kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「最強のジャンプ漫画ランキング」で盛り上がる台湾人の反応

   

60 コメント
こちら葛飾区亀有公園前派出所

日本人が選んだ「最強のジャンプマンガ」ランキングが台湾で紹介されていました。週刊少年ジャンプの歴代の名作を見た台湾人の反応をまとめました。

読者が選ぶ最強のジャンプマンガトップ20!

o52aoqOZlqOVp6Q

日本の少年マンガ雑誌の中で最も有名なのは「週刊少年ジャンプ」でしょう! 悠久の歴史をもつ少年ジャンプには、こち亀、ドラゴンボール、北斗の拳、スラムダンクなど名作が集まっています! 日本のwebサイト「ダ・ヴィンチニュース」は、ユーザーを対象に「最強のジャンプマンガ」に関するアンケートを行いました。日本の読者にとっての「最強のジャンプマンガ」はなんだったのでしょうか? さっそく見てみましょう!

○第20位:ToLOVEる(矢吹健太朗 / 長谷見沙貴)

rJyVpqGclqOVp6U

ある意味で最強と呼ばれる資格があります…最強のラキスケアニキ結城リトさんw…

○第19位:シティハンター(北条司)

rJyVpqKelqOVp6Y

○第18位:ハイキュー!!(古舘春一)

rJyVpqSVlqOVp6c

○第17位:家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明)

rJyVpqWXlqOVp6g

○第16位:BLEACH(久保帯人)

rJyWnZ2YlqOVp6k

○第15位:DEATH NOTE(小畑健 / 大場つぐみ)

rJyWnZ6clqOVp6o

連載当時大きな話題となりました! しかし、個人的には重要キャラが(ゲフンゲフン)の後は微妙になったと思います。

○第14位:ヒカルの碁(小畑健)

rJyWnZ_elqOVp6s

○第13位:るろうに剣心(和月伸宏)

rJyWnaCelqOVp6w

最強の幕末剣客といえば、千人斬りの人斬り抜刀斎以外にはいません。和月先生は当時さらに悪の科学者軍団を出して剣心に爆発させようとしていたらしいですがひどいですね。

○第12位:黒子のバスケ(藤巻忠俊)

rJyWnaKVlqOVqKM

○第11位:HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

rJyWnaOYlqOVqKQ

天才ストーリーテラー冨樫。でもナルトがもう終わったというのに、こっちはいつまで待たねばならないのか…たぶん孫に完結編を焼いて天界に届けてもらうことになりそうです!

○第10位:聖闘士星矢(車田正美)

rJyWnaSalqOVqKU

殺しても死なないブロンズセイント! ランクインは意外ではありません!

○第9位:NARUTO(岸本斉史)

rJyWnaWblqOVqKY

円満に完結したNARUTO。1月に台湾で上映される劇場版に期待です!

○第8位:北斗の拳(武論尊/原哲夫)

rJyWnaaelqOVqKc

○第7位:こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)

rJyWnp_XlqOVqKg

両津はいろんな部分で「最強」と呼ばれる資格があります。でも、作者は両さんが大儲けした時はかならず谷底に突き落としますねwww

○第6位:キャプテン翼(高橋陽一)

rJyWnqCdlqOVqKk

○第5位:ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)

rJyWnqKVlqOVqKo

現在の連載はすでに第8部。超個性的な画風にたくさんの神ストーリー。いったいどれだけ我々を引っ張っていってくれるのでしょうか?

○第4位:スラムダンク(井上雄彦)

rJyWnqOYlqOVqKs

○第3位:銀魂(空知英秋)

rJyWnqaelqOVqKw

○第2位:ワンピース(尾田栄一郎)

rJyWn56XlqOVqaM

連載開始以来様々な伝説を作ってきたワンピース。最近の展開には涙を誘われます(魚人島篇はちょっとアレでしたけど)

○第1位:ドラゴンボール(鳥山明)

rJyWn5_ZlqOVqaQ

バトル少年マンガの名作! どんな作品の主人公も孫悟空の戦闘力を超えられないでしょう! まさに「最強」にふさわしい!

