kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の不動産屋の「間取り図」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】

   

36 コメント
インパクトがありすぎる間取り図

日本の不動産屋さんのインパクトがありすぎる間取り図のことが台湾で紹介されていました。太すぎる文字を見て読みにくいんじゃないかと話し合う台湾人の反応をまとめました。

インパクトありすぎる「賃貸間取り図」実はちょっと読みにくい(困)

rJeVpaGXkKOVp6Q

日本の賃貸住宅については、以前もみなさんに「ツッコミどころ満載のヘンな賃貸間取り図」をご紹介したことがありましたね。インターネットで探すにしても、不動産屋の仲介で探すにしても、物件の情報が書かれている間取り図はお部屋探しの重要な判断基準になります。でも、東京の恵比寿にある不動産屋の物件間取り図は…なんと、こんなふうになっちゃっています!w 目立つには目立つけど、書かれている文字があまりにも読みにくいです! これって借りる人みんなが同じように思ってるんじゃないですか?w

↓普通の物件間取り図はこんな感じ

rJeVpaKZkKOVp6U

しかし、今日紹介する不動産屋の「間取り図」は少し遠くからでも無視できないくらいに目立っていますw

rJeVpaKbkKOVp6Y

rJeVpaKekKOVp6c

rJeVpaOXkKOVp6g

▼特に余白にある説明の文字が太すぎて、何て書いてあるのか全部は判読できませんw

rJeVpaOakKOVp6k

▼こんな特殊な形状の物件でも、余白は絶対に無駄にしないのですw

rJeXoJ6ZkKOVp6o

↓文字の部分だけ見ると、すごくインパクトがありますよね!

rJeXoJ6ckKOVp6s

さらに凄いことに、この「久保商事」の間取り図は床面の材質まで細かく書き込んであるんです!

rJeXoJ6ekKOVp6w

↓白色の部分は畳のようです。

rJeXpqOckKOVqKk

rJeXoJ_XkKOVqKM

↓直線のストライプはきっとフローリングです。

rJeXoJ_akKOVqKQ

↓浴槽には温泉マークも付いていますよ!

rJeXoJ_dkKOVqKU

▼中でも一番インパクトがあるのは、多分この細かいマス目模様でしょう!

rJeXpqaXkKOVqKY

▼一体これはタイルなのか、絨毯なのか?

rJeXpqaakKOVqKc

▼こんなにびっしりと書き込まれたのを見たら、ちょっと恐くなると思いますが…

rJeXpqackKOVqKg

rJeYoqWdkKOVqKk

rJeYoqaWkKOVqKo

正直、部屋を探すだけでも大変なんですから、これ以上私達を苦しめないでくださいw(涙)

台湾人の反応

  • 日本のサイトによると、これ女性が書いているんだって!(ビックリ)
  • あれって材質だったんだ、床面の!!
    細い線と太い線が分かれてないからちょっと読みにくいよね!
    間取り図は詳しくていいんだけど、レイアウトには問題があるよ!
  • 間取り図ってそもそも床面の材質まで書くものだったの…?
  • もしかすると久保商事には溌墨流の書道の大家がいるのかもw
  • 借金を取り立てられてるみたいな気がするね…怨念が積もり積もってる感じ~w
  • 一筆一筆にものすごく邪悪なエネルギーが込められている気がする!w
  • カラーか二色で印刷すればもう少し良くなるかもねw
  • 見ても分からないようにすれば、店に入って聞くしかないもんねA___A+++
    新しいセールスの手口か!?
  • え〜、すごく斬新でカワイイじゃない!
    ただお客さんが読めるかどうかは分からないけれど…(汗
日本人も理解不能な「アパートのヘンな間取り」を見て台湾人も爆笑www
日本で紹介されていた「アパートの変な間取り図」の画像が台湾で紹介されていました。突っ込みどころのある間取り図…
引用元:好具震撼力的《租屋平面圖》其實有點難看懂(困)

