kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「印象的なアニメキャラの名勝負」を見た台湾人の反応

   

52 コメント
悟空とフリーザ

日本人が選ぶ「もっとも印象に残るアニメキャラの名勝負」ランキングが台湾で紹介されていました。男同士の対決を見ると何かを語りたい人もいる台湾人の反応をまとめました。

印象深いアニメキャラの名勝負 どんな名作の相思相殺が(?)

rJmUpp_YkaeVp6Q

一部の作品は、主人公とライバルの対決に重点を置いています。二つの陣営の対立から様々な物語が紡ぎ出され、最終的には主人公とライバルの対決になります。最近で最も名勝負といえるのは、何度も語られているナルトvsサスケでしょう! わたしの友達の中にはこれでジャンプを卒業できると言っていた子もいました(感慨) 以下は、キャラペディアが行った「印象深いアニメキャラの名勝負」アンケートの結果です。あなたにとっての名勝負はランクインしていますか〜?

第20位:ケンシロウ VS ラオウ(北斗の拳)

第19位:夜神月 VS L(DEATH NOTE)

わたしはこの対決に萌えていました。でも、心が挫けて最後まで読んでいません…(遠い目)

第18位:エレン VS アニ(進撃の巨人)

第17位:江戸川コナン VS 怪盗キッド(名探偵コナン)

はやく欲火業火の向日葵を見てきて!

第16位:坂田銀時 VS 夜王鳳仙(銀魂)

第15位:坂田銀時 VS 高杉晋助(銀魂)

第14位:暁美ほむら VS 巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

第13位:黄瀬涼太 VS 青峰大輝(黒子のバスケ)

第12位:高町なのは VS フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)

第11位:衛宮切嗣 VS 言峰綺礼(Fate/stay night)

第10位:緋村剣心 VS 志々雄真(るろうに剣心)

rJmUpqGWkaeVp6U

わたしは京都編が好きです。京都編の後はちょっと…

第9位:アムロ・レイ VS シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)

rJmUpqGakaeVp6Y

(?)

第8位:折原臨也 VS 平和島静雄(デュラララ!!)

rJmUpqGekaeVp6c

この「うふふふふ、つかまえてごらんなさ〜い」という構図に吹きましたwww

第7位:火神大我 VS 青峰大輝(黒子のバスケ)

rJmUpqKYkaeVp6g

第6位:孫悟空 VS ベジータ(ドラゴンボール)

rJmUpqKdkaeVp6k

第5位:空条承太郎 VS DIO(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース)

rJmUpqOYkaeVp6o

第4位:キリト VS ヒース・クリフ(ソードアート・オンライン)

rJmUpqOekaeVp6s

○第3位:孫悟空 VS フリーザ(ドラゴンボール)

rJmUpqSbkaeVp6w

フリーザはその後落ちぶれますが、最新の劇場版『ドラゴンボールZ 復活のF』では名誉挽回していますよ〜。

○第2位:上条当麻 VS 一方通行(とある魔術の禁書目録)

rJmUpqWWkaeVqKM

強制的に相手の能力を打ち消す「幻想殺し」VS 反射と体に触れたエネルギーを操作する「一方通行」。不幸体質の上条当麻と、心を閉ざした一方通行との出会い。う〜む、その過程での愛と憎しみ、ごたごたそこが萌ポイントよは一言では言い表せませんw

○第1位:うずまきナルト VS うちはサスケ(NARUTO -ナルト-)

rJmUpqWckaeVqKQ

親友から宿敵になった二人。最後の対決にピリオドが打たれた時に、ずっと二人を追ってきた読者は満足したのでしょうか、それとも虚しさが残ったでしょうか? この対決が1位になるのは、確かに意外ではありませんw

なんてたくさんの相思相殺( *´艸`)

台湾人の反応

  • まてまてw それ、右手の兄ちゃんが中二ロリコンに告白したのを目撃された瞬間じゃねえかwww
  • 殺したいほど愛してるの(?)
  • みんな公式カップリングだね(ファッ?!
  • 愛してるの、だから殺したいのw
  • 青黄だよ青黄だよ青黄だよ。(╯°Д°)╯︵ /(.□ . \)
    青黄万歳!!!!!!!
  • 11位はZEROだろ!
  • 同性婚よ、みんなアメリカで結婚すればいいのよwwwwww
  • たくさんカップリングを見せてくれてありがとう〜
  • vs対戦 BLまたは百合対決
  • 衛宮切嗣 VS 言峰綺礼はFate/Zeroだぞ、Fate stay nightにはない対決だぞ
  • 進藤光vs塔矢亮は?
引用元:《印象深刻的動畫角色名勝負》那些經典的相愛相殺(?)

  関連する記事

ポッキー&プリッツの日
台湾人「ポッキーで遊びまくる日本人に大笑いしたwww」11月11日のポッキーの日
茅野愛衣
日本で「美人声優が日本酒を飲むだけ」という素晴らしい番組が始まる!【台湾人の反応】
お前は誰だ
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
台湾女子漫画
【漫画で紹介】台湾の女の子の秘密のムダ毛処理事情
ウェイクアップガールズ!
日本の美少女声優「山下七海」に過去の交際発覚で炎上!【台湾人の反応】
ようちゅうグミ
日本のカフェの「幼虫グミ」がリアルすぎて台湾人「これは地獄だwww」と絶叫
スターバックス神戸北野異人館店
日本の「明治時代の雰囲気を残すスターバックス」がオシャレすぎるwww【台湾人の反応】
台湾
台湾人「日本人が一人旅して良かった国1位が台湾で嬉しい。全世界で日本人に最も友好的なのは台湾だよ〜」
白雪姫
台湾人「日本で童話の絵本が進化しすぎwww 昔のほうが好きだな・・・」
提供画面
日本のテレビの「悪意のある提供」を見た台湾人の反応
eva-q-03
【台湾の反応】他人に薦めたい2012年アニメ・特撮映画ランキング
アメリカの昼食
2ch「日本人で良かったwwwアメリカの会社員の昼食が悲惨すぎwww」【台湾人の反応】
じゃれ犬
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www
からあげくん
日本人が「帰宅途中のコンビニでついつい買ってしまうもの」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

52 件のコメントがあります

  1. うわあ

  2. アカギvs鷲巣
    王騎vs廉頗
    一歩vs千堂
    魚雷艇vsMi-24ハインド
    渡久地vs彩川
    独歩vs渋川

  3. 黒子とデュラって名勝負なの?

