kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の少年ジャンプ+の「i・ショウジョ」が過激すぎて公開中止www【台湾人の反応】

   

81 コメント

日本の「少年ジャンプ+」で連載されている漫画「i・ショウジョ」で、過激すぎる内容が公開中止になったことが台湾でも紹介されていました。日本の漫画の過激なシーンを見た台湾人の反応をまとめました。

「少年ジャンプ+のwebマンガ」太っ腹すぎて一部削除…

ppmaoaOelqCVp6Q

もし、あなたが無料で日本のマンガを読みたいなら、少年ジャンプのweb漫画サイト「少年ジャンプ+」はオススメです。しかし、最近その「少年ジャンプ+」で連載中の作品『i・ショウジョ』がおおっぴらにヒロインのティクビを掲載しました。これはネット上で話題になるとともに、各方面からの圧力も招き、結果的にその刺激的な内容をwebサイトから削除せざるを得なくなりました。このwebサイトは年齢制限がありませんから、やり過ぎはよくありませんよね。(|||゚д゚)

○『i・ショウジョ』作者:高山としのり

ppqRpaOalqCVqKU

『i・ショウジョ』の前身である『ケータイショウジョ』は、以前「少年ジャンプNEXT」「ジャンプライブ」「週刊少年ジャンプ」などで連載されていましたが、現在では「少年ジャンプ+」でwebマンガとして連載中。毎週土曜日に更新されています。

ストーリーは願いを実現する魔法アプリを中心に、オムニバス形式で様々な恋愛ストーリーを描いていくというもの。刺激的な内容は連載が続くに従い過激になっていき、パンチラなどは当たり前、最近はティクビまで丸見えですw

○話題になったVer25の内容(初掲載時にはモザイクはありませんでした)

ppmaoZ6clqCVp6g

二人の美少女の猛烈アタックに耐えられる男子など皆無!

ppqUn56YlqCVp6o

○浴室でのシーンも激烈。ほぼエロ漫画ですw

ppmaoZ_clqCVp6s

○狭いテントに三人一緒

ppmaoaCXlqCVqKQ

ボクいっぱいエロ本を見たから次になにが起こるか知ってる(違)

○公式ツイッターでVer25を公開中止にしたことを発表

ppqVoaWVlqCVp6g

その中では「公開後、多方面(ご想像にお任せします)からお叱りの声を受け」と漏らしていますw

この件で連載にまで影響しないことを祈ります。きっとすごく叱られたんでしょうねwww

台湾人の反応

  • 規制ゆるすぎて警告かw
  • おかしい、前はこんなんじゃなかったのに。連載場所が変わってから変えたのかな?
  • ストーリーを考えつかないとエロで人気を集めるしかないんだな…
    • 「To LOVEる」はストーリーなんか無いのに2期まで出てるからなw
    • 「BLACK CAT」が好きだったから「ToLOVEる」も集めたけど後悔したw
      だんだんヒドくなってくけど、集めだしたからには全部集めてしまうので…いまは封印している。
      ぼくが求めていたのはストーリー性で、わざとらしいエロじゃないんだよ。
      「ToLOVEる」を見るぐらいなら最初からエロ本を見たほうがいいや = =
  • 日本人は変態だー!
    • 嫌いなら見なくてもいいんやでw
  • ティクビ出してるマンガなんていっぱいあるじゃないか…
引用元:《少年JUMP+線上漫畫》尺度太大被迫拿掉部分內容……

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

81 件のコメントがあります

  1. このマンガなんて元々そういう路線じゃんか…
    謝罪するべきは漫画家じゃなくて編集だろ、編集がちゃんと判断出来ないでどうすんだ

  2. まあぶっちゃけエロは規制すべきで普通にアニメでも漫画でもエロが当たり前になってる現状はうっとおしい。エロが見たきゃ18禁のでも買えばいいじゃん
    触手や喘ぎ声とか出さなきゃ売れない?そりゃ作者の能力が無いからさ
    エロ神話みたいなのもうやめにしよ、出来なきゃ規制だ規制

    • 気軽なズリネタがなくなると俺が不便するだろ
      自分勝手な事を言ってんじゃねえよ

      • コンセントとプラグがあれば充分だろ

      • うっせーくそガキ。子どもは大人の自由が手に入るまで不便してるのが当たり前なんだよ。何でもかんでもお前みたいなのに合わせたら社会全体のレベルまでが下がる。

        • そうだよな。ネットが有るだけ今の子どもはエロが手に入りやすいんだし。
          昔はエロ本1冊手に入れるだけでも大変だったんだよな。
          おれなんて、百科事典のヌードの名画(アングルの「泉」とかプーシェの「レダと白鳥」とか)で抜いたもんだよ。

