kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「好きな漫画家ランキング」を見た台湾人の反応

   

36 コメント
鳥山明と尾田栄一郎

日本人が選んだ「もっとも好きな漫画家ランキング2015」が台湾で紹介されていました。好きな漫画家が上位に入っていることを喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

1万人が選ぶ「いちばん好きなマンガ家」冨樫でなければよし!

p5qSpp6WkaeVp6Q

私達は好きなマンガについてはいろいろ語り合いますが、好きなマンガ家について語り合うことは少ないのではないでしょうか? 私が集めているBLマンガは好きな作家に固定して買っていて、その作家の名前を見るとろくに内容も確認しないで買ってしまいますw(*´Д`*) マンガ家はそれぞれに独特の画風と叙述形式を持っていますね、今日紹介するのはキャラペディアが日本人1万人を対象に行なった「いちばん好きなマンガ家」アンケートです。あなたの好きな作家はランクインしているでしょうか〜?

ランキングは全部で30位まで選ばれていますが、多すぎるのでここでは20位から始めますよ!

(訳註:元記事に11位から20位までの画像はありません。)

第20位:椿いずみ(月刊少女野崎くん)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

第19位:小畑健(ヒカルの碁、DEATH NOTE)

小畑健画集「blanc et noir」

第18位:井上雄彦(SLAM DUNK)

INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS

第17位:久保帯人(BLEACH)

BLEACH─ブリーチ─ STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第16位:CLAMP(カードキャプターさくら)

カードキャプターさくらイラスト集 (3)

第15位:松井優征(暗殺教室)

魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第14位:藤巻忠俊(黒子のバスケ)

黒子のバスケ STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第13位:藤原ここあ(妖狐×僕SS)

妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER)

3月の藤原先生の突然の逝去のニュースは読者を驚かせました。先生が天国で好きなことを続けておられますように。

第12位:諫山創(進撃の巨人)

進撃の巨人(17) (講談社コミックス)

第11位:冨樫義博(HUNTER×HUNTER)

HUNTER×HUNTER STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

タイトルにはああ書きましたが、冨樫もランクインしてしまいましたよwww みなさんは新しいゲームが出たら冨樫がまた休載するっていうネタを好きかもしれませんがw

第10位:枢やな(黒執事)

p5qSop_dkaeVp6U

第9位:青山剛昌(名探偵コナン)

p5qSoqCZkaeVp6Y

第8位:岸本斉史(NARUTO -ナルト-)

p5qSoqGVkaeVp6c

第7位:石田スイ(東京喰種トーキョーグール)

p5qSoqGbkaeVp6g

第6位:高橋留美子(犬夜叉)

p5qSoqKXkaeVp6k

第5位:荒木飛呂彦(ジョジョの奇妙な冒険)

p5qSoqKdkaeVp6o

不老不死の荒木先生がランクインしました! 私は先生の細かい作画技術にいつも感嘆しています。いったいどんな発想で、あんな奇妙なスタンドを考えつくのでしょうか…? 素晴らしい発想をするためには、やはり石仮面をかぶる必要があるのでしょうか?

第4位:荒川弘(鋼の錬金術師)

p5qSoqOZkaeVp6s

牛ママ牛ママ〜〜ペンネームも画風もまったく女性らしくありませんが、そのギャップが親しみを感じさせるのかもしれませんw もちろん私も牛ママの独特なギャグが大好きで、百姓貴族も超好きです!

○第3位:鳥山明(ドラゴンボール)

p5qSoqSVkaeVp6w

鳥山明大先生はすでに「日本」を代表するマンガ家と言っていいでしょう。ランクインしないなんてことがあるはずありません! ちなみに鳥山明大先生は男性票では第1位ですよ^^

○第2位:尾田栄一郎(ONE PIECE)

p5qSoqSbkaeVqKM

私は尾田大先生は自分の命よりワンピースが大切なんじゃないかと思っています。尾田大先生の手が生み出す魅力的なキャラ、絵の細かさ、質量そして感動的なストーリー、これが大量に票を得た理由でしょう。尾田先生には体に注意して描き続けてほしいです(*´Д`*)

○第1位:空知英秋(銀魂)

p5qSop2ekaeVp6Q

ゴリラ原作者が第1位、すっごく嬉しいですwww 私にとって「銀魂」はちょっと人に薦めにくいマンガで、周波数が合って初めて楽しめるのだと思いますw ツッコミポイント満載の短編ギャグ以外に、たまに来るシリアスな長編や毎回予測できない展開などの魅力が、多くの読者から票を集めました!

