kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「セクシーなコスプレイヤー」の心の闇が深すぎる!!【台湾人の反応】

   

60 コメント
アントキノイノチ

日本でもたまに話題になる可愛くてセクシーなコスプレイヤーに限って、その闇がとても深いことが台湾で紹介されていました。それぞれの意見を話し合う台湾人の反応をまとめました。

《コスプレイヤーの暗黒面》もしくは現代社会の暗黒面…

49ce453408046ea972baa7e460937160

今年の「夏のコミケ」は終わりましたが、まだ同人誌やコスプレ画像の整理をしているという人もいるでしょう。そんな時、目ざといネット民があるレイヤーの腕に何本も細い傷跡があるのを発見しました。まさか…そういうことは以前から聞いてはいたんですが、これはコスプレイヤーの暗黒面と言うべきでしょうか、それとも現代社会の暗黒面なのでしょうか…?

○露出度が高いメア

o5ySpKSYlJ6Vp6w

あまりいい話ではないのでレイヤーの名前は伏せます。このコミケ88でToLOVEるのメアに扮したレイヤーの場合、薄い下着だけをつけていたためにカメコのレンズに囲まれました。しかし画像をチェックしてみると彼女の腕に変な…

○(゜д゜)横向きの細い傷跡がはっきりと!

o5ySpKSelJ6VqKM

○他にも腕がおかしいレイヤーが発見されています…

o5ySpKWalJ6VqKQ

o5ySpKaWlJ6VqKU

こういうのは以前から耳にしていました。これより前の例を見てみましょう。

○昨年夏に話題になったレイヤー(コミケ86)

o5ySpKaelJ6VqKs

o5ySpZ2ZlJ6VqKw

○一昨年の夏に話題になったレイヤー(コミケ84)

o5ySpaGYlJ6Vq6M

o5ySpaGelJ6Vq6Q

傷は腕でなく太ももにある場合も…

○太ももの傷跡1

o5ySpZ6WlJ6VqaM

o5ySpZ_VlJ6VqaQ

○太ももの傷跡2

o5ySpaCVlJ6VqqM

o5ySpaCblJ6VqqQ

しかし、こんなことが何年も放置されていていいはずがありません。みんなが憧れるレイヤーも、実生活では何かの事情でこんな行為をしているかもしれないんですよ! どんな困難に出会っても、自分で自分を傷つけるなんてことはしてはいけませんよ!!!

