kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国のパクリ」でダサすぎる!!【台湾人の反応】

   

78 コメント
東京都観光ボランティアのユニフォーム

日本の東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国の王宮守衛の服装にそっくりなことが台湾でも紹介されていました。役所の仕事がダメダメなのは台湾も日本も同じなのかと話し合う台湾人の反応をまとめました。

非難轟々の東京都観光ボランティアのユニフォーム 民間デザインは永遠に公式よりいい?

p6CWoqCVlJ6Vp6Q

2020年の東京オリンピックに訪れる観光客のために、東京の人気観光スポットに「おもてなしボランティア」が配置されることになりました。東京都は今年の5月には観光ボランティアのユニフォームを発表しましたが、それが韓国王宮の衛兵の制服に似ていたために日本のネットでは大きな非難が巻き起こりました。しかも、最近民間のデザイナーが出したユニフォームのデザインのほうが秀逸だと人気なのです。やっぱり民間のデザインのほうが役所のものより見た目がいいものなのでしょうか?

○東京都観光ボランティアのユニフォームデザイン

p6CWoqKVlJ6Vp6U

東京都は東京都観光ボランティアのユニフォームをデザイナーのタマキフジエがデザインしたものに決定しました。デザイン画だけを見るとおかしなところは何もありません。しかし、舛添都知事が行った記者会見を見た日本のネット民が、どこかで見たことがあると気づきます…

○東京都観光ボランティアユニフォーム完成品の発表会

p6CWoqKalJ6Vp6Y

p6CWoqOVlJ6Vp6c

○なんと韓国の王宮守衛!!

p6CWoqOblJ6Vp6k

単純に美醜の評価なら仕方ないのですが、韓国の王宮守衛の服をパクったのではないかと疑われたために日本のネットで大きな非難を浴びました!

しかも最近、日本の伝統作業服「法被(ハッピ)」をデザインする東京法被が、ツイッターに彼らが考えるボランティアユニフォームのデザインを発表。公式のユニフォームとは全く関係ないものの、ネット民からは大歓迎されています!!!

○東京法被がデザインしたボランティアのユニフォーム

p6CWoqSVlJ6VqKM

p6CWoqSalJ6VqKQ

p6CWoqWVlJ6VqKU

( ´_ゝ`)ワタシも下のほうが勝ってると思います…どうして役所で発表されたあとに、民間からずっといいものが出てくるっていうことがよくあるんでしょうか?

台湾人の反応

  • ハッピのデザインのほうがいいね。
  • 役所が騒ぎを起こしてどうする(呆
  • 私は日本は美的感覚に優れた国だと思っていたのだけど、この記事で目からウロコが落ちたよ。全ての日本人が素晴らしい美的感覚を持っているわけではないんだね。特に口ばっかりの役所はね。
  • 東京法被のデザインが日本のイメージに合ってるね。
    でも公式のデザインもカラフルで夏祭りの雰囲気があるよ。
  • 襟元の日の丸が浮いていて変な感じ…
  • 役所の選んだものは「特殊な目的」があることが多いよ
    台湾みたいにね
  • 役所は日本は韓国の門番だと思ってるんだな
  • 下のデザインのほうがいいよ
  • 下のやつは袖が長すぎて動きにくいよ
  • 天と地ほどの差があるな…
引用元:被罵翻的《東京奧運志工制服》民間設計永遠比官方好看?

