kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

海外アーティストが「宮﨑駿監督をリスペクトした動画」が凄すぎて台湾人も感動!!

   

8 コメント
ジブリがいっぱい

ジブリの宮﨑駿監督作品を3Dでトリビュートした動画が凄すぎて感動すると台湾でも紹介されていました。そのトリビュート動画を見た台湾人の反応をまとめました。

宮﨑駿リスペクト作品 宮﨑キャラが大集合するとどんな画面に?

pJ_XoZ6ZlaGVp6Q

宮﨑駿のアニメは子供も大人も大好きですよね。深い感銘を与えてくれる作品が多く、見るたびにまた違った感動を味わえます。小さい頃はファンタジックな部分にばかり目を引かれがちですが、大人になってから見るとそこに込められたメッセージを読み取ることができます! そうした味わい深さも宮﨑駿のアニメに人気がある理由でしょうね! 今回はパリの3DアニメーターDonoが宮﨑キャラを大集合させたとっても素晴らしいムービーをご紹介しますよ!

まずは千と千尋の神隠しの穏やかなBGMから始まり、画面のレールから旅が始まったことがわかります。そしてまず千と千尋の神隠しの油屋へ!

▼この油屋とってもきれいですね…

pJ_XoaCWlaGVp6U

その後、次々と現れる宮﨑アニメの名場面。たくさんの記憶が呼び起こされます!

○千と千尋の神隠し

pJ_XoaCalaGVp6Y

2001年7月20日に公開、2002年に第75回アカデミー賞でアカデミー長編アニメ映画賞を受賞しました。さらに、国内外で多くの賞を獲得しています。

○天空の城ラピュタ

pJ_XoaCelaGVp6c

1986年8月2日公開の長編映画。原作、監督、シナリオ、キャラ設定の全てを宮﨑駿が担当しています。

○もののけ姫

pJ_XoaGYlaGVp6g

1997年公開。もののけ姫は1997年上映時に当時の最高興行収入を記録した映画です!

○となりのトトロ

pJ_XoaGclaGVp6k

1988年公開のアニメ映画。知らない人はいない名作アニメです。

○紅の豚

pJ_XoaKWlaGVp6o

1992年7月18日公開のアニメ映画。これも忘れられない名作ですね!

○魔女の宅急便

pJ_XoaKalaGVp6s

角野栄子の児童小説をアニメ化。映画では原作のストーリーの一部が使われています。1989年7月29日上映。1989年のアニメージュアニメ大賞を獲得しています。

○風立ちぬ

pJ_XoaKelaGVp6w

最新作ですが知らない人はいないですよね!

○ルパン三世 カリオストロの城

pJ_XoaOYlaGVqKM

ここを見て、ルパンは宮﨑駿作品なのかと疑問に思った人もいるでしょう!? 実はルパン三世の映画第二作目『ルパン三世 カリオストロの城』は、宮﨑駿が初めて監督をした長編アニメです! 1979年12月15日上映。

○ハウルの動く城

pJ_XoaOclaGVqKQ

pJ_XoaSWlaGVqKU

イギリスの作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズが1986年に出版したファンタジーのアニメ化です。2004年に公開。

○崖の上のポニョ

pJ_XoaSalaGVqKY

2008年7月19日公開

○風の谷のナウシカ

pJ_XoaSelaGVqKc

1984年上映のアニメ映画! 伝説のアニメですよ〜特に王蟲が!

以上、ムービーの内容を切り取って、登場する作品を紹介してきました。それは、みなさんにあらかじめ名作リストを復習することで、よりファンタジーの世界に浸ってほしかったからです! さらに動画の中では、ある作品のシーンに他の作品のキャラが乱入して彩りを添えていますよ!(画像からも分かりますよね!)

○フルスクリーンで見るのをお勧めします!(Tribute to Hayao Miyazaki)

フルスクリーンにするとすごくいい >////<

こういうムービーはいったいどうすれば作れるのでしょうか? パリの3DアニメーターDoneは、3DはBlender、背景はGIMP、画像合成にはNATRONなど、基本的にはフリーのソフトを使って制作しています。それに加えていっぱいの情熱と愛で、こんなに素晴らしい作品が作れたのですね!!

宮﨑キャラ大集合の瞬間には感動しました!。・゚・(つд`゚)・゚・

誇張じゃなく、私の目に汗が(ゴシゴシ)

台湾人の反応

  • ちょっと感動した。最初のBGMから最後の大集合まで愛に満ちた作品だね!
  • 宮﨑駿の名作は何代にもわたって受け継がれている
    これを見たら興奮して鳥肌が立ったよ!
  • 超感動的!!!!
  • フルスクリーン推奨!
  • 宮﨑駿集合写真
  • 思い出がいっぱいだよ〜
    感動!
  • 「猫の恩返し」はないんだQAQ
  • 「耳をすませば」と「猫の恩返し」がないけど感動した!
  • 感動だよQAQ!! たくさんの思い出に加えてBGMT^T いい作品だ!!
引用元:向宮崎駿致敬 當《宮崎駿人物大集合》會是怎麼樣的畫面呢?

  関連する記事

高瀬川7号
日本の「慈恩弘国」が捕虜にしてる女の子が可愛いwww【台湾人の反応】
青春×機関銃・雪村透
日本の女子が「思わず貯金したくなる方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
20099189441975077802
日本人「美女の鎖骨でジュースを飲んだら旨いんじゃねwww」【台湾の反応】
足の裏をマッサージするアレ
日本人の作る「誰得ドット絵」が使い道なくて笑うしかないwww【台湾人の反応】
ここまで可愛くなれる! 男の娘メイクBOOK
台湾人「日本には男の娘のための女装本や動画があるwww」
2015年京都大学卒業式
今年もカオスな「京都大学のコスプレ卒業式」に台湾人も大爆笑
城田優
日本のイケメン俳優の「意外すぎる爆弾発言」に台湾腐女子が大興奮!
サムライフラメンコ
日本人が患っている「◯◯症候群(現代病)」を見た台湾人の反応
死神
日本人「名探偵コナンの死神っぷりがアニメ主題歌のアーティストまで襲ってたwww」【台湾人の反応】
かわいいウサギちゃん
日本人の2年間飼っていたウサギがメスバレした瞬間www【台湾人の反応】
ロイ・チウ(邱澤)
【画像あり】完全復活を遂げた甘いマスクのイケメン 台湾の俳優ロイ・チウ(邱澤)
先斗町
台湾人「ほとんど行った! 本当に日本が大好き!」外国人が絶対に行きたい日本の人気観光地ランキング2014
ワンパンマン
日本で話題の漫画「スキンヘッドのメリットとデメリット」が笑えるwww【台湾人の反応】
高坂穂乃果が頭を押さえて呻くGIF画像
日本で「旦那がラブライバーだ」と近所にバレた結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

8 件のコメントがあります

  1. 「未来少年コナン」いないからやり直し。

  2. ポニョはコメントなしか

  3. ルパンが入ってるのは嬉しいな

  4. 昼のシーンと夜のシーンは分けて繋げたら良かったのに・・・

  5. ライセンスソフトの性能も凄いけれど、最近はフリーソフトだけでもものすごい事になってるよなぁ…
    使う人の技量が重要なのは変わりないけれど。

    • GIMPあるからアドビいらねって人もいるようです。

  6. ホームズにも触れてやってくれ

  7. 耳をすませばと猫の恩返しはパヤオじゃないだろ!いいかげんにしろ!!

コメントする