    • デュラはねーよwって感じだが黒子は名勝負と言えるんじゃないか?
      つーかアニメの作画が凄すぎた

  4. ゆとりが最近知ったアニメを並べただけだな

    • 最近のアニメだとか名勝負だとか
      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
      もっと腐ったものの掛け算だぜ…

    • なにかにつけて「ゆとり」とほざく犯罪率が高く(ゆとり世代と比較)学力の低い(ゆとり世代と比較)新人類世代さんかな?
      因みにゆとり世代と一言でいっても脱ゆとり世代も入るんだよね(脱ゆとり世代はゆとり世代で学習量が減った反動で他の世代より学習量が多い)

  5. リンかけの竜児vs剣崎が無いなんて。

  6. うしお & とら vs 白面のモノ

    はこれから見れるよ。

    • うしとら&自衛隊&妖怪軍団&霊魂集団 vs 白面(ぼっち…)
        

  7. るろうの剣心は斉藤一との戦いのほうがグッときたけどな。

  8. 矢吹ジョーvsホセ・メンドーサ

  9. キュアビューティvsジョーカー

  10. 星飛雄馬vs花形満

  11. アニメのナルトサスケの最終決戦はまだだっけ?

  12. イングラムvsぐりふぉん

  13. ヒル魔vs阿含

  14. ケンシロウvsラオウ

  15. カイジVS班長

  16. 管理人さんはアニメや漫画の方面に強いですな

  17. グラップラー刃牙最大トー編の独歩vs渋川
    作画監督が佐藤雅将の回はアクションに緩急と重みがあって良回が多い

  18. ルパン三世対江戸川コナン

  19. シャナVS悠二

  20. ガオガイガー、グレンラガンがないじゃないか。

  21. カズマvs劉鳳
    進藤ヒカルvs塔矢アキラ

  22. ナルト好きだけど、1位になるのは違和感があるな
    好きなのは少佐vsサイトー

  23. マキバオーvsカスケードの皐月、ダービー、有馬こそ至高

  24. サイバーフォーミュラsinの加賀vsハヤト面白い

  25. スクライド、舞乙、ジャイアントロボ、ガガガファイナル全部無しとか、、、
    そして
    木村vs真柴、一歩vs千堂、ジョンスvs渺茫、ハチワンvs右角(二戦目)、ハチワンvsそよ、卑弥呼vsチッチ無しって、どうかしてる

    ほむらvsマミはまだ分かるけど他はクソ以下
    個人的に好きなのは、なのはvsフェイトだけどそれすらもランクインの価値には至らないと思うしね
    最近のラノベ原作自体安っぽいのばかりでランクインする価値すらないのばかりだけど
    どうしても禁書から選ぶならせめて浜面vs黒夜かロシアの一通vs当麻のほうだろ

    って思ったらアニメ限定か

  26. >進藤光vs塔矢亮は?

    台湾版ではヒカルとアキラがそういう漢字になってるのか。

    • もっとも、あの2人はいいライバルではあるけど、作中で「名勝負」をしたかというと今ひとつ微妙だ。俺は原作しか読んでないが、あの作品で印象的な名勝負といえばやっぱり「塔矢行洋 vs sai(藤原佐為)」だろうしなあ。

  27. カズマvs劉鳳
    マキバオーvsカスケード
    この二つは似たような感じのライバル関係で大好きだな
    最初は反目しつつもライバルとしてお互いを認め合う所が大好き
    ナルトvsサスケもおんなじパターンだな

  28. 「ちはやふる」は、少年誌のバトル物みたいでよかった。
    アニメ版に限定しても名勝負を一つか二つに絞り込むのは難しいけれど。

  29. 最近なら、麗奈vs香織先輩だね

  30. ワンピースが一つも無い事に時代の変化を感じるなあ。
    最近だとキルラキルのバトルは熱かった。

  31. スラムダンクも無いな
    黒子のバスケの面子じゃ仙道の存在感には勝てないだろ
    仙道vs流川、仙道vs牧

  32. やっぱスクライドが無いのはなぁ、どうかと思うわ

  33. 矢吹ジョーvs力石徹
    ドモン・カッシュ(ゴッドガンダム)vs東方不敗(マスターガンダム)
    が入っていない。やり直し。

  34. どれとは言わないけどピンポンの試合

  35. 殺し愛なんですねわかります

    最近のアニメわかんないのが多いや…

  36. 小鉄vsアントニオJr

  37. エクスカイザーvsダイノガイスト

  38. キン肉マンvsバッファローマン

  39. 北斗ならケンシロウ対ラオウよりもケンシロウ対サウザーかラオウ対トキかラオウ対ジュウザだな

  40. ランキングにはなかったけど、コメントに結構スクライドあって本望や。

    さえばりょうVS牧村香

  41. ガンバvsノロイ

  42. 一位でずっこけた

  43. (╯°Д°)╯︵ /(.□ . \)
    内容はわからなかったけど、この顔文字で受けたww

コメントする