kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「カワイイ民族衣装ベスト5」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

   

46 コメント
ポーランドの民族衣装

日本のテレビ番組「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」で放送された「思わずグッとくる! カワイイ民族衣装ベスト5」が台湾で紹介されていました。可愛らしい民族衣装を見た台湾人の反応をまとめました。

可愛い民族衣装ランキング 残念ながらなんと一位ではなかった?

pZyapKCZkZ6VqA

昔々、そのまた昔、服は防寒のために着るものでした。しかし、服装は時代とともに様々なスタイルに変化し、いまではその土地ならではの特徴や意味を持つ民族衣装と呼ばれるものになっています。そして、現代ではこれら民族衣装は主に儀式や特別なイベントのときなどによく見られるようになりました。以前、私たちは《民族衣装図鑑》や《世界の民族衣装の実物とイラストの比較》で、皆さんにたくさんの民族衣装を紹介しました。最近、日本の番組で民族衣装をテーマに「可愛い民族衣装ランキング」が放映されました~。それでは、ベスト5にランクインした国々を見ていきましょう〜。^^

番組では、経験豊富な写真家・芳賀日向さんによる解説もされました。

pZyapKCekZ6VqQ

およそ47か国に訪問したことのあり、海外経験がとっても豊富な芳賀さん。各国の地域や文化についても深い造詣があります。

また民族衣装を愛する芳賀さんは、その経験をもとに本の執筆までしているのです。

pZyapKGWkZ6Vqg

それでは、日本の番組「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」で紹介された「思わずグッとくる! カワイイ民族衣装ベスト5」を見ていきましょう〜。

pZyapKGYkZ6Vqw

第5位 タイの民族衣装

pZyapKGZkZ6VrA

今回の「カワイイ民族衣装ランキング」では、モデルさんに実際に民族衣装を着てもらっています。

「わぁぁぁ~」

pZyapKGbkZ6VrQ

昔のタイでは、現在のように服を重ね着することがなく、このように露出部分がとても多かったそうです。

pZyapKGdkZ6Vrg

第4位 中国(ウイグル族)の民族衣装

pZyapKKVkZ6Vrw

第3位 ベトナムの民族衣装

pZyapKKXkZ6VsA

ベトナムのアオザイのスリットは、中国のチャイナドレスとは異なり腰の部分まで入っています!

pZyapKKZkZ6Wpw

第2位 シリア(ベドウィン)の民族衣装

pZyapKKakZ6WqA

第1位 オーストリアの民族衣装

pZyapKKckZ6WqQ

さすがは1位の民族衣装

とっても可愛らしいですね〜 ^^

pZyapKKdkZ6Wqg

胸元にあるこの2つの緑色のリボンもとっても可愛いですね!

pZyapKOVkZ6Wqw

以上、日本の番組で発表された「可愛い民族衣装のランキング」でした。

第1位がタイの民族衣装じゃなくて残念がる芳賀日向さん

pZyapKOXkZ6WrA

さて、皆さんはどれが一番可愛いと思いますか〜?

台湾人の反応

  • 1位はなんとタイではない!? 残念だな><
  • オーストリアの民族衣装は本当に可愛いね!!
  • 歳のせいかな? わたしもタイの民族衣装しか記憶にない。他は全部忘れてしまったよ。
  • モデルの名前とプロフィールを載せないなんて、この記事はプロの仕事じゃないな。
  • モデルの子が本当に美しい!!
  • 中国のとっても可愛いね。
  • モデルの可愛さが一番重要だろ!
日本人が萌え化した「世界の民族衣装図鑑」に悲しむ台湾人の反応
日本でも話題になっていた「絵師で彩る世界の民族衣装図鑑」は台湾でも紹介されていました。発売当時にこのイラスト…
引用元:可愛的民族服裝排行 最讓人感到殘念的竟然不是第一名?

  関連する記事

いや〜ん、ちこくちこく〜
日本の「女子高生の遅刻した理由」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
和傘なら文句ないはず
日本の女性「日傘をさす男子は女々しくてキモい!!」【台湾人の反応】
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議
話題の漫画「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」を見て台湾人「凄く面白いwww」
台中地震
台湾中部でマグニチュード6.1の地震。地震の被害がわかる写真と台湾人の反応
アイリッドトレーナー
台湾人「なんか笑えるw」日本の二重まぶた矯正器のトレーニング画像を見て
フェアリーテイル
日本の漫画家「真島ヒロ」先生の仕事っぷりが別格すぎるwww【台湾人の反応】
富江、伊藤潤二
日本のホラー漫画家「伊藤潤二」をデル・トロ監督も絶賛! サイレントヒルでコラボ予定だったことを惜しむ台湾人の反応
おジャ魔女どれみ
日本の名作アニメ「おジャ魔女どれみ」のBlu-ray BOXがついに発売!【台湾人の詠唱】
実験器具
台湾人「日本の理系学生が実験道具と結婚したい理由がレベル高すぎwww」
絵師で彩る世界の民族衣装図鑑
台湾人「2次元の圧勝!!」かわいすぎる世界の民族衣装(萌え絵と現実)
デザイナーズタイツ
日本で旭日旗や憂国などの「デザインタイツ」がバカ売れ中!?【台湾人の反応】
『進め!高捷(たかめ)少女!』
台湾の鉄道擬人化娘『進め!高捷(たかめ)少女!』が日本のコミケットSP6に登場!【台湾人の反応】
さくら
台湾人「超キレイ! 日本人の雰囲気!!」日本の学校の美しい桜が近づくと実は…
I left my little Jack Russell. . . by Elsie esq.
バスの中で狂ったように飼い犬を叩いていた女性→台湾ではテレビで全国報道し公開処刑されます

 - ランキング, 反応, 台湾, 海外

46 件のコメントがあります

  1. ドイツの奴が好き

  2. なんか違う。異論がありすぎる。

    ※1
    ドイツの胸出しは最近のらしいよ。昔はああじゃなかったとか。写真が残ってる。

    • アオザイの腹チラはほんとにほんのわずかだし、あのスリット、ズボンはいてないじゃんなぁ。
      どんな専門家()ってもんや。バラエティー向けのトンデモかね?