        • 大人のくせにガキとか簡単に言っちゃう人に社会のレベルを説かれても片腹痛い

    • まじでそう思うわ
      一般向けで変に目をつけられたせいで本丸の18禁まで規制強化されたら堪らんっての

  3. 昔はアニメでもあったけど露骨エロ向けじゃなかったからOKだったのか
    時代がNoなのか両方なのか・・・それにしても多方面ってどこどこだろw

    • こう言う場合の多方面って『矢張り!』って所と『どこ?』って所が在りそうだよなw

  4. チ○コには規制必要だがおっぱいくらいいだろ

    • 男の乳首は許されて、女は駄目とか、性差別ですよね~

  5. ホント、才能無い奴はこういう過激路線に走る
    エロとか暴力とかな
    こうしたら面白いだろ?w的な考えが透けて見えるから気持ち悪い

    • でも過激な描写でしか表現できない場合も有るから
      ケースバイケースだな

      • 冨樫みたいなのはありなんだよ
        冨樫真似てる久保みたいな奴は滑稽

    • > こうしたら面白いだろ?w
      その考えが良い方向に向けばねぇ・・・

  6. らんま1/2もモロ出てた気がする。
    やっぱり時代?

    • 国際化もしてるしな。外人さんも簡単に読めるようになってるし。その分ピリピリしてるんだと思う。東南アジアとか北米とか規制厳しいって言うし

    • 高橋留美子の旧作はおおむねモロなシーンがあったような

      ジャンプだと思い出すのはやるっきゃ騎士か
      絆創膏ってなんだ、絆創膏って

  7. こんなコロコロ系の絵じゃ全然エロくないのにな

    • ワイは好きなので意義あり
      あんたの主観でしょ?

  8. また漫画全体が蔑まれて規制される口実を作ったわけだ。

  9. 買うしかないか。

  10. 少年が購入できるエロ本(; ̄ω ̄)ゞ

  11. エロ本以外でエロ描く人間が嫌い
    エロ漫画描いてる人間だけど、何事も場を弁えないと
    場違いで顰蹙買うだけだから

    • やり過ぎは駄目だけど少年誌も適度なエロはあった方が良い
      桂先生にはお世話になりました

  12. エロ本との区別がなくなってる現状は正直どうなの?
    ぬーべーのゆきめとかで興奮できることがどれだけ素晴らしいことだったのか
    いまのガキには到底わからんか。つか大きいお友達が買いすぎだからこんなことになる

    • 昔のほうがエロかったんですが少年誌全般・・・

  13. 今はこのレベルの絵でも漫画家名乗れる時代なのか

  14. zipでくれ

  15. そしてエロに興味を持たない少年が増えていくのであった

  16. 作品見て思ったのは作者は足フェチ

  17. 最近はジャンプ自体がエロ頼み。

    • 成年マンガは他にあるのに、少年マンガがエロ頼みになるってもう末期だな。

  18. キスマークってああいうのじゃないだろ

    • 俺もそれ思ったわw

      なんであんなもん描いちまったんだろうな
      経験がないのか、わざとなのか

    • キスマークは2つの意味を持つ和製英語であれをキスマークというのは正しく、英語で言うとlipstick markにあたる。
      キスマークというブランドも日本にはあるが、それもlipstick markをデザインに用いている。

      135487が指摘しているキスマークは英語ではlove biteあるいはhikkey(米俗語)というらしい。

      キスマークの2つの意味を持つ用法は何十年も前から存在するので、作者の間違いではないし、近年の用法でもない。

  19. ジャンプで描くから問題視されるのであって
    快楽天とかペンギンクラブとかホットミルクとかで描けば問題ないよ

  20. え、トラブるは平気なのに…?
    たしかに少年誌としてはアレだけどオヤマ菊之助に比べればまだまだ…

  21. 弓月光やあろひろしの漫画が少年誌でやってた頃と別に変らん
    難癖付ける側に知恵が付いただけだろう

  22. 昔と比較するのは意味がない
    年々モラルも変わるし規制も厳しくなってるんだから
    住み分けするのが大事

  23. 性犯罪が多い国のマネをして規制しても意味がない。
    少子化なのに、幼少から「性は悪」のような価値観を与えるのは愚か。
    このままだと母親が赤子に母乳を与えるのも卑猥だと言われる。

  24. ジャンプ+なんてマイナーな物まで見に来て何文句言ってんだ規制マン

  25. 最後のページの右側のキャラの右手が作画崩壊してね?

    • というか全体的に手がゴツいというかオッサン臭い
      手が全然エロくない

  26. まぁ全年齢向けならそれにふさわしい表現の範囲内でがんばろう。
    矢吹とかその手の技術上手いよね。

  27. iショウジョは週間ジャンプ連載時から俺の心をワシ掴みにした傑作。
    ただエロいだけじゃなく、青少年の夢を実にうまく形にしてた。
    オッサンの俺が厨房の頃のトキメキを取り戻したわ

    • ジジイは黙って成年誌行こうな!

      • 成年誌の直接的なエロの中にないトキメキを感じたんだっつってんだろ!!!!”!!!!!!

