kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の電車で「おもしろい事件」が発生しすぎで笑ったwww【台湾人の反応】

   

34 コメント
山手線

日本のTwitterなどに投稿されていた「電車内で発生した面白事件」のことが台湾で紹介されていました。日本の電車で起こる爆笑事件を見た台湾人の反応をまとめました。

「爆笑電車事件簿」誰がつり革におにぎりを入れたんでしょうねwww

o5iVn6WekKOVp6Q

なんと、電車のつり革とおにぎりのサイズは同じだったんですねw(メモメモ)。ん? そういう問題じゃない? それにしても、こんなの誰がやったんでしょう〜?w 日本人は出勤や登校で電車に乗っている時間が短くありません。なので、電車内で自然と“異常事態”に遭遇してしまうのです。たとえば、以前ご紹介した「奇妙な遺失物」のようにwww それに、もし近くにいた乗客の会話が面白すぎるだけでも、恰好のツイートネタになります(((^艸^))) そこで今日は、たくさんのツイッター民にリツイートされている「電車内の爆笑事件」を見てみましょう。皆さんも、こんな面白い乗客に遭遇したことがありますか〜?

電車内の男女学生

o5iVoJ2dkKOVp6U

男:「あのさ…毎日一緒に帰ってると俺ら付き合ってるみたいじゃね?」
女:「そう? 家が近いだけじゃん」
男:「そ…そっか。そうだよね」

o5iVoJ6ZkKOVp6Y

女:「……カラオケとか行く?」

o5iVoJ_VkKOVp6c

男:「いや俺、歌ヘタだし…」
女:「あっそ」

周りにいた乗客たちの「そこは行けよ!」という心の声が聞こえてきそうですねwww

隣の女子高生

o5iVoJ_ZkKOVp6g

今電車で、横でつり革を握ってる女子高生の手の甲に、ペンで「・牛乳・なっとう・たまご・タカユキ、なぐる」と書いてあるので、全国のタカユキ君は気をつけましょうwww

電車内で足を踏んでしまうが

o5iVoKCVkKOVp6k

昨日電車に乗ったとき、女性が男性の足を踏んでしまって、すぐに謝罪してたんだけど、男性が「気にしないでください。もっと踏んでくださっても結構ですよ」と爽やかに返してたけど紳士すぎて女性の顔が引きつってた。

ドM紳士だったとはwww(メモメモ)

大声で電話をするDQN

o5iVoKCbkKOVp6o

電車内でDQNが大声で、
「え!? まじっ!? まじで言ってんの!? まじで!? 冗談抜きで!? まじかよ!? え!? まじでっ!?」
って電話してて、これは迷惑すぎるだろとイライラしてたらDQNが
「まじで俺の家燃えてんの!?」
って言ってもうなんか色々堪えられないのでツイートしましたwww

電車内の親子

o5iVoKGXkKOVp6s

少女「AKB48って、だれかがやめたらAKB47になっちゃうの?」
母親「ならないのよ」
少女「どうして?」
母親「歯と同じよ」
少女「代わりが生えてくるの?」
母親「そうよ」

席を譲ろうとしたら1

o5iVoKGdkKOVp6w

電車でおばぁちゃんに席を譲ろうとしたら肩を押さえられ、
婆「いいのよ、私17歳だから!」
僕「ずいぶん若いっすねwww」
婆「還暦で一度リセットしたのよwww」
僕「ふざけんなwww」
田舎のババアのたくましさに感心しながら無理やり座らせました。

席を譲ろうとしたら2

o5iVoKKZkKOVqKM

電車で席を譲った人におじいさんが「あんた紳士だねぇ、わしは瀕死だけど」って言ってて吹いたwww(爆笑)

女子高生の会話

o5iVoKOWkKOVqKQ

女子高生A「彼氏欲しい」
女子高生B「あんた痩せてるけどFカップじゃん、そのギャップで男はやられるんだって!」
女子高生A「そんなこと言ったらあんただって太ってるけどAカップじゃん(笑)ギャップwww」
戦争が起こるかと思った。

