kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の若い女の子の「クラッシュジーンズ」がダメージを受けすぎwww【台湾人の反応】

   

49 コメント
クラッシュデニム

日本のテレビ番組で特集されていたクラッシュしすぎている「クラッシュデニム」のことが台湾で紹介されていました。日本の若い女性に人気というボロボロに破れたジーンズを見た台湾人の反応をまとめました。

進化しすぎた「ダメージジーンズ」穴の比率はどれくらいが一番かわいい?

qJqVpKSWkKOVp6Q

以前、「ダメージジーンズ」が流行り出した頃のことです。母方の祖父が私の穴だらけのジーンズを見てお母さんに「どうして子どもに破れたズボンを履かせているんだい? ズボンが破けたら新しいのを買ってやらなきゃ駄目じゃないか…」と静かに言っていたことを思い出しましたw お母さん、私のせいで叱られることになってごめんなさい。でも私の祖父も可愛いところがあるでしょう?www さて、長い期間にわたって流行している「ダメージジーンズ」ですが、最近の日本女性の間ではこんな風に進化しすぎた「クラッシュジーンズ」が出現しています。朝の情報番組「ZIP!」では、この進化版ダメージジーンズについて調査し、これが多くのネット民の間で話題になっています。

qJqVpp2bkKOVp6U

とてもベーシックなアイテムで、あまり流行り廃れのないジーンズですが、最近の日本のストリートでは思わず二度見してしまうようなファッションが出現しているようです。

なんと若い女性の履くダメージジーンズの穴がだんだん大きくなる傾向があるのです。

qJqVpp6VkKOVp6Y

▼こうして破損した部分の穴が大きくなるだけでなく…

qJqVpp6ZkKOVp6c

▼太ももがほとんど全部露出してしまうようなデザインまで登場しています

qJqVpp6dkKOVp6g

qJqVpp_bkKOVp6o

さらに、ここまで酷く破れたデザインまで出現! 日本のネット民を驚かせました!!!

qJqVpqCVkKOVp6s

しかも自分で大きな穴を開けたわけではなく、実際に売っているのです!

qJqVpqCZkKOVp6w

番組スタッフは実際に渋谷109を訪れ、このようにダメージを受けすぎたジーンズが多くのブランドで発売されていることを発見しました。

qJqVpqCekKOVqKM

日本では2004年前後から「ダメージジーンズ」の人気が爆発し始めました。

qJqVpqGYkKOVqKQ

しかし10年前に流行したダメージジーンズと比べるてみると、現在流行しているジーンズはクラッシュしすぎですwww

qJqVpqGckKOVqKU

このようにセクシーかつカジュアルな「クラッシュジーンズ」ですが、流行したのには女性たちに可愛いと受け入れられたこと以外に、もっと大きな理由があります。

qJqVpqKWkKOVqKY

実は海外のモデルやスターたちがこの流行を起こしていたのです。

qJqVpqKakKOVqKc

qJqVpqKekKOVqKg

Instagramなどのソーシャルサイトで写真が広く拡散されることで、海外のセレブ女性の間での流行が以前よりも早く、直接的に日本女性の間にも広まるようになったのです。

インタビュー中には、自分でダメージジーンズを作った女性も見つかりました!

qJqVpqOYkKOVqKk

qJqVpqOckKOVqKo

しかし、親の世代は、この若い女性の間での新流行ジーンズをダメージが大きすぎて、露出も多すぎると感じるようです。

qJqVpqSakKOVqKw

qJqVpqSekKOVqaM

では、若い女性たちは、この進化版のダメージジーンズをどれぐらい受け入れているのでしょうか?

番組ではダメージ度10%~80%のジーンズを用意して実験しました

qJqVpqWZkKOVqaQ

qJqVpqWdkKOVqaU

実際にモデルに履いてもらって判定したところ、最も好評だったのはダメージ率60%のデザインでした。

qJqVpqaXkKOVqaY

qJqZo6GXkKOVqqU

70%や80%のダメージ率に比べると、60%は露出面積がほどほどに大きく、着やせ効果もあって、また、全体の印象も可愛らしいと女性たちは感じたようです。皆さんはどう思いますか?

