kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に人気の「猫の品種ランキング」がどれも可愛い!【台湾人の反応】

   

54 コメント

日本で人気の猫の品種のランキングが台湾で紹介されていました。可愛すぎるどれも可愛いと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

日本の「猫の人気品種ランキング」大発表 もっとも多く飼われているのはどの猫でしょう( Φ ω Φ )

o52Yo6CdkKOVp6Q

まず、可能な限り「買うのではなく引き取って育てましょう」(訳注:台湾では、ペットを「お店から買うのではなく、保健所などから引き取って育てよう」という運動が盛んなようです)ということをいま一度皆さんにお伝えしたいと思います。そして、猫を家に連れて帰ったら、最後まできちんと責任を持って面倒を見てあげてください。飼えなくなったからといって、捨てたりしないでくださいね。皆さんお分かりだとは思いますが、捨てられる子達がまだまだたくさんいます。だから、このことを引き続きお伝えしていかなければなりません(溜息)。さて、お知らせすべきことが終わりましたので、それでは本題に戻りましょう。普段お伝えしているペットに関する記事を見ていただければ、日本人の猫に対する愛情の深さが分かると思います。最近は日本の猫を飼っている人の数にもどんどん増えていて、ここ数年は日本での飼い猫の数が犬を上回っているそうなんです。

o52Zn6SVkKOVp6U

我々現代人にとってペットは家族のような存在ですが、もちろん人気の品種というものがあります! 日本初のペット保険会社「アニコム損保」が発表した「保険に加入した1万匹の猫の品種調査」から、いま日本で飼われている猫のうち、もっとも人気のある品種が何なのか見てみましょう〜(ω´∀`ω)ニャン♪

10位 日本猫(3.2%)

o52anaGVkKOVp6Y

9位 ペルシャ(チンチラ)(3.4%)

o52anaGYkKOVp6c

8位 メイン・クーン(3.8%)

o52aop2akKOVp6g

7位 ラグドール(4.5%)

o52aop2dkKOVp6k

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャット(5.6%/561匹)

o56RnaKakKOVp6o

5位 ロシアンブルー(5.6%/562匹)

o56RnaKekKOVp6s

4位 マンチカン(7.8%)

o56RpZ_akKOVp6w

3位 混血猫(ミックス猫)(12.4%)

o56RpZ_dkKOVqKM

2位 アメリカン・ショートヘア(14.9%)

o56SpqWekKOVqKQ

1位 スコティッシュ・フォールド(19.5%)

o56SpqaYkKOVqKU

垂れ耳猫が座ってる姿を見ると可愛いけど辛くなります。

以上が「日本人に人気の猫の品種ランキング」でした〜。

どの種類の猫だろうと、動物が好きな人にとってはみ〜んな可愛いですよねෆ◕ㅂ◕ෆ

台湾人の反応

  • 第十位:猫
    第九位:猫
    第八位:猫
    第七位:猫
    第六位:猫
    第五位:猫
    第四位:猫
    第三位:猫
    第ニ位:猫
    第一位:猫
    見分けがつかない! 要するに、全部可愛い猫!(連れて帰る)

