kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の大好きな「アニメや漫画のネコのキャラクター」が可愛すぎる!【台湾人の反応】

   

78 コメント
にゃんこ先生

日本人が選んだ「アニメや漫画で一番好きな猫キャラ」ランキングが台湾で紹介されていました。可愛い、カッコいいネコのキャラクターについて語る台湾人の反応をまとめました。

「アニメ・漫画で一番好きな猫キャラ」するめ好きのアイツはいるかなーΦωΦ

pZ_RpJ2ekaeVp6Q

猫ですか? 猫なら何でも好きです! だからアニメや漫画の中から一番好きな猫を選ぶのはとっても難しいです!! しかし突然そう尋ねられた時に、頭の中に最初に浮かんだキャラクターはいました…。それが一番好きなキャラと言えるかは分かりませんが、とても人気のあるキャラクターですwww 以下、日本のネット民によって選ばれた「アニメ・漫画で一番好きな猫のキャラクター」を紹介します。トップ5まで選ばれていますが、実は私が最初に頭に浮かんだ先ほどのキャラはランクインしていませんでした。orz

第4位:たま(サザエさん)

pZ_RpJ_dkaeVp6U

たまはサザエさんの家に飼われている白猫です。可愛らしく、優雅で頭の良い猫です。

▼実写版『サザエさん』のたまも綺麗です!

pZ_RpKCXkaeVp6Y

第4位:猫村さん(きょうの猫村さん)

pZ_RpKCbkaeVp6c

同様に4位にランクインした猫村さんは、問題の多い家庭である犬神家のパート家政婦です。彼女は毎日真面目に勤務しているのですが、いろいろな家のこと(犬神家の家事と複雑な親子、夫婦関係などを含む)を処理するのが上手な家政婦のおばさんという感じがしますwww

pZ_RpKGVkaeVp6g

pZ_RpKGZkaeVp6k

第3位:ドラえもん

pZ_RpKGbkaeVp6o

pZ_RpKKXkaeVp6s

四次元ポケットがあるドラえもんは誰もが欲しいでしょう。でも正確に言えばドラえもんは本当の猫ではないのでは? だって機械ですから…

第2位:ジジ(魔女の宅急便)

pZ_RpKKdkaeVp6w

全身真っ黒、クリクリの大きな目だけが見えるジジは、動かなければまるでぬいぐるみです。魔女の宅急便のマスコットキャラクターといえるでしょう!

第1位:にゃんこ先生(夏目友人帳)

pZ_RpKSVkaeVqKQ

pZ_RpKSbkaeVqKU

やっぱり〜、にゃんこ先生が栄えある一位を獲得したのは全く意外ではありません。関連グッズもどれもとっても可愛い見た目なんですから! 招き猫の丸々とした体形と実際の妖怪の「斑」の容姿の対比も強烈で、一種のギャップ萌えといえるでしょうwww

また『What’s Michael?』のおとぼけネコのマイケルや『セーラームーン』のルナを挙げた人もいました。

pZ_RpKWXkaeVqKY

実は二次元なら、私が一番好きなのはアイルーです。でも、アニメ・漫画に限定するなら、一番好きなのはバロン伯爵です…。来世で猫に生まれ変わったらバロンと結婚したいです(?)

さて、みなさんが一番好きな二次元の猫キャラは誰ですか〜?ΦᴗΦ

台湾人の反応

  • ポヨ!!
  • ドラえもん欲しい。夏目のにゃんこ先生はやはり一位か〜。
  • バロン超かっこいい!
  • ハッピー!!
  • バロン超かっこいい!!! どうしていないんだc(T^Tc)
  • やっぱにゃんこ先生の「斑」だね
    先生万歳!!!
  • バロンの名前は「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」だと覚えてる←こんなに詳しく覚える必要があるか…?
    • 私も覚えてる!
  • 子供の頃ホントにバロンが好きだった〜。
  • にゃんこ先生はホントに楽しいな!
  • ワワワ、同志発見!! 子供の頃の夢はバロンを彼氏にすることだった…。私ひとりじゃなくて良かった?(取らないでね!!
  • ブタ猫はデブ過ぎなのに一位を獲得した——(●´ω`●)
  • バロンがランクインしてないなんてQAQ
    すごくカッコいいじゃん!!(結婚したい
  • 彼は「伯爵」じゃなくて「男爵」だよ、「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」!
    どうしてランクインしてないんだ、カッコいいのに!
  • にゃんこ先生一位おめでとうwwwwww
引用元:《動漫裡最喜歡的貓咪角色》未看先猜有那喜歡魷魚乾的~ΦωΦ

