kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の少女漫画「キミのためならっ!」にBL展開があって台湾腐女子歓喜www

   

33 コメント
キミのためならっ!

日本の少女漫画「キミのためならっ!」の中にBL展開があったと台湾で目ざとく紹介されていました。日本ではこうして幼い頃から腐女子の素質を育成しているのかと感心する台湾人の反応をまとめました。

「少女漫画のBL展開」子供のころから腐女子の素質を育成?

rJ6Sn6CYlqCVp6Q

普通の作品を見ているときにBLを想像させるようなシーンが出てくると、ストレートにBLを見るよりも刺激的な感じがしますwww 多くの人がカードキャプターさくらに刺激を受けたと思います。最近、とある少女漫画はそのシーンのせいで議論を巻き起こしています。しかも、この作品は女子小学生を対象読者とした雑誌「ちゃお」で連載されていたのです。やはり腐女子の素質は子供の頃から育成されるのでしょうか?w

タイトル:キミのためならっ! 作者:中嶋ゆか

rJ6Sn6KXlqCVp6w

ヒロインは今年15歳の高校一年生、向島初(むこうじま うい)。恋人がいたことのない彼女は心の中でステキな出会いがあることをこっそり望んでいました。ちょうどその時、初の初恋の人の大河内冬牙(おおこうち とうが)が彼女の学校へ転校してきました。運命の出会いかと思いきや、以前は優しかった冬牙が粗暴な不良に変身!? 一方、初の兄の静夏(しずか)は妹を溺愛するあまり、いかなる男性も初に近づくことを許しません。初は二人の板挟みに…

簡単に言えば、ヒロインとシスコン兄と純情な不良同級生の三角関係ですねw

初の兄の静夏(高校二年)は完璧な王子様タイプの兄です。

rJ6Sn6KclqCVqKU

成績優秀、容姿端麗…やはり漫画にしかない夢のような設定ですwww

初の子供時代の初恋の人である大河内冬牙

rJ6Sn6OWlqCVqKY

転校初日の冬牙の不良少年のような行動は初を驚かせました。

普通の三角関係と思いきや、監禁プレイまであるとは思いませんでした(違)

rJ6Sn6OblqCVqKM

静夏と冬牙はヒロインを放置して秘密の個人授業を展開します。

恋敵を排除するためとはいえ、君たち二人近すぎますよ!

rJ6Sn6SVlqCVqKQ

女子小学生がこのシーンを見たら、心の中で何かが開かれてしまったりしませんか?www

台湾人の反応

  • 子供のころから小さな腐の花を育てる。これは作者の計画通り!!
  • そして妹は同級生の女を好きになるw
  • 中嶋先生の新作だ。でもBLが読みたかったら、BL漫画を読めばいいよ。いまは腐展開だけど、最後にはヒロインはどちらか一方と一緒になるか、二人ともと付き合うかするよ。でもこの画像を見たら私もちょっと…
  • そこだ!! キスしろ!!
  • 私の腐の扉を開いた漫画は『山田太郎ものがたり』だったことを思い出した。
    でもやっぱり『カードキャプターさくら』だね。
  • ヒロインをおろそかにする病気はまだ治ってないみたいだね。
  • 実は多くの作者/イラストレーターの先生は個人的にBLの薄い本を出しているw
  • 禁断の愛っていうんじゃないか。ヒーローがヒロインの兄とするんだろwww
  • ヒロインとは何なのだ?
  • 私の啓発本は『純情ロマンチカ』www
  • 見込みがあるwww
引用元:《少女漫畫中的BL展開》從小開始培養腐女的素質?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

33 件のコメントがあります

  1. えぇと、シスコんの犯罪者だよね?
    こんなの読んで「面白い」って思うの??
    ドS彼氏とか?あの辺もいい加減気持ち悪い。

    • まあそれを言い出すと少年漫画や青年漫画にも
      ブラコンの犯罪者やドSな彼女とかが登場するものも普通にあるし
      単に貴方が真面目で潔癖なだけでしょう

    • うむ。先の人のコメどおりw
      ま、「気持ち悪い」という感想もつのも純粋でマジメでいいんじゃないですか?

