kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

75 コメント
ヤムチャ

日本人が選ぶ「初登場時はすごかったのにいつの間にかしょぼくなったキャラ」ランキングが台湾で紹介されていました。弱くなっていく日本のキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

アニメの「登場時は強いのに最後には落ちこぼれるキャラクター」アニメファンが最初に思い浮かべるのは誰でしょうか!?

ppqYoqSdlqOVp6Q

長編アニメを見ていると、こういうキャラクターはとても印象に残りますね! 最初はとっても強かったのに、ストーリーが展開するにつれてだんだんと弱くなっていき、結果、見ている人には落ちこぼれた印象を与えてしまう…w。日本では、この「登場した時は強いのに最後には落ちこぼれてしまうキャラクター」について、約500人の社会人を対象に調査をしていました。1位が発表される前にきっと多くの人が結果を予想できてしまったでしょうねw

第10位 「スラムダンク」の魚住純

ppqYo52VlqOVp6U

*以下、青文字は日本のネット民の意見です。

初めは凄そうだったのに、最後にはただの泣き虫になってしまう。

第8位 「キン肉マン」のウォーズマン

ppqYo52blqOVp6Y

登場した時は残虐非道な悪役だったが、どんどん普通の超人になってしまう…

第8位 「ワンピース」のバギー

ppqYo56XlqOVp6c

最終的には完全なお笑い役になってしまう。

第7位 「ドラゴンボール」の天津飯

ppqYo56elqOVp6g

天下一武道会で登場したときは最強でしたが、中盤以降は雑魚キャラになってしまう。

第6位 「ONE PIECE」のクロコダイル

ppqYo5_blqOVp6k

ルフィに負けた後、彼より強い相手は他にたくさんいるということに気が付きました。

第5位 「ドラゴンボール」のフリーザ

ppqYo6CYlqOVp6o

宇宙で最強だったはずが、地球で作られた人造人間より弱かった。

第4位 「幽☆遊☆白書」戸愚呂(弟)

ppqYo6GVlqOVp6s

仙水編でこいつはB級妖怪にすぎないと判明…。

第3位 「ドラゴンボール」のピッコロ

ppqYo6GblqOVp6w

かつては悟空の最強のライバルだったのが、後半にはメンツを失うぐらい落ちこぼれてしまいます。

第2位 「ドラゴンボール」の亀仙人

ppqYo6KWlqOVqKM

最初は武道に精通した武術の神だったのに、カメハメ波の名前以外には完全に見せ場もなくなってしまいました。

第1位 「ドラゴンボール」のヤムチャ

ppqYo6KclqOVqKQ

カッコよくて、しかも狼牙風風拳で悟空と互角に戦います。しかし、後半になるほどひどい扱いに…。

その他、ランクインはしていませんが多数の票を獲得したキャラクター

「ドラゴンボール」のベジータ
「遊戯王」の海馬瀬人
「ナルト」の我愛羅
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」のクロコダイン
「HUNTER×HUNTER」のヒソカ

ドラゴンボールのキャラクターが多いですねw 戦闘ごとに強さの構図が激変しますからね。立ち位置がずっと変わらないのは悟空ぐらいではないでしょうか〜。

アニメファンの皆さん、条件に合致するキャラクターは他に誰かいると思いますか〜? わたしはナルトの大蛇丸も当てはまると思います~。

台湾人の反応

  • 予想通りのヤムチャの名前を見てただ笑うばかりwww
  • 長期連載の少年漫画はみんなこうでしょ。
    トリコの連載初期は捕獲レベル28(訳註:原文ママ)のデーモンデビル大蛇でさえ強かったのに、いまはほとんどレベルが100を超えてる。
    あと、ヒソカはまだ主要キャラクターより強いでしょ。