どれも「最強」の名にふさわしい作品だと思います。でも他に『封神演義』『ホイッスル!』『シャーマンキング』も名作ですよ。よかったらレンタルコミックに行って懐かしんで(あるいは補完して)みるのも悪くないですよ〜!

台湾人の反応

  • 銀魂〜〜〜〜
    • ぼくの一生分の貞操と引き換えに、銀魂を永遠に続けてほしい…
  • 銀魂大好きだよ!!! 最近の展開は超燃える!! 高杉は早く浄化されてQWQQQQ
  • 小さい頃にキャプテン翼が好きだった。いま画像を見たら彼らの頭身が…すげえ
  • 銀魂は確かにおもしろいけど、ジョジョや北斗の拳の上にくるほどじゃないかな
    あとBLEACHの順位には食戟のソーマを入れたい
  • ハイキュー!!!!!!!!!!
    ハイキューこそ最強!!!!!!
    いろんな部分で共感するよw
    銀魂は言うまでもないよwwwwww
    黒バスファンだけど黒バスがランクインしてるのはちょっと不思議w
  • キャプ翼の頭身はちょっと気持ち悪い= =”
    • バランスが変だよね…
    • 少なくとも十数頭身あるよおおおおwww
    • みんな足長いな〜
  • ToLOVEる超おもしろい
  • \銀魂大好き/
  • 幽遊白書がないとは!?(ガーン
    • 同意!!
  • バクマンは!?
  • 銀魂は強いな、無数の有名声優がイメージを顧みずに下品なギャグに挑戦してるからな。(ライバルの高杉もそう変わらない)
  • そうだ!! なんで封神演義(名作)とテニプリがないのか!!!(テニプリでは儲けただろ!
  • 銀魂超爆笑!! いいよいいよ〜。
  • 幽遊白書がない!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ジャンプのトップ1位2位は永遠にドラゴンボールとワンピースなのは90%間違いない。
    同率1位になる可能性だって大きいよ!
  • ディーグレイマン! どこだ!!!!!!
    • だってずっと続きが出ないし…
  • 銀魂が3位!! 銀魂最高!!! 銀魂バンザイ!!!!!
  • ヒカルの碁がランクインしてる!! 感動〜〜〜〜!!!!
  • 封神演義。藤崎の作品はストーリー性があっていいな、主人公が最強でもないしw
  • なんでフェアリーテイルがないの? =_=
    • そりゃあジャンプ連載じゃないし…
  • 封神演義がない…おかしい…
  • なんでDEATH NOTE、アイシールド21、ぬ〜べ〜がないのか、悲しい…
  • ハイキュー!!
  • すごく満足な結果w
    銀魂をジャンプの大黒柱にすることを強く要求するw
  • ドラゴンボールがあってなんで幽遊白書がないんだよwwwあとリボーンは最強とは認めねえwww
    • そう…幽遊白書が10位どころか20位にも入ってないのは許せない〜〜名作なのに〜…。同じ作者の他の作品より強力に推しだよ!!(もしハンタが完結しなかったら…子孫に焼いて届けてもらうより向こうの世界で作者に直接要求するわ)
  • ワンパンマンは!
  • 剣心愛してる!!!
    同志は少なかったみたいだけど><
  • 銀魂はやはりトップ3か〜
  • 暗殺教室が入ってないQAQ
  • どれだけ経ってもシティハンターは私の中では第1位QQ
引用元:《最強JUMP漫畫TOP20》讀者選出的20本最強JUMP漫畫!

