kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の研究結果「早死にしやすい性格」を見て台湾人がお通夜状態www

   

55 コメント
ノンスタイル井上

日本の医学博士である石川善樹氏の研究結果「早死にしやすい性格」が台湾でも紹介されていました。自分に当てはまりすぎてお通夜状態になる台湾人の反応をまとめました。

日本の研究データによる「早死にしやすい性格の特徴」ポジティブ過ぎるのも早死にしやすい?ΣΣ(゚д゚lll)

o5_Rnp_YkKOVp6Q

学者さんたちはどうしていつも人を脅かすような研究レポートを好んで発表したがるのでしょうか?(泣 …でも、そういう怖そうな研究結果ほど見たいと思う気持ちを抑えきれないんですよねw ホラー映画をついつい見てしまう心理と完全に同じパターンですwww 以前、「週刊SPA!」の発表した「早死にしやすい職業ランキング」をみなさんにご紹介したことがありましたが、読者のみなさんの中にもランクインしている人が少なからずいたのは予想外でした。そして、今回発表された「早死にする性格」は、日本の医学博士である石川善樹氏が行った研究結果です。「人の寿命はその人の性格や行動の影響を受ける」と主張する石川博士が考える短命になりやすい人とは、いったいどのような性格でどのような特徴があるのでしょうか?

10位 人生の目標がない

9位 友達が太っている

o6CSn6GdkKOVp6U

友達の体格が自分の寿命と関係あるのでしょうか? しかし、当然これには博士なりの理論があるのです! 石川博士によると、身近な友人が太り気味だと「わたしも太っても大丈夫だろう」という心理が働くものなので、太りやすくなり、当然それが健康にも影響すると考えられるそうです。

8位 近所付き合いがない

7位 不真面目な性格

o6CSop6VkKOVp6Y

6位 趣味がない

これって人生の目標がないのと凄く似てませんか!? 早死にする人は毎日ぼんやりとしていて、何をしたら良いのか分からないって感じなんですね〜。

5位 座ってばかりいる

o6CSo6KdkKOVp6c

4位 勉強ができない(低学歴)

「高学歴よりも低学歴のほうが短命」という研究結果があるとは意外です!? 理由は他人と比較する心理が働くのでストレスをためやすいことが関係しているそうです。

3位 ポジティブすぎる

o6CUo56ekKOVp6g

わぁぁ~、これって私のことだわ!! 私は脳天気なくらいポジティブな人種なのです(恥)。石川博士の説によると、ポジティブすぎると危機意識が低くなりがちで、身体のちょっとした不調などにも気付かないことが多いからだそうです。

2位 笑顔が少ない

1位 友達がいない

o6CUo5_XkKOVp6k

友達がいないだけでなく、家族がいない、独身など、他人との交流が少ないひとりぼっちの人ほど短命になりやすいという研究結果が出ています。

データに出ている! 早死にしやすい性格!

o6CUpp_ZkKOVp6o

ううう~長生きするためには、私もこんなに神経が図太いままではダメなようですね(拳を握りしめ)…ところで…私みたいにうっかりたくさん当てはまっちゃったお友達はいませんか?

台湾人の反応

  • 完全に当たってる…
  • あああああああああ!!!
    上位の項目にばっちり該当!!!

    • ハハハ〜、今後もポジティブに考え続ければ早めにもっと良いところへ行けるのかもねwww
    • 10個中6個当てはまった…でも自分は普通だと思うけどね(爆)
    • やっぱり類は友を呼ぶだねw
  • 人生オワタ…もうすぐ死ぬ…
  • 羽瀬川小鷹も確定だねw 僕は友達が少ないwwwwww
    • でも彼にはハーレムがあるよ
  • もう一回優しく説明して…
  • 緊張してきた…
  • みんないつか死ぬんだよ…
  • 人はみな遅かれ早かれ死ぬものだからあまり気にし過ぎない方がいいよ!
    • すごくポジティブだね! ヤバいよ!
  • 10、8、7、6、5、4、3、1…が該当
    どうしよう~あぁ、もう煮るなり焼くなり好きにしてくれ…
  • 友達が多すぎても早死にするよ…
    • どんな友達かにも寄るんじゃない~?
      悪い仲間なら早死にするかもね= =
  • クソッ…おれ死ぬわ@@
  • 私もきっと朝になったら死んでる…
  • 葬式の準備をしておかないといけないかな= =
  • 友達がいないのは大したことじゃないよ…
    ネット友達がいれば良いんじゃないの…
  • わたしもオワタ…。
  • それじゃ僕もきっとすごく早死にだ〜_〜
  • ゲッ 全部当てはまる気がする~”~
  • 自分はどうやら10項目中9個みたい = =…
  • アハハ(爆) 全部当てはまった=3=
  • 僕も全部当たったwww
  • ヤバッ シマッタ 8個当たってる
  • 楽しいな~早死にだ~私まだ若いのにもう死ぬのね~
  • 私も死ぬんだわ!
  • ヤバイ…ほとんど全部当たってるみたいw
台湾人「日本人の早死にする職業が恐ろしすぎる・・・」
台湾で『日本人が早死にする職業ランキング』が紹介されました。日本と同じく激務をこなしている台湾人の嘆きをまと…
引用元:日本研究《容易早死的性格特徵》原來太樂觀也容易早死?ΣΣ(゚д゚lll)