(〒ω〒)現代社会は輝いているようでいて、実際は暗黒なんですね……

台湾人の反応

  • セロテープ?
  • うん、おかしい
  • おまえらが思ってるようなことじゃなくて、何かの素材のせいでこうなったんだろ?
    • 自傷行為で間違いござらん
      拙者の彼女もこのようなことがあった
      もしお主の身近にこのような者を発見したら
      すまぬが彼女を抑圧から抜けださせてやってくれるとありがたい
  • 本をいっぱい買ったせいでついただけだろう
  • 間違いなくリスカだな。以前ぼくの同僚の女の子二人にも似たような傷跡があった。彼女たちが言うには、心が病むとこうやってストレスを発散しようとするんだって…囧
  • あれは自傷だよ、ぼくは精神病院でボランティアをしてるけど、自傷癖のある患者もいる。
    手にも足にも傷があった。きっとカッターでやったんだな。
  • 横に切っても死なない。マジで失血死したいんなら縦に切るべき。
    • そんなこと言うべきじゃないよ。精神病患者は心の痛みから逃れられなくて自傷行為をするんだよ。そんなことを認めたくなくても、それは言いすぎだ。ネットだからって無責任な発言をするもんじゃないよ。
    • おまえの家族や友達が自傷行為をしたとき、例えばお前の子供がやったときにも、そうやって縦に切れば死ぬって教えてやれよ。
    • 笑えねえよ?
      なんで自傷行為をするか? 耐え難いことを一人で耐えるしかないからだろ?
      自傷行為をする人の気持も分かってやれ。お前の言うことは我慢ならん。
  • 中学の時、後ろの席の子にリスカ癖があった…
    彼女はレイヤーじゃないけどね…
    しかしコスプレ界の暗黒面はゲームよりも刺激的だね。
  • 服がキツすぎて裾でついた痕かと思ったけど。
  • みんなこういう子たちを助けてあげられる方法を考えて…人間には習慣性があるから、こういう兆候を見逃すときれいなコスプレが減ってしまう= =
    • きれいでなくとも
      彼女たちも人であるゆえ、もし発見したら
      導いてくださるとありがたい
  • 圧迫されたものとか、蕁麻疹という可能性も…でも最初のは…
  • コスプレでなければ今の自分から一時でも抜け出せない人もいるんだろう。
    ある意味では、コスプレをすることで自分を治そうとしてるんじゃなかろうか?
  • ヤンデレの風潮?
    腕にあんなに筋があるっていうことは、こういうやり方でのストレス発散が習慣になってるってこと。
    もし習慣になってしまっていたら、いやなことがあるたびにやるようになって、飛び降りるとか言い出すようにもなるよ。
    命は大切に、もし心が辛いときはだれかに相談しよう。
  • 身体に小さい傷をつけて、心の大きな傷を緩めようとするというのは理解できないことじゃない。正しい方法ではないといっても、こういうことをしてしまう人もいるし、習慣にしてしまう人もいる。
    ただ、自傷癖がある人に知っておいてほしいのは、残った傷跡は他人に喜ばしくない評価を勝手にされることになるってこと。それに、傷を見つけた人にはそれがストレスになるし、わざわざ人に傷跡を見せれば気まずくなるだけだよ。
  • ほんとうに自傷痕なんだ…ほんとうにこんなやり方でストレスを発散する人がいるんだね…前に彼氏が言ってたことホントだったOAO…
  • これは他人の注意を自分に向けさせる手段だよ! じゃなければ、傷つける痛みで生きている実感を得るとか、ストレス発散とか。きっと「自分にはなにか事情がある」というイメージを作って関心を集めたいんだ…
    (頭がいいやり方じゃない。こういう人間とは付き合わないほうがいい。周囲の友達から注意や関心を集めたいけれど、冷たい社会で愛を得られずにこうして自傷してしまうんだろう)

    • おまえ探偵? 精神科医? なにを根拠にそんなこと言ってるんだ? 根拠を示せるのか? できないなら撤回しろよ。
  • レイヤーの自傷痕は残念だけど…
    でも闇から抜け出して人前でコスプレのパフォーマンスをできるまでになったんだから良かったよね。
  • 自傷が快感かどうかは当事者に聞いてみないと分からないだろ。勝手にいろいろ考えても答えは出ない。
    ぼくが中学生のころには、女子の間で腕に傷をつけて、他人と違うことを表現するのが流行ってた。(混ざってやってるバカな男子もいた)
    だからさ、自傷なのか? それともかっこよく見せるためなのか? もっとほかの理由なのか? そんなの当事者しか分からんだろ。
引用元:《COSER的黑暗面》或者該說是現代社會的黑暗面……

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女

60 件のコメントがあります

  1. コスプレも数多い日本発祥の文化で、その他の日本文化同様、今や世界中に広まっているけど
    いろんな人がいるからね。
    負の側面ばかりに注目してもしょうがない。

  2. 手首はまだしも太ももはただの肉割れなんじゃ…

    • 太ももの肉割れは縦か斜め(縦よりの斜め)にしか入らないと思う。

      少なくとも真横に入ることは無いと思うな。脂肪で横に広がっていった結果裂けるわけだから縦に裂けるのが普通。

  3. 太もものは、ただのケガじゃないですか?。

    • 「自傷行為 太もも」で検索。

      あんな場所をああいう怪我の仕方するかってのと、たまたま複数人そういう怪我した人が同じ場所にいたってのを考えると自傷行為のが確率は高いだろうな。

      現に明らかに腕に自傷行為をしてる子がたくさんいる集まりだってのがわかってるんだからなおさら。

  4. 繊細な問題に容易なコメントをつけるなよ。
    当人たちだって実際は、精神の安定に自傷行為なんて形を取りたくないんだよ。

    • でもファッションリスカだね
      人に注目されたくてやっちゃう、絶対タヒなないように加減するタイプで、知人に2人いる
      それはそれで病気だし本人たちが苦しんでるのも解るけど、周囲にいる者としては頻繁にやられてむしろ苛つく
      ガチなリスカはもっと傷が酷くてグロい
      閉鎖病棟に入院しているときにであったけど、ほとんどの人がドン引きするよ