  関連する記事

Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
黒執事のセバスチャン
日本の「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家」を見た台湾人の反応
電車が遅れています
日本の電車の「遅れる理由」がユニークで笑うしかないwww【台湾人の反応】
ロウソク
台湾人「日本と同じで災害の多い国だからこそ知っておこう」ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法
栗山千明の着物
日本の「着物を脱がせる時の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
おっさんレンタル
台湾人「西島秀俊なら私もいくらでも払うw」日本で1時間千円でおじ様がレンタル中
マッサン
韓国と中国がトップ! 日本人が「国際結婚したい国、したくない国」を見た台湾人の反応
如月千早
日本人「アニメキャラの体重が軽すぎてヤバイwww」【台湾人の反応】
オアシス、噴水型ジュース自動販売機
日本人が「大人になって飲まなくなったもの」を見た台湾人の反応
空白兄妹
日本の「兄弟や姉妹がお互いをどう思っているか」が当たってるwww【台湾人の反応】
中国の水質汚染
台湾人「中国の環境汚染がシャレにならないwww」「中国に生まれる生き物はみんな可哀想」
秘密のケンミンSHOW
台湾人「日本のテレビはとても厳しい」みのもんた次男逮捕で番組終了
GREEのコンパニオン
GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」台湾の反応
台風は餃子
台湾人「日本の台風で意外すぎるものが飛んできてたwww」

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内, 韓国

78 件のコメントがあります

  1. まじかよ、、これ確定なの?w

    • そうです
      もう本当に日本は日本人だけのものじゃないという・・・

      • 嫌すぎる
        こうゆーときこそ、韓国の奴等が集団で
        訴えてきたらいいのに

        • なるほど、訴えてこないという事実がすでに馬脚を現してるんだな

    • もぉ東京オリンピックとかいいや、、
      決まった時はワクワクしたけど、競技場やらパクリ疑惑やらで何か冷めてきたし。当然この服もダサいし
      開会式もどうせアイドル歌手やらが出るんだろうしさ
      世界中から来る選手たちの競技そのものに支障がなかったら別に何でもいいや。

  2. リコールまだ?

    • 地方に居るとイライラが止まらない(; ̄ω ̄)ゞ

    • ほんとだよなぁ
      わざとやってるとしかおもえねーんだよな。
      ハゲは腹切れよ

  3. デザイン画でよく見えても実際作るとイメージと全く違うなんて素人にはよくあること

  4. 舛添、死しても尚余りある罪だと知れ

  5. マジでこのユニフォームかwww

    トリプルパンチだなwww
    新国立競技場はダメ
    オリンピックボランティアユニフォームもダメ
    さらに、東京オリンピックロゴもダメ

    ダメよ~ダメダメwww

  6. 自分で勝手に法被のデザインの服を作って、オリンピック期間中、着てたらダメなのかな?w

    • それしかないと思う。

    • 別のボランティア組織を立ち上げて活動するのか?
      (企業のバックアップが有ればどうにかなりそうだが・・・)

  7. ひでえデザインだな。こんな罰ゲームなの着たいと思わないだろ・・・
    これ禿が決めたのか?やり直せよ禿。

  8. ロゴはどっちかというと擁護派だけどこれは何を言われても仕方ないわ。。

    • 佐野研二郎が常習的にデザインをパクってきた可能性が濃厚になってヤバイことになってますよ…。

      • サントリーにも泥を被ってもらいましょう(´・ω・`)

  9. 嫁 創価 朝鮮

  10. 禿添満面の笑み、そりゃー母親の国の民族衣装をユニフォームにできたんだから嬉しいだろーよ!

  11. いやこのユニフォームって韓国に旅行しに来た外国人に英語で接したりして外国人を助けるっていう韓国の団体の制服じゃないの? テレビで見たけど。

  12. マジでハゲをリコールしよおぜ! オリンピックめちゃくちゃにされる前に

  13. お役所仕事は未来永劫センス無いままなんだろうな日本は

  14. 東京法被さんが公式グッズにお土産の部で応募して、法被姿の日本人観客がそこらじゅうに
    いたらおもしろいね。
    これ着て応援席に座ったらTV通じて売れそう。
    暑い季節だから袖なしチャンチャンコバージョンも作って。
    帽子に対抗して頭に乗せる三度笠もどこかの会社が作ったら尚更良い。
    USJのハリーポッター服軍団の様にその世界に馴染むと思う。
    →そしておもてなしの制服は霞んでしまう可能性はあるが。