    • 「HUNTER×HUNTER」は長編連載だけど、中断されてた時間も長期すぎる……
    • 休載してた時期を抜いても
      単行本の巻数から見て、もう5〜6年は連載してる計算になるよ。
  • わたしは一方通行だと思うなw
  • ピッコロの写真間違ってない?
  • はたけカカシでしょ!
  • 名探偵コナンの灰原哀は? 最初は推理力も凄かったけど、最近はもう全部コナンに頼りっきりじゃん。
  • ベジータ、我愛羅はストーリーによっては後半でも強くなってる。
    ヒソカはもとより強い。漫画内で強さに変化はないけど、彼はゴトーと戦ったときにその強さを証明したよ。

    • なんでゴトーが入ってないんだ? QAQ
  • 「ドラゴンボール」のタオパイパイ
  • 昔は強かったんだが、膝に矢を受けてしまってな…。
  • ヤムチャについては認めるが、他はそこまで落ちこぼれてないでしょ。
  • ストーリーが進むごとに更に強い敵を倒さなきゃいけなくなる。大変なんだよ。
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのシンアスカ
  • ベジータと我愛羅は言うほど落ちこぼれてないよ。
    ベジータはただ悟空のレベルには達しなかったってだけ。
  • はたけカカシ
    シャア・アズナブル
    寡黙なキャラクターは色々言われてしまうのさ…
  • 子供の頃に聡明でも、そのまま優秀な大人に成長するとは限らない。それと同じだね。
  • 戸愚呂弟とフリーザはひどい。落ちこぼれってレベルじゃないよ。
  • BLEACHの茶渡。
    全くの役立たず。
  • ドラゴンボールのランクイン率高いね…
  • 河内恭介〜超落ちこぼれるじゃん。
  • BLEACHの日番谷冬獅郎は…?
  • ジャングルの王者ターちゃんのアナベベ
    大金持ちになって、軟弱になるw

    • でも、人生の勝ち組だよw
  • はたけカカシは?
  • ちょっと待った、ヒソカはまだ最強だぞ
  • 天元突破グレンラガンのカミナを思いついたよ!!
  • ジャングルの王者ターちゃんのアナベベwww
  • ヒソカはまだ強いだろ…
    蟻編の護衛軍3騎士よりも強い。
日本で発売された「ヤムチャのフィギュア」が悪意ありすぎwww【台湾人の反応】
BANDAIがすべてのヤムチャファンに贈る、至高のヤムチャフィギュアのことが台湾で紹介されていました。その再現率の…
引用元:動畫《登場時很強最後卻淪為跑龍套的角色》卡友們第一個想到的是誰呢

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

75 件のコメントがあります

  1. GS美神のアイツ

    • アイツアイツ本当に弱くなっちゃったな~

      でドイツ?

    • これは美神さんかなぁ…
      周りが強くなっていって
      相対的に弱く

  2. この中ならクロコダイルが最強であり、水という明確な弱点を持ってるな

  3. これは桃白白

  4. 戸愚呂より強い奴がいるってのまでは良いけど、A級妖怪より強いS級妖怪(それもピンからキリまである)もいるよーって時点でどんだけ雑魚レベルだったのか、と当時は思ったなぁ……

  5. どう考えてもウォーズマンとピッコロは雑魚じゃないだろ

    • 最終決戦を前に闇討ちされて「ウギャァァァ!キン肉マーーン!」のウォーズマンがか?

