kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「蘭姉ちゃんのツノ」が鋭利すぎるwww【台湾人の反応】

   

25 コメント

日本でも何度か話題になっている名探偵コナンの毛利蘭(蘭姉ちゃん)のツノのことが台湾でも紹介されていました。どうしてツノがあるのか語り合う台湾人の反応をまとめました。

名探偵コナンの「最大の謎」は黒の組織のボスではなく蘭の…??

paCSpp_akaeVp6Q

角~!!!!!(絶叫) 『名探偵コナン』の連載は22年も続いているのに、漫画の中で流れている時間は1年に満たないことを知って、思わずツッコミたくなりました…。日本のネット民にとって、黒の組織のボスが一体誰なのか、蘭と新一は果たして結ばれるのか、は既に重要な問題ではなくなってきているようです。そう、「蘭の頭に生えている角」こそが本作最大の謎ではないかと話題になっているのです。コナンですらこの謎を解決できないのではないでしょうか!

paCSpqGZkaeVp6U

主人公工藤新一の幼なじみの「毛利蘭」。父は探偵、母は弁護士です。新一がコナンに変身してしまってからは、新一が戻ってくるのを待ちながらコナンの姉のような役割も果たしています。

「頭に角が生えている」ような髪型が彼女の特徴です。

paCSpqGdkaeVp6Y

蘭の頭に生えているこの角はストーリーの完結前に説明があるのでしょうか?

paCSpqKXkaeVp6c

鋭利で凶器のような髪型です。鋭利な刃物を用いた殺人事件で、皆が凶器を探している時、蘭の角が写ると思わず…

「これって鋭利じゃない?」と思ってしまいます。

paCSpqKdkaeVp6g

この頭なら空港のセキュリティも通過できます。(冗談です)

▼この角は左右に移動しますwww

paCSpqOZkaeVp6k

paCSpqSVkaeVp6o

▼水の中でも鋭利さを保ちます。一体どんな構造になっているのでしょうか?

paCSpqSbkaeVp6s

▼お姫様を演じても、勇ましい角は健在です。

paCSpqWXkaeVp6w

▼蘭の角を完全に封印できるこの帽子ってすごいですよね。

paCSpqWdkaeVqKM

▼しかし初期を振り返ってみると…あっ、初めの頃は角が生えてなかったんですね…。

paCTnZ2VkaeVqKU

▼でも、頭に角がないと蘭ちゃんじゃないみたいです。完全に別人です。

paCTnZ2bkaeVqKY

paCTnZ6XkaeVqKc

▼快斗の幼なじみの青子も、すごく蘭に似ています。(まぁ、漫画の中の女の子の顔はほとんど同じですが…)

