kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の母親の「門限を破った娘への仕打ち」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

47 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「門限を破った娘と母親のLINE上でのやり取り」が台湾で紹介されていました。ユニークなお母さんを微笑ましく思う台湾人の反応をまとめました。

「お母さんを怒らせてはいけません」門限を破った娘を待ち受けている状況とは…

p5uVpKSblqCVp6Q

皆さんの家では、何時までに必ず帰宅しなさい、という決まりはありますか? おそらく学生のうちは、親は子どもが早く帰ってくることを願うでしょう。でも社会に出て一人暮らしを始めたなら、もう関係ないですよね。夜遊びを思う存分満喫できます。さて、学生の皆さん、そして、かつて学生だった皆さん、もし家の門限を破ってしまったら、あなたが二度と門限を破れないよう、ご家族はどんな秘密兵器を持ちだしましたか? ある日本の母親は娘を早く帰宅させるために、とんでもない必殺技を披露しています。さすが、娘の弱点を知り尽くしていますね。((((;゚Д゚))))

門限を過ぎた娘への脅し

p5uUoKKXlqCVqKM

母親からのカウントダウン「門限まであと13分、10分…」恐ろしいスタンプも一緒ですw

p5uRoKWYlqCVp6o

母親がカウントダウンしているのを見て、娘は急いで帰っている途中であることを伝えます。

p5uRoKWclqCVp6s

「こええ」
「(´・ω・`)大丈夫だから」
「(´・ω・`)ちょ、がんばるから」
「ちょ、あとすこし」

母親「あと1分」

ストーリー性のあるスタンプが超怖いです(;゚д゚)

p5uRoKaWlqCVp6w

娘「おねがいします! あと五分」

母親「今からポスターにヒゲを描いてくる。1分遅れるごとに1つ」

p5uRoaKelqCVp6U

娘「(´・ω・`)いやああああ。お願いします。本当お願い」

皆さんも部屋のものを無防備な状態のまま出かけてしまったら、母親に人質に取られないよう気をつけてくださいw

娘「あと2分で帰る」

p5uRoaOYlqCVp6Y

でも、もう間に合いません( ;∀;) 『弱虫ペダル』の美形クライマー・東堂尽八に無情にもヒゲを描き込まれてしまいましたwww

娘「ちょまてまてまて…走らなくていいから疲れて走れないから。まって…」

p5uRoaOclqCVp6c

ヒゲを描き終わった母親は、更にガッツポーズのスタンプを送ってきましたwww

母親が使っているこのスタンプは「目が笑ってない着ぐるみたち」シリーズです。

p5uRoaSalqCVp6k

p5uRoaSWlqCVp6g

これは完全にホラー映画に出てくる着ぐるみですΣ(・∀・|||)

最後に、母親が見せたヒゲは実は黒いテープで、ポスターは無事でした。本当に良かったですねw

台湾人の反応

  • お母さん、ノリがいいねw
  • この母娘面白いね!
  • このスタンプはちびっ子が見たら絶対泣いちゃうなw
  • 走らなくていい??
    「疲れて走れない」じゃない?
  • 「疲れて走れない」じゃなくて「走ることができない」って意味でしょ。
  • このお母さんと知り合いたいな。で、絶対何時までに帰るって言わない(>D<)
  • あのカエル好きw
引用元:《千萬不要惹老媽》女兒超過門禁時間的下場是……