    • ニャーと鳴くのは全部可愛い ニャー≧∇≦ニャー
    • いいこと言う!
    • ニャー~~~~~~ 猫は全部好き~~~~~~。
    • ネコ科の動物は全部好きwww
  • 第1位の猫の肉球は誰をキュン死させたいの~~~~超可愛い。
  • まさか本当に垂れ耳猫が首位とは。
    うちの子は14歳だよ(シーン
  • =.= ブリティッシュ・ショートヘアがランク外なんて。
  • 1匹飼いたい〜〜。
    • 応援するよ!
    • 自分の暮らしが良くなってからだね…。
  • ミックスが可愛い…。
  • 猫中毒。
  • 垂れ耳猫を見ると心が痛む。耳が垂れたままで辛くないの?
  • いままで見た中で一番綺麗だったノルウェージャン・フォレスト・キャットは蛇足(歌い手)が飼ってるモカw
    でも、私にとってはどの猫も萌える!!!!!!!!!!!!!!!!
    蛇足とモカ
  • ミックスも3位にランクインしてる!!
    買うんじゃなくて引き取って育てようね:3
    いつも自分と一緒の子が一番可愛いでしょ。品種は関係ないでしょ。
  • 日本人は本当に犬より猫が好きだね〜。至る所に猫の関連商品とか観光スポットとかお店がある!
    それとは逆に台湾は猫より犬だね。
    どの動物が好きかは個性や生活習慣と関係があると思うな。
  • チンチラとペルシャは親戚だけど、違う品種だよね。チンチラなの? ペルシャなの? 一体どっちなの?
    • チンチラはペルシャの一種だよ~。
  • 可愛いすぎる。
  • パソコンを落とすとこだった。ほんとに可愛い。
  • やっぱり広めなきゃ…買うんじゃなくて引き取って育ててね。
  • おとなしければ全部可愛い。
    これが前提。
  • 垂れ耳猫とマンチカンを見ると辛い。
    可愛いんだけど
    その代償として遺伝性の疾患が現れやすいから(ほとんどが近親交配で、そうしないと繁殖できないから)
    もう可愛いと思わないで。
    彼らにとっては永遠の苦痛だから…Q__Q
  • ニャーニャーニャーニャー。
  • ちょっとお聞きしますが、焼き魚を前にしてる2枚目の写真。あれはなんていう品種の猫? すごい綺麗!
  • 全部可愛いよぉ…区別しなくていいよぉ…。
  • どの品種であろうと愛情を持って接すれば
    100%の愛を返してくれるよ!!!
  • ピ…ピンクの肉球…(血吐いて死んじゃう
  • どの猫もすごく可愛い。
  • ラグドール~~。
  • メイン・クーンは可愛いのに、なんであんな変な写真なの?w
  • 垂れ耳はもともと遺伝子の変異によるものなの。
    もうこれ以上垂れ耳猫を買わないで。これ以上垂れ耳猫を繁殖させないで!!
    我が家のパンパンは心臓病で腎臓も悪くて歯茎も腫れてるの!!!!!!  とっても辛い!!!
日本で話題の「ある犬のおはなし」の残酷な結末に台湾人も涙腺崩壊
日本のネットで話題になっているという「ある犬のおはなし」が台湾で紹介されていました。家族を捨てるなんてありえ…
引用元:日本《人氣貓品種》大發表 最多人飼養的貓咪揪~竟是哪一種呢( Φ ω Φ )

  関連する記事

 - ランキング, 動物, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. ロシアンブルーよりブリショーのほうが好きだ
    人気もあるんじゃないかなぁ

  2. 俺も保健所から猫貰いたいけど行く勇気がないんだよな
    なんか死刑囚から生きるの1人選ぶっていう感じが嫌で…

    • 里親募集してるサイトとかから、「保健所から保護した猫」を選んで貰えばいいよ。
      募集側も、余裕が出来たらまた保護しに行ってくれるから同じことw
      猫に代わってお願いしますニャー
      待ってるニャー

  3. 可愛いすぎてたまらんが、
    ウチでは飼えないので見るだけで我慢するしかない
    命に責任がもてないから…

  4. 違いが分かりづらいから成猫で統一して欲しい

  5. 1の居酒屋の猫が一番ええわ

  6. 猫に罪は勿論ないがなんか如何にも金持ち趣味な感じの猫ばかりでなんかなあ

  7. ネコなんか家の庭に魚の骨でも置いておけばそのうち向こうから催促してくるようになるぞ

    • 猫の性格次第だな(´・ω・`)
      慣れない猫は、数年がかりで仲良くなるしか無い。
      慣れる猫は、出会ったその日に仲良くなれるし(; ̄ω ̄)y-~~~

  8. 毛が長い品種はネコ特有の体つきの優雅さが失われてるから好きじゃないな

  9. 茶トラとか三毛が一番可愛いと思うわ
    作られた品種はなんか好かん

  10. スコティッシュは近親交配の影響で先天的に疾患が多いから、本当に猫が好きなら、ああいう品種は普及させるべきではない。

    • 垂れ耳が人気あるんだ。私はむしろ、お耳ぴーん!な猫が好きだな。

  11. 10位の日本猫って三毛猫って事なのかな
    スコティッシュが一位なのは耳の病気かかりやすいからだろうね

  12. 捨て猫ならタダなのに
    大金だして特定の品種を買うのって、なーんか歪んでる気がする

  13. 猫にまでミックスなんかあるのか
    日本猫と何が違うのかわからんが

    • ミックスってのは雑種のこと。
      早い話がペットショップから買ってきた猫じゃなくって
      貰い猫や、もと野良の保護猫だよ。

  14. メインクーンとノルウェー・ジャン・フォレストキャットが好き
    でも飼いたいのは日本猫

  15. シャルトリューが抜けてる。ロシアンブルーより断然いいと思うんだ。

  16. こういう性格の猫と生活したいとはっきり決めてる場合は
    性格や傾向の把握しやすさから血統書付きの方が飼い主の負担は少ないと思う
    どんな品種であれ最後まで責任持って飼うならいいんじゃないかな

  17. 子猫なら、睨めっこしても目を逸らさない子を選んでおけば失敗は少ないぞ。
    場合によっては20年近く一緒に暮らすんだし『子猫だから可愛い』とか『柄が綺麗』とかで選ぶなよ。
    一番失敗が無いのは、性格が固定された大人(2歳以上?)の猫を引き取ることだろうね。