  関連する記事

2012校園美女 治平高中 奈勳
台湾人「台日の友情を壊さないで!」悪意たっぷりな台湾と日本の女子学生比較動画
フシギダネとピカチュウ
日本の絵師が描く「女主人公とフシギダネの生活」つるのムチが伸び縮みして万能すぎるwww【台湾人の反応】
アニメファンが言われてキレる言葉
外国人「日本のアニメのファンだけど、これを言われたらキレざるを得ないwww」【台湾人の反応】
もこっち
日本の漫画の「悪気のない先生」がナチュラルに鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
魔法科高校の劣等生
日本の大学生に「俺TUEEEなアニメや漫画」が好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
meruru
台湾人「日本のコンタクトレンズをうまく着けられない人用器具meruruが怖いwww」
kumadayoko
日本のHカップ人妻グラドル「熊田曜子」の漫画みたいなボディがセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
社畜
日本人の自虐ネタ「社畜童話」が悲惨だけど面白すぎて台湾人爆笑
アンティークショップ
日本人が「ドン引きする彼女の趣味」ランキングに台湾人も騒然
アイドルオタク
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
俺に勝てるのは俺だけだ
日本の「褐色キャラの肌の色クイズ」が難しすぎるwww【台湾人の反応】
ホワイトキャビア
日本のグルメがたくさん! 世界の値が張る(高すぎる)食べ物10選!【台湾人の反応】
ソン・ヘギョ
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
%e3%83%98%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9x%e3%83%95%e3%82%b7%e3%82%ad%e3%82%99%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%8d
日本で「ヘラクロスがフシギダネの蜜を吸うシーン」が子供に見せられないと話題にwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾, 日本国内

36 件のコメントがあります

  1. 年かな。インパクトはあるけれど、文字が見難い(´;ω;`)

  2. こういうの大っ嫌い
    インパクトを狙って訪ねてくれると思ってると思ってるんだろうか

  3. なんでそこまで嫌いになれるんだよ
    捻くれ過ぎw

  4. 目立たそうとして逆効果になる典型

  5. これ、どこかフォントにしてくれ
    欲しいわwww

  6. こんな見難い見取り図描くような不動産屋行こうとは思わん

  7. 何か怖くて借りたくないな

  8. すげー見にくい広告だわ
    まあ間取りみれば分かるからいいけど
    この店には厄介になりたくない、そんなフォント

  9. DQNネームに通ずる顕示欲が感じられる
    いや、目立つ事は目立つのだけれど目立っているだけという

  10. 普通に見にくいw

  11. めっさ好きやわこういうの

  12. ゲバ文字?

  13. 床がどうなってるか書いてくれてるのが割と好き

    • CADでスッキリ描いてくれるといいんだけどなー…

  14. 店主が元革命闘士(藁)なんじゃねーの?

  15. 不動産の「空き」を作りたくないっていう縁起もんかな、寄席文字みたいな。
    でも読みにくい。

  16. 文字の太さを少し細くすればいい感じになると思う
    フォントはそのままでいいよ

  17. 間取り図よりも文字の面積が大きいって、画期的だな

  18. デザイン系出身の社員が好きにやった結果って事なのかな

  19. 読みにくくてイライラする。
    立ち寄った瞬間に踵を返すわ。

  20. ヘルメットと看板が見えますわ

  21. ゲバ文字だけどお得意の省略字を使ってないから
    画数多くなっちゃってるw

  22. イラッとする

  23. これ書いた人、アングラな劇団とかやってそう

  24. かような間取り図を作成している御仁は、間違いなく馬鹿若しくは氣違いである。
    本件に関しては、議論の余地はない。

  25. タイポグラフィ好きの学生が遊び心出しちゃったのかな、
    でもバランス悪くてあんまり上手くないよなと思ってたらゲバ文字w
    おまわりさんこっちです

  26. 文字を赤くすれば気分はもう革命

  27. 昔の映画ポスターの文字って、どれも
    こんな感じの文字では無かったか?ゴジラ映画とか

  28. 貼ってある紙なんて正直どうでもいいので
    中に入って希望伝えて見せてくれる間取り図が普通ならかまわない

    でもきっと同じものが出てくるんだろうなw

  29. 久保商事の物件に住んでいた(過去形)者です。
    この不動産屋と関わらないで下さい。
    大切なのでもう一度言います。
    この不動産屋と関わらないで下さい。

  30. いつか
    トラブルになりそう

  31. 完全にゲバ文字やんか

コメントする