kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感

   

23 コメント

日本で紹介されていた「一人暮らしになってわかること」が台湾でも紹介されていました。ひとり暮らしの大変さや、母親のありがたみについて語る台湾人の反応をまとめました。

《一人暮らしになって分かること》お母さんの偉大さがやっと分かった(涙)

q6CTo6OYkKOVp6Q

わたしは高校から寮で暮らしていたため、本当に家を出て一人暮らしをしたときもあまり感動はありませんでした。しかし日本に留学したときには初めて家が恋しいと思いました(涙) 普段の生活には何の不便もないんですが、深夜静かなときや挫折したときにはお母さんが毎日そばにいた生活を狂おしいほど懐かしく思います…。みなさんも一人で暮らした経験があるのではないかと思いますが、この日本のサイトの「一人暮らしになってわかること(一人暮らしあるある)」には共感されるでしょうか〜?

・門限を一切気にしなくなる

・部屋で全裸になったり、ドアを開けて用を足したり、開放感が異常www

q6CUo6CakKOVp6U

確かに!! お風呂に入っても服を着ないで出てきたりとかしますね (((^艸^)))

・一人暮らしをすれば、特に努力しなくても恋人が出来ると思っていた

でもたいてい理想と現実は全然違うのですwww

・一番苦しいのは、ペットに会えないこと(涙)

q6CVnZ_bkKOVp6Y

その通り!!!!!!!!!!!(うなずきまくる)

・アラームを大量に設定する

q6CVn6CYkKOVp6c

・家を出た後に鍵をかけたか不安になり、調べる

心配性っぽいですが、本当にドアを引っ張って自分が鍵をかけたのか確認してしまいます。

・毎日同じ料理を食べるようになる。

・生きるためにコンビニへ行くようになる

q6CVoJ6ZkKOVp6g

・実家と違って、冷蔵庫はいつもこんな感じwww

q6CVoZ6ZkKOVp6o

・実家から送られてくるレトルトカレーや缶詰がいつもある

q6CVo56akKOVp6s

・たまに突然自分で料理を作るが、作りすぎて腐らせる

・自分の中で、もやしの評価が急上昇

q6CWnqaekKOVp6k

美味しくて安いというこの点は大きいですねー。

・生きているだけなのにお金を払わなければならない、という家賃の仕組みが憎い

・どの請求書を払ったかわからなくなる

q6CWoaKckKOVp6w

・地元に残っている友達より、ちょっと成長した気になる

・知らない間に地元のニュースに乗り遅れている

・帰省すると、自分の部屋が物置

q6CWpJ6YkKOVqKM

・掃除はコロコロでさっと済ませる

・風邪をひいて死にかける…

q6CWpJ6ckKOVqKQ

特に看病してくれる人がいない時は、寂しさがウイルスの殺傷力に勝りますwww

・母の偉大さに気付く(泣き笑い)

q6CWpJ_WkKOVqKU

以上、お母さんがいるのが一番の幸せですね〜。

台湾人の反応

  • 結論:ひとり暮らしは母の偉大さに気がつくための試練・・・(え?
  • 物置のあの写真はうちと完全に一致!
  • でも…俺は実家でも全裸w
  • だいたい当たってるw
  • 部屋が物置になるのは、家に帰ったとき一番やなことだよ⋯⋯⋯
  • 爆発するほど同意www
  • 全てに共感www
  • この前帰省したとき…。姉ちゃんの部屋が本当に物置に変わっていたな……
  • 家を出てから十年以上が経つけど…ほとんど当たってない…
    子供の頃から自分の部屋はないから、物置の問題もない…
  • 大変だねwww
  • 全部当たってる!
  • 門限はいいことだね。
    あと全裸とトイレに鍵かけなくていいことには共感する(家に男性がいるときはこんなことはできない)
    コンビニについては、家を出る前から頼っている。同じ料理についてもよくあるけど特に問題じゃない。問題なのは三食とも外食で、食べるのが苦痛だということ。
    物置についてはよくあるよね。
    あとは当たってない。
    わたしが思うに家を出て一番苦痛なのは、洗濯機のないことだと思う。だからジーンズを履かなくなった。洗濯機は本当に大事。いつも実家に帰って洗えるわけじゃないから。
  • ドアに鍵をかけたかどうかだけど、逆に私は何度もカギを忘れて大家さんに開けてもらったことがある…。
  • 家を出て一人暮らしもできるけど、でも…
    私は家を出たくないタイプの人だから、毎日家族に会いたい。
    一番好きなのは家族と一緒にご飯を食べること。
    一番いいのはずっと大人にならない事だねwww
  • ひとり暮らしなら、人を家に呼びやすいと思う。そしてその中に異性もいる。
    遠すぎる場所に住んでいるのでなければ、これはなかなかのメリットだと思う。
日本で人気の「暮らしの雑貨ランキング」を見た台湾人の反応
日本の通販サイトの人気の雑貨ランキングが台湾で紹介されていました。日本の便利な雑貨を見た台湾人の反応をまとめ…
引用元:《獨居男女才懂的事》一個人住才再次體會媽媽的偉大啊~(淚)

