kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「リメイク版FF7に追加して欲しい要素」を見た台湾人の反応

   

46 コメント

日本のサイトでアンケートされた「FF7リメイクで期待する追加要素」ランキングが台湾で紹介されていました。圧倒的な1位を見た台湾人の反応をまとめました。

リメイク版『ファイナルファンタジー VII』プレイヤーが希望する追加要素とは?(答えはわかりますよね)

q6CVoqGWlqOVp6Q

今年アメリカで行われたE3でのSCEプレスカンファレンスで発表された「『ファイナルファンタジー VII』のリメイクが進行中」というニュースは、いまのところゲーム関連最大のニュースです。今回ご紹介するアンケート結果は、このニュースが確定した瞬間にみなさんも予測したものでしょうwww このリメイク決定によりプレイヤーが期待する新しい追加要素とはなんでしょうか? 結果を見る前に、だいたい1位は分かってしまうでしょうねwww でもみなさんは辛抱して最後まで見てくださいね〜。

○E3で発表された『ファイナルファンタジー VII』のイメージトレイラー

Final Fantasy VII – E3 2015 Trailer | PS4(1:53)

このトレイラーはみなさん何度も見ていると思います。ただ、このトレイラーには新しい要素は見られず、かつての思い出にひたることしかできません(遠い目)

さて、それでは日本のプレイヤーへのアンケート「リメイク版FF7に希望する新しい追加要素は?」を見てみましょう。

○第5位:ユフィの登場シーンを増やして欲しい 9%

q6CVoqOalqOVp6U

まさに…!! ユフィはちょっとかわいそうなキャラで、登場の仕方は運次第。パーティーに加入する理由も薄く…ウータイを離れてからは彼女のシーンはほとんどありません。設定も可もなく不可もなく…リメイク版ではもっと納得できる理由付けをしてほしいです!

○第4位:クリア後の要素追加 11.2%

q6CVoqSWlqOVp6Y

「第2ルート」的な内容ですね。しかし大空洞に入る前までにいろいろ自由にできるのに加えて、ストーリーは一本道なので第2ルートの意味ってあまりないような?

○第3位:フルボイス化 11.2%

q6CVoqSblqOVp6c

これはもちろん追加されますよね?w 現在のFFやKHは全部音声が追加されています。スクエニの看板ゲームが、過去と同じようにキャラボイスなしってことはないですよね〜。

○第2位:ゴールドソーサーのゲームをもっと多く 20.2%

q6CVoqWWlqOVp6g

ゲーム内で最も有名なテーマパーク「ゴールドソーサー」には、スノボや射撃、バイクアクション、チョコボレースなど、たくさんのおもしろいミニゲームがあります。ストーリーを進めずにしばらくミニゲームばかりやってしまうこともありますね。このミニゲームがもっと増えたらいいですよね〜。

○第1位:エアリス生存ルートの追加 32.6%

q6CVoqWblqOVp6k

出たwww 多くのプレイヤーが衝撃を受け、落胆したのがセフィロスのあの一撃です。1位になったのは、プレイヤーがやっぱりエアリスが生きているのを見たいと思っているからでしょう。でも私は「アドベントチルドレン」で既に死んでいると明示されていることに加えて、「クライシス コア」でザックスが生き生きと描写されていたこともあり、エアリスが死ななかったらどんなストーリーになるのか想像もできませんw(ティファ「!?」)

当時、エアリスが死亡するシーンに全プレイヤーが震撼しました

q6CVoqaWlqOVp6o

その他には「キャラ能力の調整」「ザックスのストーリーを追加」「マテリアの種類を追加」等々の意見がありました。個人的には海チョコボの出生率を高くしてほしいですwww(以前はすごく長く育ててやっと出ました。どれだけの時間育てたかわかりません…)

とはいっても、リメイク版FF7がいつになったら遊べるのかまだわかりません。2020年までには…大丈夫ですよね?(フラグ乱立)

台湾人の反応

  • エアリスが死ぬならザックスも死ぬわな…
  • PC版でやったけど、チョコボはよく育ったよ(攻略見ながら育てた)
  • パラレルワールドにすればどんなストーリーでも設定できる!
  • エアリスは復活させる必要ないと思う。ストーリーがつながらなくなるし…
  • エアリス死すべし! でなければティファが正妻になれない!
  • エアリスとザックスが死ぬからこそ名作になるのよ。私もザックスには死んでほしくないんだけどね。エアリスについてはご自由にwww←おい!!!!!!!
  • ティファこそ正妻だろう、ブラザー! セフィロスの一撃をもっと深く!
  • エアリス復活はいいね、第2ルートのイフ方式でいける。
  • 新しいストーリー、新しいモンスター、新しいマップを希望!
  • チッ…1位は女装クラウドだと思ったのにw
  • エアリスが死ななかったらストーリーがかなり大きく変わるだろう
  • でもエアリスは最強の回復キャラなんだよ、ステータス回復能力も強いし
    当時ストーリー展開を知らなくて、すごい時間かけてレベル上げして強くしたんだけどあの時間を返してくれ…
    残念すぎる…