qJqWnZ2VkKOVqas

qJqWnZ2ZkKOVqaw

しかしこの進化版ダメージジーンズは多くのネット民にとっては、やり過ぎで受け入れられないようです。なんとこんな意見までありました。

「カニ身ファッションにしか見えません」www

qJqWnZ2ekKOVqqM

台湾人の反応

  • どうしてデニムの股上じゃなくて股下部分が破れているの? これとショートパンツと同じじゃないか…?
  • これならいっそ履かないほうがいいんじゃ?
    やっぱりちょっと破れてるだけの方が見た目が良い気がする。
  • これ、履くときに足をクラッシュの穴に突っ込んじゃわないか? 履くのが大変そう。
  • カッコ悪いなw 神裂火織みたいに片方長くて片方短いほうがいいw
  • こんなの見たら「新しいズボンも買えないほど貧乏なのか。可哀想に…」と思ってしまうwww
  • 座った時に横から見るとトイレに座ってるみたい。ズボンがくるぶしまで下がってるように見えるから。
  • 風がちょっと強かったら、繋がってる部分が切れて、ズボンが吹き飛ばされる。
  • もうショートパンツ履いたほうがいい =”=
  • 洗濯かごに入れたら、お母さんに捨てられるかもw
  • 座ったら壊れそうw
  • 何てことだw
  • 昔、映画で「ダメージジーンズ」を履いて道に座ってたら、通りすがりの人に物乞いと間違われるシーンがあったのを思い出した…。皮肉だね。
引用元:《破損牛仔褲》過度進化 刷破比例要多少才最可愛?

  関連する記事

ふなっしー
ふなっしー「台湾、大好きなっしー!」→台湾人「日本が大好き! ふなっしーも大好き!」
台北の写真
台湾人「台湾があって中国がない! 爽快!」魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼
納豆ネバネバ
日本人が「最初に食べた人は頭おかしいと思う料理」を見た台湾人の反応
修羅の国北九州の成人式
日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www
韓国の唐揚げ仮面ライダー
台湾人「戦隊物を混ぜればバレないとでも?」韓国で仮面ライダーっぽいヒーローが唐揚げをデリバリー
アメリカの給食
アメリカの子供が「日本や海外の給食」を食べた結果www【台湾人の反応】
走れ!サユリちゃん
日本の斬新すぎるドラマ「走れ!サユリちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】
broken key
台湾人「日本のTwitter住民にまた奇跡が起きたwww」
萩原雪歩
日本人が「競輪選手になった理由」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
絶対領域広告
日本女性「男性の絶対領域はこの部分でしょwww」→台湾人「セクシーすぎるwww」
櫻桃小丸子
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」
男性用お部屋のセーラー服ボクセラ
日本の「男性用セーラー服」から滲み出る男子力が尋常じゃないwww【台湾人の反応】
スモークdeあんしんトイレ
台湾人「日本の公衆トイレが透けるwww」
ターボばあちゃん
日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 芸能

49 件のコメントがあります

  1. なんか見てると短パンくらいに破いてやりたくなるんだが

  2. 見えそうで見えない?
    丸見えにみえるんだが?

  3. 洗濯したら一発でダメになりそう

  4. 踊らされてるねー

  5. 自分で履きたいとは思わんが本人達がかっこ良く思えるんなら別に良いんじゃね?

  6. 都内で見たわ

  7. ダメージジーンズって安いカジュアルなものを古いブランドものみたく見せるのが発祥だから
    こんだけ破れたからブランド価値があるように見えないからvogueとか最先端なファッションを全体的に着ない人はしない方がいいんじゃないかと思うけど男だからわからん

  8. 超絶にダサ過ぎるww
    ウォッシュやダメージは良いけど、不自然に角切りしたらダメだろww
    東京の奴らはジーンズを着こなすセンスが無さ過ぎて、ホント哀れに思うわ

  9. 貧乏人みたい

  10. これセレブがやるから決まるんであって、一般人がやるとただの貧乏にしか見えん

  11. これを恥ずかしいみすぼらしいと思わない感性がすごい

  12. 脚がキレイな子ならいいんでないの

  13. 普通にぼろぼろのジーンズにしか見えない

  14. ここから更にケツ丸出しの子新宿でみたけど
    ホームレスがずっと凝視してた

  15. ただこ汚い印象だけど、若い子しか似合わないし(年齢上がってからだと「バカ」<「みすぼらしい」になる)
    写真に残しとけば黒歴史として話のタネになって笑い話ができそうかもな

  16. ユニクロのジーンズは傷んで掠れる前に破れて千切れます。

  17. バイクでこけて、舗装路に摩り下ろされたらあんな感じになるかな?
    実際にそういう目に遭うと生死の境さまよいそうだけど。

    ファッションて分かってても、こうなるにはどんなひどい目に遭ったんだろうって思ってしまう。

  18. >これならいっそ履かないほうがいいんじゃ?