  5. ほとんどは手提げ鞄の持ち手が食い込んだ痕だろ。女は腕にぶら下げる。2人目は左下に鞄あるし。

    • 手提げ鞄の持ち手がこんなに鋭角だと思ってるの?ww
      「左下に鞄ある」リスカ跡のある人間は鞄を持たないとでも?

    • マジか…(呆れ)

    • マジで言ってんなら相当なアホ。切り傷痕とバッグの持ち跡痕を間違えるとか目が見えてないんじゃないか?
      置いてあるバッグの持ち手の太さでも整合性はないし、あの持ち手の素材で付く後なら途切れ途切れでブツブツ状になるだろ。

  6. 見た感じ最近のリスカ痕じゃ無さそうだし
    このコスプレが少しでも救いになってるとプラスに考えればいいんじゃない?

  7. 俺ってばなんか新しい性癖に目覚めた気がする
    これはこれでええもんや・・・

  8. ダイエットした時にできる肉割れと区別つかんな

    • 肉割れってもっとまだら模様みたいになるから絶対違う。

  9. リスカが格好いいと思ってやった厨二病

  10. リスカ痕のついた腕や足をよく大勢の前で晒そうと思うね
    恥ずかしくないのかな

  11. 要は自分の存在アピールをしたい構ってちゃんってことなんだろうな

  12. 心の闇を持たない人間なんていないさ。
    本当の傷跡ならむしろ、良く頑張って自分をそこから救い出したよ。
    大抵の人間は他者を攻撃する事で問題から逃げるのにな…

    • 凄く良い人なんだと思うけど、あなたみたいな方は病んでいる人と一緒に心の底まで落ちやすいから気を付けて。
      同情しても良いけど絶対に同調だけはしちゃ駄目。

  13. とにかく人前で目立ちたいって奴はみんなどっかおかしいよ

  14. なんであれ、ようやく這い上がった人間を貶めなくても良いだろう
    社会には色々な人がいるよ
    悪い事はしてないんだしさ

    管理人さんへ
    ここのファンなんでひとこといいかな?
    彼女たち、じきに特定されちゃうぞ?
    その意図がなくても結果、面倒な事になりそう…
    二次利用だとしつも、画像の使用許可とか大丈夫か?
    ほら、炎上とかしたら…

  15. メンヘラがかまってもらうためにコスプレしてんのね

    • 本当に闇を抱えてたらわざわざ露出が多いコスプレして傷痕見せびらかしたりしないよな

      • リスカはな
        する方は傷跡を見せびらかしてなんぼなんやで

  16. リストカットもそれに反応してくれる家族や恋人向けの行為だもんなぁ

  17. 何らかの才能で目立ってしまうなら仕方ないけど、下着姿や露出の多いコスプレで目立つのってアホみたい

  18. ファッションだろ

  19. コスプレで発散で切るように成る前はこんな感じだった奴は結構多い。
    傷跡ふさがってる辺り、コスプレに嵌るようになったから自傷しなくなった連中だな。

  20. こわっ…きもっ

  21. まあべつに彼女らなりに楽しみをみつけてるわけだし、肌を多く露出することで性的な目線で見るカメコたちに群がられることがさも「自分は人気者」と勘違いし幻に酔いしれて精神安定を保てばいいと思うよ。いっそのこと局部だけかくしておっぴろげりゃいい。何十人もむらがるだろう。毒をもって毒を制してはいるが、結局のところ毒は毒。こいつらが馬鹿な過多露出をして何を失っているか考えたほうがいい。

  22. オリョクルし過ぎたか・・・

  23. 生下着とか半裸としか言いようのないもんを見ると、素人のからだなんて二次元ににげこみたくなるなぁ…

    画像をいたずら処理されてるだけにも見える。

  24. 注目されたい「かまってちゃん」です

  25. 目立ちたいってのは犯罪でも何でもない。

    俺としてはあの傷跡がカバンの跡だろうなんて言ってるやつの精神状態のほうが余程こわい。
    どのスレに湧いてるんだが、一見冷静に物を言ってるかのように
    常識では考えられないようなことを平気で言ってる。

