kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ドン引きする彼女の趣味」ランキングに台湾人も騒然

   

97 コメント
アンティークショップ

日本人の選ぶ「ドン引きする彼女の趣味ランキング」が台湾で紹介されていました。愛する趣味を否定されて憤慨する台湾人の反応をまとめました。

「ドン引きする彼女の趣味」嫌いでも勝手に捨てないでよね(びしっ)

ppeYoqCWkaeVp6Q

先日、「女性に歓迎される男性の趣味」を紹介しましたが、とても当たっていると感じました。たしかに、料理や音楽が趣味の男性は好感度がアップしますよね。では逆に「男性にドン引きされる女性の趣味」を見てみましょうか?(本当に真逆ですねwww) 男性が初めて女性の部屋に来たときにランクインしてるような趣味に関するコレクションを見たら、きっと驚いてしまうでしょう。でもたとえ男性が驚こうが、わたしはコレクションを止めることはできませんw ずっと続けてきた趣味なのですから!

第10位:フィギュア

ppeYoKKakaeVp6U

ガラスケースに整然と大量に並べられていると男性にとって怖いそうです。でも私は女性の財力のあらわれだと思いますね(違う)

第9位:ドールハウス

ppeYoKKdkaeVp6Y

でもドールハウスは可愛いのに〜 ( ´・ω・)

第8位:コスプレグッズ

ppeYoKOZkaeVp6c

「女性には普通の格好をしてほしい」という意見がありました…

第7位:鉄道グッズ

ppeYoKSVkaeVp6g

第6位:骨董品

ppeYoKSbkaeVp6k

第5位:格闘技グッズ

ppeYoKWXkaeVp6o

ある男性は「格闘技が好きな女性は強い男性にあこがれているので、自分ではダメなのでは?」と思ってしまうそうです。女性が自分の部屋に招いてくれるのだから、自信を持ちましょうよ(ぽんぽん)

第4位:開運グッズ

ppeYoKWdkaeVp6s

第3位:アイドルグッズ

ppeYoKaZkaeVp6w

ある男性は「アイドルが好きな女性は異性に求める基準が高い」と思うそうです。でもアイドルはただの心の拠り所なんです。遠い雲の上のアイドルにわたしたち一般人の手が届くわけないじゃないですか。こんなことはわたしたちだってよく分かっているんです┐(´ー`)┌

第2位:パンク、ヘビメタなどハードな楽曲・ビジュアル系バンドグッズ

ppeYoZ2VkaeVqKM

第1位:BL作品

ppeYoZ2bkaeVqKQ

全然わかってませんね! BLが好きな女性はとっても男の子が好きなんですよ! わたしのBL漫画でいっぱいの本棚は永遠にあなたのために開放していますよ!

以前、旦那さんに奥さんのオタクグッズが売り払われてしまった事件がありましたね! わたしは男性でも女性でも、理解できなくてもお互いの趣味を尊重すべきだと思います。自分の経済力を考えながらコレクションするのであれば、破産してしまうまで買い物をしない限りいいんじゃないですか?=3=

