kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本に完全に不眠不休で働く「中国出身の最強店員」がいたwww【台湾人の反応】

   

13 コメント
刀削麺

東京都墨田区にある中華料理チェーン店「刀削麺荘 唐家」に不眠不休で働く店員がいることが台湾で紹介されていました。馴染み深いものを発見した台湾人の反応をまとめました。

完全に不眠不休の最強店員が日本に現る 新しい都市伝説がここに誕生?

pJuRo6SakKOVp6Q

以前紹介した「十大早死職業」にどうしてサービス業がランクインしていなかったのでしょう? そして、ブラック企業の従業員が過労死したなどというニュースをよく耳にしますから、この全く新しい都市伝説は成立しえないでしょう! 完全に不眠不休の最強店員は中国の瀋陽からやって来たそうです。まさかお店で寝泊まりして働いているのでしょうか?

伝説の最強店員は錦糸町駅付近で働いているそうです。

pJuSoJ_ekKOVp6U

通行人に聞いてみると、なんとその店員のことを知っていました!?←きっと仕込みでしょう(内緒)

pJuSoKCXkKOVp6Y

通行人に教えてもらい、中華料理のチェーン店「刀削麺荘 唐家」を見つけました。

pJuSoKCbkKOVp6c

しかし、店に入るや否や目撃したのは客の前で爆睡している店員でしたw

pJuSoKGWkKOVp6g

しかし、店員は寝ているのに、5分後、客の前に刀削麺が出てきました。店員はやはりまだ寝ています。

pJuSoKGakKOVp6k

その時厨房から謎の音が聞こえてきました…。厨房に入ってみると…

pJuSoKKVkKOVp6o

Σ(Д゚;/)/

どちらさまですか!??

pJuSoKKdkKOVp6s

シュッシュッシュッ。規則的な速度で麺を削っています。これが大陸からやってきた刀削麺ロボットでしょうか?

pJuSoKOYkKOVqKM

外見はユニークな感じですが、彼の作る刀削麺はちゃんとしています。

pJuSoKOckKOVqKQ

日本人にとって刀削麺ロボットは目新しいのでしょう。刀削麺専門店が日本で徐々に増えているのですが、しかし本場の技術を持った店はあまり多くないわけです。そこで、刀削麺の品質を維持するために、この刀削麺ロボットを導入したのです。

pJuUoKCdkKOVqKU

しかも、彼が不眠不休なのはロボットだからだけではなく、その名前にも理由がありました。

pJuUoKGZkKOVqKY

「康真寧(やすまねい)」→「やすまねえ」→「休まねぇ」すなわち「休まない」という意味ですwww

くだらなくて寒いジョークですが、日本人のなんでも取り入れる能力には関心しますね。刀削麺ロボットさえも都市伝説にしてしまうんですから~。

pJuUo6KXkKOVqKc

刀削麺ロボットの勤務先は錦糸町駅南口付近です。もし機会があれば覗いてみてください(=^m^)

pJuUo6KbkKOVqaM

台湾人の反応

  • 私は看護師だけど夜中に病院の書類作成をやらなきゃいけなかったり
    会議、授業、病室での作業とかで気づいたら24時間寝てないことが度々ある。
    これを見て、なんだか切なくなった。T_T

    • お疲れ様Orz
    • 白衣の天使たち、お疲れ様!(・ω・)ゞ
    • 刀削麺ロボットを病院に連れてって使えないのが残念だね(連れてって何するの!?)
    • 頭のおかしい患者や、初心を忘れたベテランの先輩方とかゴミ野郎を排除できたら、とってもいいパートナーだよ :3
    • 少なくとも点滴を変えるとかの雑用をしてくれたらいいな…。
    • 医療従事者は大変だね~。
    • お疲れ様。
      身体壊さないようにね >___<)/
    • 全ての医療従事者を尊敬します。
  • この記事、大袈裟だねwww
  • お店の宣伝でしょ!
  • 「職場皆仲良」の写真、タクヤさんじゃない????
    (訳注:新宿二丁目ゲイバー『コレステロール』のママ・タクヤさんのことのようです。彼は台湾でもバラエティ番組に出演し、有名なようです。)

    • …うーん、似てないよ= =
  • ロボットが人に代わって作業をすることがますます普及してきてるね。台湾の電子工場でも普及してるよ。失業率がどんどん上がってるね。
  • ロボットにテンセントのペンギンがいるのはどうして?
    テンセントのロゴ
  • MADE IN CHINA
    • 爆発しないことを願うね。
  • 私も以前看護師をやってたけど、23.5時間完全にトイレに行く時間もないことがあった(交通事故患者)。同僚は30時間連続勤務だったよ。ハハハ(苦笑)。
  • どうして店の前に置かないの? 生きた看板じゃん!
  • 一中街にもいるよ
    (訳注:台湾の地域の名前です)
  • 基隆にもいるよ!! でもあの店は小さいから、ロボットが邪魔だな、ってずっと思ってるw
台湾人「日本人の早死にする職業が恐ろしすぎる・・・」
台湾で『日本人が早死にする職業ランキング』が紹介されました。日本と同じく激務をこなしている台湾人の嘆きをまと…
引用元:完全不眠不休的超強店員現身日本 新的都市傳說就此誕生?

  関連する記事

 - グルメ, 中国, 反応, 台湾, 日本国内

13 件のコメントがあります

  1. 今の日本ならべつにロボットは要らないな。生身の人間を不眠不休で働かせればいい。壊れたら別のをもってくるだけ。

    • 実際中国人研修生が日本人の3分の1くらいの給料で過労死で死んでるから笑えない。

  2. 吹き出しそうになりながらこちらを見ている

  3. くいだおれ太朗「わての負けでおます」

  4. このチェーン店、一時増えてショッピングモールとかに入ってたけど、今はもうないな
    一度食べれば好奇心は満たされてリピートしないんだよね

  5. これは行かない・・・。
    見るからにマズそうだ。

  6. 何の番組か知らないけど
    なんかお寒い構成だね

  7. 愛情がない

  8. 爆発しないか心配だ

    • チャイナボカンシリーズは、中国内だけで起こって欲しいねw

  9. 刀削麺は均一に茹で上がらないから、あくまでもパフォーマンス重視料理
    味わうための食いもんじゃない

  10. 顔はいらんだろ。

  11. 日本の医療現場もブラックだが、台湾の方が過酷そうだ。
    自分も看護師だが、日勤→深夜勤務でうまく仮眠とれなくて結果的に24時間起きてたというのはたまにあるんだが、24時間ずっと仕事してたのは1回しかないな。

コメントする