  関連する記事

グランド・セフト・オート5
日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応
男子高校生の日常
日本の男子校生の妄想が爆発した「乳袋カーテン」を見た台湾人の反応
さようなら、天さん
日本人はもう「さようなら」なんて言わないことを知った台湾人の反応
121217-0001
台湾人が日本のCMをベタ褒め、中でもあのCMをお気に入り?『2012年CM好感度ランキング』
モノノ怪
日本人がオススメする「妖怪アニメのランキング」に台湾人「日本の妖怪は凄くカワイイよね」
ユッケ
韓国の「本当の意味での肉食系女子」はレベルが違いすぎるwww【台湾人の反応】
ざわちん
AKB48ともちん(板野友美)のそっくりさん『ざわちん』を見た台湾人の反応
京都の「たいやきパフェ」
台湾人「京都のたいやきパフェが残酷すぎるwww」
銀さん
日本の漫画家「空知英秋」が銀魂実写映画化を祝うコメントが面白いwww【台湾人の反応】
岩峰舟
日本の鳥ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎるwww【台湾人の反応】
イモニレンジャー
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
引きこもり
日本の母親支配するオタク「ニュータイプ不良少年」がクズすぎるwww【台湾人の反応】
横顔美人
日本の学者「耳の溝の幅が狭い女性はあそこも狭くて幸せな結婚ができる」【台湾人の反応】
韓国の唐揚げ仮面ライダー
台湾人「戦隊物を混ぜればバレないとでも?」韓国で仮面ライダーっぽいヒーローが唐揚げをデリバリー

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. スレタイに「ゆとり世代の」をつけ忘れてるよ

    • 歴代というなら
      最低限全部読んだことのある人間以外ランキングに参加させちゃだめだよな

  2. ※1
    いい加減ジジババはアニメ卒業しろよ

    • 別に他人に迷惑かける訳でもなく犯罪でもないんだからかまわんだろ
      このランキングはアニメじゃなく漫画だけどね

      ドラゴンボールや星矢ってゆとり世代じゃないと思うけどね
      いい加減ゆとり連呼鬱陶しい

  3. キン肉マンなしか
    ブロッケンマンとかで世界展開難しかったのかな

  4. 10位くらいまでは、ある程度は納得できる範囲内の作品が入ってると思うが、それ以降はいくらでも取り換えが利くみたいな・・・w

  5. LIGHT WINGが入ってない、やりなおし

  6. 昔のって無いのね…。
    男一匹ガキ大将、ど根性ガエル、トイレット博士、アストロ球団、プレイボール、味平…。

  7. 今のランキングだからこれでいいんだよ
    でも新しめの作品は10年後には半分も残ってないと思う

  8. 幽遊白書を入れてほしかった

  9. Drスランプもキン肉マンも無いランキングじゃなあ。

  10. アウターゾーンが無いとかwwwwwwwwww

  11. ウインクマン
    魁!!男塾
    ブラックエンジェルズ
    リングにかけろ
    がないのはちょっとさみしい

  12. 1位2位は「ハレンチ学園」と「サーキットの狼」だろう。

  13. これに花の慶次、ルーキーズ、バスタードやダイの大冒険、変態仮面とかアクの強い漫画もまだまだあるんだからジャンプは層が厚いね

  14. シェイプアップ乱がない…だと?

  15. 珍遊記は?

  16. 30過ぎの俺でも、ここの40~50のおっさんアピールはちょっと・・・・と思ってしまう。

    • 人間の感性のピークが20歳だから
      歳を取っても自分のピーク時のものが至高で
      それ以降のものを受け付けない人が普通らしいよ

  17. 遊戯王も入ってないし
    黒子とかいうBLはランク外だろJK

  18. 珍遊記がないぞ

  19. ハイキューとかwwwwwww冗談は顔だけにしろよ腐女子どもwwwwww

  20. ラッキーマンが無いぞ

  21. 昔のタイトルを入れすぎると伝説的すぎてハイキューとか黒子のバスケはまず入れないから仕方ない
    リボーンも入れない
    トラブるはネタ的な意味で入るのかもしれないがI’sとかの桂作品とどっちが人気あるのかは気になる。
    まだ終了してない分トラブるが強いのは仕方ないが終了して10年くらいたってからどうなるのか
    まあ今風にしたと解釈しとけ
    連載終了してから5年後にはまず黒子のバスケやハイキューは入らない

  22. まぁ連載終わって10年とか20年後でも読まれ続けられるかだよね
    スラダンとかは不屈の名作でも黒子がただのブームでしかないのと一緒

  23. ギネスブックにも載ったジャンプ黄金期と呼ばれる時代の代表作が多くなるのは自然だな

  24. キン肉マンがないのはつらいなぁ

  25. 電影少女!

