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考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「実際に言われたクレーム晒す」が理不尽すぎて台湾人「笑いすぎて死んだw」

   

103 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「#実際に言われたクレーム晒す」というハッシュタグが台湾で紹介されていました。超理不尽なクレーマーに思わず笑ってしまう台湾人の反応をまとめました。

《おかしなクレーマー事件簿》日本のネット民が実際に遭遇した超理不尽な客。ていうか遭遇しすぎでしょwww

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店員にとってクレーマーに遭遇した時の心境というのはお化けを見た時とほとんど変わらないでしょうねw クレーマーに遭うたびに精神を落ち着けて冷静に対応しなければならないということを考えると、わたしには確かに合わない仕事だなぁと深く感じます。それに日本人の店長ったら「客が悪くてもまずは先に謝れ!!!!(怒)」なんて言うんですよ! あ、失礼、つい昔の不満が出てしまいましたwww さて、これまでにも皆さんには「日本のネット民が選んだ嫌な客」や「うざい客」を紹介してきましたが、日本の店員の不満はまだまだ尽きないようです。最近、ツイッターでは実際にクレーマーに言われたクレームを晒す「#実際に言われたクレーム晒す」というハッシュタグが流行しています。彼らはいったいどれだけひどいクレーマーに遭っているのでしょうか? さっそく見ていくことにしましょう〜。

○常識があるのか疑うクレーマーたち…

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客「ポイントカード作って」

店「こちらにご記入ください」

10分後店に戻ってきた客

客「よく考えたらなんで私が個人情報教えなきゃいけないの? 今すぐ返せ! 警察言うぞ!!」

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客「子供が小麦粉アレルギーなんだけどなんかない?」

店「すみませんが、うちはパン屋なのでどの商品にも小麦粉を使っております」

客「は? なんで全部小麦粉使ってんの? 気が利かないね。こんな店すぐ潰れるよ」

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客「なんでエスプレッソのカップがこんなに小さいんだ! 詐欺だ、金返せ!」

店「エスプレッソはこのカップとなっており…」

客「じゃあエルプレッソを出してくれ!」

店「はい?」

客「アルファベットもわからないのか! LサイズのL! エルプレッソ」

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コンビニ店員「いらっしゃーせ」客「タバコ」

店「何番のタバコでしょうか」客「タバコ」

店「銘柄なんですか」客「タバコ」

店「メビウスですか?」客「タバコ」

店「タバコだけではわかりません」客「タバコも分かんねえんのか!

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客「チーズバーガー」

客「おい! なんでチーズ入ってるんだよ」

店「こちらチーズバーガー…」

客「だからなんでチーズバーガーにチーズ入ってんだってきいてんだよ! 抜けよ!」

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50代女性客「買った炊飯器で米炊いたら真っ黒焦げよ!」

店「どういった状況で使用したのか詳しくお願いします」

客「お米入れてスイッチ押しただけよ!」

店「お水入れましたか?」

客「え? お水入れるなんて知らないわよ!」

○こんな言いがかりをつけてくる客には遭いたくない…

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客「貴方がお釣りで渡してきた千円札の番号が気に入らない。ふざけてるの?」

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客「お前なんで漫画にビニールかけてんだよ!!

ふざけんじゃねーよ!!! 立ち読みできないだろ!! ビニール取れよ!! 今後一切ビニールかけんじゃねーよ!!!!」

店員の心の声『お前みたいな客がいるからビニールかけるんだよwww』

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客「通販でPCを購入したが箱に入った状態で届いた!

