kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の童貞女子の日常漫画「そういや私、女子だった!」が面白いwww【台湾人の反応】

   

46 コメント
童貞女子

日本に生息する童貞女子の日常を描いた漫画「そういや私、女子だった! すこやかでハッピーな童貞女子の日常」が台湾で紹介されていました。童貞女子に当てはまってしまった台湾女子の悲痛な反応をまとめました。

Twitterで話題の「童貞女子」モテって何? 食べられるの( ̄▽ ̄)

p5mWpZ6VkKOVp6Q

日本語の「童貞」という文字を見れば処女か非処女かということに関係があると誤解しやすいのですが、読んだ後にこれは愉快な女子の生態についての用語であると気がつきました。日本人は「××女子」「××男子」と分類するのが好きなので、皆さんも次々と現れる新しい名詞にもう慣れてしまったと思いますwww そして先日、ツイッターで一万リツイートを達成したのがこの「童貞女子」です! 多くの女性が共感する童貞女子の生態とは、いったいどのようなものなのでしょうか〜?

「童貞女子」という四文字は連載中のウェブマンガ「そういや私、女子だった! すこやかでハッピーな童貞女子の日常」から来ました。

p5mWpZ_akKOVp6U

すっぴんでパンツ一丁、男性にモテなくても楽しく過ごす童貞女子のさっちゃんを中心とした日常生活や彼女とオタク友達との交流などに、多くの女性はとても共感するでしょう!

『さっちゃんです!! ハッピーです!! 元気です!! 全然モテません!!』

p5mYnZ_VkKOVp6c

話を戻しましょう。この漫画の主人公のような「童貞女子」は果たしてどのような特徴を持っているのでしょうか? 今すぐみなさんの童貞女子度を測ってみましょう!

【以下の三項目以上に当てはまったら、貴女も童貞女子の一員です!】

□彼氏がいたことはないが悩んだこともない
□モテないけどなぜか人生が楽しい
□何事も深く考えない
□ときどき一人称が「俺」になる
□好きで好きでたまらない趣味が2つ以上ある
□女子力アピールができない(というかそもそもない)
□ポジティブ思考すぎて引かれることがよくある
□休日はもちろんブラジャーをしない
□ナチュラルメイクの何たるかがよく分からない
□大人のリアルな下ネタは大の苦手
□童心を忘れていない貞淑な女子だと自分では思っている
□おしゃれ女子の集うカフェは妙に落ち着かない
□サロンで渡されるのは主にグルメ雑誌だ
□後悔などない

以上、みなさんいくつの項目が当てはまったでしょうか?

『別に無理してモテなくでもいーじゃん!! モテないときはモテないことをたのしめばハッピーだよ!!』

p5mYpqKekKOVp6g

恋愛方面は少し物足りないかもしれませんが、毎日が充実しまくっている童貞女子は、実は羨ましい生き方なのではないのでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 「負け犬」を美化しただけ。実はこのタイプはよく分からないwww
  • じ……10項目当たってる……(バタっ
  • 童貞男子の判定はもっと簡単…
  • 私は童貞女子だったのかwww
  • タマタマがあるのが残念…
  • わたしには彼氏がいて、女子力もあるのに、なんで三項目も当たっているの?!
    これだと何になるの???
  • 四項目当たった_(:3_) /_
  • 背中から突如流れ弾に当たった感じ…
  • 童貞男子はないのかwww
    • ネットで「毒男」と調べましょうw
  • 電気街の漫画本屋にいるような標準的童貞女子がわたしです(しょうがないよ、これが我々の日常なのさ)
  • 私に当てはまっているのは三項目だけじゃなさそうだwww
  • 恋愛方面は充実してないけど、ハードディスクの中は非常に充実している独男…OTL
    糸色先生、身長の伸ばし方教えてください……
  • 漢女が一番!!!!!
  • あたっ…てる…(吐血
日本人が「これはムリ」という美少女の暗黒面を描いた少女漫画に台湾人「これ面白いよwww」
ドラマ化もした少女漫画『スイッチガール!!』のおまけ短編漫画のことが台湾で紹介されていました。日本のネット住…
引用元:Twitter話題《童貞女子》男人緣是什麼?可以吃嗎( ̄▽ ̄)

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. (; ̄O ̄)ぐはあっっつ(吐血

    • ぐっ・・・決め台詞を言いたい(;´Д`)

  2. 失恋した後に読むとイラッとしそうな漫画だ

  3. 若いうちはいいんだよ。若いうちは…。

  4. このまま一人で歳とって一人で死ぬのかなとか考えるとさびしいよな、野郎だけど。

    • 終わりの時には二次元から嫁や娘達が迎えに来てくれる予定
      3次元にはなーんの未練も無いぜ

    • どうせ俺に子供できてもニートになるだろうから一生を趣味に捧げるわ

    • 結婚して子供もいるけど
      「一人で健やかに死ぬ」ということが出来るものならそうしたい。
      元気でやっているらしい子供のことを時々思い出す、くらいで
      自立して自分の生活をしている子供の世話を焼くこともなければ
      自分が世話を受けることもなくコロッと逝ける老後がいいと思う。
      介護職なので↑の理想がかなり贅沢な夢だってことはわかってるけど。

  5. こんなにポジティブだったらモテそうな気もするけどな

    • お前はポジティブな久本雅美と付き合いたいか?
      はしゃいでる森三中に殺意を抱いたことはないか?
      朝曲がり角でパンをくわえた山田花子とぶつかったらチャンスと思うか?

