kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のデカ盛りの聖地「やよい食堂」の料理がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

62 コメント

デカ盛り料理で有名な千葉県野田市の「やよい食堂」のことが台湾で紹介されていました。その凄まじい盛り方に驚く台湾人の反応をまとめました。

日本の「デカ盛り食堂」超豪快な盛りっぷり、見ただけでもうおなか一杯だよ…

o5uXoKGbkKOVp6Q

ひそかに思うのですが…台湾のあのトイレをテーマにしたレストランで、こんな風にカレーが出てきたら…便器から溢れ出たカレーが…はい…どんなにおなかが空いていても食べたくなくなりますね…(失礼) さて、実は日本ではこうしたデカ盛り料理を出すレストランは少なくありません。かつ丼で「日本の大盛グルメトップ5」に選ばれたやよい食堂もそのひとつです。その料理の大盛りっぷりが有名なだけでなく、その衝撃的な盛り方も世間で大きな話題になっています。今日は、皆さんにこの安くて大盛りな食堂を紹介しましょう!

千葉県野田市にある「やよい食堂」は、デカ盛りグルメを愛するお客さんで賑わう名店です。

o5uYpKSWkKOVp6U

店内はまるで昭和の食堂のようです

o5uYpKSZkKOVp6Y

多くの日本のメディアに取材される名店なので、壁には有名人の写真やサインでいっぱいです。

o5uYpKSckKOVp6c

以前、大盛りグルメに選ばれたかつ丼

o5uYpKWVkKOVp6g

ここの天丼もかつ丼と同様に、普段見ることがないような外見で提供されますwww

o5uYpKWYkKOVp6k

この店のもうひとつの名物は重さが2キロに達するというチャーハンです。その見た目にお客さんからは「UFO」というニックネームで呼ばれています。

o5uYpKWckKOVp6o

たばこの箱ぐらいの高さがあります

o5uZoaCYkKOVqKQ

トップ画像のカレーの大きさもたばこの箱と比較してみましょうw

o5uYpKWekKOVp6s

横から見るとほとんど災害ですね~~~~(顔を覆う)

o5uYpKaXkKOVp6w

オムライスの上にはスパゲッティがのっています

o5uanaWckKOVqKY

カットして断面を見るとなぜかダイエットしたくなります。この炭水化物の量は多すぎませんか…

o5uZpaOWkKOVqKU

ここはご飯の盛り方だけが凄いのではありません。麺類もデカ盛りにしないと気がすみません~(´艸 `*)

o5uanqSakKOVqKg

盛り方がちょっと豪快すぎますが、料理は美味しくて価格も安いそうです!

でも、わたしは写真を見ただけでおなかいっぱいになりました…w(腹をさする)

台湾人の反応

  • 吐きそう(おえーーーー)
  • 最初のカレーを見ただけで吐きそう…
    壮観だな。災害現場だw
  • 美味しそうだね!
  • 本当に食べきれるのか? 普通の人には不可能だろ!
  • ホントにもっと大きな器に換えてほしい= =
    • 上の意見に同意 = =
    • これが店主の習慣なら、
      バケツに換えてもいっぱいによそうだろwww
  • 食べ物を見て吐きたくなるなんて、某地区の人間にとっては夢にも思わない事だろう…
    • こういう盛り方は残飯バケツを連想させるんだ…
  • マジメにここに行きたいw
  • 食べたいなO﹃O(よだえれ
  • 怖いよぉ…
  • おお!
    ここ知ってるぞ!
    日本のテレビ番組で紹介していた!!
    店主はおばあちゃんで、みんなにおなか一杯になってほしいから、たくさん食べ物を作ってしまうんだってwww
  • 量が多いのはいいんだけど、こういう風に盛るのは嫌い…~_~
  • 実際に見た訳じゃないからどれくらいの大きさか分からないけど、ビジュアル的な問題もあるはず。
    同じ量でも、
    小さな器に一杯盛れば、大きい感じがするし、
    大きな器に半分盛れば、普通な感じがするだろう!
  • 俺も腹減った-.-|
台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り
台湾で日本の美味しいデカ盛りレストランと韓国のデカ盛りメニューが紹介されていました。台湾人の反応とともに合わ…
引用元:日本《大份量食堂》超豪邁的裝盤方式 光看我都飽了…