台湾人の反応

  • 見る前から空知ゴリラだと思ってた。謎の男性には魅力があるのねwww
  • 以前、空知のパンツが賞品だったことがあった。ファンの厨力はまったく意外じゃないwww
  • お、ゴリラすごいなw
  • マンガ描かないのに11位…
    少年ジャンプは財布みたいなもんやな@@
  • 第1位www
  • 藤田和日郎は!!
  • 空知ゴリラ!!
  • ワンピース、ドラゴンボールとくれば当然1位はゴリラ!
  • ゴリラが1位なのは分かってたw
  • ゴリラwww
  • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか
    完成度高けーな オイ
  • 井上雄彦♡♡
    私にとっては永遠の第1位。
  • ゴリラ〜空知〜万歳〜
  • 最近は村田雄介が好き!!! ワンパンマン!!
  • ジョジョ最高! 荒木先生すごい!!
  • なんで銀魂がないのかなーって見てたら
    1位だったwww
  • ちょっと感動、高橋先生〜〜(殺生丸最高
  • 池田理代子先生いいいいいいいいいいいいい(バタッ
  • なんとゴリラが1位www
    ワンパンマン好きって人がいるけど、ぼくも!
  • 何年か前にも同じようなアンケートがあったけど、第1位は同じだったwww だから、まったく意外じゃないw
    アホが全てに勝ったwwwアホ作者大好きw
    井上雄彦は個性的すぎるからかな?
  • 空知ゴリラは個性的な発言をしていて、連載初期にも多くの読者が批判していた。彼のユーモアは、彼のマンガに対して一定以上の理解度がある人じゃないと受け入れられない。
  • 20年マンガを読んできたけど、銀魂がいちばん面白い。絶対に楽しく発散できるからね。
  • こんなこと言うと攻撃されるだろうけど、東京喰種はマジで普通すぎ、レベルもまあまあ程度だと心から思う。なんで神作って言う人が多いのか理解できない…
    • 私もちょっとそう思う。美術方面では凄いけど、ストーリーやオリジナリティではそれほどじゃないよね…
  • このランキングは想定内…
    人気の新作の作者は比較的上になるし、古い名作の作者はランクインしてこない。これはつまりファンは旧作を顧みないってことで、息が長い作品こそが愛されるのねw
  • 銀魂だ、嬉しい〜
引用元:萬人選出《最喜歡的漫畫家》只要不富奸就好(壞)

  関連する記事

赤ずきんチャチャ
日本の漫画「赤ずきんチャチャ」第1巻が復刻! 変身要素ってアニオリ設定だったの!?【台湾人の反応】
フラテルニテ
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」の生理描写がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
劇場版『orange -未来-』
日本の声優「花澤香菜」が10年前に役者仲間の男の子から言われた酷すぎる一言を告白!【台湾人の反応】
初音ミク
初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!【台湾の反応】
タマタマ
日本人が「なぜタマタマは2つあるのか?」に神回答www【台湾人の反応】
戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
ホモォ
台湾人「日本の腐女子が教科書にもBLを見つけてくれたよ」
髪がのびる人形
日本の「激怖怪談話」のオチが意外で面白いwww【台湾人の反応】
世界初のドール着ぐるみファッションモデル・橋本ルル
日本の「世界初・ドール着ぐるみファッションモデル」の可愛さがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
今日は特別にレッサーパンチラ
日本人の描いた「パンチラスケッチ」を台湾人が超好意的に紹介www
泰山仙草蜜
日本人が流体解析で発見! 「缶ジュースの果肉を残さず飲む方法」に台湾人「超実用的!」
歓迎みのもんた様@竹下通り
台湾人「竹下通りの黒人に注意www」外国人がクールだと思う日本の観光地ランキング
「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」とコンビニ「ファミリーマート」のコラボ
日本のファミマの神絵師が「ホワイトボードに描いた手書きイラスト」が上手すぎるwww【台湾人の反応】
アルスラーン戦記アニメ化決定
日本でアニメ化が決定した「アルスラーン戦記」に台湾人も期待

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. 幾つかは好きな漫画家ではなくて、好きな漫画だよな

  2. 銀魂は漫画と作者とアニメスタッフが同時に愛される珍しい漫画

  3. 諸星大二郎が無い時点で・・・
    アンケートの調査媒体と年齢層が偏ってるとよくわかる。

  4. いや諸星大二郎が上位に行く媒体のが偏ってるだろ…

  5. よかったー・・・ゴリラ大好きだから嬉しい!
    一番好きなのは銀さんだけど
    おめでとうゴリラ!!!

