kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「腐女子のハマり方」に共感して盛り上がる台湾人の反応

   

38 コメント
腐女子の幸せ

日本の腐女子のハマり方の類型4タイプが台湾で紹介されていました。自分のタイプを分析する台湾腐女子(腐男子)の反応をまとめました。

「腐女子のハマり方4タイプ」あなたは流行に乗りやすいタイプ?

qZuRpZ_ZlqCVp6Q

今年の「夏コミC88」でのみなさんの収穫はいかがでしたか? もし欲しかった同人本が買えなかったら、書店通販されることを願うしかありませんね。T_T ところでこの果てなき腐海で、それぞれの腐衆の好みは違うと思います。以下、日本のネット民(@amacos96)が分類した4つのタイプです。あなたは流行に乗りやすいタイプですか、それとも流されないタイプでしょうか?

A. 影響型

qZqZpaGalqCVqKM

周りの影響を受けやすく、供給が多い時期に一気に流行作品にハマります。雑食型と選別型に分けられ、雑食はどんなカップリングにも萌えられますが、選別はある程度の範囲に限られています。

とらのあなの刀剣乱舞特集

qZuRnaCXlqCVqKc

最近の同人界で人気の作品と言えば、刀剣乱舞、血界戦線、ハイキュー、弱虫ペダルといった作品でしょう。私もこの前とらのあなでたくさん同人本を探しました (^q^)

弱虫ペダル

qZuUpKCblqCVqKc

B. 自宅警備員型

qZqZpaKVlqCVqKQ

qZuTnaSdlqCVqKc

性癖がとても固定していてかつ偏食家であり、新しい作品にはほとんど手を出しません。基本的には周りの影響はあまり受けないのですが、供給不足の状況に陥りやすいです。B型の腐女子の多くはピュアです。C型の腐女子と接触すれば、少しずつ狩りの範囲が広がります。

C. 開拓型

qZqZpaKalqCVqKU

知らない間に深みにハマって、最後には抜け出せなくなりますwww最初は性癖が偏りやすいのですが、のちに雑食派に発展します。

長時間かけて新境地を開発しオールラウンダー型腐女子になるため、多くの創作者がこのタイプでしょうwww

D. 山手線型

qZqZpaOVlqCVqKY

身長差→近親相姦→無機物→人外→触手→ヤンデレ→不良→年下攻→オッサン→妊夫→ショタ→女装…

短時間でハマって、すぐに燃えつきます。すべての属性を網羅したら、初心に戻ります(賢者状態?)一度飽きたものでも、いつかまたハマる可能性があります。

私自身はAですね。毎回新番組を見終わるとPixivめぐりして、すぐにハマりますwww

台湾人の反応

  • 刀剣にハマったwww楽しくハマってるwww
  • what is 妊夫系?
    • 体の作りがそうだったり後天的な改造で子供が産める男、一定の確率で授乳出来て、作品では○○の機会が高い…
  • 妊夫怖い…これは絶対受け付けない…
  • C型か、妥当…
    A型っぽい傾向もあるけど
    流行りのテーマの作品はありふれててもハマる
  • 自分がC型だとすごく納得…w
  • 私はB型だけど、食料が不足したときにはA型に変わるwww
  • 何でもイケる。
    私は好き嫌いのない良い子なんだよね。
    唯一駄目なのは愛のないタイプ。
  • C+D?
  • B+D
  • C+A型、開拓範囲が広すぎるから、いつも何かにハマっては周りの人をうっかり引きずり込んでいる…
  • 最初はBで、今はC!
    最近また一人引きずり込んだ//
  • 大体はAでしょ。
    どの作品でも流行ればファンになり、新作品が出れば旧作には見向きもしなくなる。
  • D!!!!
  • 自分がどのタイプか分からないけど、いつもネットでBL漫画サイトを見て、お気に入りを見つけたら、読み続けているwww力を蓄えているんだ。
  • 腐男子の拙者は、Bでござる
    • 間違えた! きっとC!
  • B+D
  • どれでもない
  • 自分がどのタイプか分からない?? 自分でBL漫画を読んで、だんだん腐っていった。死ぬほどのレベルだよ。
日本の「腐女子の恐怖体験」に台湾腐女子も大盛り上がりwww
日本の腐女子が体験した恐怖体験が台湾で紹介されていました。自分の体験した恐怖体験を披露する台湾腐女子の反応を…
引用元:《腐女跌坑的4種類型》你容易跟著流行走嗎?