優先席

o5iVoKObkKOVqKU

大阪の地下鉄の優先座席でスマホを使っているおじさんに
「優先座席でスマホ使ってて恥ずかしくないんですか? ペースメーカー使ってる人いたらどーするんですか?」って聞いたオバハンに
おじさん「私ペースメーカーつけてるけど大丈夫なんで大丈夫です」って返してたのが最高にクールだったwww

台湾人の反応

  • 日本の電車での日常的なエピソードだね。
  • どうして電車に乗っている人が、みんなこんなに面白いんだ?w
  • 意外と面白いね(爆笑
  • 日本の電車の中は楽しそうだね~。機会があったら日本に行って電車に乗っていっぱい聞いてみたいwww(冗談よ
    • 日本語が聞き取れることが前提だけどねw
  • 家が火事になった話、笑ったけど、後から効いてくるね…。
  • 今後電車に乗るときはもっと注意しておこう!www
台湾人「日本の電車におかしな乗客がいすぎてワロタwww」
台湾で『【電車内のおかしな客】車内で出くわしたら絶対に笑えるwww』というタイトルで日本の電車の車内の様子が…
引用元:《爆笑電車事件簿》是誰把飯糰放在吊環裡的啦wwww

  関連する記事

Thunderbolt Fantasy
日本の人形劇「プリンプリン物語」と日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
累—かさね—
日本の漫画「累 —かさね—」がマジで面白いと台湾人も絶賛!
映画泥棒
台湾腐女子「日本の映画泥棒のイラストが最高wwwカメラ男とパトランプ男の関係が良好すぎるwww」
八九寺真宵
日本人が「実在して欲しいアニメキャラの苗字」を見た台湾人の反応
「ワンピース」は1巻につき5回くらいは泣けます
日本で軽々しくオタクを自称する「エセオタク」が急増中!!【台湾人の反応】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】
日本刀
日本で「日本刀」関連書籍が売り切れ続出してるのを見た台湾人の反応
台湾清玉
日本人「日本のコンビニのFC潰しが無慈悲すぎるw」→台湾人「台湾にも似た店があるw」
プラスティック・メモリーズ
日本人が「感動する、絶対泣けるとオススメするアニメ」を見た台湾人の反応
女大學生
【画像】最近の台湾の大学生が開放的すぎる。学食でこんなことを……
三田麻央「自分でBL漫画を描くようになった」
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
バナナチップス
日本の女子小学生の「休日ファッション」が進化しすぎwww【台湾人の反応】
飛び出し坊や
日本各地にいる「飛び出し坊や」に衝撃の事実発覚www【台湾人の反応】
ラーメン
見た目が強烈すぎる「日本のデカ盛りラーメン6選」に台湾人「美味しそう!」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. 家火事はからかわれてるだけ。

  2. 殆ど作りネタだろけど、ペースメーカーは機種に依るしオバハンが正しい
    何がクールだよ

    • スマホの電波程度で誤作動するペースメーカーがあったらそれは不良品なので。

    • そんなにペースメーカーに影響あるなら使ってる人全員死んでるわ

    • 携帯が普及し始めた頃で電波が3Gにもなっていないすご~く昔の知識

    • 携帯の電波でペースメーカーが誤動作さうるなら、
      電子レンジを使った瞬間死ぬし、電車が動き出した瞬間に死ぬよ。

      総務省が出してる回答でも問題ないとなってる。
      http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban16_03000216.html

      その馬鹿げだ疑似科学の知識をさも当然の如く世間に垂れ流すのはやめてくれ
      迷惑だ。バカはバカなりに人様に迷惑かけないように生きていけよ。

    • ペースメーカーに影響の出るケータイとかそんな機種十五年前ならまだしも今は存在してないから大丈夫だよ

    • 携帯の電磁波ごときで止まるペースメーカーとか中国製ですか?w

  3. 創作だったとしたら才能ありすぎんで
    俺も一時は想像力がはんぱなくて自由に快楽に浸ることができたが
    動画に頼るようになってからさっぱりだ

  4. 席を譲ってもらったんなら意地張らずに素直に座りましょう。
    相手の好意をむげにする考え方が変だと思うんだけど。
    Aさん「あのハンカチ拾ったんですけど…」
    Bさん「そのハンカチ汚いから、もういらない」的な人きらい。

