kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で超人気の「女性漫画家の素顔」を見た台湾人の反応

   

59 コメント
みつどもえ

日本の女性漫画家の素顔と代表作が台湾で紹介されていました。美しい女性漫画家を見て、女性だったことを知らなかったと驚いたりする台湾人の反応をまとめました。

超人気女性漫画家の素顔大公開

20100819-comicgirl0

先日、漫画家の素顔特集をしましたが、今日の第二弾では女性漫画家の神秘のベールを取り去りたいと思います。ほとんどは少女漫画家ですが、皆さんも読んだことがあるかと思います! さっそく写真を見ていきましょう!

▼神尾葉子(代表作:花より男子)

20100819-comicgirl1

▼高橋留美子(代表作:犬夜叉)

20100819-comicgirl2

▼武内直子(代表作:美少女戦士セーラームーン)

20100819-comicgirl3

▼荒川弘(代表作:鋼の錬金術師)

20100819-comicgirl4

▼星野桂(代表作:D.Gray-man)

20100819-comicgirl5

▼私屋カヲル(代表作:こどものじかん)

20100819-comicgirl6

▼蒼樹うめ(代表作:ひだまりスケッチ)

20100819-comicgirl7

▼柴田亜美(代表作:南国少年パプワくん)

20100819-comicgirl8

▼桜井のりお(代表作:みつどもえ)

20100819-comicgirl9

▼羽海野チカ(代表作:ハチミツとクローバー)

20100819-comicgirl10

▼新條まゆ(代表作:快感♥フレーズ)

20100819-comicgirl11

▼中村光(代表作:聖☆おにいさん、荒川アンダー ザ ブリッジ)

20100819-comicgirl12

▼さくらももこ(代表作:ちびまるこちゃん)

20100819-comicgirl13

▼安野モヨコ(代表作:働きマン)

20100819-comicgirl14

▼長谷川町子(代表作:サザエさん)

20100819-comicgirl15

▼さとう ふみや(本名:佐藤文子)(代表作:金田一少年の事件簿)

20100819-comicgirl16

▼矢沢あい(代表作:NANA)

20100819-comicgirl17

▼渡瀬悠宇(代表作:ふしぎ遊戲)

20100819-comicgirl18

▼柴門ふみ(代表作:東京ラブストーリー)

qpiTpaCckZ6erQ

台湾人の反応

  • 矢沢先生はホントにNANAに似てるw
  • 中村先生の代表作は荒川なのに、どうして画像が聖おにいさんなんだ?www
    好きだけどさ(照れ)
  • すごいな! ハガレンの作者の素顔まで発掘してきたんだ…
  • 中村光先生は美人
  • 中村先生はキレイだね!
  • 好きな漫画の作者に意外と女性が多いことに気づいた@@
  • NANAの作者はホントにNANAそっくり!!
    珍しいな、荒川弘先生もいるなんてwww
  • 新條まゆも美人だよ! 描く漫画はエロ過ぎだけどさ…。中村光は可愛いお母さん。
    • 中村光は可愛い。安野モヨコもいい。
  • 牛ママ、カッコいい! このオーラ!!!
    • 昔、武内直子は美人だと聞いたことがあるけど、ホントだったか。
      荒川先生もカッコいい!!
      新條は…正直言って顔は悪くないけど、漫画には中身がない(新條ファンの皆さん、叩かないで)
      矢沢はいつNANAを描き終わるんだろう…””
      渡瀨悠宇もいいねwww
      残りは「ちびまる子ちゃん」と「ハチミツとクローバー」以外は読んだことない@@
  • パプワくんには驚いた!!
  • ところで天野明先生(家庭教師ヒットマンREBORN!)は女性漫画家じゃなかったっけ? 覚え違い?
  • 荒川弘先生って女だったのか@@
    なるほどハガレンのストーリーが丁寧なわけだ

    • 少年漫画を描く女性漫画家は尊敬する!
  • どうして天野先生がいないのさ0.0
    • 超人気男性漫画家なら、絶対尾田っちがいるはず=ˇ=
  • 柴田亜美先生は方岑(台湾の俳優、下の写真)の写真を貼ったのか?www
    方岑
  • 荒川弘は違うよ…あれは朴璐美だ!!! エドの声優だよ!!!
  • 新條まゆ先生は可愛いな〜!!
  • 星野桂の画力は凄い!!
  • 中村光先生は本人の顔も漫画もいい
  • 中村光はあんなに可愛いのに、あんなに面白い漫画を描けるなんて。
    ギャップがすごいなw

