kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「焼き肉のときに絶対にやめてほしい行為」を見た台湾人の反応

   

50 コメント
焼き肉

日本人が選ぶ「焼き肉でやめてほしいアクション」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人が焼き肉を食べる時に絶対にやめて欲しい行為を見た台湾人の反応をまとめました。

「焼き肉でやめて欲しい行為」そんな風に肉を扱われると絶対耐えられない~(えぇっwww)

qZuRpKaXkKOVp6Q

わかります~わかります~(激しく同意) 私も焼き肉が超好きな肉食系なので、お店の肉質にうるさいだけでなく、一緒に食べに行った人に対してもいろいろうるさいタイプですwww 事前に注意しておけば、テキトーな人に焼き肉をめちゃくちゃにされる心配がないでしょうから~。さて、マイナビスチューデントが約500名に対して行ったアンケートで約3割の人に「焼き肉のときに他人にやってほしくない行為」があることが分かりました。皆さんは楽しみにしていた焼き肉を台無しにされた経験がありますか?

10位 焼き加減に文句を言ってくる

焼肉

人が焼いた肉が焼けてないだの焼き過ぎだのと文句を言ってくると「自分で焼けないのか!」と言いたくなりますねwww 自分の食べる肉は自分で焼いてください。「生だろうと焼き過ぎだろうと私の胃に入るのだから、あなたに関係ないでしょう」という感じですよねwww

第9位 注文し過ぎる

大勢で食べに行って割り勘だということを無視して注文しすぎる人がいたりします。そして結局食べきれないと、怒りたくなりますよね。

第8位 焼き具合を仕切る

だから、私は自分で焼きますwww

第7位 塩ダレと普通のタレのものを一緒に焼く

qZuUnp6WkKOVp6Y

そして塩ダレを普通のタレにつけて食べるとか、完全に意味がないですよね~。

第5位 人が焼いている肉も勝手にひっくり返す

良かれと思ってのことかもしれませんが「自分の肉は自分でひっくり返すから」という感じですよねw

同5位 人が焼いていた肉を食べる

www 同率で第5位ですが、これ本当に嫌いです!!! きっとトングで頭を叩いてしまうかもしれません(ああ~www)

第4位 焼けた肉を勝手にこちらの皿に載せる

良かれと思って、かもしれませんが、まず「要るかどうか」を聞いて欲しいですよね。でないと全部自分のお皿に載せられたら食べないわけにもいきませんし…。

第3位 自分で焼こうとしない

qZuUpKCakKOVp6k

これはまだいいですね~。美味しい肉をまずく焼かれるくらいなら、喜んで皆に焼いてあげますよwww

第2位 じか箸で肉に触る

この世には「トング」というものがあります。しかも、すぐ側にwww

第1位 肉を一度に大量に焼く

人数を無視して一度に大量の肉を焼き、焼けた肉が山となって一番美味しい食べどきを逃すということになります。しかも、一度に大量の肉を焦がしてしまっては、超もったいないですよね~。

qZuVnaaYkKOVp6g

こういった状況に遭遇するくらいなら、いっそのこと一人焼肉に行きたくなりますね。

台湾人の反応

  • これならミニ七輪で自分の肉を焼いた方がいいよね~。台湾みたいに大きい七輪は向いてないよ、細かいこと気にしすぎだから。
    • 自分のやり方がある=細かいことを気にしすぎとは限らないよ。
    • 仲のいい友だちなら、こういうのは小さな問題でしょ。
      じゃなかったら、細かいこと気にしすぎだよ。
      ここまで気になるなら、自分のやり方を最初に話すべきだよ。
  • わたしと友達は順番にお肉を全部たいらげてるよw(完全に、お腹が苦しくなる程食べるために行ってる
  • テーブルの肉を全部自分で焼きたがって、他人に手を出させないって人はいないよ。
  • 台湾の焼き肉店でくれるトングは数に限りがあるから、一人ひとつずつ持って自分で肉を焼く、というわけにはいかない。
  • 焼き肉中は動けない。
  • ライターさんは松潤タイプの人だね~。
  • 網の上に載っけたら火が大きくなって肉を焦がしちゃったって人はいないの?(泣
    わたしは、もう自分で焼く勇気がなくなったQDQQ
  • 私の肉に触れないで!!!!!!!!! イヤー!!!!!!
引用元:《烤肉時的NG行為》絕對無法忍受這樣對待我的肉肉~(咦ww)

  関連する記事

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. 友人宅でBQやることあるけど、その友人が毎回食べきれないほど肉を買う(割り勘)。
    で、こっちに焼かせる。でオレは出来るだけ食べようといっぱい焼くんだが
    「そんなに一度に焼くな」と文句言われる。

    あいつも結婚したし、もう誘われることもないだろう。

  2. 焼肉にトングやハサミは使いたくない派

    • わかる!
      自分はトングは許せるけど、ハサミは嫌だ。
      細部まできちんと洗えてるか分からないもので、扱われるのは本当に嫌。
      韓流ブームの名残で、焼肉屋で骨付きカルビが軒並みハサミなんだよ!
      正直許しがたい。汚いよね。