      俺としてはトップ3に入ってても納得だわ

  6. 膝に矢ネタがwww

    ぶっちゃけインフレ上等のジャンプにはよくあること

  7. しばらく読んでないからだいぶ忘れてるんだけど、
    戸愚呂弟が雑魚扱いなんてされてたっけ…

    • 若さと強さのために人の道外したあたりだな。
      あと若い頃の玄海とつるんでたというやっかみが多分に入ってる。

    • 妖力値で、
      150万級…雷禅、躯、黄泉、雷禅の友人
      20万~15万…修羅、幽助、飛影、妖弧蔵馬
      10万~…鈴木、酎、凛駆、陣、凍矢、死々若
      9万…麒麟
      3.5万…鯱、北神
      不明…仙水
      -S級の壁-
      仙水戦闘時の飛影蔵馬
      -A級の壁-
      B級上位…戸愚呂弟
      B級下位…暗黒武術会編直後の飛影
      蔵馬に瞬殺された雑魚感丸出しの鯱はもとより、魔界のA級モブ妖怪や、
      玄海の元でたった数ヶ月修行したリンクや凍矢より
      人生かけて修行して妖怪化した戸愚呂弟が遥かに弱いって一体…って話。
      別に作中で直接雑魚扱いみたいな侮蔑はされてないけどね。あの戸愚呂がB級!?もっと強い奴がわんさかいるのか!?みたいな驚き方はされてるが。

      • だよね。妖怪のランク付けで低い扱いは受けたけど、作中で惨めな姿は晒してなかったから、「雑魚扱い」に違和感を感じたんだ。

  8. バギーが雑魚とか
    寧ろ強大化してるだろ

  9. > わたしは一方通行だと思うなw

    原作読んで無いわな
    時間制限がある代わりにアイツは
    「科学の天使」になる

    • 科学の天使はカザキリだけどな
      白翼はまた違うだろ
      一方通行よりいっぱい強いのが増えてるのも事実だし

  10. 亀仙人は違う気がするな
    他のキャラが持ってる「俺が最強だ」的な勘違いエゴがないから
    後半出て来ても落ちぶれた感はなかった
    登場当初から隠居生活最高ってキャラだったし

    おまけに自分より強くなった弟子を見て
    自分が一番と勘違いして歪むことを心配はしても
    嫉妬や嫌悪や恐怖なんて全く持たず、素直に喜んでたわけで
    ある意味一番高みに居たキャラだと歳取ると解る

    • 亀仙人って、ずっと慕われてる良い師匠だよな(´・ω・`)

    • 有望な若手を見て喜んで、自分から場外負けする人だもんなぁ。
      実は凄い人。

    • 本当にそう思うわ
      外人からすると強さが全てなのかね?それとも読者とかが子供なだけか
      神コロがドラゴンボール作った事に悔やんでる時に亀仙人が諭すことができるのは
      長年の経験があるから世界の神である目上の人に意見ができる
      神コロがゴクウ良い師匠を持ったなって言った時に
      ちょっとエッチだけどなって返しに全てが現れている

  11. 一通さんはちゃんと弱体化に理由付けがあってインフレに負けたわけじゃないから

    • 一方通行って初期よりめちゃくちゃ強くなってるんだが
      それでもインフレには……

  12. 古い例えだが、セーラームーンの破滅の戦士、セーラーサターン(土星)
    ぶっちぎりで最強すぎたせいで物語から退場させられ、弱体化して再登場

  13. ドラゴンボールは戦闘力のインフレ半端じゃないからな
    もともとせいぜい10程度だった戦闘力が最終的に1000億超えるからね
    何人余裕で地球を破壊できるキャラがいたのかすらわからん
    それでも意外と行儀よく地球は壊れないように戦ってるけどね

    • 戦闘力2桁の亀仙人ですら、月を消滅させてるからな(´・ω・`)

      • 月を破壊した時の亀仙人の戦闘力は3桁いってるよ;

  14. ヤムチャはテンプレ扱いだけど、初登場時点で既に小者感に溢れてただろ?
    戸愚呂(弟)はホントに情けない扱いに悲しくなるよな、蔵馬がA級妖怪を複数同時育成した時にハッとしたのを覚えてるよ。

    • ヤムチャは「腹ペコで力でない悟空」相手にやっと勝てた位弱かったなw

    • ヤムチャも最終的にはスーパーサイヤ人以上に強くなってるんだが
      超ベジータ<セル2<16号<セルJr<最終ヤムチャ
      ここまでやっても追いつけなくて諦めたのがデカイんだろうなぁ