なぜ客に開けさせるのか! やっと開梱して設置したが動かない! 腹が立ったので2階から投げ捨てたら隣の家から苦情が来た! 精神的苦痛を受けたので賠償金を払え! 壊れたPC弁償しろ!」

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ゲームショップの客「これ」

店「買い取りですか、少々お待ちください」

客「いや返品なんだけど」

店「なにか問題がありました?」

客「もうクリアしたからお金返して欲しいんだけど」

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同じゲームショップ

客「あのすみません返品したいんですけど」

店「なにか問題がありました?」

客「難しすぎてクリア出来ないから返品したいんだけど」

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万引き犯逮捕。犯人は中学生。

翌日、犯人とその親、そして市議会議員が来店。

議員「この店は若者の未来をどう考えているんだ!」

(犯人の未来を考えると犯罪を正してはいけないんだ… ( ´o` ))

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小学生「さっき買ったニンテンドープリペイドカード使えないんですけど!」

店「はあ」

小学生「登録できないから五千円返金してください!」

店「あのな、そのカード会計しないと使えないよ」

小学生「えっ」

店「ちょっとこっち来てくれるかな」

(飛んで火に入る夏の虫とはこのことですねwww)

○でも一番ひどいのはこういう店員を間違える客www

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客「電池どこ?」ツイート主「わかりません」

客「何それ?」ツイート主「いや…でも…」

客「あなた態度悪いわね。それがお客への態度?」

ツイート主「僕、店員じゃないですから」

客「…」

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スーパーの客「これもっと安くなんないの? ねぇ聞いてんの?」

ツイート主「チェーン店なんでそう簡単には値下げ出来ないと思いますよ」

客「何その態度上の人呼びなさい」

ツイート主「僕店員じゃないです」

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客「おい! 店長呼んでこい!」ツイート主「はあ」

客「(店長に)あの店員態度悪いんだけど!」

店長「この人もお客様です」

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家電量販店の客「おい! ここで買ったPCまじ使い物にならねぇんだけど!

お前が勧めるから買ってやったのによぉ! 代金返せよ!」

ツイート主「…えっと…」

客「あ!? なんか文句あんのかよ!!」

ツイート主「いや…私店員じゃないです…」

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客「おい、客が来てるんだぞ」

ツイート主「はい」

客「客が来てるのにいらっしゃいませとか接客も出来ねえのかよ。なめてんのか?」

客「俺も客ですよ?」

サービス業って大変。でも関係ないのに絡まれた人もげっそりですよねえええ(泣き笑い)

台湾人の反応

  • だれかに店員と間違われたら、白目むいてみせてから店員じゃねえって言うわw
  • 笑いすぎて死んだwww
  • 客が店員っぽい顔?
  • www
  • ぼくも日本のスーパーで店員に間違われたことあるよ。英語で答えたら逃げていった…
  • もしドラえもんの独裁ボタンがあれば、クレーマーの存在を全部抹殺しちゃうけどな…クク…(深い恨みが…)
  • 基本的な常識も敬意もないんだから嫌われて当然だよね…
  • いろんな精神病があるのね ˊ_>ˋ
  • あぁ、いつも遭遇するよ
    一番よく見るのがうるさいから静かな座席がいいってやつ
    でも自助食堂だよ
    (訳注:台湾には自分で好きなおかずを選んで食べられるセルフサービスの食堂がある。安いので混雑しがちです)
    客が多いのにどこに静かな席があるっていうんだ??
  • 店長、おれのハンバーガーのチーズなんで融けてんだ? なに! チーズは熱で融ける?! じゃあ先に言えよ!(実際に見た)
  • これはひどい! 同情するわ!!
  • あの小学生すげえなwww
  • コンビニでバイトしてたときに中年のおっさんが毎日決まった時間にタバコ買いに来てレジで「7星淡於ひとつ」って注文する…店長がいるとすぐに7星淡煙(マイルドセブン)を渡すんだけど、あるとき新人が注文受けて「淡於」ってなんですか?って聞いちゃった…おっさん真顔になってこれ「於」じゃないの?って聞くからぼくが「煙」ですよ?って答えた…その日以来おっさんはタバコ買うときに「7星淡煙」って言うようになった
    (解説:「煙」と書いてある部分は本来は「於」の上に草冠の字でタバコを意味します。発音は「於」とは異なる。このおじさんはその字を「於」と同じ発音だと思っていて、店長は空気読んで商品を渡していたけれど、新人に聞かれて初めて自分が読み間違いをしていたことに気づいたという話です。ちなみに「台湾人」が「中国語」の読みを間違えるのはたまにあることで、特に年配の人に多いようです。)
  • サービス業では頭がアレな人間に遭遇するのは珍しくないよ!
  • こういうクレーマーはみんな頭の中からっぽなんだな=. .=
  • 以前すき焼き屋をやってたときに、タマゴを溶いてから出してたんだけど
    お客さんに新鮮じゃなくなるって言われたのでタマゴを割らずに出すようにした
    そしたらある客が「以前の黄色いタレ」はなんでないんだって聞くから
    あれはタマゴですよって言ったんだけどまったく理解してくれなかった
    タマゴの中には卵黄があることを知らなかったんだろうか@@”
    いまは焼肉屋をやってるんだけど、ある客がまずカスタードケーキを頼んできたから、スイーツは最後がいいんじゃないですかって言ったら
    その客はカスタードケーキって甘いの???って(辛いっていうのか)
    客が食材を生で食べるのもよく見るな…必ず出すときに煮るか焼くかしてくださいって言うようにしてるのに…
引用元:《珍奇奧客事件簿》日本網友實際遇到的超無理客人你也遇過嗎(苦笑)