  2. 少女漫画とBL漫画の境目って曖昧な時があるからそこから落っこちていくんだろうな…

  3. なるほど
    あの場面に心が動いたら腐っていくのかw

  4. セーラームーン、カードキャプター辺りで道を踏み外した女は多いはず

    • 一般的な少女のためのマンガは卒業したってことかなぁ。その辺りから集英社をはじめ急速に低年齢化がスタートしたじゃん。かたや学館は性コミと言われる方向へ…

    • 忍たま乱太郎で踏み外した人が多いんじゃないのかなー、作者が自身が腐だしwwww公式が腐OKの児童向け漫画って……

      • 「忍たま」はアニメで原作は「落乱」な
        作者が腐とかソースのない話はお前の馬鹿を晒すだけだぞ
        あと作者が腐れだからといってその作品が腐OKとは限らんからな
        黙っとけ

  5. 腐は非生産的だから辞めなさい

  6. 俺物語!!くらいなら読めるけどこれは読めそうにない

    • それすら読めない。野崎くんくらいじゃないと無理だな

      • 野崎くんは少女漫画じゃない(;´Д`)

        • えっ、少年誌を借りた少女マンガだと思ってた。
          年をとったらあんな感じの少女マンガしか読めなくなる。

        • えっ、少年誌を借りた少女マンガだと思ってた。
          年をとったらあんな感じ(野崎、山田太郎系)の少女マンガしか読めなくなる。

  7. 山田太郎ものがたりって腐要素あったっけ

    • 男の先輩が主人公を段々好きにかつ女嫌いになっていくのと
      その先輩をからかう為に主人公にハグしたりする親友程度だったかと

  8. なかじまゆかかと思ったら同音の別の人か
    しかしなかじまゆかはなかじまゆかで昔は腐ったお嬢さん向けのを描いてたという・・・

  9. これは酷いw完全にヒロイン(読者)放置だねw
    小狼とさくらにも萌えられたCCさくらは良く出来てたと今から考えると思う
    俺物語もヒロインポジションにはなりたくないもんなぁ
    あれってタケオに自己投影して読むんだろうな(それでも解せぬ)

  10. まぁ漫画家なんて基本的にオタクしかならないからなぁ……。腐女子が少女まんが描いててもなんら不思議じゃないや

  11. 最近だと私がモテてどうすんだ。だっけ。あれの影響かな。
    でもまあ、昔から少女漫画は腐の土台だよね。

  12. BLが嫌いな女子はいません!大好物です!

    • いや、嫌いなんだけど

    • 全員はちょっとオーバーかな。嫌いな人がいるのも普通。
      でもまあ少女マンガを読む過半数の子は腐れる要素があると思う。その内の3分の2位がハマっていく感じ。

      • げんしけん 大野
        で画像原作すると幸せになれるよ

        • そのコメントは137931にも言ってやるべきだし、
          専スレでもないのにネタしか言わないコメント投下するやつはKYだし、
          マジレスしてるやつのすべてがネタを理解していないわけではないし、
          お前は137835並のKYだ

  13. マーガレット系か花ゆめ系の漫画を想像して開いたらまさかのちゃお
    まぁ やぶうちてんてーとか やがみんが普段からこの手のネタやってそうだけどな
    最後の純情ロマンチカに吹いた

  14. ちゃおは昔からぶっとんでたじゃん
    先生と小学生がディープキスとかさ
    これくらいじゃ驚かない

  15. そういえばまだ、BLというジャンルが無い頃は普通に少女漫画にそうゆーの連載してたな
    あと、普通の三角関係で、男→女←男だったのが何故か片方の男がライバルに惚れて
    女→男←男な三角関係に変わった
    小学生の時見てなんか芽生えた

  16. 絵がちゃおっぽいと思ったらちゃおだった
    低年齢向けなのにたまにマニアックなシーンあるよね

コメントする