paCTnZ6ckaeVqKg

▼角をかぶってみたら蘭に似てると思いませんか?www

paCTnZ_WkaeVqKk

蘭の角の正体はいったい何なのんでしょうか? コナンには、殺人事件より、こっちを先に解決して欲しいですね…。

paCTnZ_ckaeVqKo

最後は、やはりこれで締めくくりたいと思いますwww

paCTnaCYkaeVqKs

台湾人の反応

  • その角で青子と蘭を見分けるんじゃないの?
    • 大正解!!
  • これはある事柄を証明してるね。
    どんなに不合理なことでも
    22年も続ければ、
    理にかなったことになってしまうのさw
    角のない蘭は、蘭じゃないよ!
  • 角があるのが蘭ちゃんだよ、何も問題はないよ。
  • 実はあれは蘭の武器だよ。抜いて闘うことができるんだよ。
  • きっと、青山先生は最初にうっかり角を描いちゃって、でもなかなかいいんじゃない?と思って採用したんだよ。(テキトーに言ってます#
    左右に移動するんだよね!!! そっちのほうが気になる!www
  • どうしてみんな知らないの? あれは阿笠博士が蘭にあげたハイテクな護身用の武器だよ?
  • 出芽生殖の概念だね。
    • もしくは細胞変異によるもの…?
  • 蘭の頭上の角は進化してああいう形になったんだよ。
  • 青山先生の以前の作品『YAIBA』も同じだよ。
    • 『YAIBA』好き〜。
  • 痛そうだねw
  • 漫画の中ではまだ1年経ってないんだね。もう季節が何度も巡ってるのに、サトシみたいに成長しないなんて。でも、漫画のなかでもう700人以上が死んでるんでしょ。1日平均2人ぐらい死んでる!?
  • 最強の死神…。
  • 『ATOM』と同じことだね。
  • 『ポケットモンスター』を見たことある人はわかるよ、ニド「ラン」はもともと角があるって。
  • 漫画の登場人物で、シルエットを見て、それが誰だか分かれば人物設定に成功したということだよ。
  • 蘭に角がなかったら、新一じゃない…?
    • 夫婦は顔が似てくるって言われるから、二人は夫婦になる運命なんだよ!w
  • 先生の描く女の子は髪型が違うだけ…。顔立ちはほぼ全部同じ。
  • 角! ホントだ! 角がないと蘭じゃない!!!!www
  • 最後の1枚wwwwww
  • 蘭の角ってホント変な設定だよね。みんな見慣れちゃってるだけだよね…。
  • ハハハハハ! 最後の一枚、笑える!!!
  • 誰を笑わせたいの?
  • みんな誤解してるよ。角が蘭の本体なんだよ!
『名探偵コナン』の死神っぷりを見た台湾人の反応
日本の人気漫画・アニメの『名探偵コナン』の死亡者数が凄すぎるという話題が台湾でも取り上げられました。台湾人の…
引用元:名偵探柯南「最大的謎題」不是黑暗組織BOSS 而是小蘭的…??

  関連する記事

日本の11月に「いい○○の日」がたくさんあることに台湾人ウホッ!
台湾人「日本のほうがオシャレ」韓国街角スナップ〜最新韓流ファッションを見て
台湾人「これ動物虐待じゃないの?」上野公園の花見猫が日本で話題
日本を愛するスイス人オタク「ラユンさん」の行動力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「この画像をツインテールにしてみろよw」→台湾人「面白すぎるwww」
台湾人「日本がやることなら信用できる」名古屋の地下鉄の防災設備を見て
日本人をダメにする「うたた寝クッション」がヤバすぎて台湾人「これは悪魔の商品www」
日本の「メガネの日の眼鏡コスプレ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
リメイクしてほしい90年代の日本の名作アニメランキング【台湾人の反応】
日本の中国語教科書『爆発しないケータイをください、を中国語で言ってみよう』が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】
日本の「いい肉の日」の美味しそうな肉と肉欲画像に台湾人「なんて素敵な日なんだ!」
日本人が「絶対に実写化してほしくないアニメ」を見た台湾人の反応
日本のセクシーゲーム「カスタムメイド3D2 VR」でついに二次元の壁が壊れるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「魔法少女育成計画」ラ・ピュセル君の慰み者にされる人生が悲惨すぎる!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 指揮官機かな

  2. 獣の槍かな

  3. おぼっちゃまくんみたいに頭蓋骨が飛び出してるんだと思う

  4. 映画の「名探偵コナン 水平線上の陰謀」では
    蘭の顔の向きが変わるときに角がスーッと移動する場面があったわ。

  5. スネちゃまの髪型と一緒に研究すべきテーマだな。アトムの髪型も気になりはするけど、彼はそもそも身体の作りが人間と異なるから仕方ないね。

  6. 作画段階で・・・言わすなよw

  7. アホ毛のバリエーションだろ?

  8. 孔雀王の主人公の髪型思い出すなあ
    あれも段々鋭利になっていった

  9. トロワの前髪と同じか

  10. あれ小物入れだから
    飴が入ってるよ

  11. あの角が蘭だよ

  12. 口だって顔の向きによって右に付いたり左に付いたり・・・

  13. 鬼丸とおんなじよ

  14. タイトル見た時、横顔の時の鼻かと思ったわw
    それだとみんな尖がってるけど
    あのサイの角みたいなキャラデザが苦手

  15. 蘭ちゃんはユニコーンの化身だよ!

  16. ブラックトリガーです

  17. キン肉マンのアレと同じだよ
    つまりマs

  18. スクランとかぐらいからの作品じゃなかったっけこの作品?
    ヒロインにはアホ毛というのが当時のスタイルだった感じだし、それみたいなものとしてなんじゃないかな?

  19. 護身用だろうなあ…

  20. マブラヴかw

  21. いわゆるタイムループものだろ?
    何度も巻き戻されて別の事件が起こってる

  22. >みんな誤解してるよ。角が蘭の本体なんだよ!

    さかなくんさんかよwww

  23. くろずくめのbossの最終兵器ばらすなや

コメントする