kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「アニメ化したら絶対面白いマンガ」を見た台湾人の反応

   

32 コメント
王様達のヴァイキング

ある日本人が独断で選んだ「まだアニメ化されていないけどアニメ化されたら絶対面白いと思うマンガ5選」が台湾で紹介されていました。アニメ化して欲しい漫画について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「アニメ化されたら絶対おもしろいマンガ」テレビで見ることはできるでしょうか?

pJuSnZ_WlqCVp6Q

日本人がアニメ化を希望するマンガのアンケートというのは一定期間ごとに目にしますが、みなさんにも自分なりのリストがあることでしょう! 今回は日本の情報サイト「CUPO」が非常に主観的に決めた「もしアニメ化されたら絶対おもしろい作品」を見てみましょう。中にはアニメ化の可能性がとても高いものもあり、将来実現することを期待します!

○宝石の国 作者:市川春子

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

人型宝石生命体VS狩人月人。宝石をテーマにしているというだけでも引きつけられます。作中の華麗な戦闘シーンは、アニメにしたらきっと美しいはず!

○1巻発売記念のアニメPV

市川春子最新作、『宝石の国』1巻発売記念フルアニメーションPV(1:40)

○甘々と稲妻 作者:雨隠ギド

pJqanaWclqCVp6s

2014年「このマンガがすごい!」男性編で8位になりました

シングルファーザーの教師と、彼のクラスの女生徒が、料理を通して紡ぎだす温かい物語です。このテーマをテレビで見られるようになるのは難しくないと思います。それに日本人はいま実写版を作るのも好きですしw

○シャーリー 作者:森薫

シャーリー 2巻 (ビームコミックス)

『エマ』同様メイドがテーマです。森薫先生の作品はディティールが細かいだけではなく、心惹かれる異国情緒もあります。残念ながらシャーリーは不定期連載で、単行本はまだ2巻までしか出ていません。アニメ化の可能性はあまり大きくないですね。

○13歳の若さで優秀なメイドのシャーリー

pJqZn6GdlqCVp6g

○亜人ちゃんは語りたい 作者:ペトス

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

人間の教師と亜人の学生が交流する不思議学園コメディ。学生はそれぞれ、吸血鬼、雪女、デュラハンなど大物です。

別の『亜人』というマンガは劇場版が決まっていますが、この萌え萌えの亜人もアニメが作られる可能性がありますよwww

○るくるく 作者:あさりよしとお

るくるく(4)

天使、悪魔、人類が大乱闘するギャグマンガ。キリスト教、仏教、神道などの宗教ネタがたくさん使われています。しかし、この作品は2009年に完結しているので、アニメ化のチャンスはないでしょうね。

pJuWpqaWlqCVp6w

わたしがずっとアニメ化を待っているのは「3月のライオン」と「坂本ですが?」「だがしかし」など。特に動く坂本を超見たいですwww

台湾人の反応

日本の書店員が選ぶ「絶対に面白いオススメ漫画」を見た台湾人の反応
日本の書店員が選んだ「2014年コレ読んで漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。割と納得できるランキングに…
引用元:《如果動畫化絕對會很有趣的漫畫》會不會先被電視台看上?

  関連する記事

2014年度最もハンサムな100人
「世界で最もハンサムな男100人」に韓国人大量ランクインで台湾の反応がまれに見る大荒れ
コミティア
日本の同人作家の「初めての同人誌即売会でのトラウマ」が感動の展開に!【台湾人の反応】
サンテボーティエ
日本製は大人気! 中国人が「ドラッグストアで爆買いする商品」を見た台湾人の反応
物価の高い
台湾人「日本に住みたい…山形県でもいい…」『物価の高い国トップ10』を見て
マリオカート
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
SchoolDays
日本のアンケート「鬱展開などのネタバレはあるべきか?」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
かく言う私も童貞でね
日本人が「童貞」と書いたシャツを着て渋谷のハロウィンへ→台湾でニュースになり女性の連絡先を大量に送りつけられるwww【台湾人の反応】
130120-0001
【台湾の反応】韓国でイケメンマッチョがポップコーンを持ってくるプチドッキリCM
西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応
みゃこさん
日本の「コミケ90のネタコスプレ」が面白すぎてツッコミが追いつかないwww【台湾人の反応】
今日は特別にレッサーパンチラ
日本人の描いた「パンチラスケッチ」を台湾人が超好意的に紹介www
0_41217500_1353407372
【台湾の反応】『2012年 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』
札幌痛タク
日本の「痛タクシー会社が倒産」するのを見た台湾人の分析
クラウド
台湾人「日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 大体こういう漫画をアニメ化したところで一部のファンが喜ぶだけのアニメになって
    結局売れないんだよなぁ、だからアニメ化されないともいう

    • 実写化されたものならありなんじゃね?

