kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「傘の盗難防止対策」がユニークで面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

32 コメント
傘

日本のTwitterで話題になっていた「傘の盗難防止対策」が台湾で紹介されていました。とてもユニークで面白い盗難防止法を見た台湾人の反応をまとめました。

「爆笑盗難対策」傘の盗難に対抗する必殺技~パート2

qpyanqCZkZ6VqA

先日の「得した気分」の台風休み、そして午後からの突然の雷雨の後は少し涼しくなったと感じませんでしたか? 実はあの大雨のなか、外出先で傘を盗まれました…。買ったばかりの傘を持って行かれたので、雨が止むのを待ってから帰宅するしかありませんでした…。そこで、日本のネット民がどのように「傘の盗難防止対策」をしているのかをお伝えしようと思います。…えーん(泣ける)

qpyanqKYkZ6VqQ

日本でも多くの方が傘を盗まれた経験があるようです。そんな経験を元に、どうやって盗難を防いでいるのでしょうか? 今日はユニークで面白い「傘の盗難防止方法の成功事例」をいくつか皆さんにご紹介します。例えば、こんな風に傘に目を描いて「あなたのこと見てますよ。傘を持って行かないで」と情に訴える、などの方法ですwww

qpyanqKdkZ6Vqg

前回の記事で「呪」という字を書くというのがありましたね。これはなかなかだいいアイデアだと思うのですが、ちょっと字を間違えると「祝」になってしまいます。こうなると、状況が変わってきますw

qpyanqOZkZ6Vqw

傘に文章を書くのもいいですね。はっきりと「傘を盗んじゃダメですよ」と伝えるわけです!

qpyanqSVkZ6VrA

警告でなくても、何か文字を書きさえすれば、気持ち悪くて持って行く気が失せるかもしれません。

qpyanqSbkZ6VrQ

もちろん、長々と文章を書くのもアリですね。相手がちゃんと読んでくれればいいのですがwww

qpyanqWXkZ6Vrg

こういう方法もいいですね。

qpyanqWckZ6Vrw

qpyanqaYkZ6VsA

続いて、定番の盗難対策もご紹介します。傘を広げたところにはっきりと文字を書くのです。

qpyanqadkZ6Wpw

qpyan52ZkZ6WqA

こういった盗難防止方法の目的は、実は単純です。傘に文字や模様が入っていると目印をつけられた感覚になってしまうのです。だから特別なしるしであればあるほど「この傘のことを知っている人に見つかるんじゃないか」と訝って不安になり、軽々に傘を持っていくことができなくなるのです。

qpyan56VkZ6WqQ

qpyan56bkZ6Wqg

この方法は特に斬新な方法だと思います! ただ絆創膏を貼ってあるだけです!

qpyan5_XkZ6Wqw

しかし、この効果を甘く見てはいけません。絆創膏があることによって、病気にでもなっているかのような汚い感じがして触る気が失せるのです。

最後は警告ステッカーを貼るという方法。これも、なかなか効果的ですねw

qpyan5_dkZ6WrA

でも、「くま出没注意」などの大げさなステッカーだと逆効果だと思いますので、気をつけてくださいよ^^

台湾人の反応

  • 前に傘の内側に逆さ吊りの女性が凝視している絵を描いたけど、
    その傘は今でもうちにあるね。

    • 外に持っていって使わないの!?
  • 傘に龍や虎を殴り描きすれば誰も盗まなくなるねw
  • お気に入りだった傘が
    奇美博物館(台南にある博物館)で盗まれた…。
    ショックで何ヶ月も引きずったよ…。
    2年くらい奇美博物館に行く気がしなかった…(まぁ遠いから、そもそも頻繁に行けないんだけど…)。
    この記事を見て…
    今後はお気に入りの傘に怖い絵か文字を書こうと思った…(怒)
  • 傘を持ってく人はだいたい一時しのぎでしょ。雨が止んだらその辺に捨ててるよ。
  • 傘とは関係ないんだけど、前に同僚(男)が体にシールを貼ってて、
    「盗んだら車にひかれるぞ」って書いてあった。…奥さんは旦那を盗まれるのが心配なんだね。
  • 僕も自転車に「盗んだら車にひかれるぞ」って書いてた!
    それでも自転車は盗まれたw

    • 何て書こうが、盗む人が何も思わなければ盗むよ…いっそのこと新鮮な血を滴らせておけば(誰の?…)盗む度胸なくなるよね…あ!!!!! 傘が殺人の凶器みたいだって誤解されちゃうかwww
  • わたしは傘を持って出かける時には犬も一緒だから、犬に傘を見張って貰ってるwww
引用元:《爆笑防盜對策》網友對抗盜傘者的大絕招~趴兔