  関連する記事

 - ランキング, 反応, 台湾, 社会

55 件のコメントがあります

  1. まあ俺も早死するかもな長生きしても疲れるからなとっとと転生するぜ(ポジティブ)

  2. 独身が早死にか・・・
    結婚していた父も叔母も60歳を迎えずに死んだけど、自分がそうなった場合は独身のせいか家系のせいかどっちだ?

  3. この研究結果見たせいでストレスめっちゃ受けたわ。
    あー寿命縮まったわー

    • 該当数が多かったんだね(;´Д`)y─~~

  4. みんなネガティブじゃないか……

  5. こういうのいちいち気にしちゃうところがもう早死にしそう

  6. 友達いないって駄目なの?
    他人からのストレスを受けないから精神的には安定すると思うんだけど

    • 適度なストレスは必要なんじゃね?
      そんな話が昔はあったが、よく覚えてない。

      • 確かに有ったね、長生きには適度なストレスが必要とか。
        何処で聞いたかよく覚えていないけど。

  7. 1位はわかる
    家で倒れたときに誰にも気づいてもらえない可能性が高いしな

  8. 引きこもりの事じゃねーか

  9. 俺の友人は早死するってことか

  10. やったー!早死にする!こんな世の中とおさらば!

    とか考えてたらランチタイム

  11. 早死にすることよりも、どんな死に方かを問題にしたい。
    ピンピンしてて、ある日コロリってのが理想だな。
    最悪なのが拷問されて殺される事だが、これは無いだろうと思う。たぶん。

  12. 「自分が太ってる」ことよりも「友達が太ってる」ことのほうが早死にの因果関係において上位ってこと?

    • 確かに、太っているがランキングに無い。
      小太りが一番長生きらしいけど、肥満とは違うしなぁ。
      マジどういう事!?

  13. ストレス溜まるから早死にと
    ポジティブで早死にって真逆の様な気が

    まあ、勤勉で真面目で、高学歴で顔が良くて、運動が出来る人が
    次の日車に跳ねられて死ぬかもしれないしね

    • ポジティブすぎて早死にっていうのは、多分、学習しないからだと思う
      例えば、危険だと思うことでも、「大丈夫」と言って何度も危ない目に合う
      それを繰り返せば、早死にすることもあるよね
      そういう人、身近にいるんだよね

    • こういう人のポジティブって空元気なのかな
      単に危機管理がないって意味かな

  14. コミュ障の多い日本人が寿命世界一ってことは他の要素の方が影響大きいんじゃないか?

  15. やっぱ台湾人と日本人ってメンタルが似てる・・・。
    レス全て日本人だったとしても違和感ゼロ。

  16. 早死にすると思ってたけどこれで確認できた
    しかし不真面目ってなんだろう
    テキトーやってるとハマるってことか

  17. 全部当てはまるヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
    |←樹海|       人生オワタ┗(^o^ )┓三

  18. 趣味や生きがいはあるが、あとは大体当てはまる…俺死亡^o^

  19. いじめで友達関係に悩んで自殺する子だっているんですよ

  20. 長生きするほど意味のある人生でもないから特に気にしない

  21. つ運命論の信者

  22. 貧乏だと友達作りにくいし孤独になりやすい

    これ全部金無い奴の特徴だろw
    金の無い奴が早死にするんだよ

  23. 3番だけ異質w
    でも友人がネガティブ一回り後に妙なポジティブシンキングになったときは
    「自分に都合の悪いことは全て見えない聞こえない気にしない
    どんなに迷惑をかけても私には悪意がないんだから水に流すのが当然!」状態になって
    もしかして死期が迫って壊れてるんじゃないかと心配になった