  26. さすが台湾だと『封神演義』は人気だな
    打ち切りや引き伸ばしが多いジャンプ作品の中で、冗長無く予定通り完結し且つ面白かった『封神演義』は稀有な存在だと個人的にも思うけど、ほかと比べても如何せん知名度が落ちるよな

  27. ヒカルの碁の後味の悪さは絶妙だ
    未だに完結されていないし、サイの存在隠して俺TUEEEなんて
    今のWEB小説そのものだ

  28. ストップ!!ひばりくん!
    がねーぞ!

  29. スラムダンクってジャンプだったのか
    マガジンかと思ってた
    というくらいバスケ漫画はどうでもいいんだが

  30. トップ10は概ね納得できるけど、ジョジョと銀魂だけが疑問
    そこまで人気あったかな?
    看板ではなく中堅ってイメージなんだが

    • 銀魂は中堅以上、看板未満てところだな
      ジョジョは今でも影響が大きいのと、連載期間がジャンプ黄金期で(当時としては)超長期だったからというのもデカイ

  31. 慶次と封神とダイだな。
    しっかりとした原作に裏打ちされてる面もあるが、ジャンプ漫画の長所を活かして短所が抑えられてる良作。

  32. 奇面組とキャッツアイもいれてくれ。あと空のキャンバスはなにげに名作。

  33. ザ・ヒットマンみたいな
    ラッキージョーのヤドカリの着ぐるみの威嚇のポーズ

  34. 私の一番は諸星大二郎先生の暗黒神話

  35. 幽遊白書は?

  36. 70年代ジャンプ、80年代ジャンプ90年代ジャンプ・・・と各年代で1位をで選んでそこから更に最強を選ぶべきだと思うんだオレは。

    • あくまで「ダ・ヴィンチニュース」とやらがやった
      ネットユーザー層のランキングだからな
      適当なのは仕方ないというかそこまでのもんじゃない

  37. 電影少女、幽遊白書、キン肉マン、キャッツ・アイとか入ってないんだな

  38. このサイトのランキングはスレ立て主の思いつき
    だからいつもコメ欄が荒れる

  39. シャーマンキングが入ってないのかー。割と面白かったのに。

  40. 銀魂ってそんなに面白いの?
    1巻だけ読んで普通だったからそのままにしてた

  41. むしろ北斗の拳とかドラゴンボールは過大評価だと思う
    時代が違うといえばそれまでだけど、大人になってまともに読み直したら傲慢さにうんざりして評価が下がる
    キャプテン翼とか聖闘士星矢はある意味偉大なネタ漫画だからまあいいや

    真に偉大なのはあまりスタイル変えずにどの時代も受け入れられてるこち亀とか、逆に価値観をどんどん変えていくジョジョかな

  42. 俺は、やっぱコブラだな。

  43. 女が好きなアニメキャラランキング:銀さん←分かる
    好きな漫画家ランキング:空知←まぁ分かる
    ジャンプのベスト漫画ランキング:銀魂←ファッ!?

    いや単行本集めるくらいには好きだけどもっとなんかあったろ
    リボーン入ってる時点でちょっと察したが

  44. で、封神は?

  45. 幽白とアラレちゃん…TOLOVEるとハイキュー、黒子はいらん

  46. 黒バスハイキューは新しいからとしても
    リボーン入れるくらいならテニプリ入れてもいいだろ

  47. キン肉マンがない
    やり直し

  48. 幽白とアラレちゃんは一作者一作品ってことで入っていないと信じたい。
    (デスノとヒカルは原作者が違うし)
    だが、マジンガーZが入っていないのは許せない。

  49. メモリアルとか言いつつ、ど根性ガエルとか、マジンガーとかドーベルマン刑事とか、古過ぎる作品のキャラはジャンプゲームとかに出ないね
    牛丼ブーム、キン消しブームと社会現象化したキン肉マンが無いのも何だかなぁ
    個人的にはブラックエンジェルズとかメカドックとかゴッドサイダーも懐かしいし忘れられない作品だなぁ

  50. こういうのってバスタードは絶対出てこないよな 80年代からまだ続いてるというのに

  51. キン肉マンなしは有り得ない

コメントする