    • その場合問題なのは好意うんぬんではなく
      「汚れたハンカチを道端に捨てる」という迷惑行為にあると思うんだが

  5. 十数年前から、ペースメーカーは携帯電波オッケーになってるし、
    ペースメーカー交換は遅くとも十年に一度はしなきゃいけないから、
    まあ迷惑をかけるケースは稀だとは思う。
    でも、まだ古いやつを入れっぱなしにしてる命知らずもいるかもしれないから、
    絶対に大丈夫ということはないね。
    自分の命に無頓着な人に気を遣うべきかという議論は、また別として。

    • 頼むから「携帯電話の電波でペースメーカーが誤動作した」事例を見せてくれないかな?
      ちなみに電波なんてのは何も携帯だけで使ってる訳じゃないぞ。
      Wi-Fiなんて携帯なんてもんじゃないぐらい強力な電波が飛んでるからな。

      さぁ早く事例を見せてくれ。見せられないならそれは
      科学的に「問題ない」という事になるんだよ。

  6. 痩せててFカップの女子高生くれ。

  7. 電車で通勤/通学してた頃はこういった面白エピソードにことかかなかったな。

  8. >「気にしないでください。もっと踏んでくださっても結構ですよ」

    こいつアンドレだな

  9. タカユキは何をしたんだw

  10. 世良君 世良君 あなたのお家が燃えています メラメラ メラメラ燃えています

  11. 火事の話は結構リアルだと思う
    一人暮らしの父が死んでたとう知らせを受けた時
    うそ!!腐乱死体!?腐乱死体!?
    とコンビニで絶叫してしまった
    ちなみに腐乱はギリ免れた真冬だったんで

  12. AKBは歯だったのか
    ただし永久歯は決して生えてこない

    • ああなるほど永遠の幼児ってことにしたいわけか…
      いやまあサメの歯って可能性もあるけどもw

  13. 細かい会話まで覚えすぎ定期

  14. だじゃれ系は海外にどう伝わっているのか気になるこの頃

    • 「君紳士、わし瀕死」
      紳士と瀕死は語感が似ており~みたいに説明してあるのかな

  15. 『席を譲ろうとしたら』
    のパターンは、物凄く若く言うか、物凄く高齢に言うかのどちらかだな。

  16. 俺タカユキなんだけどJKに殴られたい

  17. 揺れた時に制服に口紅付けてしまってごめんね!ごめんね!と謝ってるお姉さんと
    もういいです!もういいです!と真っ赤になってた男子高校生を見た
    少女漫画ならあの二人恋に堕ちるはず

    • その後、男子高校生のクラスにそのお姉さんが
      教育実習生としてやってくるんだなw
      で、あっ!君は/あなたはあのときの(ry
      以下ありがちで王道な展開にw

      • でも、実はお姉さんは父親が昔に離婚した時の子供で結ばれない恋だと知った二人は、、、とここで尾崎豊のアイラブユーがかかって

  18. 楽しく笑わせていただきました

  19. 家が燃えてる人には電車で大声で携帯使ってても周りも許してしまうわな

  20. 壁に耳あり障子に目あり

    いつ、誰に会話を聞かれているか分からないものですね。

  21. 電車内は人間観察にはもってこいの場所ですw

  22. 満員電車で電車が揺れるのを利用してオッサンが前にいるOLお姉さんの髪の毛の匂いをクンクン嗅いでたのを見た。
    お姉さんがすぐに気づいてとっさにオッサンの頭はたいたらオッサンズラだったみたいでオッサンのズラが宙を舞った。
    電車が凄く混んでたのでオッサンもズラを中々拾えずずーっとしゃがんで探してたっぽい。
    でも、、駅についてみんながいっせいに降り始めてオッサン押されるように駅に降りていった。
    ほとんどが降りた電車内にズラが落ちてた。。。

コメントする