kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の妖怪「べとべとさん」が可愛くて女性にも大人気!?【台湾人の反応】

   

21 コメント
べとべとさん

日本で人気があるという可愛い妖怪「べとべとさん」のことが台湾でも紹介されていました。人を驚かせるのが好きな日本の変わった妖怪を見た台湾人の反応をまとめました。

都市伝説「日本の妖怪足音さん」妖怪の人気投票でTOP10に躍り出る

qpuanZ2blKWVp6Q

以前、それぞれが変わった特徴を持っている「面白い日本の妖怪」を紹介したことがあります。今回の都市伝説でも「べとべとさん」という名前の日本の妖怪を紹介したいと思います。「べとべと」とは、下駄を履いて歩く際に発する音のことです。ということで、中国語では「足音さん」と訳されることもあります。彼は日本でとても人気があり、なんと妖怪の人気投票でTOP10にランクインしました! たくさんいる日本の妖怪の中でTOP10にランクインするというのは凄いことですよね。いったいどんな妖怪なのか、さっそく見ていきましょう。すでに知っている方は復習だと思ってくださいね〜。

qpuaoKOXlKWVp6Y

深夜に一人で道を歩いていて突然背後に人の気配を感じたことはありますか? 足音も徐々に近づいてきて…でも振り返っても誰もいない。そんな経験をしたことがあるなら、それはきっと「べとべとさん」の仕業です。彼は夜中に現れて、一人で歩いている通行人の後をこっそりつけて驚かせるのが好きなんです。

qpuaoZ6VlKWVp6U

もともとこの妖怪は透明で、形がありませんでした。鬼太郎の水木しげる先生に形を描かれたことで、やっと「出現」したのです。彼に遭遇しても、ことさらに心配する必要はありません。「べとべとさん、お先にお越し」とさえ言えば、足音はあなたを通り越していき、最後には消えてしまいます。

qpySnp2elKWVp6g

この「べとべとさん」の像は、水木しげる先生の故郷である鳥取県境港市にあります。大勢の女性が「べとべとさん」を可愛いと思っているようで、大変人気があるそうですw

今後、夜間にもし「べとべとさん」について来られたら、忘れずに「お先にどうぞ」と言いましょう(でも、私は日本語ができませんOrz)

台湾人の反応

  • 殺せんせー。
  • 絶対城先輩を思い出した…。
  • べとべとさんの「べとべと」は
    ここでは湿ったわらじを履いた足音のことだよ!
  • 殺せんせー。目、どうしちゃったの?www
  • 日本の妖怪は可愛いよね。
    みんな変な行動で人をからかうけど
    傷つけたりはしない。
    鬼太郎に登場する妖怪はどれもすごく可愛い。
  • 笑う肉まんw
  • 目描いて色塗ったら~殺せんせーだw
  • マイクの前世?w
日本古来の妖怪の「斬新すぎる設定」に台湾人爆笑www
日本のそれほど怖くないユニークな妖怪が台湾で紹介されていました。いたずら好きの日本の妖怪を見た台湾人の反応を…
引用元:都市傳傳說《日本妖怪足音先生》妖怪人氣投票都闖進前十名

  関連する記事

少女革命ウテナ
日本人が「リメイクして欲しい懐かしのアニメ作品」を見た台湾人の反応
焼き肉
日本人が「焼き肉のときに絶対にやめてほしい行為」を見た台湾人の反応
鋼の錬金術師
日本人が普段使えたら便利だと思う「アニメの必殺技」を見た台湾人の反応
ハンドルを握ると性格が豹変
日本の「ハンドルの握り方で分かる性格診断」を見た台湾人の反応
夏目友人帳
日本の声優「神谷浩史」結婚発覚後のファンの反応が両極端すぎるwww【台湾人の反応】
境界の彼方
日本の「メガネの人にしか分からないこと」が共感できるwww【台湾人の反応】
日本人の英語力
日本人が「ブチ切れたときの英語力」がヤバすぎて台湾人も大爆笑www
テッド
日本でアメリカのクマが集団でイジメられててワロタwww【台湾人の反応】
クロアシネコ
日本人が「#秘密にしておきたかった生き物」が神秘的すぎるwww【台湾人の反応】
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
日本の小説が「泣ける」の一言で売上10倍に! 台湾人「これ意外な結末で感動する!」
シュークリーム
日本の女子高生に流行る『顔面シュークリーム』を見た台湾人の反応
魔神英雄伝ワタル
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
4人の豚
日本のスーパーで主婦がイケメンから「ブタブタ」言われる事態に台湾人もニンマリ
ジオング
日本の宇宙飛行士が「足なんて飾りです」を完全否定www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. ペトペトさん可愛いかったよね、アニメのペト子さんの方だけどね

    さすがの台灣人も知らないのか、翻訳の関係で連想しなかったのかな?

  2. ペトペトは粘り気がある時の擬音だよ

  3. ぺとぺとさんちょいエロ面白かったな。垢舐めはストレートにエロかったが。

  4. 人間に害をなす危険な妖怪も結構居るんだけどなぁ。

  5. 下駄?
    どう見ても草履
    どう聞いても草履

  6. 火消婆(吹っ消し婆)は今でも遭遇する。
    ロウソクとかの火が突然消えたら、それは火消婆が吹き消したからである。

  7. バケラッタって言いそう

  8. そんなに有名な妖怪とは知らなかった。

  9. べとべとさん、先にお行き。

  10. これは知らなかった

  11. ベトベトさんとキジムナーは可愛いのにグッズが少ない!!鬼太郎ロードでもあんまなかった
    あと悪魔くんグッズも増やしてほしい

  12. ぺとぺとさん懐かしいな

  13. すねこすりのほうが可愛い

  14. ぺとぺとさん?
    あの頃のハーレムアニメを覚えているのか。
    お前アラサーだな?

  15. ぺどぺどさんは俺だ

  16. 鬼太郎の映画に出てたな、べとべとさん

  17. 見ただけで死ぬ妖怪とかいるんですけど⋯⋯。

  18. 妖幻の血で知ったなー

  19. ぺとぺとさんといえば阪神優勝

  20. 正直話すと「べとべとさん」の様な現象を小学生の頃体験したことあるんだ。
    夏休みにカブトムシ捕りに近所の山へ行った時、自分の背後から「カサ、カサ」と落ち葉を踏む足音がず~と付いて来る気配を感じたんだ。
    最初は山鳩の足音とか、自分の足音の反射だと考えたんだけど、ず~と付いて来るからちょっと立ち止まって様子をみようと思った。
    するとだんだん「カサ、カサ」て足音が近づいてきて、正直顔面蒼白になった。
    姿は見えない、でも足音だけは近づいてくる。心臓バクバクしてたよ。
    そのうち自分のすぐ横を通りすぎる音がして、そのまま遠くに行ってしまった。

    いまだにあれが何だか分からないけど、水木しげるの本を読んで「べとべとさん」なのかなと思った。

コメントする