  関連する記事

この素晴らしい世界に祝福を!
日本のSF作家が「異世界ハーレムアニメを見る人間はコンプレックスまみれで向上心ゼロ」と全否定!【台湾人の反応】
汽車人總動員
中国が「日本やディズニーの人気アニメ」をパクリまくってるwww【台湾人の反応】
OVA「学園ハンサム The Animation」
日本のOVA「学園ハンサム」のオープニングが面白いwww【台湾人の反応】
silklabo
日本のイケメン男優『エロメン三銃士』と倉橋大賀を見た台湾人の反応
twitter
台湾人「なるほど、おれに友達がいないわけだ」ツイッターのこんなアピールが嫌われる
初恋モンスター
日本のアニメ「初恋モンスター」でイケメン小学生(櫻井孝宏41歳)の父親役が武内駿輔18歳に決定www【台湾人の反応】
ヒソカ
日本の漫画「東京喰種」の作者石田スイ先生が描く「ハンターハンター」ヒソカ外伝が面白い!【台湾人の反応】
節分
日本の『節分(豆まき、恵方巻き)』を見た台湾人の反応
松坂桃李
日本のイケメンの激しすぎる「ハグ風船割り」に台湾人も大興奮www
ワンダーフェスティバル2016(冬)公式ガイドブック
日本の「ワンフェス公式ガイドブック」がエロすぎて炎上!?【台湾人の反応】
かご猫シロちゃん
台湾人「なんかニャンコ先生に似てるw」かご猫シロちゃんが可愛すぎると話題に
週刊少年ジャンプ
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
ルナルナいちごミルクまん
【閲覧注意】日本の「経血ゼリー」や「検尿ドリンク」に台湾人騒然
迷ったらマヨっとけ
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 動物, 反応, 台湾

78 件のコメントがあります

  1. 数が少なすぎる(; ̄ω ̄)ゞ
    猫ラーメンの大将が居ないではないか・・・

    • そにしけんじの猫キャラは可愛いよな
      猫ピッチャーのミー太郎も好き

    • 『オヨネコぶーにゃん』もとい『しあわせさん』のオヨヨを忘れてもらっては困る。

      • な、懐かしい・・・ウサギのパンクポンクは残ってるのにオヨネコは紛失しちゃったよ
        家のどこかには有る筈なんだけど

  2. 阪本さん、寡黙な黒にゃんこ先生が好き。

  3. 「にゃんこ先生?ああ、いなかっぺ大将の猫ね」

    姪っ子たちとのやりとりで顔を赤らめたお盆の甘く切ない思い出

  4. マイケル読みたくなった
    猫あるあるで面白かったな
    ティッシュの箱裏返しのホラーがツボだった

  5. どらえもん機械扱いw

    どらえもんは、のび太の家族であり親友だろw

  6. にゃんこい!の2期はまだですか?

    • そんな幻想はこの右手でぶち壊す!!
      って兄さんも言ってたろ?

  7. 「みかん」って絵日記をつける猫、覚えてる?

  8. やっぱカリン様でしょー

  9. ( ̄(工) ̄)。。。しらたまくん(本当はにゃんこ先生推し)

  10. 名前思い出せないけど、じゃりン子チエの猫

    • チエちゃんの飼い猫がコテツ。お好み焼きのおっさんとこのがアントニオで、その息子がアントニオジュニア。
      懐かしいな。
      確かコテツは「テツみたいなやっちゃなー」でコテツだったと思う。

      • コテツかっこいいんだよなー。

        記憶を掘り起こしたら141100が書いてるジュリアーノとか
        動物のお医者さんのミケとかパタリロのスーパーキャットが出てきた

        • 意外に面倒見の良いミケ姐さん、いいよね

          上で出てきた猫村さんもしっかりしているようで
          少し抜けてる所が可愛くて好き

      • アントンはコテツにタマ取られた後、犬にやられたとかで
        すぐ死んじゃったんだよなw で、Jrが敵討ちに→なんやかんやでコテツと友達に

        じゃりん子チエの中ではコテツ達ネコ絡みの話は鉄板で面白いね
        ユンカースとか

      • うちにくるトラ柄の野良猫(♂)を、アントニオJrと名付けてやったw

  11. 偽にゃんこ先生1位とかマイケル無しとかにわかもいいとこだな

  12. 阪本さんがいない!!
    やり直し。

  13. ぶーにゃん

  14. ついでにジュリアーノも

  15. アリア社長がいないじゃないの!

