kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の描いた「浮世絵風銀魂」が違和感なくて凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

57 コメント
浮世絵風銀魂

日本のTwitter民が描いたという浮世絵風の「銀魂」イラストが台湾で紹介されていました。まったく違和感のない出来に感嘆する台湾人の反応をまとめました。

銀魂浮世絵。こういう画風でも違和感皆無www

pJ6Wo6SdkqaVp6Q

「浮世絵」は日本の絵画芸術の一種です。その起源は17世紀頃まで遡り、主に人々の日常生活、風景、歌舞伎などをテーマに描かれます。様々なアニメやマンガがはびこる現代、それらの作品を浮世絵風に描くのが好きという人も少なくなく、それぞれの作品で火花を散らしています。今回ご紹介する「銀魂浮世絵」は、ツイッター民「コウシュン」さんの作品です。これらの作品にはまったく違和感がありませんよ!!!

「銀魂浮世絵」こういう画風でもまったく違和感なし

pJ6Wo6aXkqaVp6U

浮世絵が得意なコウシュンさんは突然「銀魂」のキャラを浮世絵で描くことを思いつきました。それがまさかこんなに素晴らしく、しかも違和感がないとは思いませんでした!

▼神楽

pJ6Wo6ackqaVp6Y

▼坂田銀時

pJ6WpJ2XkqaVp6c

銀魂を見たことがある人なら簡単に見分けがつきますよね!

○それでは、コウシュンさんの「銀魂浮世絵」をご鑑賞ください!

pJ6WpJ2akqaVp6g

pJ6WpJ6VkqaVp6k

pJ6WpJ6akqaVp6o

pJ6WpJ6ekqaVp6w

pJ6WpJ_ZkqaVqKM

pJ6WpJ_dkqaVqKQ

pJ6WpKCYkqaVqKU

pJ6WpKCckqaVqKY

pJ6WpKGXkqaVqKc

pJ6WpKGckqaVqKg

pJ6WpKKWkqaVqKk

pJ6WpKKbkqaVqKo

pJ6WpKOVkqaVqKs

pJ6WpKOakqaVqKw

pJ6WpKSVkqaVqaM

pJ6WpKSZkqaVqaQ

pJ6WpKSekqaVqaU

pJ6WpKWZkqaVqaY

pJ6WpKaVkqaVqac

pJ6WpKaZkqaVqag

pJ6WpKaekqaVqak

pJ6WpZ2ZkqaVqao

マジな話、これ見てから原作を見直すと、原作のほうがリメイクっぽく感じますw

台湾人の反応

  • 松平のとっつぁんの違和感のなさwww
  • ケツ毛が微妙にかっこよくなってるwwwwww
  • ゴリラがなんであんなかっこいいんだよw
  • 違和感どこいった??
  • エリザベスwww
  • この違和感のなさはいったいwww
    なんでジャスタウェイがないんだ!!!!!
  • 月詠をみたい!!!!
    • 同感! 月詠姐さん見たい!
  • 近藤までイケメンに!!! 誰だよ!!?
  • 月詠がないのにアゴ美はあるんかいw
  • この画風すごくいい!!!!
    高杉の孤独感がワンレベル上がってる…@@
    女性キャラも綺麗ね、お妙さんの花魁衣装が超いい!
    銀子とヅラ子はマジ美人www
    伊東先生うう@@
    でも一番気に入ったのはお登勢さん(?
  • エリザベスカコイイw
  • お登勢BBA変わってねえ
  • 山崎ウゼエwwwwwwwww
  • 最後のはすごい迫力だw
    ところでドSはどうしちゃったの?
  • マヨネーズ先生ってどれ??
    突然忘れてしまったわ…

    • 土方十四郎だよ
  • すごいね〜www
  • コウシュンの銀魂シリーズは2009年から公開されてるから
    今頃紹介するのは遅いわね
  • 作者は局長が好きなんだねwww
  • お登勢とオカマはまったく違和感ないw
  • これ、新八じゃない、これ、新八じゃない(本体が違う!)
  • 局長こんなにかっこよかったんだwww
    ドM女かわいいwww
    ヅラは女装しないともったいないwww
    銀さんの死んだ魚のような目www
  • これって塗ってるの? それとも版画?
  • 近藤局長がお気に入りのようだw
  • 高杉ハスハス
  • 銀魂マジ笑えるね、中国語吹き替え版が面白いw
  • 新八のメガネフレームはもっと大きく描けや!
  • 最後のやつ、美しいwww
  • バドミントン見た瞬間に笑ったwww
  • エリザベスも際立ってる!
  • 描いた人どんだけゴリラが好きなんだ〜かっこよく描きすぎだろ!!www
引用元:《銀魂浮世繪》這種畫風毫無違和感啊