台湾人の反応

  • 私は子供の頃から父と一緒にレスリングを見てきた。
    見た目からは格闘技を見るのが好きだとはバレないけど、私は本当に格闘技の試合を見るのが大好き。でも格闘技グッズをコレクションする趣味はない。
    見るのが好きなのとコレクション趣味は別だよ。
    集めるのが好きな人はいるけど、見るのだけが好きな人もいる。
    私の趣味は服や化粧品を集めること。
    もっと別のものを増やしたら、母に怒られる= =
  • BL商品だらけ…
  • BL好きなのは私たちが男の子が好きだから(確かに!!
  • 開運グッズ以外はみんなOKだよ?
  • 刀剣乱舞が日本の女性の新たなコレクション
  • 1位と2位に当てはまってる…わたしは一生独身なの!?
  • 開運とかいう根拠のない迷信以外は受け入れられる!!
    一緒にフィギュア集めようよ!!!
  • 1位と2位………………この二つは失えない………ホントに命にかかわる…………
  • 2番目、B.P.Records(訳註:ビジュアル系レーベル)の壁だwww
    \V系最高/\BL最高/←
  • BL作品は当てはまってる…
  • 1位を選んだ男性は女性の妄想の主人公で…ある日別の男性に売りつけられ…彼女が隣でよだれを流しているんじゃないか…と思う。
  • 第二位と第一位だよ。ハハハハハハ
    マリリン・マンソン愛してる。早くツィーギーと一緒になれええ
    もし今後わたしの彼氏が、わたしが努力して集めたマリリン・マンソンのアルバムや他のバンドのアルバムを売ろうとしたら、わたしはそいつのチ○チ○切ってやる!!
  • 骨董品以外は受け入れられる…
  • 骨董って金持ちっぽいwww
  • まずい。最後の画像の作品は半数以上見たことがあるorz
    • あなたは一人じゃない!
  • 第一位を選んだ男性は自分がアッチの方向に走ることを恐れてるんだよ。「同性愛嫌いは自分がそうであることを隠している」というじゃないか(おい
  • 第二位!! ビジュアル系いいじゃん。どうして男性はあまり好きじゃないのかわからない…女々しいとかいうけどさ…見た目が全てじゃないよ?(泣) ちょうど画像も私が一番好きなRoyz!
    • 上のB.P.Recordsのは全部私が好きなグループ。どうしてダメなんだqwq
    • 俺は男だけど、ビジュアル系は素晴らしいと思うよ!!! Royz大好き//Д///
    • 思うに…それぞれのグループやそれぞれの曲に個性がある。だから問題はそれに感動できるか、または感動したいと思うかだけだ。
  • 奥さんのコレクションを売っちゃうなんてやりすぎだよ。
    あとBL…当てはまるorz
  • なぜか知らないけど、全部受け入れられちゃうよwww
  • 鉄道グッズと骨董品はどうして男性に受けないんだ? こういうコレクションはまともだと思うけどなー!
    • 私もそう思う。とてもいいと思うよ。普通の男性も好きかもしれないものだし。
  • 第二位は私の誇り
  • あの開運グッズは『神さまの言うとおり』を思い出した(?
  • 当てはまってるwww
  • 自分は男だけど。ぜんぶ受け入れられる。自分のコレクションを彼女のと一緒に置くよ!!
  • 第一位は私にとって全てだから、私のBL漫画や小説やグッズを売ろうとするなら、命がけで立ち向かうし、血を見ることになる!!
  • 全部受け入れられるけど、韓流スターグッズだけはちょっと…(笑)
引用元:《令男生倒彈的女生興趣收藏》再怎麼討厭也不能隨意丟掉喔(指)

  関連する記事

水嶋咲
日本の男の娘声優「小林大紀」が顔も声も可愛くて台湾人も騒然www
初音ミクの美脚
日本のツインテール美脚娘「シテヤンヨ」が謎の可愛さwww【台湾人の反応】
羊毛フェルトでうちのこをつくろう
日本人の作った「羊毛フェルト」が事故レベルの面白さwww【台湾人の反応】
オススメの北海道料理屋
台北でリーズナブルに食べれる『北海道海鮮料理』がレベル高すぎwww【台湾人の反応】
純愛ババア学園~転校生は100万歳~
日本の恋愛ゲーム「純愛ババア学園」がトンデモ設定すぎて台湾人爆笑
可愛いワンコ
日本人「飼い犬を愛しすぎてる人にありがちなことwww」【台湾人の反応】
ジブリがいっぱい
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て
セフィロス
台湾人も超爆笑! 日本人がセフィロスで遊んでたら思いっきり母親に見られていた動画が世界1位にwww
足キス
日本で「壁ドン」の次に流行りそうな「足キス」が超萌えるwww【台湾人の反応】
花澤香菜
日本の美女声優「花澤香菜」が演じたキャラクターを見た台湾人の反応
魔神英雄伝ワタル
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
安心院なじみ
日本人が「絶対に翻訳したくないマンガ」を見て思わず爆笑www【台湾人の反応】
ラーメン
見た目が強烈すぎる「日本のデカ盛りラーメン6選」に台湾人「美味しそう!」
パインパン
日本で発売中の夢の商品「メロンパンの皮」を見た台湾人の反応

 - ランキング, 反応, 台湾

97 件のコメントがあります

  1. 個人的には開運グッズがいちばん引く

    • 将来は宗教に引っかかったりしそうだしな

      • リアルに宗教にのめり込みそうな子は嫌だ。メンタル的にもヤバいし、家庭をぶっ壊しそうだ。

    • やはりみんな判っているな
      これだけ完全に浮いている危険度MAX

    • 神経質すぎるかもしれないが、パワーストーンのブレスレットとかでも、「うーん」と思う。
      本当に神経質すぎなんだが、「○○が叶う」みたいなスポットに行きたがるタイプも苦手。
      「不思議な力」を口実に、迷惑なところで依存心強そう、無責任そうだなと思う。

    • 許せるのは、お守り位までだな(´・ω・`)
      スタンプラリー的な、○○巡りとかも許して欲しいと思うがw
      (神社仏閣巡りは好きw)