  16. ねこ・ねこ・幻想曲のシロ
    好きだったのは覚えてるんだけど、内容はおぼろげ
    目に傷があるトラ猫が迷子?になって、家に帰ったらすでに新しい子犬が飼われていたエピソードで号泣したわ

  17. 僕の地球を守って
    に出てきた二足歩行のでっかいネコが
    一番好きだな

    • キャーだったっけ?
      あそこの話は滅茶苦茶泣けたな

    • 地球ネコの事かと思った
      あれもある意味かなり人気ではあるけどw

  18. ドラえもんて猫やったんか
    たぬきかと思ってた

  19. うる星のこたつ猫さんが居ないだと・・・

  20. アイルーは猫って言うとカプコンが怒りまっせw

  21. なんだよニャンコ先生って笑

    また腐女子の力の強さを見せつけられたな

    • 腐女子ってBL好きな女の子の事じゃなかった?
      いつから女性おたく=腐女子になったのよw
      ニャンコ先生可愛いよ、
      夏目友人帳は旦那も含め、家族みんなで読んでるよw

      • 言葉の意味は変化する
        壁ドンだっていつの間にか女ヲタが使ってる意味に替わっただろ?
        いまや腐女子は女オタク全体を指す蔑称なんだよ

  22. さかもと

    そしてスペースダンディのミャウ

  23. 須和野 チビ猫

  24. サイボーグクロちゃん
    キャッ党忍伝てやんでえ
    ウルトラニャン
    宇宙船レッドドワーフ号のキャット
    あたりはネコに入りますか?

    あと、今ならジバニャンは入るんじゃないの?

  25. 禁書目録のスフィンクスもお忘れなく

  26. あずまんが大王も

  27. ガンダム展へ行ったら、展示されているお富さんのノートの表紙にシャア猫のシールが貼ってあった。アウシタン。

  28. のび太「機械で友達を作るなんてかわいそうだね」

  29. にゃんこ先生はすっかり夏目のにゃんこに取って代わられたな…

  30. 映画にもなった長靴を履いたねこがいない

  31.              . ィ
    .._ …….、._    _ /:/l!
     :~”””.>゙’ “~ ,、、”‐’、|         _
    ゙、’、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}”:,
     “、/:::::::::__….,._ `゙’Y’ _.ェ-、….._ /_゙”i゙ノ、ノ
     ,.–l‐””~..-_’.x-='”゙ー 、`’-、 ,:’  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
    “   .!-‘”,/  `’-‐”) /\ `/ でノ-〈
     .-”~ >’゙::    ‐'”゙./  ヽ.,’   ~ /
       //:::::       ‘,    /    ,:’゙

  32. 中身は機械なのだが、なのはVのデバイス・アスティオンが好き。

  33. どこでもいっしょのトロ

  34. 猫バスは猫に入るんだろうか。

  35. アタゴオルは猫の森のヒデヨシ

    • めちゃくちゃ懐かしいな
      今も分厚い本が家にあるわ

  36. 猫漫画(アニメ)といったらやっぱりホワッツマイケル?だよなぁ
    若い子も一度は見て欲しい

  37. はいはいサカモトとアリア社長ね、もう開く前から分かってたわ乙、、って思って開いたら

    予想をはるかに超えるクソランキングだった

  38. ホワッツマイケルの絵柄はムカつくわ-w

  39. にゃんぱいあがないだと!!

    …ロデムは猫に入りますか?

  40. わしもニャンコ 先生が一番好きぞな、もしかして

  41. 小さなお茶会のもっぷとぷりん

    • おおお、書こうと思ったらもう書かれていたw
      あれはメルヘン+哲学+ギャグのバランスが絶妙な名作だよね
      今でも広く老若男女に読まれてほしいものだ(デラックス版も持ってるぞい)

  42. チーズスイートホームのチー
    チーの声で鳴る目覚まし時計持ってる

  43. ひまり は反則なんだろうな。 笑わない猫もちがうか。

  44. あずにゃん2号

  45. ネコバスに乗ることが長年の夢!

  46. ネコは三次元の方がいいと思うんだ…

  47. 今月17日創刊の少年マガジンエッジで武井宏之の新作「猫ヶ原(ねこがはら)」が連載開始ですね。

  48. 最近の作品だとアニメにもなったログホライズンのにゃん太とか居たな
    バロンに似たような紳士っぽいキャラだった

  49. 木曜日のフルットのデンが1番好きかな〜
    2番目に耳をすませばと猫の恩返しのバロン
    3番目にぷ〜ねこのシロベエ

  50. 最近ならネコマムシの旦那がたまらんぜよ

  51. 猫絵 十兵衛のニタ、って知ってる人 居る?

コメントする