  関連する記事

日本で流行中の「たすき掛けファッション」がダサすぎるwww【台湾人の反応】
日本の17歳教信者が「永遠の17歳声優」にブチギレwww【台湾人のマジレス】
日本で「台湾の女の子のガチなハロウィン仮装」が他の追随を許さないクオリティだと話題にwww【台湾人の反応】
日本の絵師の「ポケモン20周年を祝うイラスト」を見た台湾人の反応
日本で話題のイラスト「猫ビキニ」を三次元にしたらセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のイベントに大人気の「ピカチュウ」がやってきた結果www【台湾人の反応】
台湾人「わけわからん面白さwww」日本の『アルパカ育成ゲーム』がシュールすぎると話題
日本の刃物職人が作る「名刀ペーパーナイフ」がカッコよすぎるwww【台湾人の反応】
韓国の「赤ちゃんに火渡りをさせて」親子の絆を確認する実験番組を見た台湾人の反応
日本人が憧れてやまない「10大高級食材」を見た台湾人「日本は本当になんでも美味しい!」
日本のゲーム「月姫」リメイク版でアルクェイドがセイバーになってるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最も衝撃的だった擬人化作品」→日本が擬人化したものが多すぎるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】世界の地下鉄ランキング トップ10発表!日本は何位?
日本のコミケのコスプレを見た台湾人の反応(2012年冬コミ)

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

62 件のコメントがあります

  1. うちの近所のデカ盛り店は
    量の凄さと同じぐらい、不味いので有名だった
    不味い店として、TVに出た事あるぐらいだ
    もちろんデカ盛り店としても、頻繁にマスコミ出てたよ

    今は、オーナーが故郷に帰ったため閉店

  2. こういう汚いの大嫌い

  3. もっと大きい皿ないんか?
    お盆にこぼれてるのは嫌だわ、もったいない

  4. デカ盛りはいいんだけど、お盆の上にまであれほどこぼすのは下品だし不衛生。
    飲食店としてちょっと嫌悪してしまう。

  5. うさぎの餌ほどしか食べられない小食だから無理w

  6. 大きい器代をケチるな

  7. 何年か前に一度行って酢豚定食(普通)を食べた。普通でも他の店の特盛クラス。ただ味が大味なんで最後まで食べるのがしんどい。他のお客様は容器持参で食べきれない物は持ち帰ってた。

  8. 安く出す以上、器のコストもバカにならんだろ
    嫌なら行かなきゃいいだけの話に、一々イチャモン付ける奴は何なの?w

    • 底辺様に決まってんだろw

      • 大正時代から90年間、日本人を支え続けた由緒ある大衆食堂だぞ。
        開国間もない時代も、戦後の何もない時代も、高度経済成長も、日本の至る所でこういう大衆食堂が日本人を支え続けたんだ。
        日本が経済大国になれたのは大衆食堂のお陰だ。世界遺産にしても良い。

    • 器のコストwwwww

    • じゃあ、俺のマイ器持参でいくわw

  9. 味で勝負できないのが丸わかりw

  10. でかい器がほしいな

  11. ここの天丼、油を切らずにそのままごはんに盛り付けてる。
    ギトギトで食えない…。

  12. こういった店は大学の周りとかによく見かけるな。
    お金のない学生が分け合って食べれるように、ちょっとした
    支援をしてんじゃねえの?