  関連する記事

マギー
台湾人「日本のハーフ女性タレントが可愛いすぎるwww」
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
日本人が「1話切りした2015年秋アニメ」を見た台湾人の反応
crayon-pop-bar-bar-bar
台湾人「韓国のやり方は成功した・・・」韓国グループ『クレヨンポップ』に『ももクロ』パクリ疑惑
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
シロクマ
台湾人「京都造形芸術大学のシロくま先生がシュールすぎるwww女子力もあるwww」
五十嵐かおる「いじめ」
日本の女子小学生の心をえぐる漫画「いじめ」が累計230万部の大ヒット! 【台湾人の反応】
1676171567
【画像あり】女性が彼氏とのケンカで絶対に言ってはいけない言葉【台湾人の反応】
水木999
日本人が漫画を融合させたら「超新感覚なイラスト」ができて台湾人もその雰囲気を賞賛
日本の美
日本人が「日本人で良かったと思う理由」を見て台湾人「日本人の礼儀正しさは本当に尊敬する」
上坂すみれの斬新なイラスト
日本の「女性声優の描くイラスト」がいろんな意味でレベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
SMAP
日本人の選ぶ「嫌いなジャニーズ」1位が圧倒的過ぎるwww【台湾人の反応】
ジブリがいっぱい
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て
ボンディ-神保町本店
台湾人「東京のカレー専門店がどれも美味しそうwww」
ゴリラ彼氏
日本のゲーム「ゴリラ彼氏」の発想が斬新すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. なお、生粋の支那人には効かない模様。

    • ・・・・・・・Σ(゚ー゚* )ッハ
      そうか、逆に中国語やハングルを張っておけば
      同胞と思って盗まれないかもしれない。

      日本人でもそんな気持ち悪いの盗もうとは思わないだろうし。

  2. 移民が増えて順調にグローバル化という名の治安悪化してるね!

  3. なるほど、絆創膏か。ついでにインクでも本物でもいいから皮膚に当たる面に血糊つけといたら効果も上がるかな?んで、傘の柄に何枚も貼る、と。

  4. そもそも傘置きに置かなければいい
    それかだっせぇビニール傘やめればいい
    500円の傘でも撥水抜群で水切ればすぐ乾くし

  5. 取っ手部分にシール張ってたけど普通に持っていかれたわ。クソが

  6. 傘と自転車は罪の意識なく盗む人多いよな
    不思議でしゃーない

  7. コンビニなどで盗られた場合、
    店員さんに「こないだここに傘忘れたんですけど~」って言えばいいよ。
    傘の忘れ物もめっちゃ多いからね、バックヤードから一抱え持ってきて
    この中から好きなの持ってってって言われた。

    • コンビニでバイトしてた時、大きなバケツ3杯からはみ出すほどあったわ
      細長いバックヤードだから狭くなって大変w
      特徴の無いビニール傘は急な大雨で傘が売り切れた時
      困ってるお客さんにどんどんあげてた

      • うちは繁華街で傘の忘れ物が山のように多かったから5本ぐらい置いといてあとは捨てるシステムだったわ
        その5本はほぼスタッフ用
        取りに来た人は見たことないな

  8. この前テープ貼っといたのに盗まれたよ
    GPS内蔵したい気分

  9. この傘は盗まれたもの、って書いちゃったら
    自分がさすときもダメージあると思うんだが

  10. 傘泥棒有罪

  11. 手で持つ部分だけでいいから、柄が抜ける傘を開発すればよろし

  12. 盗まれるのはだいたい安物のビニール傘だよ

    • そんな事無いよ。
      個性的なのは盗まれないかもしれないが。

    • 日傘はしょっちゅう持って行かれるよ。
      特に黒の日傘。

  13. コンビニでちょっと高い傘を持っていかれてからは傘立ては使いないことにした。
    病院とかは折りたたみを袋に入れてしまって、コンビニなんかはビニールの長い袋
    を持ち歩いて入れてる。

  14. ビニールを骨先に被せてるキャップを3つくらい外しとけば盗まれない
    壊れてる様に見えるし直ぐに使えないからね

  15. まあ本当に盗まれたり間違えて持ってかれたりしたくないのなら
    最初から傘立てを使用しなきゃいいだけの話なんだけどね。
    折りたたみ傘をバックの傘入れに入れるとかさ。

    オリンピックを控えて外国から来る人も増えるんだし
    日本人も警戒心って奴を少しは学ばないとね。
    これが真のグローバル化って奴ですよw

  16. 取っ手の所を取り外し可能にしといて、
    店内入るときは外しておくのはどうだろう?

  17. プリキュアの傘にしとけよ

  18. 毒入り危険、持ったらタヒぬで

  19. 傘広げたら、貞子が出て来るとか

  20. あまり売ってない長めの傘愛用してるんだが計5回盗られて、うち2回警察沙汰になったな。
    最初の1回は行方不明で、2回はごめんなさい間違えましたで追求かわされて、残り2回が絶対俺のだ主張しつこかったので警察呼んでから目印確認してもらったわ。
    こんなんでもちゃんと送検されて窃盗の前科つくから他人のは盗むなよ。

  21. 正常な開き方をしないと炎上する傘

  22. 先進国として知られ謙虚で礼儀正しい日本人

    痴漢と傘泥棒は減らないwww お前らいい加減にしろよ

  23. 先週職場の傘立てから俺の傘パクった奴、苦しんでタヒね
    透明ビニール傘だからと軽い気持ちで持ってたんだろうが
    ホワイトローズの縁結だぞふざけんな

  24. 日本では傘が全国民で共有されているかのように盗まれるよね。
    歯医者で透明傘の持つ所にしっかり名前書いてるくせに、名前の書いてない私の透明傘の方を持って帰ったオバサンには呆れたわ。

  25. 傘はシェアアイテムだからなww

  26. スカートを模した傘があったな。広げると内側中央にパンツの絵が描いてあるやつ。
    あれならば盗んだ奴も恥ずかしくて使えないだろう。

  27. 俺は絆創膏を握りの所に貼ってる。
    全然盗まれないわ。
    あと包帯巻いたのも盗まれたことない。

コメントする