    • 作務衣でも良いと思うぞ(´・ω・`)
      この機会に和装を売り込むのは良いと思うんだよな。
      オリンピックも暑い時期になるんだし。

  15. 禿添が南朝鮮に行ってパクってきたんだよな。

    • これだと思ったんだよね
      マジでろくなことしない
      もう、口出さないで欲しい

  16. 王宮守衛の服って伝統的に本当にあんなのだったのかな?いつも通り見栄を張ったけどはずしてる感じがするのよね。

    • 朝鮮の場合、色の付いた布は高価な品だったんじゃないか?
      中国からの輸入だろうし。

    • 何がアレって、あの広がったスカート?部分をご覧ください。
      パニエ(スカートを膨らませるバレリーナのチュチュみたいなの)
      でも入ってなけりゃあんなにきれいに広がらないと思いますw
      もしくはバリバリに糊付けして屈むことすらできないレベルで生地
      が固いかw
      普通は生地の重みで垂れ下がって自然にドレープが出来るものですから。
      趣味で洋裁やる身としてはパニエも固く糊付けして垂直に持っても
      曲がらないくらいの生地も使わずにあの重力に逆らったラインを作り
      出せるならその方法を知りたいww
      下にパニエ(膨らませる何か)履いてても、屈めないくらいバリバリ
      でもどっちにしても「守衛」という職業には実用性のない衣装だと
      思いますけど。

  17. (; ̄ェ ̄)昔のハングクて染料なくて真っ白けてイメージ両班だけ色ついた着物着てたんやなかたけ

  18. お役所のメンツを保ったまま、今のデザインを変えるなら、
    ハッピデザインを民間で販売して、重ね着OKにすればいいんじゃないか。

    帽子の帯も上から、いろんな柄に変更できるようにするとか。

  19. だっせえ韓流アイドルみたいな服www
    罰ゲームか?www

  20. これ見た瞬間、センスの無さに殺意を覚えた

  21. このユニフォーム手渡されたら、即、地面に叩きつけるw

  22. 一つ言えるのは、

    こんなダサいユニフォームを着たくないとボランティアを諦める者もいるだろうwww

    若い子にとって、可愛いユニフォームは憧れw
    このユニフォームは、これじゃない感が半端ないw

  23. >役所の選んだものは「特殊な目的」があることが多いよ

    舛添だけにシャレにならん…

  24. ホント気持ち悪い

  25. デザイナーとか採用する前に在日関係者かどうかしっかり調査しろ。

  26. 絶対に法被の方が日本らしいし外国人ウケもいいと思う
    舛添が選んだ服でボランティアしたくないよ

  27. ひとつずつ東京オリンピックへの期待度が下がっていくw

  28. >「東京五輪」関連>
    ▲① 「エンブレム」 パクリ疑惑
    ▲② 「ボランティア制服」 ≒ 「李氏朝鮮」風 パクリ疑惑

    ↑この内、一つだけなら まだ 「たまたま偶然」とか、
    「単なる一個人のデザイナーの パクリ(疑惑)」
    で片付けられるとしても、
    同じ 「東京五輪」関連で二つの事件が立て続けに起きたとなると、
    ”裏の勢力”による、”何らかの企み” を持った 工作の可能性が考えられる。

    ※ただ、”何らかの企み” については、2つは考えられる。
    「反日在日による~」で 100%確定とは、個人的には断定しない。

  29. 大して税金も納めてないくせに大声出すんじゃないよ!
    元々お役所にかっこいいデザインを期待する方がアホだw!!
    ボランティアは目立つことが第一条件でデザインは二の次だよ 選手たちのユニフォームは別だけどね!

  30. ハッピはいいな。英語のハッピーと似てるし。

  31. あの帽子じゃなくキャップにすればいいのに

  32. ボランティアに参加する奴は在日だけになりそう

  33. 法被は日本らしくていいよね
    法被だと買って帰る海外の方が多く出てきそう。
    なんですか、あの制服は・・・。
    クソ舛添

  34. パクルって優れたものを真似するんじゃなかったのか?。
    長い期間、勘違いしてたわ!。
    それにしても凄すぎるデザイン、色使い、なんじゃ~こりゃ~?。
    評価のしょうが無い。・評価?しょうも無い。 ・評価?小も無い(微)。

  35. 駅のハングルもやめてほしい
    キモいんだよ
    責任者出て来い

  36. 信じられないほどダサいよな

  37. 枡添はまじで日本を陥れようとしてるようなことするからな

  38. ネクタイ縛りでもあるの?