  6. 鰤は最近後ろの方じゃん
    人気あんのかアレ

  7. 鰤のは、作品ていうより作者が人気あるんじゃない?

  8. 半分以上は、読んだことがない漫画の作者(´・ω・`)

    高橋留美子とか、あだち充とかって、一度離れると再び見始めるのに気力が要るんだよな・・・
    個人的には、最近なら荒川弘、昔ならあろひろし。

  9. 高橋留美子は入ってるけどあだち充が入っていないのは時代だなぁ

  10. 浦沢直樹と手塚治虫は普通に入ってると思ってた

  11. 真島ヒロが好きなんだがなぁ

  12. 自分が作者買いしちゃうのは藤田和日郎かなあ
    あとなんだかんだ言ってもジャンプってやっぱりまだまだ凄いんだな

  13. 原哲夫と桂正和が好き(特に尻の画き方)

  14. 植田まさしがいないとか

  15. お、おれはそれでも冨樫義博好きだよ(ボソ

  16. 鳴子ハナハルがいないやりなおし

  17. 桂正和は尻もだけどシワの描き方が秀逸だと思う

    個人的には沙村広明が好き、あと平本アキラw

  18. ジャンプの大物作家って
    ダラダラつまらない尺延ばしの時は休まないのに
    話が盛り上がって新展開ってところで必ず
    病気療養という理由で1週間の休みを取るよな。
    そして準備がいいことに6~8ページくらいの
    今までのダイジェスト総括の企画ページが入る。

    逆に新人なんかはめったに病気療養なんてとることはない。
    まぁ、優秀な営業マンとかの待遇が破格なのは
    どの会社でもあることだけど。

  19. 蛭子ややくみつるは?

  20. 銀魂読んでなくても震災メッセージと読者質問コーナーとアニメスタッフへの暴言で好感持ってる人はたまにいるね
    話の落とし方が落語家みたいな人だ

  21. どんなに好きなマンガであっても、作者にそれ以外の作品がほとんどない場合、「好きな漫画家」として挙げるのは抵抗があるなあ。そういう意味では、尾田も空知も岸本も(秋本も)ちょっと対象から外れるし、諫山は論外。
    だって「その作者の新作なら(ドコで描いてても)読む!」みたいなハナシにならないじゃん、現状。

  22. 空知の暴言は愛があるからな
    とりあえずギャグが恋しいよ

  23. かなり漫画を読んでる方だと思ってたけど
    半分くらい知らない漫画家だった
    少年漫画読まないからだな

  24. 誰かと思えばゴリラ原作者かwwwでも自分売り出して嫌われてないって不思議だよなw
    やっぱ評価されてるのは他人批判をするより自分の作品貶してる謙虚さ?かなwww

  25. 好きな漫画家が描いているから好きな漫画である。は成り立たないが
    好きな漫画を描いてる漫画家であれば、好きな漫画家である。は成り立つよ

    大体、作家性というのは作品ごとに変わるもんじゃないわけだから
    1作しかないから判断出来ないというのは、それこそ漫画家ではなく作品の優劣で
    判断している事にならないか?

  26. 福本は入ってると思ったのに。

  27. ジャンプ作品を読まなくなってからが本当の始まり

  28. 矢吹神が入ってないのはどういうことだ

  29. 平本アキラがないじゃないか やり直してくれ

  30. なんで銀魂は掲載順後半なん?

  31. ゴリラ人気www

  32. 作者買いするのは岩明均だな

  33. 空知ってそんないいか?
    揶揄とか多いし倫理観が優れてるわけではないように思うがなあ
    やっぱ作者が好きってのは作品のテイストから感じる優れた価値観とかが大きいわ俺は
    皆川とか好感ある。岸本も絶対無理だわ

コメントする