  関連する記事

台湾人が「日本人にオススメする台湾グルメ」を見た台湾人の反応www
2ちゃんねらー『合法的に美少女のケツなめる方法考えたwww』台湾人「……」
日本の京都にある「晴明神社」はガチでご利益があると中国人観光客が殺到!? 絵馬も中国語だらけ!【台湾人の反応】
日本人にとって「ありえない味噌汁の具」ランキングを見た台湾人の反応
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「くまみこ」最終回が酷すぎて炎上! 作者も静かにキレる!【台湾人の反応】
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
台湾人「日本は料理の彩りをよく研究してるよね」日本の芸能人に人気のロケ弁TOP10を見て
海外の『子供の頃の写真を大人になってから再現した写真集』がステキ【台湾の反応】
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10
日本人の選ぶ「ちょっとエッチな少年ジャンプ漫画」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人女性のオススメする実写化映画が良作揃い!!」
台湾人「日本で何かが流行ると台湾でも流行ってるんだwww」20代の日本人が懐かしいと思うもの
日本の同人作家の「初めての同人誌即売会でのトラウマ」が感動の展開に!【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. やさしいなこの親

    俺は、普通にドアの鍵を閉められ、翌朝まで玄関で寝て過ごしたがw中学生でw

  2. おっ、東堂君、男前度上がってるじゃない。…サングラスもかけてみようか。

  3. 女の子だと外に締め出しは出来ないからポスター人質にして髭なんだろ

  4. 打ってないで走れw

  5. 事件に巻き込まれたりする事もあるから、心配だよね。

  6. いい母ちゃんだなw

    • 娘のためにこんな変なスタンプをわざわざ買って使って諭してるんだから優しいよな。

  7. 心が汚れちゃったのか
    こういうのってスタンプ作成者の自作自演にしか見えなくなったなぁ

    • お前のコメントもアンチの仕込みにしか見えないなぁ。

    • 俺もこれ
      というかステマじゃなくても寒い会話にしか見えんわ…
      LINEするくらいなら走って帰れよと

      • だなぁ…

        丁々発止でおもろいけど、親のやることじゃないね。

  8. 門限とか無かったな。
    中高生の時は小遣いが少なかったから、夜遊び出来ないし晩飯前には必ず帰ってたな。

  9. このご時世とくに女の子は危ないからな
    心配してくれるお母さん、良いお母さんだよ。
    ヒゲは…どんまい!
    そう言えば、私は中学生の頃の門限6時だったのだが……
    送れると鍵締められてたな…冬は寒かった。。。

    • このご時世じゃなくても女の子は危ないよ
      私が女の子だった数年前にも、田舎の公道で夜中に車が後をつけた来たからね
      車の通りが少なくて後続が来ないからって、私の歩くスピードに合わせてたよ・・・

      あと男の子も身長伸ばすために夜はきちんと寝た方がいいからね

      • 『数年前』に突っ込むべきか悩む・・・w

      • 今は、女の子から何に変わったのですか?

        • ババアです

          ・・・てゆーか君ら男性諸君は20代後半以降は全てババア扱いしてるだろ
          ババアでいいよ

          • 可愛い女の子だったんだね、無事でよかったね
            あと、今は可愛い大人の女性だよー

  10. 田舎なんで日が暮れて遊びに行く所なんかなかったよ

  11. 卑猥な影ですねぇ・・・

  12. いい母ちゃんだな。
    娘もきっと大人になったら同じことやるんだろうなあw

  13. 学生の頃、門限に間に合わない場合
    事故に遭わないように慌てず落ち着いて帰れって言われてたから
    急かす母親見ると止めたれやとしか思えない
    走って町駆け抜けてたりしたらあぶねえわ。現にこの子走れないって(急かすな)って書いてるし
    娘が心配なら急かすようなやり取りじゃなくて普通の会話しながら帰宅させて家で説教すればいい

    • 優しく諭して約束守る娘ならな。

      • 個別性って大事だよね。
        育児書道理の子供なんていないんだし。

  14. 小学生時代は塾に行ってたし、門限とか無かったな
    中学生になったら塾は無くなったけど、遅くなる時は電話しろとテレホンカードを渡されていた

  15. そういえば門限ってなかったなー。
    何時って明確にはきめられなかつた。
    ただ、お小遣いが多いわけでもなかったので自然とご飯の時間くらいには帰宅してる。