  18. シャドークイーンとかノーザンルビーもいいよね

    • それって、猫ちゃんじゃなくて、芋じゃない。

  19. 「日本猫」っているんだ。
    捨てられる猫もいるんだろうけど、野良が繁殖してるのも多いんだろうね。
    猫の繁殖力半端ないから

  20. マンチカンは奇形を品種化した猫だから心臓疾患とか普通に持ってんだよ

    • 短足猫なんて何がいいのか全く理解できん

      • マンチカンは激しい運動や遊ばせすぎで寿命が縮まるし元々長生きしない
        疾患持ってるから病気でもないのに割と簡単に死んじゃうよ

  21. ミックスじゃなく雑種って書いて欲しい。雑種が一番可愛い

  22. 「うちのラグドール」の話をする時は、はっきりと発音するよう気をつけよう。

  23. 日本猫って尻尾が滅茶苦茶短くなかったか?

    • ジャパニーズ・ボブテイルっていうしねー。
      江戸時代は猫の長い尻尾が嫌われて断尾したりしてたから、尻尾の短い個体を積極的に繁殖させて固定化したんだろうね。

      • 日本の猫には元々尾の短いのが多いんだけど(他にも中くらいのや曲がったのとか)
        断尾してたなんて初耳だわ。ソースは何処?

        • 尻尾切った話は、猫又の話が話題になった時、猫の尻尾を切る人が沢山居たってのを話のネタで見た程度だなぁ・・・。ソースとか出せんってw

  24. 以前、死亡した親猫のおなかのあたりに数匹の子猫が折り重なって死んでるのを見つけてトラウマ。
    すごく小さく生まれたてっぽかったから、出産で弱るなどして親が死んで子猫が餓死したのかも。
    もう少し早くみつけていれば…

  25. どんなでもとりあえずうちの子が一番可愛い。七匹いてもみんな可愛い。
    うちの子達は獣医さんで「日本猫」と「洋猫ミックス」って言われた元迷い猫。
    何故か見付けるもんだから、獣医さんに「どこでそんなに拾ってくるの?」って聞かれたw

  26. ローラが飼ってる猫がすごくだよ。
    インスタでよくアップされてるけどラグドールだったと思う。

  27. ↑すごくきれいだよ。書きたかったのに。。

  28. スコティッシュが人気なのは希少性よりも大人しくて活発ではない性格から
    マンションでも階下に気兼ねせずに飼えるからだって

  29. 最近は雑種のことミックスっていうのか

    ハーフもミックスとか言うよね

    雑種が一番可愛い

    太った猫だったら種類問わないw

  30. ランキングに入ってるスコティッシュとマンチカンの掛け合わせの
    スコマンチとか呼ばれてる子は
    折れ耳+短足ですごくカワイイ見た目なんだけど、
    この掛け合わせは一定の割合で致死遺伝子が出てしまう禁忌の組み合わせです。
    まともなブリーダーはやらないけど、手を出す悪質なブリーダーもいるので
    助長しないよう買い求めたりはしないでね。(猫自身に罪はないけど)

  31. メインクーンと日本の雑種ネコを飼ってるけど、
    オススメはやはり日本ネコだな。
    個性もあるんだろうけどやはり飼いやすいと思う。
    もちろん二匹ともカワイイんだけどね。長毛種は毛の手入れとか、抜け毛の掃除とか大変よ。

  32. 長毛短毛の雑種猫飼ってるけど、中途半端に長毛なもんで手入れが面倒でなぁ…
    短毛の足袋猫いいな

  33. 大人しい猫じゃなくても、実は小心者で乱暴者でも、逆に内気で懐きにくくても、猫は猫であるだけで愛情持って飼えばどれも可愛くて、幸せな時間が持てること間違いなし!
    スコティッシュのことは初めて意識したけど、もっと日本で周知されれば、日本の猫好きも自然に買わなくなっていくと思う
    物言えぬペットの看護は飼い主の責任だし、愛したペットの病気に飼い主の心が痛いのは皆同じだから

  34. 実際種類は関係ない。
    飼うことになった猫が一番かわいい。
    ただかわいい馬鹿猫より賢いブサイクに愛着がわくのも確かだ。

  35. 品種なんて関係ねえ!
    でも性格は関係ある、人懐っこい猫がすき

  36. じゃあウチにいる「足の生えた毛布」をモフるかい?
    昼は廊下に落ちてる毛布、夜は猫

  37. おれも品種はどうでもいい派。ただ、タレ耳は狙い過ぎだろ。

  38. ここで言うミックスは雑種とか違うと思うんだが

  39. 三毛猫は日本の固有種だが絶滅の危機にあるって昔聞いたけど?

  40. メイン・クーンはびっくりする程でかくなるからな

コメントする