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103 件のコメントがあります

  1. 水なしで炊飯器スイッチ入れても米焦げないよな。

    • やったことあんのかよ、すげーw
      けど50代にもなって水を入れることも知らないって羨ましいわ
      家政婦か誰か代わりに炊事してくれる人がいるってことじゃね?

      • そーじゃなくて、創作(ネタ)満載ってことだよ。
        この中に、事実がいくつあるのか。

        • やったことないなら焦げないかどうかも分からないじゃんw

          • 実は炊飯器メーカーの人かも知れんぞ!
            いや、水なしで炊飯するなんて製品テストやってるかどうかは知らんけど

          • 空焚きの評価は間違いなくやってるだろうけど、コメだけはどうだろねぇ
            まあ、まともな製品なら温度ヒューズが飛んで黒こげにはならないような気がするけど

          • クレーマーが言ってるだけだから、嘘かもしれないよ。

    • 焦げないよ。
      慌ててて、うっかり水を入れるのを忘れてスイッチ入れたことがある。
      炊き上がりの合図で蓋を開けてびっくりした。
      そのあと、水を入れてもういっぺん炊いたら、ちゃんと炊けたよ。

    • 一度米洗って水を入れるのすっかり忘れてて炊飯器をセットしたことあるけど焦げないよ
      米を洗った時の水分だけで炊いてる状態で軽く蒸らした感じのアッツい堅いままの米が出来ました
      その後リゾットっぽいものをつくったけど食感悪かったなぁ

  2. ケーキ焼けるくらいだしこげるんじゃない?

    • 俺もうっかりやったことあるけど、焦げなかったよ。
      仕上がりカリカリの白米。

      • 日本の自動制御技術って凄いもんで、水が入っていたら釜の温度が100℃を超える事は無いからね、100℃付近になったらヒーターの出力を弱くするまたは止めるんだよ。だから常に米は100℃以下でカリカリになる訳。

  3. ボイスレコーダー必要だよね

  4. 店員に勘違いされたとはいえ知らん奴に横柄な態度されたら暗がりに連れ込んで徹底的に抗議するなー

  5. こういうのを自慢げにさらす底辺バイト
    それに振り回される正社員

    • クレーム入れて恥かいた事でもあるのかい?

    • おっ!本物のクレーマー現る!?

    • クレーム付けたのをばらされるとバツが悪くなると自覚してるクレーマー?

