kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の少年ジャンプが「KBTITのコラ画像」にマジギレwww【台湾人の反応】

   

36 コメント
BLEACH

少年ジャンプ編集部が「別人の写真を久保帯人先生であるかのように見せかけるコラ画像」をやめるように声明を出したことが台湾でも紹介されていました。どれが久保帯人先生なのかいまいち分からない台湾人の反応をまとめました。

BLEACH作者「久保帯人先生」での悪ふざけ禁止 少年ジャンプが激怒?

p5ySn6WelqCWp6OY

『BLEACH』の原作者である久保帯人先生がネットでいじられるようになって数年。すでにどの画像が本物の久保先生なのか分わからなくなっている状態です。しかし最近少年ジャンプ編集部が、別人の肖像を久保帯人とする行為は当事者の人格権を侵害するものだとする声明を公式に発表しました。将来的には法的措置をとる可能性もあるとのこと。結局、ネット民にとっては面白くても、当事者にとっては非常に迷惑なんですね。

○週刊少年ジャンプ編集部webサイトの声明

p5ySn6WelqCXp6OZ

○「久保帯人」で画像検索すると、悪ふざけのひどさがわかります

p5yVpqSelqCWp6Wb

半分以上が無関係の人です。

○いつから久保帯人だと錯覚していた?

p5ySn6aVlqCZp6Wb

一番有名なのが、このメッシュシャツを着たAV男優KBTIT(訳注:「KBTIT」はこの男優にネット民が勝手に付けた名前です)。わたしも最初はこのクソコラの字幕に騙されてこの人が本当に久保帯人だと思っていました!

○KBTITが調教師に扮して活躍するゲイAV『悶絶少年』シリーズ

p5ySn6aVlqCbp6Wg

○BLEACHスマホゲームにまで影響

p5yXoKKclqCWp6Wb

7月23日〜9月4日までの間に「KBTIT」をプレイヤー名にしている人が32000人を突破Σ(゚д゚)

○サングラスをかけていればみんな久保帯人の素材に…

p5ySn6aVlqCap6Wf

こちらはゴーストライター事件で騒がれた音楽家の佐村河内守氏

○またはB’z(松本孝弘と稲葉浩志)

p5yYnZ6elqCWp6OZ

○バスの画像までありますwww

p5ySn6aVlqCcp6aX

○本物の久保帯人先生はこちら(サングラスをはずした様子)

p5ySn6aVlqCdp6aY

少年ジャンプが公式サイトに久保先生本人の画像を載せれば、みんなの疑惑を晴らす助けになるかもしれませんよw

台湾人の反応

  • なんでどれだけ休載してるか分かんないあの人はいじられないんだ?
    • 休載するたびにいじるのも大変だからな…
    • あの人の場合いじったらいじりきれないから
      HUNTER×HUNTERの結末はだれかに天国に届けてもらわないと…
  • つまり、全ての画像は同じ人じゃないっていうのかい!?
  • サングラスかけてると素材にされるっていうより、髪型のほうが問題なんでしょwwwwww
  • じゃあ空知ゴリラはどうすればいいの?
  • 本物はサングラスなしってこと?
  • 太った伍佰?(訳注:伍佰は台湾を代表するロッカー。日本でいえばYAZAWAです)
引用元:《禁止惡搞死神作者久保帶人》少年JUMP爆氣了?

  関連する記事

汽車人總動員
中国が「日本やディズニーの人気アニメ」をパクリまくってるwww【台湾人の反応】
常住戦陣!!ムシブギョー
日本の漫画「ムシブギョー」が中国のゲームキャラをパクリ? 日本を擁護する台湾人の反応
台湾の危機
台湾人「日本のお友達、台湾の危機を知って下さい」「両岸サービス業貿易協議で台湾が中国に食われます!」
カプセルホテル
日本の「カプセルホテル」を台湾人も「日本人の設計概念は凄い」と絶賛!
working-08-16
日本の女性「オタクのプレゼントがキモかった」→そのオタク「数万払ってお前のために買ったものを断るってなんなの?」【台湾人の反応】
ローソン
日本で話題の「ローソンにしか見えない関口駅」が台湾人にも好評
華やかかっこいいボディシャツ
日本人の発見した「ボディシャツ」がエロすぎるwww【台湾人の反応】
福袋
日本の『福袋(欝袋)』を見た台湾人の反応
新妹魔王の契約者
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
ラバウル小唄
日本の「100円ショップのおかしな珍商品」に台湾人「これ欠陥商品でしょwww」
結城りおな
日本の第2の佐々木希「結城りおな」が美少女すぎるwww【台湾人の反応】
ゴンさん
台湾人「冨樫先生を知らないのか?」締め切りを守れなかった漫画家が公開処刑されて
Bangkok_Wat_Phra_Kheo
タイ人「日本と韓国どっちが好き?」ほか
豪快な食べ方
日本の10代女子の「男子が食べていたらキュンとする料理」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

36 件のコメントがあります

  1. どれが本物?