      バトルロワイヤルとか20世紀少年とか・・・

  2. やべぇ、シャーリー2巻出てたのか。てっきり一冊完結だと思ってたわ。

    • シャーリー2巻の存在をこの記事で知って慌てた人は本当に多いと思う。
      自分もその一人だ

  3. ヴィンランドサガをアニメ化してほしい

  4. さいとうたかをのサバイバルはよ

    • あれアニメ化してそんなに意味あるか? 実写化ならともかく…

  5. もういまの1クールに50作品はやめるべき…
    時間も費用も足りなくて最低限の質が維持できてない。
    特番挟んでテンポ悪くする作品、最終回いつやんのって作品、規制がひどくて興ざめな作品…

    放送終了後の資金回収だけじゃなくて、制作への投資にも視聴者が関われる仕組みを作ったらどうかな。

    • 50作品もあるの!?知らなかった。。
      子供の頃は友達とZやZZ見てたけど、アニオタではないので当時1クールにどのくらいの作品が放送されてたかは知らない
      でも質が高い作品が多かったから今より確実に少なかったのかな

      50もあったら見るの決めるだけでも大変そう…
      アニメーターがきちんと良い給料貰えて良い作品が造れて企業が投資しやすく作品も売れる、っていうベストな仕組みと適度な作品数ってできないもんなのかね

  6. ガンダム創世

    富野がいかにしてガンダムを作り上げ
    劇場版制作に至ったか
    その時代とファンは何を想ったか

    ガンダムさん見たいな雰囲気でも良いし
    NHKの連続テレビ小説にしてもイケル

  7. 亜人ちゃんはすぐされるだろ
    多分水面下で進んでる

    • だね
      むしろまだ制作発表されてなかったのかと驚いたレベル

  8. 女性向けばっかりやん
    仮に全部アニメ化されてもシャーリーくらいしか見ないわ

  9. るくるくは不味いだろw
    ヤバすぎて物議を醸す事まちがい無し

    • 神と仏を挑発しまくりだけど、あれはアレでいいような、むしろ不満はラストかなあ?

  10. 甘々と稲妻はいいぞ、いまだタイトルの意味と由来が分からんけど。

    どこまでも不器用な主人公達が、料理を通じて周囲とのつながりを広げてゆく話し。幼女がときにウザクもアリかわいらしくもありw

  11. 人気のあるタイトルはその多くが連続したストーリー。
    それを1クールでアニメにするもんだから不満で終わる事が多い。

    ジョジョの4クールってのはホント異例だった。
    逆に4クールである程度納得のいくものを作ったから、仮に4部がアニメ化決まってそれが3クール以下だったら不満が残り、せっかく続いたアニメの流れはそこで途切れると思う。

  12. 松浦だるまの『累—かさね—』が好き。
    たまにはサスペンス系も観たい。

  13. まずは、よつばと

  14. ダンジョン飯はされるだろーな

  15. 確かにデミちゃんもダンジョン飯もさみだれも好きだけど
    ぶっちゃけどれも大ヒットには至らなそうだよね
    この辺の作品はアニメ化されても放送開始前にキターって騒がれていざ半クールも進むと皆興味を失う

  16. ”だがしかし”はCMスポンサーを得やすいのではないか?
    直接作中に登場しなくても菓子メーカーにとってイメージが良いし、
    Endカードに「おいしいお菓子をありがとう」とその話中に登場した
    会社名を載せるやり方ができそう

  17. 海外配信のみで制作費が回収できる流れが出来つつあるから
    海外で人気の高い原作であればアニメ化される可能性はあるかもね。

  18. ハクメイとミコチは丁寧に作ったらいい癒し系アニメになると思うけどなあ

  19. 『とめはねっ! 鈴里高校書道部』
    『ヒストリエ』
    『よつばと』
    『ナツノクモ』
    18禁も候補がいっぱいあるんだけど・・・ここでは辞めといたほうがよさそうだな。

  20. 知ってる漫画が無い

  21. しかし作品数を維持できない時にはスタジオが潰れスタッフが路頭に迷う時だろう
    アニメを愛すればこそそんなことを望むわけにはいかない
    良い作品よたくさん生まれてくれと願いこそすれ、だ
    ビジネスモデルに問題があるのは理解しているし自覚もあるだろうが
    ここに経営的な感覚を持った人材が切り込んで業界のバランスを崩しても
    また多くの仕事が消える覚悟をしなければならないことだろう
    過去に何度もあったことだ コンサバティブと笑わば笑え
    私は多くの人間の愛に依って成立しているこの奇蹟の業界の未来を歯噛みしながら見守っている

  22. 『ボールルームへようこそ』は熱いけどダンスシーンが無理そう

  23. 軍靴のバルツァー

  24. なんか商業臭を感じるラインナップ

  25. 『箱入りドロップス』『ドリームバスター(中平版)』『EATER』
    『パトレイバー(ゆうき原作版でリテイク)』を是非!

  26. 「つぐもも」のバトルをアニメで見たい。エロ関連が問題やけど

コメントする