        • 成年誌だろうが、少年誌だろうが
          オッサンが二次元にトキメキ感じてる時点で充分アウトだろww

          • アウトとかセーフとか関係なしに、露骨で直接的なエロを是とする成年誌では見ることの出来ないトキメキを感じたんだよ!!!!!!
            あの表現を成年誌で見ることは出来ないんだ。
            成年誌では本番が強要されるために、一線を越えるか越えないかというライトなエロは描けないんだよ。
            そういう表現ができるのは、少年誌のお色気枠作品だけなんだよ。

  28. まあ、編集が事前チェックしてふさわしいか確認すべきだったな。
    それでOK出したんなら編集(会社)が全て責任を負うべきだと思う。

  29. らんまのおっぱいはただの裸なのに対して
    これは性的なものとしておっぱいを出してるから規制されて当然
    度を越したエロを描きたい、描かせてもいいのなら成年誌へどうぞ

  30. やるっきゃ騎士がなつかしいw

  31. 見た感じ絵に個性がないし、光速で忘れ去られる有象無象って感じだな。
    これなら黙ってエロ本書いとけよと。
    まぁエロ書けって言われて書いてるんだろうけどな。
    最終的にGOサイン出した奴に責任あるんじゃね?

    • 週刊少年ジャンプ本誌から島流しになったんだよ

  32. 乳首なんて男にもあるものを規制するのはちょっとよくわからない

  33. 青年ジャンプにすればいいのに。

  34. 少年サンデーの電波教師は問題にならなかったのか?

  35. ただ乳首が描かれたから規制されたってわけじゃないだろ。
    エロさってのは文脈に依存する。
    医学書に女性器が無修正で載ってても(18禁としなくても)問題ないけど、
    アニメ画で描かれてたらパンツ見えた程度でも騒がれうる。そういうもんだ。

  36. 本筋が別にあってその流れでエロいシーンがあるのはいいと思う。
    でも少年誌の皮を被ったエロがメインの漫画は自主的に成人指定にするべき。

  37. 少年誌でのエロはプレミアム感がすごいんだよ。
    同じ百円でもズボンのポケットに入ってるのと、自分の部屋を片付けてて発見するのじゃ手にしたときの嬉しさが違うだろ?
    それと同じで18禁雑誌買って見るエロシーンより、少年誌のエロシーンの方が貴重で価値があるんだ。
    AVで見るおっぱいはそれは嬉しいさ!でも地上波放送できわどい水着の美人が現れたらもっとうれしいだろ!?
    重要なのはプレミアム感なんだよ!少年誌で!しかもタダで見られるWEB版で!おっぱいが!
    そのプレミアム感が重要なんだ。

    でも、乳首露出はやりすぎだと思う。

  38. toloveるはよりひどいということかな

  39. DMMに持ち込めばWEB雑誌作ってくれそうな気もする
    あそこ何にでも手を出すから

  40. のぞえもんよりマシだろと思ったら同じ位酷かったw
    少年誌であそこまでやったらあかんだろw

  41. 規制とかしてっから少子化なんだろうな

  42. 正直さ、別に世の中にエロ漫画があることは構わないんだけど
    少年誌にこういうの乗せる/乗ってることに興奮する、話題性があるみたいな風潮好きじゃないわ
    矢吹のアレもそうだけどさ。まあ個人的に好きじゃないってだけだし基本的にはどうでもいいけど

  43. お子様を釣るにはエロが一番手っ取り早いからな
    過激さが話題になるともう引っ込みはつかないわな

  44. マンガのエロシーンに感謝しない男などいないだろう
    あれは教科書なんだ

  45. ジャンプもとうとうこういう露骨なエロに頼らないといけない時代になってきたか・・・

    と思ったけど、あそこもともとエロで売ってたわな

  46. 正直な話、少女漫画の方が性描写えげつないんだが

  47. 本誌じゃなくてWeb漫画なんだから別に構わんだろ

  48. 創意工夫のない安直な漫画だなあ。
    今更表現の過激度も行き着くとこまで行き着いて、舌がバカになった
    消費者にひたすら香辛料ぶちまけてる漫画見せてるだけだよね。
    エロの為のエロは成人向けにして、
    少年誌は想像させる方向で別の事語れよ。
    もうちょっとしゃれた色気をみせろっての。

  49. 成年漫画を少年漫画に載せたらダメだよね

  50. ジャンプがどんどん迷走してってるな・・・

  51. らんまも規制だな。

  52. この辺、めんどくせー奴が多いな。
    昭和の頃は乳首出してる漫画やアニメなんか当たり前だったし、それで何か社会的問題が起こったりもしていない。
    アニメファンや漫画ファンは、つまんねー事にgdgd文句言うモンスターを攻撃すべきなのに、乳首を出した出版社(味方)を攻撃する奴までいる。
    この手のモンスターってのは本来マイノリティで無視しても良い程度の規模のはずなのに、声を出すべきお前らがサイレントマジョリティになってるから、マイノリティの癖に声が大きい奴らの我侭が通る社会になって行くんだよ。
    出版社に「モンスターに屈しないで下さい。表現の自由を支持します」とか応援メッセージを出すのが一番建設的だろう。

コメントする