    • 金払わない感謝もしない奴が上流気取りかよwww

  6. 天下の○○さんが、とかこういうことはよくあるの?とか。

  7. 俺もよく店員に間違えられるわ
    最近では店に入った時点で店内見取り図を頭に入れておいて場所を聞かれたくらいなら
    「その商品でしたらあちらの方にございます。詳しくは近くにおります売り場担当者にお声をかけていただけますでしょうか」
    くらいのことは言えるようになったよ
    無職ニートなのに

    • もうそこで雇って貰えば?

    • そのスキル生かせよw

    • お前いいやつだな。きっとそのうちいい事あるよ。頑張れ

    • 全く同じ様な事があったよ。
      洋服屋で品物見ていたら、別の客に「Gパン何処?」って聞かれて
      Gパンのコーナーまで案内した。
      「もっと細いサイズの色違いはないの?」って追加の注文(?)されて、近くに居た本物の店員に「お願いします」ってバトンタッチして逃げた・・・。

  8. お客様は神様だと客側が思い出したらたいがいたちの悪いクレーマーになるよね
    企業もクレームをありがたがらずに出禁にしてほしい

  9. モンスター市議会議員の名前と顔を見てみたい

  10. 店員に間違われる客って、何が原因で間違われるのかね?

    • 服装

    • ホームセンターだと客もこぎれいな作業着なのですよ

      • ホームセンターで店員とよく似たシャツ着て、商品棚の下にしゃがんでる人に「すみません、〇〇はどこですか?」って声をかけてしまって「僕、店員じゃありません」と返されて恥ずかしい思いをした。
        立ち上がると繋ぎの作業着だった…しゃがんでたら上半身の服装しかわからないわ…上半身店員と同じじゃないか…

    • カフェで黒い服着てトイレの順番待ってたら、店員だと思われて
      トイレの順番抜かされた。店員じゃないって分かったら謝ってくれたけど

  11. アイガモ農法やってるんだけどさ、小さい姉妹連れた親子が見学に来て、カモのヒナ見て帰ったわけよ。冬になってまたやって来て、あのカモは大きくなったかって聞くから、大きくなって肉にして出荷したって言ったら女の子二人が大泣き。まあ、子供だからこれはしかたないとして、なぜか親がブチ切れ、あれにはまいった。まあ、ダッシュ村では用済みになったカモは食いませんけど。

    • 子供にとっては食べるってことを学べるいい機会になったと思うよ。親もそこで追い討ちかけて帰りにケンタ寄るなりすれば効果的なのに。

    • ダッシュ村でも一応、合鴨を食べる話はしてるんだけどね。
      話だけで実際には食ってないんだろうけど。

    • 「大草原の小さな家」のシリーズに似たエピソードがあったような。
      ローラ達は知人の農場で可愛い豚と遊んで過ごすんだが、その豚が食用につぶされ(元々食用として飼ってる)悲しい想いに沈む。
      その後ローラ達は腸詰に使う腸の端っこを貰って空気を入れて膨らまして縛り、ボール遊びにいそしむのだった。

  12. ホームセンターで野菜売り場どこ?って聞かれたことはある
    このお店には野菜売ってないんじゃないかなーと答えてあげたら
    無言でスルーしてった
    6歳くらいの子供だった

  13. 家電量販店はクレームの宝庫だぞ
    土下座させたり自分で壊しておいて店側のせいにするから大変
    若い人は案外物わかりが良い。40代以降の人はたちが悪い人が本当に多い。

    • それを許してる店も店だな
      今じゃ土下座の強要は立派な犯罪なんだからとっとと通報すりゃいいのに

  14. 世の中には、対応するこっちが「この人社会生活送れるのだろうか」と心配になるくらいの
    突き抜けたやつって結構多いよな。

    • クレームじゃないけどコンビニの営業時間と定休日を教えて欲しいというので
      24時間年中無休ですと言ったら
      「ええっ、365日?夜も寝てらっしゃらないの?
      なんてこと…少しはお休みしないとお体に障るわ」と
      心底心配そうな顔をされたことがある。
      50前くらいの上品な奥様だったけど、今までいったいどこで暮らしていたんだろう