    • 聖おにいさん面白いwww
    • 聖おにいさんはまだ読んでないけど、
      荒川アンダーザブリッジはホントに笑えるw
    • 聖おにいさんはおすすめ、でも更新がとっても遅い。
    • 私は苦手だな〜〜
      前の荒川なら読み続けられたけど。
      ちょっとしたらまた読みだすかもしれないwww
    • 村長〜
  • 桜井のりおは俺の心の中では永遠にダメなオヤジですw
  • 新條先生はやっぱり美人w(彼女の過去を聞くだけで美人と分かるw
  • 同じようにお母さんになっているんだけど、高橋留美子先生には本当にお母さんっぽい感じがあるˊˇˋ
  • なんか漫画家本人とキャラクターは雰囲気が似ている気がするwww
  • 中村光美人!!!!!!
  • 漫画家さんたちと描いたキャラクターが似ていると思う時がある…
  • どうしてCLAMPがない!!
  • 武内直子先生のあの写真は変だな
    本人に会ったことがあるけど、あの写真と余り似てない気がする
  • 桜井先生はなんであの写真にしたwww
    桜井先生は美人です!!!(訳註:この写真は日本のタレント梅本静香さんです)
    写真
    桜井のりお
  • 矢沢あいは自分を描いていたのか!!(机をひっくり返す
  • 矢沢あい〜
  • 中村先生もちょーーーーーーーーー可愛いよ!!!
    愛してまーーーーーす光さん(え!?)!!!

    • 中村先生!!!
    • 桜井先生も可愛いwww
  • パプワくんは作者が女性だったことが意外w
引用元:超人氣〝女漫畫家作者〞真面目大公開

  関連する記事

韓国のネット漫画
台湾人「この韓国のネット漫画の主人公を殴りたいwwwマジでイライラするwww」
大型キャノピー越しの女子高生
台湾人「日本でリアル最終兵器彼女できてたwww」佐川電子が開発中のパワードジャケットMK3
キム・テヒ
韓国で話題のチラ見せセクシー美女の秘密がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
環水平アークと環天頂アークの見分け方
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
ピカチュウまばたき
日本の絵師の「ポケモン20周年を祝うイラスト」を見た台湾人の反応
色鉛筆
台湾人「日本人の描く色鉛筆アートが凄すぎるwww」
友達が泊まりに来た
日本人が体験した「泊まりに来た友達のありえない行為」を見た台湾人の反応
男は半分で決めろ
日本の「クールビズ」が本質を見失っていて台湾人が大爆笑
可愛い子のいるコンビニエンスストア
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
http://animego.net/cosplay/coser-%E7%BE%8E%E8%8A%B3-collection/
台湾男子「ぼくは好きだな」日本の脱力系肉感アイドルのルーちゃんを見た台湾人の反応
フルメタル・パニック!
日本で「事件や事故に配慮して自粛したアニメや漫画」を見た台湾人の反応
オバマ大統領来日厳戒態勢
台湾人「オバマ来日時にゴミ箱が封鎖された結果w」「空き缶が綺麗に並んでるw」「これは日本人じゃないと信じてる!」
ネギマン
台湾人「鳥取県のキャラクター『ネギマン』が子供が大泣きするほどカッコいいwww」
ガンダム
台湾人「静岡のガンダム工場が男の天国すぎるwww!!」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

59 件のコメントがあります

  1. なんか一部の写真が拉致被害者に見えてしまう

  2. 高橋留美子はバストアップの写真だったら反応がかなり違ったろうに

    • ああ、留美子のおっぱいは人類の希望

    • てか、あれ20年以上前の写真だろ、うる星とかめぞん描いてた頃。この当時のファンに厳しくてクレバーな感じがたまらん。
      今は歳相応の御容姿です、近影ネットに転がってると思うけど、女性だし、転載しない。

  3. DAIGOの姉ちゃんをネタにするスレかと思ったw

  4. いがらし先生と春菜ちゃんを並べるもんだとてっきり・・

  5. 何か女性・男性を問わずだけど、どの業界でも顔なんかの評価されて本当に可哀想だ。
    才能あっても不細工だと叩かれるという理不尽。
    モデルや俳優じゃないんだから、美醜なんてどうでもいいのにな。

    • 漫画家の顔や学歴をネタにして崇めたり貶したりしてるヲタが結構居るんだが異常過ぎて引くわ

  6. 女性作家の方が絵が綺麗な漫画が多くて好き
    男性作家はバトル物や冒険物ならいいが、萌え要素が強いものだと気持ち悪く感じる

  7. 「みつどもえ」の作者がこんな可愛い人だったてのもなぁw

    • 昔から編集部を震撼させたしつこいストーカーが居たからね
      朝鮮の良さを急に語りだしたり朝鮮製の物をやたら勧めて来る変人とか
      そいつ等作者の生理周期とかブログに載ってる行動から推測したりして他のファンをドン引きさせてたから

  8. けっこうフツメン以上が多いな

    グロ面ばっかのラノベ男性作家とはえらい違いw

    • お前等がそんな事言うからかきふらい先生の悲劇が起こるんだぞ?
      交の場に出てきてるKBTIT先生や特定の作家さん以外にはそんな事言うのは止めてあげなさい

  9. どうせ美醜の話になってんだろうなと思ったらやっぱりだった

    • 才能と美醜は無関係なんだけどねぇ・・・

      伊達政宗みたいに美形の影武者を立てちゃえ!!