  関連する記事

ケンタッキーフライドチキン
日本のケンタッキーの「フライドチキン食べ放題」を羨む台湾人の反応
味噌ガーナチョコラーメン
日本の味噌チョコラーメン(ロッテ×麺屋武蔵)を見た台湾人の反応
森永ミルクキャラメル100周年のCM
台湾人「森永ミルクキャラメル100周年のCMが泣ける」
支持政党なし
日本の選挙で行われた「超悪質な裏ワザ」に台湾人「邪悪すぎるwww」
しずかちゃんのお風呂
日本の「美少女キャラの入浴シーン」を見れば描いた人の性別が分かる!【台湾人の反応】
温泉
外国人「日本に関して興味あるものランキング作ったwww」台湾人「思ってたのと違うwww」
小林ゆう画伯
日本の美人声優が描いた「芸術的すぎるLINEスタンプ」を台湾人絶賛www
スケベウッディ
台湾人「日本のチョコエッグのウッディ・フィギュアが老けすぎwww」
130106-0001
日本のマクドナルドの『60秒サービス』を見た台湾人の反応
京風ネットカフェ「和style.cafe」AKIBA店
日本ならではの「京風ネットカフェ」が和風で素敵すぎるwww【台湾人の反応】
06b08b70
日本の『2013年冬ドラマ』の紹介を見た台湾人の反応(後編)
水のペットボトルすらエロく見えてきた
日本の「硬水×軟水のBL漫画」がレベル高すぎて台湾腐女子も爆笑www
俺ガイル
『日本国民が全世界の人々におすすめしたいアニメ、漫画、小説』を見た台湾人の反応
ハルチカ
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

57 件のコメントがあります

  1. 近藤さんがいいね

    • この画風だと一番映えてるね

    • 江戸時代の美醜の価値観で切れ長の目ってのがあるけどなるほどなって思った
      浮世絵映えする感じ

      • もともと原作の絵も全体的に切れ長であっさり顔のキャラが多いからしっくりくるのかも
        空知本人も日本画風の扉絵とか描いてるけどなかなかいい

  2. 和彫りヤクザがロボットに乗ってるイラストの人?

  3. 刀のさし方が逆なの結構あるね。

    • 結構というか全部じゃね。まあ、全体的に細々したクオリティは低いけど、それとこのイラストの面白さとか挑戦的な態度とかは別だからなあ。
      とはいえ、刀がほとんど直刀に近いだとか柄とか鍔とか、着物とか、漫画的な省略で残念に感じるけどね。
      月岡芳年とか参考にしてくれたら個人的には幸せかなあ。

  4. ゴリラ率の高さとマダオとお登勢さんがそのまんまでワロタw

  5. 江戸時代の浮世絵というより近世風の浮世絵だな

    • 大和絵や錦絵というよりも近代の日本画だね。

  6. 髪の毛だけは浮世絵にデフォルメできなかったんだな

    • 近藤さんのは、程度を抑えた五右衛門風頭髪で浮世絵風とは言えるかも。
      でも頭髪よりもポーズや構図とかがイマイチ浮世絵っぽくないと思う。
      あくまでも最近の書き方で浮世絵っぽい真似をしてみたって感じ。基礎の部分が別物って感じる。

  7. 名前を書いてないと3枚ぐらいしかわからんかった
    外国人なら一緒に見えるんだろうけど浮世絵ではない

  8. 浮世絵ポップってやつな

  9. 局長のは違和感無いし、局長の着物の柄も凝ってて好きだなぁ

  10. 日本画の素養を感じない

  11. 高校生ぐらいかな?好きなのは伝わった

  12. 言うほど浮世絵か?