      • 奥様凄いな
        きっと私の想像もつかない上流階級の方なんでしょうね
        育ちも良すぎるとただの世間知らずだわ

    • 図々しい方に突き抜けた奴は生き残るよね
      謙虚な方に突き抜けた奴は鬱になる

  15. クレーマーは素のキチガイかストレス解消の為に
    ワザと難癖付けてるキチガイがほとんどだからなぁ。

    • 看護婦に多いらしい
      ストレスがたまってるんだと

    • なんか得しようとかお詫び出させようとするのは確信犯だけど
      「態度が悪い」とか言って謝罪を求める系は
      普段周りから尊重されていない淋しさや劣等感を感じてる人
      店員にちょっと冷たくされると過剰にプライドが傷ついちゃうんだよね

  16. モンペしかりクレーマーしかり
    元からいたのか、メディアが過剰に取り上げるようになったから分かってきたのか

    • 元からいたと思われる。
      最近発覚したんだけど、自分の親がいわゆるモンペ的なクレームをつけていた。
      話を聞いた時どんなリアクションと取れなかったよ。

  17. 「契約の時に値段をまけてくれなかったから金払わねー」
    ・・・とリフォームの工事が完了したときに言われたことあるわ
    「リフォームの契約では値段をまけるのが普通と別の業者から言われた」
    ・・・とか言ってきて
    契約金の回収ができなかったら、営業の人間が全額肩代わりしないといけなかったから、さすがに腹立ったわ

    • 入金手続き完了してから施工するもんじゃないの??

  18. PC箱に入って放り投げる人がいるとは
    信じ難いなぁwww
    話盛っているのか、相当のキ〇ガイなのか

  19. 実際クレームってこんなもん
    日本の素晴らしい接客とやらを受け続けた結果がこれ
    犯罪と言えるものも多いはずだから
    クレーマーを訴える法律を作るべきだ

    • そうかなァ・・・
      マニュアル化された接客が素晴らしいとは思えんが。
      初めから金目当てのクレーマーは別として、
      クレームをつけたくて買い物する客はいないだろう。
      クレームとは「困っている」というサイン。
      それを見逃しているのが本当の問題なんだと思うがな。
      そんな「クレーマー法」なんぞ作ったら、もっと酷い結果が起こるだろうな、たぶん。

  20. 創作が含まれてるべぇよ

  21. 味噌汁作るのに出汁が必要なのを知らない女の子はいたけど
    さすがに米粒だけで飯が炊けると思ってる人に出会ったことはないな

    • 炊飯器のスイッチの入れ方が分からないと泣きながら電話してきた女の子なら知ってる。
      取説読めと言って切ったけど。

  22. 店側ももう少し強気になれる世の中になりゃ良いんだろうけどなあ
    悪質なクレームで時間取られるのは勘弁だよな

  23. 高校生の時、店員に違われて同じような目にあったわ。
    制服が冬はダイエー、夏は大丸にそっくりだったからな・・・

  24. 自分は客がAと読み間違えていたら、「Bで御座いますね」と言って対応している。
    「Bじゃないんですか」と言い返している奴がいるが、客の立場がない。

  25. 店員に間違われる事あるなぁ。商品の場所を探したりお年寄りに頼まれて商品をレジに持ってくぐらいならするけど、さすがにクレームは聞けんわ。

    • 店員に間違われても、何処に何が有るか、ある程度知ってる場合は教えてやるな。
      クレームは言われたこと無いがw
      (てか、店内巡回中の店員にクレームつけるってどんな状況なんだ?)