  15. オタクしか知らないような作品のキャラが入ってなくてよかった

  16. 一方通行は初期の敵ボスの中じゃむしろ弱い方だと思う
    なので最初は強かったという印象もあんまりないわ

  17. ジョジョのジョースターおじいちゃんだろう。

  18. ヒソカは寧ろ最強だろ ゴン含め誰も勝ててないよね

    ちなみに最初から最後までザコっぽいやつ クリリン
    実力のほどはともかく、扱いがザコ杉www

    • ヒソカさんは勝て相手としか戦わないからね
      そりゃ無敗だわ

  19. 台湾の人たち~

    カカシ先生は
    初期の再不斬編で自分より若くて自分より強い忍びはゴロゴロいると言ってるし
    後に火影になるわけだから、これには当て嵌まらないのでは?

  20. 魚住は違うだろう‥

  21. クロコダイン…

  22. アナベベ噴いたw
    まぁあいつ勝ち組だよなw

  23. 格闘系は連載続けるためにどんどん強くなっていくから、最初のキャラは相対的に弱くなってしまう。
    xx四天王の中の最弱で、とんだ面汚しみたいなw

  24. 戸愚呂はライセンス更新に興味持たなかっただけだから

  25. か、カミナの兄貴は精神的象徴だから・・・(震え声)

    まぁインフレおかしい作品だよなw

  26. ハカイダーの転落ぶりときたら

  27. バキの最初のトーナメントに出てくる多くは落ちぶれちゃってる

  28. 同意出来ないな〜。一位以外。

  29. あしたのジョーのカーロスリベラはトラウマ。ホセに瞬殺されたってだけでもショックだったのに、シャツのボタンをしめられなくて涙を流すシーンとかきつすぎ。

  30. サイバーフォーミュラの新条。ただ雑魚になっただけで終わらないで、出来る範囲で最善を尽くし勝利を目指す、雑魚界のカリスマ。

  31. 逆に初登場時から変わらず強キャラで通してるキャラって誰だろう?
    後からどんどん新キャラが増える度に、強いキャラが出てくることが多いから、別に弱くなった訳じゃなくても弱いキャラに“格下げ”される元強キャラはたくさんいるよね。まぁ主人公とかなら、最初から最後まで強キャラで通すのはよくあることだけど。
    私的には、BACCANO!のクレアが最初からずっと最強キャラ通してるなぁ~って思う。特殊能力無しの“人間枠”でもアニメや漫画界で一番最強だとも思ってる。

    • 申公豹とか

    • ロックマン2のクイックマンも、今でも本家ロックマンで強かった敵ロボとして名前はあがるよね。無印のロックマンはもう今では10まで出てるんだっけ?クイックマンは結構初期の方のキャラなのに、それで考えたら割とすごいかも。

    • 勇次郎とか?

    • なのはシリーズは、1期2期メンバーを最強に位置づけたままで
      3期4期5期(休載中)と展開してるが、その強キャラ達を持て余しとる。
      旧キャラより弱い新キャラが出てくるたび、話の軸がそっちへ移る。
      でいつの間にか、キャラ増やさないと話を作れないダメスパイラルに。
      結局、強さインフレ展開の方が、話は作りやすいのかも雷帝可愛い。

    • クレイモアのテレサとか?
      初登場時も歴代最強と言われてて中盤でテレサを倒した相手(ラスボス)も本気だされたら瞬コロレベル

  32. アナベベは弱体化したけど銃持ちマフィアや
    推定標準レベル以上の改造戦士より強いからなぁ・・・

  33. ハンタは幽白の教訓からか、「念」を使って上手くインフレを抑えてるなって感心してた。
    ただ、蟻編辺りから怪しくなって今の新大陸では…。

  34. カカシは最初から大蛇丸にびびりまくってた雑魚でしょ
    下忍にくらべりゃ圧倒的に強いけどさ

  35. 亀仙人ってかなり昔の段階で、地球上から月を破壊できるくらいのパワーの持ち主なので
    いまでも能力的にはけっこう上の方にいるかもよ

  36. 一方通行は天使の対抗馬としての悪魔化の道が残されてるから!
    ローヒーローの上条と、ニュートラルヒーローの浜面と、カオスヒーローの一方通行
    ってメガテン的流れ出来上がって来てるから、これからは主役の一翼ですよ?
    これから強くなりますって絶対!