    • 書こうと思ったら書かれてた!
      ハサミは嫌だよなぁ、便利ではあるんだけど。

      >きっとトングで頭を叩いてしまうかもしれません
      いやwwそれ普通に事件だからwwまちがいなく痛いから

  3. > 人が焼いている肉も勝手にひっくり返す
    こんなの好意でやってるんだろ?嫌なら言えよ。

    • そーか。言われないと分からない人って、たまにいるよね。いや、君の回りの人は優しい人達だ。間違いない。自慢していいよ

      • 横からだけどさ。
        焼肉って皆で同じ網を使ってるし、時間制限設けているところも多いよね。
        それわかってて、話に夢中でもたもたしてると焦げて煙たくなるし、網の上は何時までも片付かない。

        いちいち文句言うなら食べるところで「焼肉でも良いよ」って言ってほしくない。
        気遣われて当然と思う人が多すぎると思う。
        焼き加減気にするなら自分からすすんでひっくり返せよ。

    • 嫌だから言ってるけど、我慢できなかったって言ってひっくり返されることがあるw
      人より焼けてるのが好みだから他の人とひっくり返すタイミングが違うんだよな
      で、友達の目からはすでにひっくり返すタイミングだから無意識にひっくり返してしまうらしい

      まあ、身内的にはいつものことだしさほど気にはしてないけどね

  4. めんどくせーやつらだな

    • 人生、めんどくさく生きたい奴もいるんだな。
      まあ、笑って見ていると、気の付く奴もいる。

  5. トングって、パン屋でトレイに乗せる時しか使った事が無い。だいたい、料理なら菜箸で万能じゃね?

  6. 陣地つくって境界を守れば平和共存できるよ
    人の注文品が欲しければ交易すればいい

  7. 焼肉奉行もそれを嫌がる奴も同レベルで面倒くさい

  8. 文句しか言わないような人が独りでも居ると、肉も美味しく無く成る。
    いちいちウルセーんだよ。

    上司だから、こっちは我慢して参加してるだけ。
    プライベートで絶対関わりたくねえわ!
    って心で思いながらのツマラン焼肉はしたくねえ。

  9. めんどくせwwww
    嫌なことあってもそこまで必死にならないわ

  10. 焼き肉は自分で焼き加減見ながら食えるのが良いところであって
    人に焼いてもらうならステーキ食いに行ってプロに焼いてもらうわな。

    • 同意。あと、焼き肉屋の『和牛A5』とステーキ屋(和牛専門でそれなりのお値段のちゃんとした店)の『和牛A5』は、呼び名が同じでもモノが全くの別物ですよね。B.M.S、特に脂の甘み・色・香りと軽さとが全然違いますものね。
      もちろん、焼き肉屋も気軽さと値段の安さ(あの有名な高級店でも2万円位で済む)は魅力ですし、その有名店に限らず『一人で』よく行きます。 (肉を美味しく食べるには一人が一番、もちろん異論は認めます・・笑)

  11. 勝手にどんどん焼いて勝手に人の皿にのせるお節介は有難迷惑
    焼肉は自分で焼くところ含めての楽しみだから。悪意が無かろうが好意だろうがケンカ売られてるレベルで不愉快でしかないから。焼肉は遊びじゃねぇんだよ
    同じように、他人の焼き方に口を出すのもあり得ん。客が調理する系の食べ物屋で最適な焼き方なんて求めてないんだよ。自分の皿の中だけで拘ってろ
    ・・・というようなことを内心思いながらも、空気を凍らせるわけにもいかんので気を使って我慢する
    だから、気心の知れない相手や大人数では焼き肉なんて行きたくないね。楽しくないから

  12. 「焼き肉でやめて欲しい行為」

    ・コの字金具で自分の縄を張ること(一人で食べに来てね)
    ・焦げた肉を他人の前に移すこと(戦争だぞこのヤロー)
    ・献体した牛に黙祷を捧げること(あとでやってね)

  13. 皆で食べるときはある程度諦めて場を楽しんでる
    いい肉加減で食べたいときは一人焼肉これに限る
    美味い肉を自分の加減で楽しめる

  14. 貧乏舌だからほんとどうでもいいかな
    焼けすぎたら次の肉はレアぽくしてみたりその都度変えれるので全く気にしてないかな
    俺が焼いたやつも別に他人が食っても問題ないなまた肉を焼けばいいだけだし、
    嫌なやつは次から来ないだろうし、

  15. 生肉を掴んだトングで、自分の皿に取り分けないほうがいいけどな。
    食中毒になるのは、大抵これ。

    • 焼いている途中でもダメだね
      トングはあくまで皿やボールにある肉をアミの上に乗せるときだけ
      アミの上では長めの割り箸で
      食中毒はこれで防げる

  16. 焼き肉でやめて欲しい行為 そんな風に肉を扱われると絶対耐えられない~の
    ランキング出してる人が分かるのも無い訳では無いけど
    正直神経質過ぎて逆に一緒に食べたく無くなるな。
    一人でぼそぼそ食べるのが性に合ってるよこの人は。