    • 同じく
      開運、占い、パワー系は
      ○○に書いてあった
      ○○にそう言われた
      と言い出して、自分が主体になろうとしないから駄目だわ

      他のは自分がちゃんとある

  2. 開運グッズは引くな。あきらかに地雷
    「おみくじ・お守り」レベルなら許されるが、
    「じゅず・占い・風水」レベルは出来る限り避ける様にしてる
    他の趣味はBLだろうと格闘技だろうと関係無い
    韓流は音楽センスが無いから論外

  3. ドールとフィギュアとゲームとアニメと漫画と映画にまみれれてる我が家

  4. この中じゃ開運グッズが一番キツイな
    宝石とかあったらそれもアレだけど

  5. 開運グッズ以外は許す
    よくパワースポットいくとかいう女がいたが頭おかしい奴だったわ

  6. 開運以外は普通じゃね?
    骨董も値段の度が過ぎてたらアレって思うけど

  7. 開運とヴィジュアル系以外なら大丈夫

  8. 開運はいきなりいわれまくってるのでおいといて
    アイドルと骨董は、ちゃんと線引きしていてくれないと困るかなとはか思う

  9. アイドル、格闘技、ダサいバンド以外は気にならないな。
    恋愛をしてるのに恋人以外の実在の人物に熱狂する意味が分からない。

  10. 全て駄目
    やっぱ二次元は糞ですわ
    女はいいよな~男の趣味を全否定して相手の大事持ち物捨てても泣いて許される生き物で

  11. だいたいは「痛いな、こいつ」って程度のもんだけど、開運グッズだけはヤバい

  12. うちの奥さんはBL好きで本も多数ありますが^^;
    まー、人に迷惑かけなければ良いかなと。。。

  13. 早い話がヲタ属性持ってる女が許せない自分はさておきってだけでしょ?

    • 属性によるってことだと思うぞ
      自分が受け止められる属性ならいいけど
      自分の感性とかけ離れた属性は無理

      かく言う俺はBLは受け入れられても格闘技は絶対無理だわ

  14. 別にドン引きはしないけど、BLは何が良いのか理解できん。

    • ユリなビデオを見ても、相棒がピクリとも反応しないのです(´・ω・`)

  15. 旦那の趣味:自作PC ラジコンヘリ
    私の趣味:ラノベ BL ゲーム

    一目でIQ格差が分かる感じだが、お互いの趣味を尊重して仲良くやってるよ!

    • 俺は男だが、女がBLに惹かれる理由を誰か教えてくれ。どういう所に関心があるんだ??

      • うーんなんでだろ?
        中学生くらいまで、普通に少女マンガ読んでたんだが、少女マンガ雑誌と間違えてその手の本読んで、好き!ってなってハマった感じ。
        自分の好きなタイプの話から考えると、男女よりさらに対等に見えるからかな?

        台湾の人たちが言ってるように、BL好きは男性が好きだから女は不要、美男同士ならより楽しめるから、って分析してた作家さんがいたよ

        • なるほどなぁ~~。合点がいったよ。ありがとう。

      • 女性から見て、男性間の閉鎖性がエロティックに感じられる…とか。

        江戸時代に南総里見八犬伝の二次があったとか、明治生まれの祖母が新撰組のBL創作をしてたとか(たぶんここで紹介されたネタだと思うが)、なかなか根も業も深い。
        男性だけで集まる → 脳みそが目的達成型・問題解決型で拡がりがない(ように見える)→(女から見て)なんか閉鎖的で排他的 →(女から見て)淫靡だな
        ってかんじでどうでしょうか?

        つうか逆に聞きたいんだけど男性って「女なんかめんどくせぇ」って思ってる瞬間ってない?