    そりゃいいな。
    履かないということは、つまり何だな。

  19. ダメージがやっつけ過ぎる・・・
    誰かもう少し良いダメージ加工思いつけや

  20. 膝上の皺に年齢と不摂生が出る

  21. ショートやホットだと太もも裏側の部分に布がないから夏場にベンチや椅子に座った時に不快感があるというのもクラッシュが受け入れられてる理由の一つだよ。
    キュロットスカートも可愛いだけじゃなく短くても下着が見える心配がないというのと座った時の不快感がないという理由で流行ったけど、普及しすぎて面白みがないのと子供が着ていることが多くなったから飽きられてる。

  22. もうこれは短パンにしちゃえよ!そのほうが美しいし、そそりますよ。そこからさらにクラシュしてくれたら最高だ、にゃん。。。(猫にマタタビ状態)

  23. ドリフの爆発コントかよ
    だっせえな

  24. ふむふむ、逆びんぼっちゃまか

  25. はくときどこに足入れていいかわからなくなりそうだ

    • 俺なら間違いなく履く時、
      穴に足ひっかけて破るわw

  26. だっさwwwwww
    流行のファッションとやらで、今生一番ダサいわw
    これだったら80年代から90年代初頭に掛けての肩パットの方が・・・いや、肩パットの方がダサいか、うん。

  27. 「このままの状態」が20年30年と維持されてヴィンテージになったらスゴいw

  28. 変です
    来年には流行らせた人達がボロクソに言ってますよ

  29. > これ、履くときに足をクラッシュの穴に突っ込んじゃわないか? 履くのが大変そう。

    私と同じことを考えてる人がコメ欄にいると思ってたら、台湾人コメにあったわw

  30. 絵とか写真とかで、壁に穴を開けて、穴が開いてない所で壁の向こう側にいる人の服を隠しちゃうと、全裸の人が壁の向こう側に居るように見えるってのが有るんだが、なんとなくソレに似てるなと・・・

    見せたいのは脚の曲線だと考えれば、ソレを見やすくするための影をジーンズで作ってるんで、ただミニスカ履くよりは目立つんだよな。

  31. えーっと…近所の公園で暮らしてると思っていた、あのオッサン。実は時代の最先端をいく洒落たオッサンが公園で休んでるだけだったんですね…乞食と間違えてしまってすいません(汗

  32. こんな浮浪者みたいな格好するならいっそホットパンツの方がスッキリするし嬉しいです

  33. 不自然すぎてダサいね

  34. だせえええええ
    逆びんぼっちゃまかよwww

  35. ダメージどころか瀕死じゃねーか!

  36. 俺もダメージ袖口だわ

  37. このままじゃ穴あきソックスがキテる!っていう狂った時代がくるんじゃあないか…

  38. 1時間くらいスライディングし続けました、みたいな。

  39. だっさ(笑)追い剥ぎにでもあったのかってレベル
    テレビの情報は神の啓示かなにかなんだろうなこいつらには(笑)

  40. 指貫グローブに似た何かを感じる

  41. こりゃあワイルドだなあwww

  42. はく時足がとびでてなかなかはけなさそう

  43. 見せパンといい流行に乗るやつってアホばっか

  44. フィリピン辺りのスラム街にいそうw。
    なんか貧乏すぎて可哀想にすら見えてくる。
    思わず500円恵んであげちゃう

  45. どうせアレだろ?ww
    ボロっボロのジーンズ見て「かわいい」っていうのは
    みんな同じの履いてるから自分もその流行に乗りたくて言ってるだけやろ?ww女特有のw

  46. 女って滑稽だな、いくらなんでもダサすぎる
    群集心理で履かされてるのがこれまた滑稽

  47. 元が悪ければ何を着ようが無駄

コメントする