  17. 焼肉は家族や仲のいい友人に限る。
    自分は自分で焼いてベストなタイミングで食べたいから1,2枚ずつ焼くし、食べる肉の順番とか色々自分のペースでやりたい。
    前に誘われた飲み会で、食べ放題だからってガンガン頼んでガンガン焼いて、自分は食べずに食べる方が追いつかず、無駄に注文して結局残すやつがいて、二度とこういうやつと焼肉には行きたくないと思った。
    こないだ外国人の友達来日して焼肉行ったけどストレス一切なかったわ。流石に焦げちゃいそうなやつは端にトングで移動したけど。

  18. ほぼほぼ共感できなかった…
    自分が焼いてた肉取られるは悔しいけど他の肉食えばいいし。
    こだわりあるなら人に察してもらおうとするんじゃなくて自分で言ってほしいな。ご飯食べるときにここまで神経質な人と行きたくないし初めから誘わないからさ。

  19. 起源を主張してくる。これはいやですね~

  20. なんでもいいけど、その物事自体がどうでもいいって事じゃない。

  21. 他人と焼肉したことないから良くわからん

  22. そんな、焼き肉に拘ったことがないから分からん(´・ω・`)

    大概、仲間が仕切って、出来た所から小皿に放り込んでくれる。
    文句言う時は、ほぼ間違いなく『そんなに食えね~よ!』焼いてる仲間も、ニヤニヤしながら焼くのを止めてくれる。そしてたて続けに出てくる果物やらケーキやら・・・

  23. 「あえて文句を言うなら」ってかんじだろ、これw
    まあ普通はこんなこといちいち気にしないわな

  24. 焼肉ってみんなでわいわいやるから楽しいもんだと思ってた・・・
    こんなめんどくさいこと考えてるやついたんだなぁ
    嫌ならその場で嫌っていえばいいのに

  25. 焼き肉だけじゃなくお鍋とかでも全部他人任せな人は嫌いだな〜。親じゃないし。でも何もしないで待ってる友人を、シカトして自分の分だけ焼くという事も出来ない…その友人とは行かないという事になっちゃった。

  26. 文句言われるのが嫌なので大抵任してる
    焦げそうなのだけ、「誰も食べないならもらうよ」と了承とってから
    貰う

  27. 焼き加減どころか、焼けたあとタレを付けて口に運ぶ肉を
    白米の上でワンクッション置いてから口に運ぶだろjk
    断じて否、白米の雪原をタレで汚す気か、で揉めた事ある

  28. ゆっくり肉を味わいたい人間と味なんてどうでもいいから絶え間なく肉を口に入れたい人間との溝は深いな
    まぁ食い放題には行かんし割り勘の時は空気の読めないヤツとは行かんから揉める事は少ないけどな

  29. よっぽど気の許せる相手とじゃないと行っちゃだめってこった

  30. 焼肉もそうだけど、飲み会とかも
    職場の同僚や上司や取引先の人間とは、できれば行きたくない。
    注文する品も、食べるペースも、相手のグラスの酒の量も
    相手に気遣ったり遠慮したりしながら食べても
    楽しくないし、美味しくない。

  31. 焼肉に限らず親や親戚とかよく人の皿に食べ物を盛ってくれてたけど
    マジで止めてほしかったな。
    しかも断ると「じゃあ、自分で取りなさい!」って逆ギレされる・・・

    他は家庭のホットプレートでやる焼肉は、焼けて赤い部分がない肉を「焼けたぞ!」って言う奴いるけど、オレが食いたいのは野菜と一緒に焼いたせいで野菜の水気を吸ってしまった焼肉じゃなく、もう少し焦げ目が付いた肉が食いたいんだよwってところかな

  32. 自分好みに育ててるのに 勝手に触るな
    激しく言いたい。

  33. どうでもいい、細かいコトでイチイチ目くじら立てなくても・・・
    ちっさい人間だなぁ・・・

    • まあ、他人の考えや思いをどうでもいいで切り捨てるような人も小さい人間だけどね

  34. 肉の味を楽しむなら焼肉以外の料理に行くからちょっと理解できないな。味をどうのこうの言ったり、まして喧嘩してまで食べる料理じゃない。わいわいつつくあの雰囲気を楽しみに行くもんだろうに…
    肉を楽しみたいならステーキ店や鉄板焼きに行きますがな。

  35. まあ空気読めって話じゃないの
    場に合わせるだけでいい。特別ああしろこうしろって話じゃないから
    からあげレモンの話じゃないけど、常に最善の行動とかないってことで
    何するにしろ一言あればまた別だろうし

    てか焼肉で許せないこととしてわざわざ作ったランキングでしょこれ
    そもそも内心大したことないけどちょっと嫌かな程度の話だったりするだろうから、マジに受け取らなくても

  36. 1人で行くから関係ないや

  37. ゴローちゃんは一人飯だから別にいいだろ!w

  38. 焼肉でいやな思いをした事はないなあ。いつも同じ気の知れたメンバーだからだろうけど。、食いたいものを自分で焼く、ひたすら食う。それだけ。俺は甘ダレが苦手で、店に断ってmy醤油とmy七味でいただく。

コメントする