    • アタリ。
      ここは東京理科大のおひざ元で昔からここの学生がお客さん。

  13. もう『おかわり自由』で良いだろ(´・ω・`)

  14. 食いにくいわ

  15. 学生街ならこういうのは受けるんだけどね
    オッサンになると見ただけで胸焼けする…

  16. これがプロモーションになるのは理解するが、綺麗に盛り付ける努力をして欲しいわ
    食べ物で遊んでるようにしか見えない

  17. 器のコストがどうこうでなく、狙ってるとしか思えないんだが

  18. こぼれてるやつはどうするの?
    例え綺麗に洗ってるとしてもお盆の上に落ちてるカレーなんて食べたくない
    まぁTVで紹介されればアホがわんさか来るだろうから客には困らないだろうが
    俺はムリです

  19. 盛り方が汚いとか以前にふつうにマズそう

  20. 大盛りはいいけど、見た目が悪すぎるし。
    日本では、盛り付けの美しさも料理の大事な一要素だ。

  21. はっきりいって美味くはない

  22. 汚い!大盛りは良いけど綺麗に盛り付けてほしい
    どっかは大盛りの天丼綺麗に盛り付けてたなあ

  23. 粗末に扱いすぎ
    食料廃棄率世界一ってのも納得だな
    世界中これで毎日数万人餓死者出してる上、
    植物や動物の遺体の一部なんだからもっと丁重に扱ってほしいな

  24. 器をデカ盛りにしろよ

  25. 普通盛りを何杯か食べればいい 見た目が汚いし食べにくい

  26. もうさ、お盆に直接盛り付けろ

  27. 期待されてるからもう止められないのかもしれないが
    ただたんに汚らしい

  28. 数年前にここのチャーハン食ったけど、クッソ不味かった。
    ほんとに量だけの店だよ。

  29. ネタに突っ走ってるんだろうけど、恐ろしく汚いな。

  30. キャンプでカレー作ったのはよかったが、大きい紙皿を買い忘れたことに食う直前まで気付かず、皆アルコールも入ってしまってたし、小さい皿(取り皿?)にムリムリ盛って、皆こぼしながら食べた時の惨憺たる有様を思い出したが、それでも容器が小さい分ここまでグロくはならなかったなw

  31. 俺は食べたいとは思わないけどこういうお店があるのは良いことだと思う

  32. 美富士食堂よりもひどいなこりゃ

  33. 店主の善意なのにコメ欄ひどいな
    行かなきゃいいだけの話なのに

  34. 汚らしい。
    食欲失せる  行かんけど。

  35. この店の客って日本人なのか?
    てか常人?常人はあんな量食べないよね?
    なんにせよとにかく盛りつけが汚い・・・

  36. 近くの大学に通ってた頃よくいってました。
    僕は仕送りもなかったから、バイトに勤しむ貧乏学生でした。
    この店はそんな僕らの唯一贅沢できて、満腹まで食べてれるお店でした。
    大学はネームバリューより専門性が強いため、
    家柄のために来たような人や、エスカレーターで上がってきようないわゆる金持ちみたいなのは少なく、苦学生が多く自分の友人も含め皆お世話になりました。

    確かに見た目は少しビックリしますが、
    味もしっかりいていて中々実家に帰れない貧乏学生にとっては、
    コンビニ弁当やカップ麺、ファストフード店では決して味わうことの出来ない、
    家庭的な味を堪能できる貴重なお店でした。

    それが行ったことの無い人や、食べたことの無い人のコメントを見ると凄く切ないです。

    また普段は絶対に思わないのですが
    「この店の客層は日本人か?」というコメントには
    「まともな考察も出来ない低能は本当に日本人か?」
    「こんな低俗な輩に自分等の技術が帰属していくのがやるせない」
    と心底思ってしまった。