    • そうそう、エアリスが死ぬって知った時、他のキャラを代わりにしたかった。
      最強武器を装備したてなのに冷凍しかできないっていうね(泣)
  • セフィロス「やあクラウドひさしぶり」
  • クラウドがずっと女装しっぱなしっていうのは誰も選ばなかったのか?
  • ブースターパック:クラウド女装
    可能性はある
日本のゲーム「ファイナルファンタジー7」がPS4でリメイク決定!【台湾人の反応】
世界的に人気のゲーム「ファイナルファンタジー7」がPS4やその他のハードでリメイクされることが台湾でも紹介されて…
引用元:重製版《Final Fantasy 7》玩家最希望的追加要素是?(答案很好猜厚)

  関連する記事

日本人が再現した「アニメや漫画のグルメ」が超美味しそうwww【台湾人の反応】
日本のゲーム「デレステ」で凛かれが持ってるドリル状のものが美味しそうwww【台湾人の反応】
日本のストフェスの「美人コスプレイヤーとネタコスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のガルパン声優「渕上舞」が新人声優賞! 受賞時のコメントが泣けると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本人の炊飯器料理が豪快すぎてヤバいwww」
台湾人「日本のアニメにいろいろ融合させたイラストが悪意を感じるけど萌えるwww」
これも和菓子? 日本の蕎麦やラーメン風のスイーツを見た台湾人の反応
日本の「料理失敗写真」が事件現場にしか見えないと台湾人も爆笑www
日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感
日本人が選ぶ「美味しいグミ」ランキングを見た台湾人の反応
【日本好き台湾人の反応は?】第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
台湾人「折田先生像っていうのが面白すぎるwww 京都大学の学生は凄いwww」
日本のギリギリ青春コメディ漫画「パンティトラップ」が台湾腐女子に好評www
台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」

 - ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. エアリス復活ルートは、作って欲しいルート1位かもしれないが、変えて欲しくない部分としても上位だと思う。

    まぁ製作陣がアンケートを反映する訳でもない。
    今のスクエニなら作ってしまう気がする訳が、どっちにしろ買う。

    • 当時クリアした人に聞いたけど
      シナリオ終盤までエアリス装備が店とかにも並んでて、クリア後も生存ルートがあると思って皆で探したって。
      「あれは製作時間の関係で入らなかった別ルートだ」て力説してたなぁ。

  2. エアリス生存ルートなんて追加したら
    全てが薄っぺらくつまらないものになる

    • その通り
      二位以外頷けるものが無かった

    • 追加したらしたでX-2みたいにボコボコに叩かれそうだな

  3. 7が名作となり得たのはヒロイン死亡のトラウマがあったからこそ

  4. 対メテオ用のミサイル攻撃を阻止しなきゃいけない理由を、もっとちゃんと考えて欲しい。
    マテリアが大切なのは分かるが、人類滅亡と引き換えにできるほど大事なのかよ。

    しかも自分で妨害しておいて、攻撃失敗したら、「ちょっとは期待してたのに」なんてガッカリしだす始末。誰のせいだよ。

  5. 生存はシナリオ上無理があるが、時期を後にずらす位はできそうだな。

  6.  物語を構築するに当たって、エアリスの死という手段は安易な選択だったというのが俺のFF7に対する評価。クラウドの魂の救済という物語を積極的に評価しているが、その立役者はティファであるし、けしてエアリスの死と大きなリンクがあるわけではない。
     もっと冴えたやり方があったんじゃないかという疑念を払拭できない身としては、一位を支持する。

  7. エアリス生存ルート大賛成!!
    新しい要素を入れるならこれしかないよ
    これ入れてくれたら無条件で買う

    • 同じく大賛成です
      もともと死なないキャラだったのにスタッフの提案で離脱させられた感
      正史のシナリオを体験したい

    • 生存ルートのないFF7なんて
      TOZのアリーシャ詐欺と同じ道を歩むと思う

      そして何より、エアリスの生死はストーリーの大きな流れに影響しない
      (ストーリーが台無しになると思ってる人は再プレイしてみて下さい)