  2. 正直どれも同じに見える

  3. ネット民(淫夢)

  4. 久保帯人本人の画像じゃなくても肖像権の侵害になるの?

    • 久保帯人と間違われた人は肖像権の侵害になると思うけど

  5. このネタはまずいですよ!

  6. まあジャンプとか読まないし誰?ってかんじだからどうでもいい

  7. この記事読むまで網の衣装の人が久保先生だと思ってたわ

  8. DQXTVを見てる人はよく顔を知ってる

  9. ぶっちゃけ間違い探し程度の差異しか無いから判らんな。

  10. 見分けがつかない

  11. 混同されないようにKBTIT表記にしたのに、
    最初の画像のクオリティが高すぎなんだよなあ

  12. これマジ?

  13. 確かに 1枚目が逸材過ぎるな

    ※サイト管理人さん スマホで見ると容量スゴいかかるので もっと軽くして下さい。お願いします

  14. あちゃー…ブログ閉鎖かな
    とりあえず通報しておきますね

  15. 昔、ビデオカメラの録画中画面にすると、エロい画像がよりエロく見えるって話があって、画像サイズを調整してレイヤーを貼り付けるだけでそうした画像が作れるテンプレ画像があったが、それに似たようなテンプレ画像が出回ってるんだろうな。

    冗談で済ませられるような画像で作るのならともかく、詐欺師とかの画像を使うのは流石に怒るだろとは思うわ。

  16. もう許せるぞオイ!

  17. こうして見ると久保帯人本人がいちばん久保帯人に似てないよね(錯乱)

    • いつから久保先生が実はおすぎだったと錯覚していた?

  18. 相変わらず久保帯人先生はみんなから愛されておるのー

  19. この前はじめて淫夢見たけど
    今までの己の中の常識が変わった
    ネット民の罪は許されない

  20. 本物の久保帯人はイタい性格だからKBTITとして
    弄ってもらった方が印象がマイルドになっていいと思うよ

  21. フォトショも使えない連中がスマホで枠にはめるだけとかスタンプ押すだけの画像をコラとか言い出してこの画像面白くしてくださいスレは完全に死んだ
    簡単に遊べるのはいいけど敷居が低くなった分つまらなくなっちまったんだよなあ

  22. KBTITが弄られるのは大体本人の日頃の狂気の行いとタクヤさんのせい
    仕事をサボり続けるだけで漫画賞では普通に新人への的確なアドバイスが贈れる冨樫とは違う

  23. いやいや、「法律もウェッブルールもクソ食らえだ」なんて言ってた久保先生が今更この程度で法に守ってもらおうなんて思わないでしょ。幾らなんでも情け無さ過ぎる。

  24. 何年も前に淫夢を初めて見た時は動画の内容よりコメントに衝撃を受けた
    不特定多数の人間が発した意味不明な言葉の数々が眼前に広がる
    にも拘わらず完璧なまでに統率されている事が一目でわかる
    そんな不気味で恐ろしい何かが知らぬ間に存在しているのが怖かった(小並感)

  25. これもう(どれが本物のKBTITか)わかんねえなぁ

    みんなKBTITって事にして終わりでいいんじゃない?

  26. まじ!?
    あのサングラスに鎖帷子の人ってKBTITじゃなかったんか!
    いやそうじゃ無くてKBTITなんだけどKBTITは久保帯人のことじゃなかったんか!(錯乱)

  27. こんなのより荒木飛呂彦先生のほうが問題だろw

  28. タクヤさんもある意味被害者だろwww

  29. こマ?久保帯人先生の偽物ほとんどKBTITからきてるじゃないっスか!

  30. 本人が嫌がってる事をするのは良くないし、本人が止めてくれって言うなら止めるべきだと思うけど、出版社の「人格権の侵害」と言う物言いが気に入らない。
    いい加減、この手のニューリベラリズムは止めるべきだ。
    民間人同士で人権だの権利だの差別だのの主張はいらない。
    これを人権問題、権利問題にするなら、「人格権vs表現の自由権」で、結局、声が大きい側や資金力が有る方が勝つだけの不公平社会にしかならない。
    ほんとに、民間人同士で権利主張するのは止めよう。
    単純に「困ってますので止めて下さい。」「悪乗りが過ぎたな、もう止めよう」で済ませる社会にすべきだよ。

コメントする