      • 脚のスリットは参考画像のチャイナドレスやでw

  3. ウイグルは宗教も違うしアジアと言うより中東ぽい

  4. チマチョゴリがないニダ

  5. アオザイ3位とかなめてんのか
    どう考えても1位だろ

  6. >昔のタイでは、現在のように服を重ね着することがなく、このように露出部分がとても多かったそうです。
    マジかよ
    やっぱヨーロッパってクソだわ

  7. は?アオザイが1位だろ
    次にチャイナドレス、漢服、浴衣と続くんだろうが

  8. 中国(ウイグル)

    ・・・まあ、近いうちに中国(日本)になるんやろな

    • 何言ってんだこいつ…
      あってもウイグル(ウイグル)だろ

    • 盛大に米国債売っぱらってる中国が五体満足で生きていける訳ないだろ。

    • 近いうち中国は第二の文革と国共内戦で全然違う国になってるよ

  9. モデルはだれでつか、おせーて

  10. ウイグルが一番可愛い。ただ国名は中国なんて書いてほしくなかった。この国に侵略され今も大勢の人々が抵抗を続けている。ダライ・ラマ猊下は国に帰ることもできずいる。日本のメディアは平和を声高に言うくせに真実には無頓着

    • ダラムサラには何度も行ったし、チベット支援の寄付とかもしてるけど
      最近のヨーロッパの難民のニュースみてると、共産党がんばれ~と
      思わざるをえない。 中国が内戦状態になった時を想像すると恐ろしい。

      • いや、共産党がんばれは無いわ。共産党が頑張ってもロクなことないから。
        共産党は人類の敵でしかないよ。

  11. チャイナだろ。漢服はクソです。

  12. >さて、皆さんはどれが一番可愛いと思いますか〜?
    はぁ?世界は200カ国以上あるのに1~5位しか載せないの?

  13. 民族衣装がなかったり被ってる国もあるから多少はね?

  14. 夜の番組なんだから、チチだしチョゴリだしてよ♪

  15. オーストリアのディアンドルは可愛いよね。
    でも欧州人は怒るかもしれんが、欧州の民族衣装ってみんな一緒に見えるわ…まぁ欧州人も東アジアの民族衣装はみんな一緒に見えるって人もいるだろうが。

  16. ウイグルというか、中国の外れにある固有民族は中国とは違うだろ。
    もっとゴージャスで綺麗な衣装だったと思うよ!!ふざけんな!!

  17. ウイグルについてのあの表記はどうなのよ。

  18. おっぱい!

  19. 私だったらタイが一番だね。だって肌が良く見えるもんね。

  20. いったい誰が投票してんだよ?
    一位がオーストリアとかねぇわ。
    シリアの2位もない。あんなほっかむりが良いか?
    そしてウイグルは中国じゃねぇよマスゴミ!!

  21. どうせ1位はアオザイだろって思ってたら違ったw
    質問が好きな民族衣装やセクシーな民族衣装ではなく
    可愛い民族衣装は?ってのがポイントだったんかもね

  22. 「カワイイ民族衣装ランキング」として見ると、オーストリアの民族衣装ってのも場違いじゃないって気がするわ。

  23. 藍澤光が2012年春節で着てた民族衣装が可愛いとは思ったんだが……ランクインされてないんだな。

  24. アオザイ一択だろ!あんな下着透け透け衣装を着るなんて最高だぜ。
    しかもかわいいし

  25. 漢服がない‥

  26. やはりおっぱいは正義

    アオザイもラインが綺麗に見えて艶かしいね

  27. 衣装よりもモデルに全力の雰囲気に草

  28. 千乃あずみ かな? 似てると思うけど・・・

  29. アオザイいいよな〜台湾の漢民族じゃない服もいいよな〜
    シリアが入ってるのがいいな

  30. アオザイは「ただし美人に限る」な衣装なので、
    「かわいい民族衣装」ではなく、「かわいい女性が着た時に、女性を最高に引き立てる民族衣装」
    だと思うべきなのではないかな。

    衣装そのもののデザインとしてみれば、割と妥当な順位かも。
    その場合、じゃあタイはどうなるねん、と突っ込む必要が出てくるけどなw

  31. フィンランドの民族衣装が好きなんだけどな、各地域ごとに何十種類もの
    柄やデザインがある
    まあ北欧の3国は似た感じの民族衣装でついでにドイツやオーストリアや
    スイスなんかも似た感じだがもっとバリエーション豊か

  32. ウイグルって初めて見ました!黄色がとても綺麗です!

  33. シリアがよくわからん

    シリアの民族衣装見てカワイイって思った人いる?

  34. 前にブルガリアのバラ祭り行ったときは周辺各国から民族衣装着た男女が伝統的ダンスや音楽を披露してて見てて幸せだった。
    オーストリアの民族衣装出すぐらいならオクトーバーフェストで馴染みのミュンヘンとかババリア地方の民族衣装の方がデコルテも出てて男性受けもいいとは思うんだけどね。
    アオザイ大好きだけど可愛いっていうか美しいとかエレガントって感じだから一位じゃないのかね?

コメントする