  10. こんな反応になるんだからな、そら男性名で作品出すわ。

    • 男性名で出すように編集部に言われてペンネーム作ったと言ってた女性漫画家いたよ。
      理由は作者が女性だというだけで男性読者には読んでもらえないって事だったと思う。
      ちょっと嫌だったのか人気出てからは自画像ふつうに女性の姿で描いてた。

  11. ・・・武内直子の画像、なんか違和感あると思ったら。同姓同名のフリーアナウンサー(元FM群馬)だぞ。元ねたが間違ってるぽいけど。

  12. まゆたんのいつの写真だよw

    • 比較的近年だと思うぞ。
      至近距離から高解像度で写さなければあの写真ぐらいだから。

  13. 太ってる人がいないのはおもしろいな

  14. こどものじかんって女性漫画家なのかよ…

    • 私屋先生は「少年三白眼」の印象の方が強いから、むしろ女性だろって思ってた

  15. 海野チカ以外の女漫画家はつまんねーから全員いなくなっていいよ

  16. Dグレとみつどもえの作者の画像はガセだけどな

  17. 中村光のあの写真は自撮りで映りのいいやつやなかったっけ?
    逆にみつどもえ作者の写真はもっといいのがあるだろ
    あと最近よく出てるまんしゅうきつこはガチで美人だと思う

  18. アラサーちゃんの作者(元A〇女優)を出すのかと思ったよ。

  19. 羽海野チカ初めて見た

  20. さばげぶの作者も美人だって写真が上がってたな

  21. 渡瀬は名前聞くと真っ先に作品名より宗教名が思い浮かぶ

  22. 昔の少女漫画家だと
    池田理代子と竹宮恵子が美人だったな

  23. >どうしてCLAMPがない!!

    お察し下さい台湾の方…

  24. 最近の漫画家っていうか
    女オタク、腐女子ファッションに力入れてるよな

    町子センセや昔の中国、北朝鮮人みたいだし

    留美子せんせは、リアル腐女子みたいなもんだろ

    漫画は内容だけどね

  25. さくらももこが山田花子

  26. まーた桜井のりおが無名グラドルと間違われてるのか

  27. (; ̄O ̄)羽海野先生初めて見た‼︎なんかイメージと違うっ(汗)

  28. 古い写真ばかりだな

  29. 外見はともかく、高橋、荒川、中村は漫画家として尊敬する。
    ほかは、だたの女子のダラダラな思考の垂れ流しw

  30. のりおはいつまでその別人写真を使われ続けるのだろう・・・

  31. 男心ってのをわかってるのは高橋留美子先生だけだな
    男の気持ちを知ってるこの世で唯一の女性だ

    • 四半世紀ぐらい前の、読売新聞文化欄か日曜版の高橋留美子インタビューでそういう暑苦しいファンに苦言を呈してたぞ。作品見て作者のプライベートな部分勝手に想像するのはほどほどに。

  32. 岡田あーみんが美人
    まぁ漫画家の顔とか普段見えないからどうでも良いけど

  33. 渡瀬悠宇が想像通りの糸目だった

  34. 井上雅彦とか伊藤潤二あたりの
    男性漫画家でもたまに思うけど
    やっぱ作者の顔とキャラクターの顔(の雰囲気)、どっかで似るんだな
    輪郭に対するパーツの配置とか
    目の離れた作者の描く絵も目が離れてるとかさ

    まあ極端な超絶美形しか描きたがらない漫画家が超絶不細工ってのもありがちだが

  35. パプワくん、意外だな~ビックリ。

  36. 森薫女史がいないとか

    あ、あの人は漢扱いか

  37. 矢沢あいはNANAの連載開始して、読者に教えてもらうまで
    ピストルズすらしらんかったらしい

  38. 柴田亜美ってもっと飯野賢治みたいじゃなかったっけ

  39. そりゃ写真によるだろう。映り良いのを選ぶだろうし、化粧によるしな。
    女にとって、容姿は一番大事なプライドだからな。

  40. 岡田あーみんは凄い美人だったな
    漫画は今見ても笑えるし

  41. 目が大きいのは憧れるのだろうなあ。

コメントする