  39. 「おもてなし」とかわざわざ見えるようにプリントするのやめてくれ
    心にしまっておくもんだろ

  40. 都民「東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国の王宮守衛の服にそっくりじゃないか。デザインをパクったんじゃないか?!」
    都庁担当職員「そんな事無いニダ」

  41. 舛添問題多すぎ何笑ってんだか

  42. これ、もし国民投票で法被と対決したら100%間違いなく法被が勝つよね
    それも大差で どこからどうみても法被の方が遥かに優れているし
    日本らしい 決まったデザイン憎しでとかじゃなくて、
    どう公平に見てもそうなるわな

  43. 東京ヲワタ

  44. 早くあの国とは関係を断つべきと思う。

  45. マジでクソだわ
    早くやめろ
    もう一度選挙やろうぜ

  46. 酷いデザインだなー
    確実にボランティアする人が減るなw

  47. 藤江珠希がデザインした他の服も見てみたけど、全てがなんかイマイチ
    でもこの人は海外留学とかしてて、経歴のハクづけには成功してるんだよな
    実力者揃いのコンペでは生き残れそうにないけど、選んだのが役人なら経歴だけで選ばれてそう
    デザイナー自らが辞退してくれないかな、あのデザインあの色彩感覚、ダサすぎて気持ち悪い

  48. 守衛の伝統衣装ってのがポイントだね
    つまり、日本はご主人様である韓国を守る為の守衛だよ、ってのが真の込められた意味だろうw

  49. 長州の朝鮮人が日本を乗っ取りはじめ150年、今年のマスコミなんか見てても、乗っ取り完了の年かもしれない。日本人は、今までよく持ちこたえたよ

  50. 禿添は一生この服着てろよ

  51. 韓国のパクリならダサくないわけねぇわなw

  52. お腹にポケット付けてドラえもん風にでもすればいいんじゃないか?

  53. これ着させられるボランティアかわいそーに・・。
    なんの刑に処されたらこうなるんだよw

  54. こうやって海外の方々の目で評価してもらえば、役所の人も気がつくかな〜

  55. 異常な韓国崇拝者の桝添をまだリコールしてなかったようなのか。
    東京ダメダメだな・・・

  56. 法被かっこいいわ
    イメージですら既に現在のエンブレムじゃないの使っててわろた
    オリンピック組織委員会ごと民間委託して、会長を始め無能な役員はクビにして欲しい

    • ここ(花のとこ)に水引入れてくれたら更に格好いいな

  57. 多くのアホ都民は舛添に投票したので、自分のせいだと思いたくないからリコールしない。
    民主党にアホが投票した時と同じ構図だね。
    必死に自民よりましと言い続けたあいつらは息してる?早く息止めろよ

  58. 朝鮮パクリ1着24万円也

  59. 舛添という悪魔が 
    都民が選挙すっぽかしている間に
    都知事になっちゃいまして  恥のユニの出来上がり

  60. ださすぎ

  61.  あんなダサいユニフォームは絶対だめだ!! 単純に、着物というか浴衣でいいのでは? 和服のアッピールになるし、業界の底上げにもなるし・・・なによりお安いし?? ハッピも悪くないけど・・・着物を少し帯などをデザインして着易くしたら記念の売り物にもなるのでは??

  62. こっちが(法被)断然、日本らしくて良い。できれば私的には三宅一生デザインが気に入っているが、無償ではデザインされないだろうな。着る人は、岡田君や阿部さん、平井堅君イメージの人が揃うと良いな。日本らしさがより伝わる。2種類あって良い。1着25万円の朝鮮服と、1着1万円までのカッコ良い日本服。勝負だ。

コメントする