  13. 銀魂って台湾でも人気なんかな
    いつも食いつきいいよなw

    • 「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。完成度たけーな、オイ。」が世界の銀魂ファンには通じるらしい。

  14. > これって塗ってるの? それとも版画?
    これを版画で作ってたら尊敬するわ!w
    でも、作る奴って居そうだよね(´・ω・`)

  15. 違和感しか感じない。なんか変だろ

  16. 版画だし浮世絵は、もうちょっと平たんなイメージだけど。

  17. ゴリラがカッコいいじゃないの

  18. 最後のオチに
    ”ネオアームストロング サイクロンジェットアームストロング砲”
    を出して欲しかった。

  19. 近藤はそもそも設定がおかしい。
    ああいうタイプは有能で人望もあるので普通にモテる。
    つまりストーカーになる必要性は全くない。

    • 人望はあるが有能かどうかは描かれてないのでなんとも……
      お妙は18で近藤は28、歳の差あるし、ゴリラ
      普通にイケメンが好みって言っているお妙なら 言い寄られたら断って当然だと思うが?
      で、断っている間に警察のくせにストーカー化して家の中まで無断で入るようになってきているし
      他にモテないのも潜在的な変態気質が見え隠れするからだろう

      • ・28歳、公務員で局長
        ・資産と安定した収入がある
        ・善良で職場での人望もある
        ・見た目はゴリラだが長身で健康
        ・元道場主

        道場の再興を目指す18歳女子にとっては比較的優良物件だと思うけどな
        きちんと仲人を立てて丸め込んでもらえば意外と上手くいったんじゃないか?
        出合い方とか第一印象って大事よな

    • 近藤、性格悪いじゃん
      作者は性格いいやつに描いてるつもりなんだろうけど

      アラサーじじいになって10年も下の女の子にモテたいと思ったら
      風俗嬢しか無理
      それも本気で相手にされるのは無理で金だけっていう現実には沿ってる設定

  20. 浮世絵っていうか上條淳士やん。。。w

  21. 素敵だな~私の好きなキャラも描いてほしい~

  22. こりゃすごい・・・
    版画にして売って欲しい

  23. ゴリラはもともと顔は良いからな

  24. ゴリラがイケメンゴリラになってる

  25. 神楽が残念すぎる

  26. 新八の絵は余計な部分が多すぎだ!
    本体だけで十分だろ!

  27. 顔がもっと浮世絵風かと思ってただけにちょっと残念。

  28. お登勢のが欲しいんだが…

  29. エリー……

  30. 浮世絵ポップっていう浮世絵とは違うやり方の方だね。この派生系ってドメジャーだからいろいろあるっぽいね。
    下手すっと欧州の方がいろいろ見つかるかも?デザイナー関連で取り入れてるプロかなりみたし。

  31. 浮世絵と言われたら確かにそれっぽいのと
    いやこれは無理があるだろwwwってのが混じってるなw

    しかしなんでこんなに近ど…もといゴリラが多いんだ

  32. 近藤さんとお登勢さんが群を抜いてかっこいいな。

  33. まだおとさっちゃんさんかっこよくなり過ぎw

  34. 浮世絵ではないな。キャラは普通のイラストだろ。
    背景と名前の装飾で和風っぽく見えてるだけだと思うんだが?

  35. 近藤さんの一枚目感と土方・伊東の二枚目感がすごいww

  36. 髪の毛部分だけで何回刷るつもりなんだよ

  37. 相変わらず文句つける奴らだらけで笑った。
    上手いね~で良いのに。
    どうして否定しかしないのかね。

  38. 浮世絵はもっと動きがあるんだよね
    こういう突っ立ってるだけだと違和感がある

  39. 何も出来ないヒキニートが、上から目線でケチつけてるのが笑えるなw

  40. 着物の柄が素晴らしい!!

  41.  この人、剣道を習ってないね。竹刀を杖代わりにするのはご法度。下手をすると打ち込みの際に竹刀がばらばらになって相手の目に刺さり失明させてしまうかもしれない。禁忌なのに。

  42. こんなに凛々しい新八は見たことない

  43. ゴリラいいね
    目と髪型が流れる感じで絵柄と合うんだろ

  44. 外人から見たら浮世絵っぽく見えるんでしょ、日本人でも海外のもので似たように感じることもある

コメントする