    • いや、クレーム聞いたらだめっしょ。
      相手が店員と間違っているのをわかってて対応しているわけだから、
      なんらかの「悪意がある」と認定されても仕方がない。
      場合によっちゃ、店からも訴えられる可能性もあるし。

  26. 団塊世代に多いけど突然怒り出して勢いつき過ぎて
    自分に非があるって気付いても引っ込みつかなくて
    余計に見苦しくなるやついるよな

  27. クレームに味しめて、色々繰り返してそうなキチいるよな。
    まともな頭じゃないから、クレームに嘘含ませていたら、
    逆に営業妨害で訴えられるリスクすら考えてないんだよな。
    そして自分がなんで訴えられるのか、最後まで本気で理解できないんだわ。ハァ・・・。

  28. 後払い会計方式の某牛丼系外食チェーンで見かけた光景
    店員「こちらお会計○○○円になります」
    客 「ちょっと、肉少なかったんだけど」
    店員「あ…、はい、申し訳ございませんでした」
    客 「まけてよ」
    店員「…え…?」
    客 「肉少なかったんだからさ、まけてって」
    店員「あの、ええと……」(困惑しながら厨房の方に居るスタッフを見る)

    • 松屋(先払い/食券形式)でおっさんがいきなり席について
      「牛丼」って注文して店員が「350円になります」って対応したら
      「ここは客を見て判断するのか!」って切れてるのならみた。
      牛丼で後払いって吉野家だけだよなぁ…

  29. 独裁ボタンで全てのクレーマーを抹殺…隣半島から忽如として人が消える。
    もともと、人なんて居なかったって?

  30. 「お客様は神様です」てのは、三波春夫の舞台に出る時の心構えの話な訳で・・・。

    つまり舞台の演者側の話。客は神で、何でも許されるって話ではないからね。

  31. 創作も多分に混ざってるだろうけど
    客商売やってるとこういう感じの吹っ飛んだ事言い出す人間にホントに出会えるんだよな

  32. サポセンで働いてたときに「PC映らなくなった、買ったばかりなのに壊れた、どうしてくれんの」ってわめいてるおばちゃんからの電話で、コンセント入っているかどうかの確認をお願いしたら「あっ」って言ってきれたことはある

  33. かなり昔飲食店でバイトしたが初対面のおっさんの客に注文訊いたら「いつもの」って
    言われて困惑したな、あとクチャクチャ口に物入れたまま追加注文されても何言ってるか
    聴き取れないのにそれに逆ギレとか色々あったわ

  34. ガチのキチガイは
    まったく笑えない

  35. 俺も以前居酒屋でお得意様をもてなしてたとき何度も他の客に店員と間違われたわ
    私服だったのに
    まぁフロア全体を注文がないか歩き周されたり厨房まで料理や飲み物を取りに行かされたりしてたからしょうがないっちゃしょうがないんだが

  36. 本当に頭悪いんだろうな、これだとまともな社会生活送れないだろう……というか、送れてないからこうなるのか

  37. 店員に間違われたことならある。
    量販店みたいなところだと、店員もジーンズにシャツとかだから
    系統が似ていると勘違いするんだろうな。上着着てると間違えないと思うw

  38. 自分の働いてる所では身分証の提示を求めた瞬間怒り出す人が鉄板
    「疑われて気分が悪い」んだと、犯罪者か後ろ暗い人なんだと思ってる

  39. パン屋でバイトしてた時に
    3個買って2個食べたらお腹一杯になったから
    残り1個返品させてくれって人が来た事ならある。

    そう云った理由での返品や返金は受けられないと説明して
    数時間したらまたお腹空くと思うので、その時召し上がって下さい
    とアドバイスしてお帰り頂いた。

  40. コメ見てるだけで接客業やったことあるかないかわかるな。
    経験ないやつにいくら説明したとこで接客の苦労なんてわからんよね。
    所詮はお客様は神様。

  41. このような失敗作の人間と育てた人間を収容、及び粛清を行う組織

    いわば、現代の特別高等警察の設立を希望。

  42. サービスってのは店側が自主的に行っていることで、義務ではないってことを理解しない人が結構いる。
    だから、感謝もせずに当然の権利だと思っている客はたちが悪い。

  43. クレーマーに国境なし

    「お客様は神様」というのは店側の自戒のための言葉であって
    客側が振りかざすための言葉ではない、という基本的なことを
    学校教育辺りでもうちょっときちんと教えても罰は当たらんよな

  44. 創作も含まれているみたいだが創作に思えないぐらい、事実やばい客はときどきいる

  45. カスタードをマスタードと間違っちゃったのかな?