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 感動

23 件のコメントがあります

  1. 貧乏な俺にはモヤシは偉大キャベツも安い時はたすかる

  2. 東京に来てからゴキやコバエに悩まされて、
    防虫剤の偉大さを感じるようになった。

  3. (; ̄ェ ̄)生きるためにコンビニに行く。。。ご飯と焼きそばおかずはないん❓

  4. 帰った時にきちんと掃除洗濯がされていて、待ってればご飯が出てくるってすごくありがたい事だよね

  5. 東北出身だとゴキブリ見たことない人多いよ。
    見たことあっても、デカさでビビる。

    • いや、家が古いとでかいの出るぞ。ちなみに山形だと、黒いゴキブリだけ。福島沿岸だと、茶羽根しか出なかった。

    • 東京に出て来て、ゴキブリが小さくて驚いた。
      地元は全体的にもっとでかい。
      まあ、どっちも気持ち悪いけど。

  6. ひとり暮らしでわかること
    ・トイレは入った時に掃除するのが楽。
    ・ご飯はまとめて炊いて冷凍。肉もまとめて買って小分けして冷凍。野菜は使い切れる分だけ買う。魚は食べたい時だけ。

    これがひとり暮らしのこつ。

  7. 母が偉大というのはその通りなんだが
    自分が未熟という要素もでかいでしょ

  8. 税金、税金、また税金……
    ただでさえ生活厳しいのに、給料の三分の一から四分の一が税金や社会補償費で消えていく。
    免除申請するにも審査ラインが悪い意味で絶妙すぎる。

  9. 一人暮らしで厄介なのは、洗濯くらいなんだよな。
    自然乾燥だと、洗濯を干すタイミングと取り込むタイミングには会社に居たりする。

    羅列された内容で同意できるのは
    『一番苦しいのは、ペットに会えないこと(涙)』
    『アラームを大量に設定する』(私は目覚まし時計を複数買ったw)
    『風邪をひいて死にかける…』
    これだけだな。

  10. 一番は量と値段からするとキャベツや白菜の安いときじゃないかな?
    玉ねぎやジャガイモのバケツ(満載)で100円プラス消費税の時とかありがたさが増す。
    もやしは一回で使い切るからそこまで評価できないな。

    インスタントやレトルトに野菜を入れて食べるパターンが男1人暮らしの定番。
    あと深夜の半額弁当あるところとかは疲れて作る気しない時にたまたま時間帯が合うと買ってしまうw

    母が偉大なのは誰もが認めるところ。
    でもね父も働いて給料家族のために入れてるんだから評価してあげてw
    男なら家族ができた未来の自分でもあるんだからw

  11. 大昔会社からプリペイド式の携帯2年借りてたんだが、会社を辞める前に返して、その携帯別の人使うことになったんよ。
    そしたら携帯別のにして連絡先も新しく伝えたはずなのに、父と祖母が旧携帯にかけてきたことがあるなw
    上京して1ヶ月連絡しないと祖母が心配して会社のほうに電話かけてきたこともある。

  12. 生ごみの処理・・

  13. 親が中学の時離婚して、家のことをずっと自分でやっていたから、
    家を出ても何一つ困らなかった。
    昔は、携帯が無いから公衆電話だけど。連絡する家族がいない。
    そんな自分は、一人暮らしなんて何でもない事だった。

    現在、家族とペットができ、やっぱりそれが無ることが一番怖い。
    今更、一人暮らしなんて考えられないわ。
    多分、家族がいて幸せって事が一番のポイントなんだろうね。
    家族が無ければホームシックにもならなきゃ、寂しいとも感じない。
    今思えば、青春時代は他の人よりも幸が薄かった気がするよ。

    • 青春時代の分も今幸せなんて最高じゃないですか。
      うらやましいです。お幸せに!

  14. 日本のモヤシは、どんだけ高くても原産地中国。だから買ってない。

    • わいの家のもやし、フツーにスーパーで19円で買ったやつだけど
      豆の原産地オーストラリアだったYO。

  15. ・生きているだけなのにお金を払わなければならない、という家賃の仕組みが憎い

    大家も生きてるからね
    固定資産税も払わなくちゃならないし

  16. 学生時代、米炊くのが面倒で毎日パスタ食ってたわ、あの頃はタラコスパとか鰹梅スパ
    やぺペロンチーノ一般家庭に登場したんだよ、日本がアメに無理矢理小麦を買わされてたんだ。

  17. もやし万歳\(^o^)/

  18. 一人暮らししたら、一人は意外と気楽だということがわかった

コメントする