  関連する記事

ガチュピン
日本で話題の「失恋後の女の子の変化」を自撮りした写真に台湾人「面白すぎるwww」
姫騎士パテル
日本の作品で「姫騎士」の存在意義がセクシー要素しかないwww【台湾人の反応】
ジャンボパフェ
日本人が「一度は挑戦してみたいデカ盛りグルメ」を見た台湾人の反応
顔文字ぬいぐるみ
日本人をイラッとさせる「顔文字」で楽しく遊ぶ台湾人の反応
長澤茉里奈
日本の合法ロリ美少女の「ねこランジェリー」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
松井珠理奈のへそ
日本のテレビの「へそ美人ランキング」が限界ギリギリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
the cinnamon challenge
台湾人「これは死人が出るwww」シナモン・チャレンジが面白すぎるwww
トルコのオイルレスリング
トルコのイケメンだらけのオイルレスリングとその必勝方法がセクシー過ぎる!!【台湾の反応】
豚野郎
日本人が「思わず入りたくなる変な店名」に台湾人「これは面白いwww」
台湾キャビンアテンダント
日本人「パイロットと客室添乗員しか知らない秘密が凄いw」→台湾人「これは知らないほうが良かったw」
GTO
日本人が「勉強を教えて欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
144813569_big.v1362732007
台湾人「狐の石の彫刻、可愛い! 行ってみたい!」神奈川県にある廃墟寺を見て
境界線上のホライゾン
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
デザイナーズタイツ
日本で旭日旗や憂国などの「デザインタイツ」がバカ売れ中!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

38 件のコメントがあります

  1. 弱虫ペダルのやつ気持ち悪いなーw

  2. 独特な麻薬のような世界があるんだな。。

  3. うちの会社にもうすぐアラフォーになる腑女がいて「男は誰でも程度の差はあれど男に恋愛している」と豪語してひとの意見を聞かない(社内カップリング止めろ)。

    • デニス・ロドマンがスポーツのスキンシップ(コーチが活躍した選手の尻を叩くなど)はホモっぽいと言ってたな。言ってたけど…

  4. 私はBだなぁ…同じ腐女子仲間すらハマってくれないようなマイナーな作品とカップリングばかり好きになるわ。理解ってほしい反面、好きだったマイナー作品がどんどんメジャー化して知られるようになり、今までどんだけ勧めても見向きもしなかった腐女子仲間が「コレ面白いよ、オススメ!」とか言って逆に勧めてきた時は、少し腹が立ったな(苦笑)いや、最初に教えたの私だろ、しかも今さらかよ…みたいな感じで偏狭的な気分になる。素直に「そうだよね、面白いよね」っつって楽しめばいいんだろうけど。

    • あなわた。私の腐界は絶望と狂気の世界だ。
      そして、腐った同士でもこいつきもいなと思ってしまうことが結構ある。

    • 自分だけの嗜好だと思っていたものを
      我が物顔で騙られるのにむず痒い快感を感じるようになったら
      ついに禁断のNTR属性の目覚めだよ

  5. ブスども 現実を見るんだっ!!