        • 女はめんどくさいし、陰険だってのはわかる。女友達も「女の敵?それは女だよ」って言ってるし、男友達と遊ぶ方が気が楽とも言ってる。

          和洋問わず牧師や僧侶、刑務所など閉鎖世界で衆道が起きるし、女も尼僧同士しでレズるから、閉鎖空間ってのが淫らな欲動を作るのかもねぇ。

          • 「男は女と違ってさっぱりしてる、なんて嘘っぱちです!」
            と美輪明宏さんが言ってたなあ。

  16. 「同性愛嫌いは自分がそうであることを隠している」

    本気でこう思ってるとしたら病気だよ・・ 本気で気持ち悪いんだよ
     

  17. BLは女から見ても気持ち悪いよ
    少児愛者と同等だよ

  18. BLなんか全然気にならんけどなw

  19. BL全然オッケーだよ、オリジナル作品ならね、
    少年漫画の二次創作系はアカン!!
    少年漫画を侮辱されてる気分で不快。

  20. 5位、4位、2位はきついな。

  21. 趣味なんて必要ないんだ。
    時間があればゆったりと家事したらいい。

    • 男に趣味や息抜きなんて必要ないんだ。
      仕事から帰って時間があればゆったりと家事したらいい。
      って言われたら嫌でしょ?w

  22. 開運グッズわろた
    そらちょっとアカンな

  23. BLは大丈夫
    一緒に楽しむわ

  24. まぁ、開運て言うか宗教関係でしょ正確にはw。でも姉が神社に嫁いだから、
    あからさまに批判はできない・・・。

    • 本来の信仰に基づく宗教ってのは現世利益を求めないんだよ。

      カルトの特徴の一番が、「現世利益」壺を買えば幸運になれるってやつな。
      開運グッズがまさにこれの入り口。そしてこの手のものに過度に傾向するやつは
      現実に起きたことを勝手にこの手の物体にこじつける。(最近、パチンコに勝てるのは壺のおかげだ!とかね)
      で、ちょっとでも自分の思い通りにならないと後はずるずると泥沼に引き込まれていく。

      日本人て信仰についてはほぼ考えないから、区別して考えてくれっていうのは難しいわな。

  25. 趣味ぐらいで目くじらたてるなよって思う。周りの人に迷惑が掛からなければ大抵のことは許せる。

    そんな私の趣味は外国語(特に文法)を学ぶことで、次から次に文法書を買ってきて周りから呆れられている。仏・西語を主軸に、露語、ペルシア語、アラビア語が最近のトレンド。露語できるとスラブ語派の言語間差異の小ささを利用して、スロベニア語とかスロバキア語とか手を出しやすくなるから楽しみ。短母音を表記しないアラビア文字表記は見てるだけで快感だよね。この間、ヒンディー語文法ハンドブックが発売されたから、ヒンディー語も興味沸いた。別にしゃべれるようになるのが目的じゃなくて、仕組みを知りたいだけなんだよ。

    だれかこの気持ちに共感できる人がいないかと思って語ってみた。後悔はない。

  26. 大量の開運グッズ以外は全部受け入れられる。流石に開運グッズが大量にあったら引く。

  27. 昔、付き合ってた子の部屋に遊びに行ったんだ
    棚一面、BL漫画とBL小説で埋め尽くされてた
    絶句。ドン引き。
    そのあとBLの話題には触れられなかった

    ポルノみたいなもんなんだからせめて隠してください…

  28. 10~8位は問題なくて、7~3位は引く
    2位はまぁ自分もヘビメタは聴くから多少ならいいかな
    1位はこっちの趣味認めてくれるなら2次に限って問題ない

  29. 前提条件に「彼女が」が入るからなw
    他人の趣味までどうこう言わんが
    せめて一般世間からどう思われるかは自覚しておいた方が良い
    その上で自分で楽しめばなんら問題は無い
    そこを分からないと無意味に腹を立てる事になる
    俺なら引くというよりは直球でツッコむけどなw

    「引く」という態度は、「うざい」と同じで相手を突き放すので
    俺は極力やらないようにしている
    最近の若者はまるで正義のように頻繁に使うよな

  30. 個人的にはアイドルとV系もちょっと引いてしまう。
    女性だけじゃなくて男性でも30近くになって
    AKBとかモモクロとかの熱狂的ファンはちょっと思うのと同じ。

  31. これらの趣味の人結構知ってるけど
    ほとんど結婚して子どももいるんだよね・・・
    BLが趣味の人なんか薄い本で年2千万以上収入あってうらやましいぐらい

    • それは趣味じゃなくて仕事だろ。
      趣味で年収が2千万あるなら税務署が黙ってねぇだろ。

  32. 娘ならどれも問題ないかな
    むしろ笑ってしまうかもしれんw
    まあ悪い男に引っかからず結婚してくれればいいよ

  33. 健康・ダイエット趣味は、当たり前過ぎてランク外なのか。
    サプリやら、薬やら、お茶やらゼリーやらで溢れかえるんだぞ。
    金運・開運・占い系の女と同様に、これも宗教一直線だ。あなおそろしや。

  34. BL好きって男がレズ物AV見てるのとはまた違うのかな?
    何がそんなに駄目なのか良くわからん

  35. >BLが好きな女性はとっても男の子が好きなんですよ!

    男が好きなんじゃなくて、男同士が好きなんでは?