      • 辻から小走りに駆け寄ってきて
        袈裟切りして、返しで斬り上げて、心の臓を突く
        映像というか、例のSEが聴こえた

  6. >日本人は「××女子」「××男子」と分類するのが好き
    日本人というよりも主にテレビ関係のマスコミやね

  7. モテないことを楽しめばハッピー!(20代女子)
    モテないことを楽しめばハッピー!(40代女子)

  8. 喪女とは違うのか

  9. 私も大体こんな感じ(来年の春に妖精になる29歳)だけど、ふと言い知れない不安に襲われる時がある。
    一人は楽だけど、独りはやっぱり寂しい。

    • 少しでも不安や寂しさを感じる or 子供が欲しいなら大丈夫。
      30代前半での結婚を目指して、テンポよく見合いだの紹介だので活動すれば行ける。
      長期でダラダラ迷って40代に近づいてくると、選択肢が激減し、中年特有の考えすぎや焦りが募ってろくなことにならないから気を付けよう。

  10. 野郎だけど全然笑えねぇ(´A`)

  11. 一人称「俺」女にはロクなのが居ない。
    童貞でも何でもなく、腐女の集まりでしょ?言い換えただけ。
    もしくは少しだけ細かくカテゴライズしただけ。下らん。

    • 腐女子=BL好き
      やで
      オタク女と言いたいんだろうけど

  12. こういう女性は恋愛に興味ないとか言いながら、かなり積極的にアプローチする

  13. 試し読み分だけ読んだけど、内容自体は面白かったのに「童貞女子」という無理矢理な造語に萎えるわ。
    このタイトルでなけりゃ単行本買っても良かったんだけど。

  14. 子持ち旦那持ちのオタ妻だが
    当てはまる項目多すぎて辛い。

  15. ググったけどマイペースで子供心を忘れず天真爛漫
    けれど恋愛関係には興味が無く趣味に生きるみたいなことらしいが
    それで何故「童貞」女子と分類するのか謎
    童貞と全然関係無いやん?

  16. ただの喪女じゃねーか

    • 喪女ってのは今の一人でいる自分を後悔してる人達
      これは本当に子供のまま大人になった人だよ
      子供だから彼氏いない不安とか寂しさを感じない
      そういう感覚を「知らない」んだよ

  17. 海月姫の「尼~ず」みたいなものか。

  18. 童貞関係ねーじゃねえか

  19. どうして男に縁がなくてアニメの男ばかり追いかけてる女をわざわざ処女だの喪女だの言わずに敢えて「童貞」と表現するのか

    完全に逃げだろ。現実的で耳障りの悪い言葉をすみに追いやって、比較的に笑いですみそうな童貞という言葉を使うところになんだかズル賢さをうかがえて正直見てられない

  20. 童貞女子の対義語って処女男子になるのか?
    これだとホモの匂いがするのはなぜだろうwww

  21. DTと同じでむしろ経験が無いから耐えられるんだろう
    (付き合って異性とイチャコラする楽しさを知らないから)
    男のDTも無理に風俗とかでヤろうとせず可能な限りDTのままでいたほうが精神衛生上は良いと思う

  22. 童貞って修道女的な意味もあるらしいけど
    そういうのでもないんだろうねw

  23. ここでいう童貞って、記事を読む限りでは
    「童」心を忘れない「貞」淑な女性っていう意味の造語でしょ?
    「男の娘」と同じような言葉遊びじゃないの?

    • だよね。よく読んでいないのか勘違いしている人が多いけど。
      まあ、狙った造語であることには間違いない。

  24. プロ彼女とか腐女子とか
    童貞女子?歴女とか

    新たな造語ばかしだな

    この男版がおまえらってことで(´・ω・`)

  25. 経済発展するほど、恋愛や結婚や出産に面倒なコストがぞろぞろくっついてくるからしゃーない。先進国ならどこでも大なり小なりある話よ。戦後みたくみんなが貧乏であれば、結婚を迷う理由はないんだけどな。

  26. 女性だけど女性と結婚したい

  27. こういうの、誰に迷惑かけるわけでもなし、いいじゃねーかと思ってたんだが、こんな感じでオープンに発信()されるとなんかイラっとするな……

  28. 社会の変化の一部であって、別に騒ぐほどの事も無い。
    大昔は、人口の90%が農業とかの一次産業に従事していたと思うけど、今は一次産業に従事する人口は減ってる。
    だからといって、別に食糧危機が起きている訳でもない。
    「農業に従事しないのは人にあらず」とか、
    「オマエは食糧生産に従事していないのを恥ずかしいとは思わないのか」とか言われないでしょ。現代では。

    あるいは、携帯でメールしてる人間を、タイムマシンを使って20年以上昔の過去に送り込んだら、絶対に気味悪がられると思うけど。
    「暇さえあれば、あんな小さな機械をいじっていて、頭おかしいんじゃない?」とかね。

  29. もじょやw

  30. そもそも童貞って言葉の意味の方がズレてきたんじゃね?
    不貞腐れてない童ってことか。

  31. こういう娘たちって、いったん男の味を覚えるとコロッと変わっちゃうんだよな

コメントする