kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人男性が語る「腐女子でもモテる5つの条件」を見た台湾人の反応

   

37 コメント
腐女子の中身

日本のサイトで取り上げられていた腐女子と交際した経験のある男性が語る「腐女子でもモテる5条件」が台湾で紹介されていました。腐女子であることについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

「腐女子でもモテる」この五つの条件に合えばモテモテ?

pJeYpqKckaeVp6Q

そういうことだったら、あなたの菊花を献上しなさい( ´‿ゝ` )(違) 私は昔、腐女子は彼氏のお尻を開発したくないのかと聞かれたことがありました。正直言って…私は三次元の黒くて毛がボーボーな菊花には興味がありません。ですから、皆さんは腐女子の彼女と付き合った時でも、菊花を汚される(?)心配をする必要はありませんよ。(鼻をほじる) さて、腐女子は「オタク」「モテない」とイコールで結ばれがちです。特に外見を重視しがちな日本社会で、女性は自分の腐女子趣味を男性に明かしづらいようです。腐女子は本当にモテないのでしょうか? 以下、日本のとあるサイトが腐女子と交際経験のある男性に尋ねた「腐女子でもモテる条件」です。この5つの条件にあてはまれば、腐女子でも男性に歓迎されるのでしょうか?

1. 清潔感があり容姿磨きを怠っていないこと

pJeYpqSdkaeVp6U

男性と違い、女性は化粧で人を騙すことができますね。男性は腐女子でも外見に清潔感があり可愛ければ、付き合うことができると思うようです。

2. 服装がオシャレでトレンドも忘れないこと

pJeYpqWckaeVp6c

背中に痛リュックを背負い、オシャレに注意を払っていないと普通の男性は驚いて逃げてしまうかもしれません。最低、普通のレベル(?)を維持したオシャレがモテ腐女子への第一歩です。

3. 男性との会話がスムーズにできること

pJeYpqWZkaeVp6Y

もし男性との交流にビクビクして、会話もできないようでは、男性に注目されるのも難しいでしょう。もし流暢にコミュニケーションし、堂々と自分の腐女子趣味を語ることができれば、男性も逆に注目してくれますかもよ?

4. 喋り方がオタクっぽくなく、公の場ではオタ用語を使わないこと

pJeYpqaYkaeVp6g

オタクっぽく話すのも同好の士だけがいる場や自分の家ではいいのですが…。正直に言うと、私は外では普通にしているのですが、食事をしているときに隣のテーブルでオタクな話題を大声で話しているのを聞くと、心の中で小声で目立たないように話してほしいと願う反面、仲間に入りたいとも思うのですw

しかし、私は上の画像のように、歳をとっても腐女子仲間とBLの話題を大声でおしゃべりしたいと思うのです、ハハハ。

5. 自分がカワイイとわかった上で腐女子属性を売りにしないこと

pJeYpqaekaeVp6k

あの痛い「オタサーの姫」みたいなやつですね? 自分の外見が平均以上のレベルと知っていて、自分の腐女子属性をおおっぴらにすれば、それを売りにしている感じを与え、同好の士にも嫌われてしまうでしょう…

でも、テレビで芸能人が公開するのは、面白いと思っていますwww

これらの条件から見るに、「清潔感があり、可愛くて、オシャレで、話し上手で、かつ謙虚な女の子」ということでしょうか!?(ビシっ)

台湾人の反応

  • えっと、普通の女のフリをしているだけじゃ?
  • 自覚があればよし、自覚がなければ KYになる。
    • (#゚Д゚)<待って!…空気よめない野郎なら.確かうえにいるじゃ!(訳註:日本語コメント)
  • 生駒大好き。自分らしくしているし、可愛いし〜。
  • 共同の話題:アニメ
  • 目を覚ませ、オタクどもよ。腐女子がオタク男を好きになるとは限らないのだ。
  • 同様に、オタク男も同じだ。
  • 腐女子でもモテる五つの条件
    1.美人
    2.美人
    3.美人
    4.美人
    5.胸が大きい
日本の「オタサーの姫の特徴」を見た台湾人の反応
日本でも話題になっている「オタサーの姫」の特徴を描いたイラストが台湾で紹介されていました。台湾でもこういうタ…
引用元:《腐女也能很搶手》符合以下這5點也能受歡迎?

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 腐女子

37 件のコメントがあります

  1. 腐趣味の特殊性を弁えて、妄想を漏らさず、理解を求めず、普通に振る舞えれば良いんじゃない?

    • 何人か遭遇した経験上
      美人でオタク風のない、キリッとした女性はかなりの確率でとんでもない属性の腐。
      並の腐女子からも大ホモとか仰ぎ見られる、深い沼の住人でした……

      考えてみればスーツ着てイベント来てる時点で気付けよって話なんだが;;

  2. 清感があり常識をわきまえ
    公共の場でキョドったり
    腐発言しなければ
    おk

    これ要するに普通な人で良いって事ね

    (ただし美人に限る)

    • (ただしブスは不利)位の方が実情には近いかも。
      容姿がそんなに絶対的ならオタサーの姫なんて発生しないよ。
      容姿での選り好みこそあれど、基本的に男は女からの好意をプラスに取る。
      それを覆すほどのマイナス要因に腐女子趣味が入るかは分からないが、割りと寛容だと思う。ぶっちゃけ男からすれば価値も害も感じないのでは。
      むしろ怖いのはその人間関係内での一般女性の視線じゃないかと。そこは上手く躱す必要がある。