    • 実際お世話になっていた人にとっては懐かしい景色・思い出の味かもしれないけれど、行ったことのない人や食べたことのない人がこの写真を見て「盛り付けが汚い」「食べる気がしない」と思っても仕方がないと思う。食べる時にどうしてもボロボロとこぼれてしまいそうな、すでにお盆の上にこぼれているこの盛り付けは、どう見ても「汚い」と言われる範疇でしょう。
      お腹一杯食べて欲しいのなら別に一つの皿に盛る必要もなく、幾つかに分けるなりなんなりしてもう少し見栄え良くも出来ると思います。貧乏学生相手にしているからと言って盛り付けが汚くても良いというのであれば、それはむしろ貧乏学生さんには失礼な話ではないですか?
      「この店の客層は日本人か?」という感想を短絡的と思われたかもしれませんが、「まともな考察も出来ない低能は本当に日本人か?」もまた短絡的ですし、「『こんな低俗な輩』に『自分等の技術』が帰属していくのが『やるせない』」に至っては前述のコメントより「低俗」に私には感じます。

  37. おまいら 高知のひばり食堂のカツ丼くってみそw
    美味いのにドカモリw
    大盛りまでは食べれても 倍盛りカツ丼 無理ですw

  38. 盛り付け方を見ると食に対して雑だから調理場とかもすげぇ汚なそう

  39. FOOD PORN(深夜の食べ物画像連投を意味するアメリカの俗語)の「デブ専」版だな

  40. ただ単に汚いだけ、食べ物を無駄にしてるとしか思えない
    |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

  41. 溢れ出ている感を出したいのなら、
    器を思いっきり小さくして普通の量を盛れば良いだけなのにな。

  42. やよいがすごいのは
    大盛ブームみたいな話が出る以前から
    ずっとこのパターンをやり続けていたこと。
     
    地理的な弱点もあったんだろうが、
    大手飲食チェーンの役員を務めていた
    飲食コンサルが
    『安売り病と大盛り病は治らない』って言っていたのを
    思い出す。

  43. 近所にあったらええのに
    近所に欲しいわ

  44. もうちょっと綺麗に盛り付けられんのかw

  45. 自転車でいけるところに住んでるけど行ったことないな
    あえて一回り大きい器を使わないのは常識を超えた大盛り感を出すためだったりするんかね
    まあ需要もあって店も続いてるわけだしどうこういうつもりはないけど

  46. ここまでやると嫌がらせとしか思えない。

  47. 選択肢として存在して自然淘汰されないのならいいんでないの
    行かないけど

  48. 並でも通常の2人分位はある、大盛は200円位値上げした、でも未だ安い
    開店は10時半からだけど、直ぐに10人位来る(満席ではない)
    スマホをいじって料理の写真を撮っている様な奴ばかり
    やよいなう 料理来た写真なう なんて上げているのだろう
    気持ち悪るがって近所の人は来なくなった

  49. 盛り付け汚くしちゃダメだよ。

  50. 埼玉県入間市の古都もデカ盛りで有名だが、あそこも立地が悪いんだよな、駅から離れてるし回りになんの集客する施設もないし。だから、デカ盛りなんてことやって特色出さないと儲からないんだろうけど、まあ、1回行けばいいかな、そんな味だ。

  51. きったねえ。
    人間が食する「食事」じゃなく、野良の動物の「餌」だな。

  52. こういう店は自分が人間である前に一匹の動物であることを
    思い出させるので燃える

  53. 見ているだけで食欲が失せる。
    汚らしい盛り付けだ。

  54. メジャーやタバコとくらべてるの見た感じ大した量じゃない気がする
    多く見えるのは小さい器に米を大量によそってるからじゃないの?
    秋葉原の食事処あだちも米を大量に出すだけのクソマズ不衛生な店だったわ

  55. 今や「やよい食堂」は
    全国レベルの知名度を誇るが
    「やよい食堂」がすごいのは
    ずっと前からこの大盛を続けてること。
    以前は単なる地元でのみの有名店だった。

  56. ひばり食堂は値段が上がってから行ってない
    以前は真ん前の町役場が公然と無料駐車場にされていたが
    最近やや北に大駐車場を確保したんで、その分値上げせざるを得なかったんだろう

コメントする