの碁の続きが見たい…コミック派だけど読み終わってえっ?ってなった

    • 韓国人からのクレームが凄かったらしいじゃん
      (スヨンの性格や顔が悪いとか、そもそも韓国人が負けるわけないとか)
      その甲斐あってか最終的には美形韓国人が日本を打ち負かす展開にしてもらえて
      さぞかし満足してんじゃない?

      • だから昨今は韓国ネタが業界のタブーになってんじゃん。腫物触れるべからずで漫画・アニメの世界に韓国という国はないw

  8. スラムダンクは黒板でその後を描いてくれたから結構満足してる。
    蛇足になるだろうが、封神演義、医龍、D-LIVE、天上天下あたりが見たい。

  9. 四月は君の嘘のつづき読みたい
    君嘘はみんなキャラたってたからな

    • 実写では17歳の姿が見られるぞ(笑)

    • 続きったって、あれ、死ぬ前に見た都合のいい妄想話でしょ。

  10. あしたのジョーって・・・あんなもん続きなんかできるか!
    漫画史上でもっとも完璧な最終回だし(梶原の原案を跳ね除けて押し通したちばのファインプレー)

  11. 谷亮子(旧姓:田村)をYAWARAちゃんと言い出したのは誰だw

    • タワラちゃんが初めてテレビに出たのは、タッチの南ちゃんを探せのコーナーだったなw

    • 田村亮子も10歳ぐらいの時は可愛かったんだよ。
      あんな小型の熊みたいなプロポーションになるなんて思わなかったよ。

    • あれは初めのころから違和感あった。女性で柔道くらいしか共通点がないし。

  12. ジャンプ系はなぁ
    風呂敷畳む熱量を原作続行に向けさせるから
    途中で放り出したような終わり方をせざるを得ないんだよなぁ
    だから続きなんかなくてあれで終わりって事で読者が納得するしかない

  13. ヘルシング

  14. デスノートの続きは、短編で出たじゃん(´・ω・`)

  15. 近年の長期連載の傾向を考えると一昔前の10~20巻くらい続いた漫画は今だったら軽く50巻突破していたかもね。
    聖闘士星矢が人気そこそこでも終わらなかったらその後のリンかけ2やチャンピオン移籍はなかったかも知れない。

  16. ガラスの仮面
    アマテラス
    やじきた
    ロンタイ

  17. ルナティック雑技団

  18. 変態仮面

  19. 寄生獣の続編なら見たいかも

  20. ハガレン
    めぞん
    プレイボール(含むキャプテン)

  21. うしとら
    とらが人間に転生して、真由子がらぶらぶアタック!
    それをキリオが邪魔する
    そんなラブコメが見たい
    (とらにはもう少し幸せになって欲しい・・・)

  22. 無い

    それよりもまだ見ぬ面白いものを読ませろw

  23. 終われば続きを見たくなるし、延々続けば何時終わんの?だし
    宇宙の果て論争みたいなもんか

  24. めぞん一刻
    五代の娘を主人公に

    • きっと、テニスプレーヤーになるんだね(´・ω・`)

      • えっ
        春香ってまさか三鷹さんと作った子なの!?( ゚o゚;)

    • それより人魚シリーズ完結させろよ

  25. からくりサーカスを本来の構想で読みたい
    あれじゃずっと出待ちしてた鳴海が不憫すぎる

  26. プラネテス一択

  27. 何で糞みたいな漫画ばっかなの?

  28. う!ず!ま!き!
    ナルト2000伊藤潤二連弾!

  29. スラムダンクの続きあるなら見たいけど、ただ、ヤマオー戦を超えるような内容を
    描いて行かなきゃならないってなるとなかなか厳しいんじゃねかなとも思う

  30. 『プレイボール』。

  31. NARUTOは変に伏線張り過ぎて回収してないのが多いから続きじゃなくて回収してほしいんじゃないかな?
    サクラの幻術適性、三代目火影最強説あたりか。

  32. 続きが見たい作品は終わり方も良い、
    続きが見たくない作品は終わり方が悪い、
    終わりが良いものもう1回ほじくり返すのもナンだし、
    続きが見たい作品も結局はそのまま終わるのが一番って気がするんだよな

    ただ、それでも
    アイシールド21とダイの大冒険はちょっと見てみたい

  33. 富樫は朝から晩までドラクエやってる

  34. 続きを見たいのは寄生獣とダイの大冒険
    ベルセルクは生きてるうちに完結してもらえるのだろうか・・・

  35. 3X3EYES

コメントする