  3. 要するに普通にかわいい女の子ってワケじゃん(´・_・`)

  4. 一番簡単なことを忘れている
    「男子ばかりのコミュに女1人で乗り込む事」これだ
    比較対象がないのでオタサーの姫になれるよw

    実際俺の居た大学にデブスでヒデーのにモテモテだった奴が居るよw
    上の記事にある5つの条件なんて一つも要らねーw

  5. まあホラ、腐女子も大半は彼氏とか欲してないんじゃないの、知らんけど
    最低限の身だしなみと愛想さえ意識すれば別に趣味は二の次だと思うけどな
    男でも女でもそうだけど、顔はともかく清潔感ってホント重要だし挨拶もろくに出来ないんじゃ同性からも嫌われるからね

  6. 趣味を押し付けないこと良いスタイルじゃないか?

    乳があってスレンダーな子は、地味好きの男が目をつけると思う。
    顔はね、やはり地味子が多いよね。
    池袋のアニメイト前にうじゃうじゃいるよ。

    • でもその地味子が特盛りメイクや整形で派手顔にしたらやっぱり叩くんでしょ?
      好きで地味顔に生まれる人はいないと思うんだけどなー。

    • 化粧してる子より薄いもしくはしてない子の方が好きだわ
      化粧塗りたくった女より本屋とかによくいる地味めの子の方が可愛い

  7. 腐バレは若干引かれるかもしれないけど、日常生活が普通なら何の問題もないかと

  8. ただの趣味どまりにしていればよいのでは?
    変にライフワークにまで発展させなければ問題ないような?

  9. 果たしてモテることに意味があるのだろうか
    好きな人に好かれるだけで充分ではないか
    まあ好かれないんですけど

    • まあモテるほど選択肢広がるから…
      その中には「好きな人」というのも入る事が多いよね
      モテない人は「好きな人」からもモテないのが世の常。
      という真理に十代の頃に気づいていれば…。

  10. 顔面偏差値が全て。これさえあればあらゆるものが愛嬌に見える。

    • 甘いな、顔で乗り越えられるのは第一ゲートまで。

      まあ、そこが難所だったりするんだけど。

  11. 夜中に薄暗い店で酒をのめる度胸かも知れない。
    間接照明は七難かくすぜ。

  12. フリっていうか、onoffが出来る常識的な感性を持ってれば良いって事だろ

  13. 腐女子でもモテる五つの条件
    1.胸が大きい
    2.胸が大きい
    3.胸が大きい
    4.胸が大きい
    5.Hなことやらせてくれそう

    これはガチ

    • 胸パッド5枚重ねとかにあっさり騙されそうですね

  14. 生駒のどこが可愛いのか教えてくれ

  15. まぁ女だろうが男だろうが変わりゃしないわな
    普通のことを適当に弁えるというマナー程度の問題

  16. 化粧次第で何とでもなってしまう生き物だろ。

  17. これ、5以外はオタク全部に当てはまるんじゃ…

  18. やり捨て男が適当なこと話してるだけじゃね?

  19. つーか女なんて男の10倍恋人作るの楽勝なんだから
    彼氏が出来ない事を悩んでる女なんて本当のブスぐらいだろ
    大半の女はバリバリ自分の趣味全開の癖に男に困ってないから嫌い
    彼氏が出来ない事を悩んでるならまだ可愛げはあるが
    腐女子やってて彼氏に困ってない奴はただ性格が悪いだけのゴミクソ女
    つーか腐女子って基本的に性格わりい

    • 童貞乙

    • ごめんね。
      それにそこそこ稼ぎもあって一人で生きて行けるから、
      マジで結婚する理由がないのよな。

      • つまり自分一人で生きていくのがやっとの稼ぎしかないから
        結婚できないのを「結婚しないだけ」と言い訳し
        そのフラストレーションを女叩きで晴らしている底辺男か

  20. おいちゃんは保護色女子でもかめへんで?

  21. 腐女子には普通に彼氏持ちや既婚者多いから、
    おまえらが心配してやらんでも大丈夫かと。
    親子で腐女子とかいうほのぼの家族もいるしなw

  22. 地味な子だって気にする男はいると思うけど、なかなかうまくいかないね。

  23. どんなに見た目誤魔化しても、独特のオタ臭は抜けねーよ
    逆にアニメ好きを公言する女も、オタ臭の有無で本物かニセモノかはすぐに見破れる
    長年オタ相手の商売してきたからな
    良く知ってるだけに、オタ系の女とは付き合いたくない
    やっぱ、どっかおかしいんだわ
    人畜無害ではあるけどな

  24. 三次元の男()とか要らないので、はい。

  25. 男の女への評価なんて若さと顔と体で9割方決まっちゃうからねえ。
    ある程度選べたりよりどりみどりな男性は違うんだろうけど。

  26. 実社会での彼女(彼)が魅力的なら問題ないでしょ

    自分もオタクだけど、それが普段の人間関係に及ぼす影響なんて微々たる物だと思うよ
    「雑談ではそれしか話しません」「その話じゃないと心を開きません」なら別だけど

  27. 普通のモテる女子の条件と変わらなくない?

コメントする