  24. 台湾は日本と似てると。これ各大陸の反応見たいな。中南米とか全然当てはまらなそう。

  25. 私はガリガリに痩せているが、30代半ばで既に友達が4人早世している。
    内訳は、心筋梗塞1名とガン2名、バイクの自損事故1名だ。
    心筋梗塞の奴だけ太ってた。

  26. 要するにストレスが溜まりにくい性格してる人間が長生きするってことだよ
    笑いが多い、体をよく動かす、友人がたくさんいる、、全部ストレス解消に効果的だ
    また人生目標があり、頭がいい人間ってのも、自己肯定的でストレスがたまりにくい
    でもこれらにあてはまらなくても、それがその人にとって普通で心地いいものであるのなら
    べつに問題はない
    たとえば人づきあいが苦手な人が、友達増やそうと無理して社交的になろうとしても苦痛なだけだろう
    かえってストレスがたまるだけだ

  27. 幾つも当てはまる項目がある。
    なるほど、俺はどうやら早死に一直線らしいぜ。
    まぁ、別に構わんけどなー。
    つまんない事を気にしながら長生きするなんて苦痛だ。

  28. というか世界でもぶっちぎりで長寿命の日本人が、これだけ「当てはまる、どうしよう」なんて言ってることからしておかしい
    当てはまらない人のほうがむしろ少数派じゃないの
    「こんなの日本人なら常識だね」となっていなければおかしい

  29. ポジティブすぎる…修造は長生きしてほしいんだが

  30. ポジティヴ=危機管理できないバカ だからだろ。

  31. 3位と6位以外、当てはまるんだが

  32. 見なければ良かったと思える程度にはポジティブでは無い事が唯一の救いw

  33. なんて無能な博士なんだろう。
    頭おかしい。

  34. ピンピンコロリ。何が悪い。

  35. HAHAHA!
    死ぬ時ゃ、死ぬんだ。考えてもしょーがねーぜwww

  36. 5個あてはまったが多いのか少ないのかわからん。
    1位と2位があてはまっている時点でやばそうではあるが。

  37. 友達いなくても長生きできることを証明してやる!
    という人生の目標ができたよ!

  38. 人に限らず動物は歩けないと健康ではいられないから、座ってばかりはよくないよね。

  39. 人生五十年で十分よ

  40. 殆ど当てはまってる気がするが、
    ぶっちゃけそんなに長生きしても仕方がないので、逆にありがたい

  41. ・・・というモロモロを気にしすぎて
    ストレスで早死にする。

  42. 項目見ると、こういう性格の人はそもそも長生き望んでないと思うけどな

  43. 友達多い人はここで書き込みしないんだな。俺は殆んど当てはまってないのに書き込んでるぜ!

  44. 友達は誰も太ってないわ俺が太ってる

  45. 10位 人生の目標がない = 病気いくつか持ってるからね、でも持ってる病気は死ぬ事のないやつなんだけど
    8位 近所付き合いがない = ほぼない、周辺頭のおかしい人(飼い犬のしつけがまったく出来てない人や柔軟剤はいい臭い、この臭いが分らないオマエラの頭がおかしいと思ってる人やや日本語が通じ難い自称日本人等々)が多いから考え方が合わないんだよね
    5位 座ってばかりいる = 日中の活動時間内は単車で動き回ってるか自室の椅子(座ると血行がよくなるエコノミークラス症候群になり難い椅子)に座ってる
    4位 勉強ができない(低学歴) = うんうん、非常に勉強が嫌いで高卒だからね、その分社会に出たの早かったけど
    1位 友達がいない = リアルでは非常に少ないけどネット世界では数百人いますww、ネトゲでは有名人なもんで

    と、大体こんな感じwww

  46. 友達がいないよりは、太った友達を作った方がマシってことだな

  47. 3つ当てはまる程度。138歳まで生きる事自体が目標(人生の目標かは知らん)。このくらい馬鹿な目標でも立てなければ、すぐ死について考えてしまうし、生きていられない。酷い躁鬱病から脱した反動というか、もう鬱にも戻りたくないし

    生きる事に必死なら、死と言った暇な事も考えないで済む

  48. 定期的に血液検査しましょう

コメントする