  6. BLって興奮すんですかね。対比はゆりでしょうけど。じゃあホモは? 対比はレズでしょうけどこっちは興奮するのはわかる。男はキレイなので興奮しなくて女は汚いのは興奮せんのだろうか。女は空想に生きて男は現実に生きる?

    • 汚いのは無理
      BLレズとは関係ないけど
      美少女がおっさんに襲われてるやつとか、吐き気がするわw

    • キレイなので興奮する、汚いので興奮するってのは、ホモユリとは別のところにある性癖だと思う。少数派だろうけどホモでも汚いおっさんに無理やり、みたいなのはあるから。

  7. BLはどうしても分からん
    ゆりは綺麗だと思う

    • 同じような物じゃないの?
      俺自身が男だから完璧には理解できないけど
      男が百合求めてるのと似たような物だと思ってるよ
      腐女子自身もBLはファンタジーってよく言ってるし

    • 同じく、
      女性同士の場合、片方が凛々しくても違和感を感じないけど
      男性の場合、片方が異常に女性的というか、女々しいと違和感を感じるからかなあ?
      あと、女性同士は腕組んだり、ハグくらいは普通の子達でもするけど
      (女子校育ちだったので世間とは少しずれがあるかも)
      男性同士が必要以上に密着するって普段あんまり見ないから違和感を感じるのかな?
      ちなみに自分はレズではない

    • クラスの男子がレズは許せるけど
      ホモは許せないと言っていた

      • それは単に自分が対象になるかならないかの差だろ
        対岸から見る分には結構許せるもんさ

  8. 妊…夫…?
    誤字ですよね、わかります

    • 残念…妊夫はちゃんとジャンルとして確立されてるよ

    • あ、妊夫なのか。目が勝手に妖夫って読んでたわw
      なんか妖しい人妻系っていうか、手練手管使っちゃう系?
      「九尾の狐の男ver」みたいなのかと…ww

  9. 台湾さん、そんなとこまで日本に影響されなくてもいいのよ。

  10. 流行りの過ぎたジャンルに転び、中古同人誌を探して台湾のサイトにたどり着いたことがある
    やるな、台湾、と思った

  11. 商業BLしか読まない層だとあんまり当てはまらない
    こういう趣味は一部の人間が楽しむものだしね
    最近メディアでも腐媚びっぽいのが増えてきてるけど
    興味ない人はキツいだろうな~

  12. BLが嫌いな女子はいません!みんな大好きだよ!

  13. 妊夫って、シュワちゃんが映画でやってたやつでしょ?

  14. 私はA雑食+少しCだな。基本は元々ある程度好きなアニメのしか読まない。
    そしてこれでも普通に夫がいるからねw
    タイバニだのヘタリアだのでハスハスしてても、わりと生暖かく見守ってくださるわw

  15. 台湾には数十年前に池袋や新宿にあったオタクビルみたいなのがまだあってな。
    古い雑居ビルの中に、中古同人誌屋中古オタグッズ屋ミリタリー屋等が沢山入ってる。
    同人誌屋の店主は普段OLさんで、仕事終わりに来るのでオープンが18:00~とかでな。
    日本のやおい同人誌が天井近くまでの棚にぎっしり詰まってて、そのビルの汚さとともに何とも言えないノスタルジーを感じた。

    • オタクにとっては失われた楽園だな
      最早今は古いジャンルの同人誌などまんだらけにすら置かれてない
      人気腐ジャンルに偏ってマイナーは押され有用な本来の意味の同人誌すらない有様だ…
      そういう店があるかも含めてまた台湾に行きたい理由が一つ増えた

  16. 仕事で同人誌の中古事業取り扱い始めたんだけど一ヶ月もしないうちに腐関連も見事に許容派になったよ。
    それに作る側とかのガチ勢とも仕事で話してた。交渉とか俺のブサメンが大きくマイナス評価されてた上にまだまだ青いとか下に見られてたな。
    双方の和解などありえないが男の百合本好きとかと大差ないもんだと思ってる。腐の世界も精神描写が結構優れている作品が中にはあってホモホモしい描写の多い中芸術の域の作品もあるよ。
    そういうのに限って大体精神病んでらっしゃる作家さんだけどな。

    もう8年ぐらい前だが今は中古の同人誌とか取扱店少ないのか。

    • >>男の百合本好きとかと大差ないもんだと思ってる。

      「自分と異なる性別故に理解できないからこそ、幻想的理想を求める」が根本にあるんだと思う。

コメントする