  26. あれが実際にリスカの跡かどうかは定かじゃないが
    レイヤーのメンヘラ率は風俗嬢にも劣らないとはよく聞く話

  27. 自傷よりも露出のほうに驚いた。
    自分がコスプレやっていた頃は妲己が多かったんだけど、
    きちんとベージュ色のボディファンデーションで上半身カバーしてたもんだがなあ。
    度を過ぎる露出はスタッフから注意されて退場させられたものだが。

    • バレそうになったら、さっと退散、を繰り返しているのかもね

      なんだろう
      見てて全然楽しくない、痛ましい姿(傷跡っぽい部位のことじゃなくて、ファッションと全体を包む雰囲気)だけど、男の人にはこれ見れて嬉しい人が多いのかな?

  28. 露出多めのコスプレやってるのも自傷の代替行為かもしれん

  29. あいつらにとってリスカとは「タトゥーと同様である」とか言いそう。

    • 「切り傷の跡」なら温泉やプールには入れるしな
      下手にタトゥーいれるよりはいいのかもな

  30. 下着みたいな恰好で歩いてる時点で普通じゃないと思うがw

  31. twitterでもリスカ自慢でもするかのように生々しい写真アップしてる女がいたけど
    あれって結局誰かにかまってもらいたいんだろうね。

    こういう類の人は自己顕示欲が強いように見えるわ、まあそうだとしたら簡単にかまって
    もらえて沢山の人に見てもらえるコスプレイヤーはピッタリなのかもね。

  32. 嫌ならファンデーションで隠せるだろ

  33. ちょっとまえにAMAで30歳?だったかわすれたけど現役レイヤーの人がいってたね
    過激なレイヤーさんはだいたいがそっち系って。
    なんとなく意味合いは風俗関係っだろうなっておもったよ

  34. 台湾のヒコウって子すげえ可愛かった
    いつまでもお元気で

  35. コスプレすることで救われてるなら良かったよ…
    オタク趣味というやつは、本当に人を救うことに余念がない。

  36. あかさんの事はそっとしておけや。

  37. もし自傷してるひとが周りに居たなら、専門家に任せたほうがいい。
    素人にどうにかできる問題じゃない。
    まあ、共依存したい向きは止めないけど。

  38. AV女優さんにも多い。
    何度も追い込まれた末に、今はそこがいいんだな(と言うかそこにいるんだな)、と思う。

  39. 知り合いのレイヤーの女も母親からの虐待を受けてて
    現実逃避の手段としてコスプレやってた
    レイヤーはそういう子が多いよ

  40. 実際にこういう傷跡を見たことが無いと、にわかには信じられないのは解る
    そういう人との絡みがないのは、どうであれ今まで自分が思うよりも楽しい人生を送ってきたんだと思っとけよ
    自傷痕のある人間は思ったよりも多いから、もし関わりが有っても中途半端になるくらいなら、そっとしておけ

  41. twitterにいくらでもいるから試しにフォローしてみ。
    溢れ出るメンヘラ臭でびっくりするから。情緒不安定だし。
    露出の多いコスプレ女=メンヘラってのはほぼ間違いねぇよ。
    あと多いのは、メイドカフェの店員な。

    コスプレが救い?馬鹿じゃねぇのwww
    この手の奴を救うのは、精神科医と向精神薬だよ。
    こんなものただの代替行為にすぎねぇよ。

  42. 良く分からんけど
    これは自殺未遂なの?それともただの自傷行為?

  43. 何でゴザルが居るんだ?

  44. 危険な奴らだな。
    いつ他人に牙を向けるか分かったもんじゃねぇ。

  45. こんなん見せられたら不憫で撮影できませんわ

  46. 毎日、自分の仕事でほうほうのてい

    彼女らも自分のことで手一杯

    世の中、そんなもん

  47. セルライトだと思い込みたいのに…。

  48. こう言う人は写真で十分ですね

コメントする