    いまどき門限を決めてる家庭って珍しそうな気もするけど、こうやって母娘のコミュニケーションがとれてるなら素敵な関係だね。

    ヒゲも、写メ撮った後のアプリで加工してるだけだといいな。
    本当にヒゲかかれてたらやっぱり嫌だわ。

  16. 今どきのかーちゃんはぬるいなぁ。
    ケータイがない時代だったし、うちの門限は「家の前の街灯が点灯したら」だったから、歩いて10分弱の離れたとこにある大きな公園で遊んでたりしたら家の前の街灯なんて見えない。だからその公園の街灯が点灯した瞬間にダッシュで帰るけど、点灯のタイムラグはあるし走っても子供の足じゃ5分はかかるから、トータル10分も門限遅れたら締め出しだった。
    家に帰ってこいと言っておきながら家にいれない矛盾w
    庭からこっそり侵入してもすぐ見つかって、頭バチーンで耳を引っ張られてズリズリと抵抗虚しく引きずられて玄関からポイ。お情けで靴もポイ。
    息子だろうが娘だろうが平等にポイされてたよ。5分遅れても平手打ちはされたな。うちのかーちゃん超怖かった・・・

    • いいかあちゃんだなあw
      それだけの労力はらってしつけしてくれるとは

    • すげーw
      うちは両親共働きで、親の帰宅が8時過ぎてたから門限とかなかったわ。田舎だから夜遊びしようがないというのもあるが。家によって本当に全然違うんだね。

  17. 夏は特に危険だからな

    …実際に今世間を賑わしている事件もあるし

  18. こういう人形出てくるホラーゲームあるよね

  19. これが若い娘に人気の弱虫ペダルの美形キャラなんだ。なんか眉毛がすごいな。と、会話と関係ないとこに興味がいった。

  20. うちは10分遅れるごとに晩御飯のおかず1品減るという鬼畜ルールだった
    30分も遅れたららひじきしか残ってねえ

  21. 中学の時から門限なんてなかったな。
    部活終わって塾行って帰ってきたら夜10時過ぎてるし
    塾の無い時は部活の仲間と夜ランニングして自主トレしてたし。

    高校?泊まり込みで遊んでたわ。

  22. この母娘仲がいいな
    たぶん本当は落書きしてなくてシールとかじゃないの

  23. 門限22時半ってもはや門限なくていいやんw

  24. 寮生活だったから親からの門限って経験無い。
    その前は小学生だからそもそも保護者抜きで夜出歩かないし。
    寮の門限が午後6時だったので、大学で一人暮らし始めたとき自分で門限を午前6時に設定した。
    繁華街から歩いて帰れる場所に住んでたので問題無し。

  25. カエルじゃなくて亀じゃね?

  26. うちは親父が転勤族で引っ越しが多かったがいま思えば駅近の、
    夜でも人や車の通りの多い大通りに面したマンションばっかりだった。
    友だちの家はもっと一本入った静かな環境で公園が隣とかで羨ましかったんだけどね。
    駅直結の商業施設の真上とかすごく嫌だった。

    反動で一人暮らしを始める時は駅から徒歩15分内で静かな住宅街の一室を借りたが
    逆に夜は街灯がぽつんぽつんとあるだけで人の通りがなくて危ないやんと実感した。

  27. これがほんとの無慈悲だよなw

    無慈悲なひげにワロタ

  28. 門限破ったら家に入れてくれるけど、ベランダに出されてカギ閉められた…
    泣きながらごめんなさいって謝って、夏なら数時間、冬ならたぶん一時間くらいで中に入れて貰えるという…
    今やったら虐待で通報されそう(ーー;)

    • 通報されるねー
      でも今の子なら、家に帰らないで盛り場うろつくようになるかも

  29. いい母娘だねw
    ポスターはご愁傷さまだがw

  30. ピザ屋の夜勤バイトゲームかと思ったわw

コメントする