  37. ヤンキー漫画に出てくる敵役はみんなそうだろ?
    恐ろしいという前評判→喧嘩→馴合って雑魚キャラに転落
    ほとんどこの繰り返しばかりじゃん。

  38. ヤムチャがかわいそうなのは、事実上悟空の初めての武を競った友でありながら、死んだ時にはクリリンほど悲しんでもらえなかったこと。
    一方、クリリンの死は悟空を超サイヤ人に進化させるほどの怒りを感じさせた。
    やはり、厳しい修行を共にしたクリリンを一番の友と感じていたのかと胸が熱くなったわ。

  39. 悟空とクリリンって、天下一武道会に最初に参加する直前に亀仙人の下で一緒に修行しただけで、その後はあんまり一緒に行動してない、実は。

  40. ナルトもインフレだけど、大蛇丸さんがただの雑魚にならずあんな風に
    復活してきて更になんかいい人(サスケのオカンみたいなポジション)
    っぽくなったのには驚いた。

  41. 魚住は最初から赤木にコンプレックス持ってたりで弱さ見せてたし
    バギーは最初からネタキャラじゃないのか……最初に出てきた他の悪魔の実の能力者ってインパクトや海賊としての残虐性はあったけど
    クロコダイルはそこまで置いてかれてる感じせんけどね、今でもなんだかんだ大物格扱いだし

    トグロやフリーザは「B級妖怪(笑)」や「フリーザ程度一撃(笑)」があるから確かにアレなんだけど
    その当時は強敵だったしそこまで格差が開く前に退場してるからまだマシだよね
    ピッコロさんも一応セル編までは付いてこれてるしブウ編でも活躍はしてる、天津飯も一応足止めくらいはやってる
    何の役にも立たないヤムチャさんが一番不憫

  42. ヤムチャは最初から弱かったよ

  43. 最初は弱かったのにを探す方が面白そうだ

  44. 魚住は去年は赤木にまるで歯が立たず
    最初の練習試合では頑張るがやはり赤木が一枚上
    それがIH地区予選では赤木とほぼ対等に渡り合えたんだから
    むしろ話が進むごとにパワーアップしてるというか
    アカギとの差が縮まってるだろ

  45. アナベベには笑ったwww
    ただ、ターちゃんにはあの体型でチーター並みのスピードで走るジェーン含め強力なのが一杯いたから、、、。

    でもアナベベって大金持ちになったけど株暴落して破産したんだよな。
    嫁さんズベタだし(笑)

    • 台湾人がターちゃんを知ってることにビックリ。
      あれ、海外で放送できたのか・・・。

      漫画に比べれば下ネタはかなり抑えられてるけど、それでも、玉袋を伸ばしてムササビ飛行とか、女の子たちの下着姿とかTシャツに胸の突起2つとか、普通にやってたんだぜ・・・。

  46. クロコダイルさんはもっと強くなって再登場するって信じてる…

  47. ここまで、マジンガーZなしw 主役なのに最後で雑魚ロボになってグレートに橋渡しするという無残な扱い。兜甲児もグレンダイザーで3枚目さんだし。

  48. バトルものでインフレが起こるのは仕方ないよね

    カカシは当初は暗部レベルだったけど、オビト関連で強くなったし、瞳力も上がったかた大蛇丸より強くなったんじゃない?

コメントする