  36. BL好きでも表でやらかさなきゃかまわんだろ
    つーか性的指向が強い趣味をパブリックな場でまき散らすアホは男だろうが女だろうがクソやと思うで

  37. 開運が1番怖いだろ
    BLが1番とは意外

  38. これ、ドン引きする彼女の趣味だけど、ドン引きする彼の趣味にしても似た結果になりそうだね。
    開運グッズ以外は無害だけど、開運グッズにハマる人はヤバイ宗教とかに走りそうだから、避けた方が無難だ。付き合いで勧誘されたくないし。

  39. 格闘技は別にいいと思う
    野球好きはダメだけどね

    • 野球おもろいやろ!!何があかんねん!!

      • 野球がイヤというより、延々と繰り返される応援団の単調でダサい音楽がイヤ
        あれが本当に精神的苦痛のレベル
        だから日本じゃなくてメジャーの方ならまだ見られる(うるさくないから)

      • 野球自体は良いが球団をガチに応援してる奴らは苦手。

  40. 開運グッズが1番ひく。というか霊感商法に引っかかりそうで怖い。他は特には気にしないな。迷惑さえかけなければ。

  41. 韓流
    宗教
    自己啓発

  42. キンタマウスパッドは外出するたびに
    机の引き出しにしまわないといけないから
    すっごく面倒臭い(´・ω・`)

  43. BLって要するにホモやないかー!!!

  44. 開運はちょっと・・・

  45. 女のすることを男は全部認めないと器が小さい、みたいな風潮w

  46. 女性って男はバカとか言うけどBLとか腐女子見てると
    女も相当馬鹿だよな夢見すぎというか、、
    そんなんだからいつまでたっても男に勝てないんだよ

  47. BLだけはまあ、性的な嗜好だからなぁ
    SMとかスカトロ、或いはロリもの(中身は当然18歳を超えた役者なのは前提)、70歳80歳の高齢もののADを愛好するとか、そういうのと同種
    耐えられない人は絶対に耐えられないから、重要な部分だと思う

  48. 『野獣先輩マウスパッドくんUC』ってググったら
    大変なことになった(´・ω・`)

  49. 一位から四位は無理や…
    前に居酒屋で骨董商見習いのおねえさん(26!)と知り合ったけど、どうやったらそんな素敵そうな仕事の見習いなんかになれるの!? と、混乱したのを覚えてる。
    おらは専門分野系の大学まで出て全然違うとこで働いてたからね…羨ましくてしょうがなかった…

  50. 開運だけだな無理なのは

  51. 開運以外は全部セーフだな。
    特に2位のメタルとかは大好物だから寧ろ、歓迎w

  52. BLとか男のアイドル以外は男のオタクと趣味あんまり変わらないな

  53. 開運は無理
    個人的には無趣味の人の方がいやだな~

  54. ジャニオタは無理。

  55. 韓流、K-POPが趣味だったらマジ嫌。本当にこれだけは無理。

  56. 全部どうでもいい、好きにやれと言いたいが
    グロ趣味はいただけないけどね
    グロはなあ、、、死体とやるのが好きです言われたら引くわ

  57. 別にどれも気にならない。
    行き過ぎて生活に問題があれば駄目だが、そうでなければどうという事ない。
    こんなのよりエンコーやら売春やら浮気やら不倫やらやらかしてたら大問題だ。

  58. つまりオタクはきもいってことだ。
    ただしオタクのキモさを塗りつぶせるほどのルックスの高さと明るくはきはきして素直で社交的な性格なら、たぶんBLオタでもモテる女なのだろうな。オタクじゃないブスよりよっぽど。
    結局は外見って結論だ。

    • まぁ・・・趣味=オタクとか言ってる時点でお前の頭もお察しだがな・・・

  59. 可愛ければ全く問題ない。むしろギャップに萌える。
    ただ開運グッズだけは微妙。

  60. BL当てはまった~w
    人の趣味に文句言うやつがクズなんだから気にしないw

  61. 意外にみんなBLに寛容なんだね

  62. 韓流だけはダメだわ
    普通にケンカになりそう

  63. 1,3,4は無理だなぁ。
    思わず「うわぁ・・・」って言ってしまいそう。

  64. ビジュアル系はクソ以下だが、メタルは許せよw

  65. 男も女も一番どん引きされる趣味は2chだろw

    • ぶっちゃけネットな時点でどこも変わらないと思ってる。

  66. 韓流とBLはないわー

    まあでも本当に好きな女だったら黙認…いや、やっぱり無理だわー

  67. 管理人さんの力強いコメントで草

コメントする