  46. クレームって程じゃないけど、びっくりするような常識なしの年配者っているよね。
    俺、古書店員だけど、店内で思いっきり缶ジュース飲んでる50歳くらいのおっさんいたわ。

    軽く「店内は飲食禁止ですよ~」って注意したら、
    「えっ!? 飲んだらあかんの?」って真顔で言われた。
    店内で本読みながらタバコ吸ってたおっさんもいたしな。もうアホかと。

  47. ※欄が元スレにレスするクレーマーと、自分こそ正しいと信じ説教コメントを返信するクレーマーの縮図

  48. この前のこと

    客「袋に入れておいて」
    俺「かしこまりました」
    入れた後
    客「あーあー、袋に入れて…。袋もったいないだろ!」
    俺「 」

    数十秒前に言ったことも忘れるとか…
    出禁にしようかな…

    • 「言った言わない」を防ぐ方法の一つは、
      相手の記憶に残るようにすること。

      どんな状況かはわからないけれど、
      この場合例えば、
      客「袋に入れておいて」
      に対して、「少し大きめの袋に入れておきますね」とか、
      客の同意を求めるような受け答えをしておくと、記憶を呼び覚ますきっかけになる。
      もちろん客も「袋もったいないだろ!」と言った手前、
      思い出しても忘れた振りをするかもしれないが、
      以後『油断』しなくなる確率が高まる。

      接客商売は結構奥が深いものです。

  49. 昔の事だけど
    親の金を盗んでゲーム購入したガキがいて、親にばれたらしく親が返品に来たんだが流石に開封してあるし余りにダダを捏ねたので金の色は販売員には解りかねますのでと言って断ったな。

  50. こういうのもコミニュケーション障害の一種なんだろうな

  51. そういや俺も変な親父にいきなり逆ギレされて聞き流してたけど確かゴミを売りつけやがってとかもう二度と買わんとかフザケルナとか喚いて下の階に降りて行ったなもうちょっとで正拳突きしてたかもしれん危ない

  52. エプロンしたまんまエプロンの店舗には入らないでほしい。
    こっちは横柄な態度で聞いてるわけでもないのに、ムッとされて「店員じゃないんで!」って強く返されたけど、ダイソーで黒エプロンしといてむかついてんじゃねーよって思ったわ。

  53. 入る服装は自由だろうとしか…
    自分も近所でポロシャツ着ていったら二度ほど店員と間違えられたけど、
    ポロシャツ着てるのが悪いとかいわれてもそんな逆ギレにつきあう気は毛頭ないぞ。

  54. 観光地で働いてるけど日本人にあんまりいいイメージがない。かえってアジア系が扱いやすい。

  55. 無印で買い物してたら店員に間違われたことあったわ

  56. 客に間違われるの自分もあったな、一通り話し店員呼びましょうか?と言うと、?浮かべて店員じゃないの!?と 言われ服装がメンズ物っぽいのポロシャツだったから
    間違われたのだと分かり違うと言うとそそくさ逃げて振り返りまだ店員じゃないの?って目で見てきた
    面白かった

  57. アメリカンジョークみたいなやつが混ざってるけど本当にこれぜんぶ日本?
    この中にはフォロワー増やすために話盛ったか嘘ついたかもあるだろうな。

  58. 店員に間違われることはよくあるなぁ。
    セルフ籠持ってるんだけどなぁ・・・
    どんなけ店員ぽいんだよ俺・・・

  59. ブックオフの店の外で店員が整列してて客らしき人が喚いていたけど
    何言ってるか全く分からなかったよ。
    土下座するかと思って少し見てたけど腹が減ったので去った。

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