      どうしてもエアリスの死を望む人は従来のルートだけやればいいだけの話
      人が死なないと感動できないような薄っぺらい物語じゃないですよFF7は

  8. 生存ルートじゃなく、
    物語の終盤・もしくはクリア後に、特定の条件を満たしての「復活」ならありだね

  9. クリア後に、「あるいはあったかもしれない、本来とは別の裏のストーリー」として解放される特定条件を満たしての生存ルートとかなら歓迎だ
    周回プレイする楽しみが増える
    あと、ヴィンセント関連のイベントがもうちょっと増えると俺は嬉しいわ
    あのかっこよさは中二心を刺激するし、声優さんが最高に似合ってたし。

  10. クリア後の復活のためのルート追加と復活後のお楽しみルートの追加なら問題ないのでは?そうじゃないとアンブレラとかだったかエアリスの武器の使い道がないし。

  11. ゴールドソーサーは種類増やすより少なくて良いから一つ一つのゲームを丁寧に質を高くしてほしい

  12. 元からエアリス生存シナリオは有ったが、ゲームの要領の問題で削除されたらしいな…
    その証拠に、死後シナリオの後にエアリスの台詞のデータが残っているし。
    カットシナリオの復活なら有っても良いんじゃないかな・・・

  13. へんなヌイグルミキャラの排除
    あいつわけわからん

  14. エアリスはクリア後に遊べる要素で普通に生きてるぐらいで丁度いい

    ※137746
    一応ケット・シーだからこそ可能な見せ場があったから許してやれ

  15. ミニゲームの増加と強化

  16. c.cの最後でザックスは天使になれたのか?
    だとすれば、ザックス&エアリス裏ダンジョン復活のオマケとか。

  17. ボイスはいらないんだが…

  18. 生存ルートだの復活だのしたらもう全部台無し

  19. エアリスが死んでこそのFF7だろ
    どこまでゆとり仕様を望むんだ

  20. エアリス生存ルート欲しい!そしてもし生存ルートがあるのなら
    セフィロスも救済できる大円団エンドで!(ザックスは…www)

  21. エアリス生存なんてぶち壊しもいいとこ

  22. 別に良いんじゃね?
    元々製作後期までは殺す気無かったんだし

  23. バグで最終決戦時にエアリスのセリフあったし生存ルートは完全否定できねぇな。

  24. エアリスには申し訳ないが死んでくれ
    でなければすべてが薄っぺらくなる

  25. エアリス生存はいらない派

  26. エアリス好きだけど生存ルートはいらない。

  27. ティファ信者は海外でもクズなのがわかった笑

  28. エアリス生存とかしらけるわ

  29. エアリス別にいらん

  30. エアリス存在ルート作って欲しい(///ω///)♪エアリス可愛い(///ω///)♪胸でかい(///ω///)♪

  31. エアリス存在ルートあってまいいと思通常ルートと存在ルート選べるのを作ればいいと思う、自分はエアリスいるルート作ればいいです海外ではもう発売されたみたいてすよ(笑)エアリスは最後までいるみたいですね(*´∇`*)嬉しいです誰がいるって言ってたのかは分からんけど本当に存在するみたいです2周3周遊べるし強いじょうたいでゲームが出来るみたいです最後までいるのは凄い嬉しいです9人全員使えるのが前回では作っている時エアリスは最後までいるって選べました元に戻るみたいエアリス最後までいるみたいです(*^^*)(笑)

  32. まるで作った本人のようなエアリス存在ルートは存在すると思います

  33. エアリスはいると思います

  34. リメイク版はほとんどのセリフ作りかえてあると思うエアリスは最後まで存在するルートがあると思います(笑)ちなみに海外でもエアリスは存在します(*´∇`*)ティファは相変わらず(笑)

  35. エアリス生存させてティファ死なせて欲しい
    クラエアに邪魔だし

  36. あっちでもクラティ派は過激なんだな

  37. まあティファはちょい勝手で夢見がちなリアル女子が自分に似てるからって共感しちゃうんだろうなあ。それで消えてろってのが行きすぎててこわいけど(笑)

    • いや、エアリスオタは女ばっかだろ
      エアリス信者のティファアンチはエアリスアンチの倍だぞ
      結ばれなかった事が悔しいんやろがクラウドなんてくれてやれ

  38. 生存ルートを提案したのは野村だぞ
    だけど坂口に却下された。
    要領で入らなかったってどこの話よw
    初めて聞いたぞ

  39. 本当のクラウドはティファが好きでソルジャーになりたかった動機も
    あーうーの人格崩壊からのアイデンティティの確立もティファへの好意からだったと発覚する後半の展開じゃ
    エアリス生き残ってたら身を引きそうな気が…
    というか後編のクラウドとエアリスがくっつくと、クラウドのキャラとストーリーの筋が曲がってしまう
    しかもザックスの活躍や今際の際がどんな様子だったかクラウドの口から聞かされたら
    エアリス激しく落ち込むと思うぞ。
    だってクラウドに興味持った理由がザックスだったくらいザックスの事好きだったんだから

コメントする